猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS いない いない ばぁ〜!

<<   作成日時 : 2011/10/21 00:09   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

  南の日差しが部屋深くまで入ってきて

  暑いのですが 猫は、おかまいなし。


画像

                ルド&とらこ&ビスコ


     

   


  午前中、日よけにカーテン少し閉めておく時もあります。

画像

               とらこ&ビスコ


  


  

  夜になると、座布団やクッションが

  人間用ではなく・・・猫用に。

画像

               チョビコ&とらこ&ビスコ


  実は、この長座布団ですが

  購入して3日目にチョビコ姉さんが

  オチッコしちゃいました〜



  泣き泣き 念入りに洗いました。

  チョット頭にきながら・・・

      ε=(=`・´=) プンスカプン!


  
  きっと、又するんだろうなぁ。

  チョビコ姉さんと私のイタチゴッコだわ (ー。ー)フゥ

  
画像


       |||||||/(´ω`;)\|||||||||オーマイガーット!!


   座布団にカーペット・・・

   冬の必需品ですが、冬のお悩みアイテムでも

   ある我が家。

   まだカーペット敷かず 頑張ってるよ〜

   (そろそろ限界かな・・・・))))









 
   それでは、シャドーの いないいない、ばぁ

           見てねっ!!

画像





画像









画像










画像



    いもっこ(妹)ブログの、いないいない ばぁを

    真似してみましたっ・笑



  いもっこブログはコチラからどうぞ

  http://zakkasayuri.blog.fc2.com/


   








  そろそろ、、、、

  もこもこ  もこもこ 


画像

  

   
  前回の冬に 羊毛作り体験をして

  作った「羊」です。



  羊毛も色んな色を買って材料揃えたのに

  そのままにしていました〜


  よーし! 猫を作るぞっ! ねこっ。

  物は試しで、やってみようかと・・・。


      もこもこ。

      ごもごも。

      ごもごも。。。。


  とにかく、頑張ってみます〜(^・o・^)ノ"





羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋
主婦の友社
須佐 沙知子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



羊毛フェルトで作る 小さな犬
主婦の友社
須佐 沙知子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 羊毛フェルトで作る 小さな犬 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
ここ2〜3日、こちらも結構冷えて
来ています。
猫ちゃんならずともおひさまの陽射しが
恋しい季節になりましたね〜〜 

チョビコ姉さんは、お布団やカーペットの
上が気持ちいいのかな〜〜〜?
それとも自分の縄張り主張?
でも、後の始末やお洗濯が大変ですよね・・・

シャドー君、可愛いです^^
先日、丸みさんのブログで、メイと
間違えちゃいました・・・
でも、やっぱり、似てるな〜〜〜

フェルトの猫ちゃん、期待してます!
Kazzy
2011/10/21 11:14
シャドー国王様とメイちゃん そっくりですよね。妹さんのページのいないいないば〜もかわいかったし お茶目な国王様のいないいないば〜もかわいいナァ。
チョビコねえさん おそるべし。目ぢから 最強ですね。
丸み
2011/10/21 11:20
電気カーペットとこたつはもう解禁!必須!な
いわき市の私。仙台だって寒いでしょう!?
風邪を引かないで下さいね
日差しが暑いけど、夜は冷える秋の毎日。
秋色になる猫さんと手芸。。。
楽しいですね〜
みなも
2011/10/21 14:47
だいぶ部屋の中まで日が差し込むようになりましたね。
ニャン子たちもいつの間にか日なたを探すようになっていたり。
カーテン越しの日ざしがちょうど心地良い時期かな〜
ビスコちゃんととらこさん、同じ顔して寝てますね、可愛い!
ウチはもうとっくにホットカーペット出してます。ノンもみるも張り付いたように寝ていますよ。
シャドーちゃんのいないいないばぁ〜、こうきましたか、可愛い!
妹さんのブログ、とってもほんわかした素敵なブログですね。
今、読み出したら止まらないという感じで全部読んじゃいました(*^_^*)
羊毛猫ちゃん、頑張ってくださいね〜楽しみ〜
ノア
2011/10/21 21:33
★Kazzyさんへ
日中は日差しあるからいいのですが
朝晩、冷えるようになりましたね。
トイレ意外にも、ふかふかの物が
気持ちよくてチョビコは粗相して
しまいます。
座布団選ぶ時は洗濯の事考えて安
くて薄いものをチョイスします。
そうそう、シャドーとメイちゃん
私も間違える事ありますよ・・・
ヘソ天で寝る格好もそっくりだし。
でも実際並べたら違いがあるんで
しょうね。ブリーダーさんが一緒で
本当の兄弟だったら面白いね。
ニキティキ
2011/10/21 22:35
チョビコ姉さんのシーは自己主張、縄張り主張なんでしょうかね。
個性も有るんでしょうが、自分が一番古株だという意識が強く出るのでしょうね。
悩み多い時期になりましたね
シャドーくんのいないいないばぁ、
妹さんのを見た後だけに、インパクト強烈
普段着姿の国王様のスクープショットですね
T&M
2011/10/21 22:50
★丸みさんへ
飼い主でも、お互い間違えるくらい
なのに丸みさん間違えず画像加工
なさるのですごいです〜
ちょうどメイちゃんとシャドーは
体型も同じくらいだし顔の肉付き
も変わらないので、二匹並べて
どっちがどっちクイズしたら当て
られるか不安なくらいです。
シャドーいないと思ってたら籠の
上から耳だけ見えたので、いない
いないばあさせてみたのです♪
妹のブログにコメント下さってあ
りがとうございました!
チョビコねえさんの肘をかけた感
じも偉ぶってる感じなのです・・
ニキティキ
2011/10/21 22:56
★みなもさんへ
夜とかになるとテレビ見てると少し
小寒いですね・・。
こたつにホカぺうちも解禁にしなく
ちゃね!
少しずつ冬の気温に近づきつつある
と思うのでスタンバイしておきます。
こたつに入りながら猫と手芸も幸せ
ですよ〜
猫とこたつで寝るのは、もっと至福
の時でもあります♪
ニキティキ
2011/10/22 12:27
★ノアさんへ
本当に部屋に入る日差しが気持よく
日のあたってる所はニャンコスポッ
トとなっています〜
ノアさんもホットカーペット敷いた
のですね!ノンちゃんみるちゃんも
大喜びで毎日ヌクヌクですね〜
うちはチョビコのおちっこ不安があ
るので普通のカーペット+こたつに
なります。
妹のブログ読んで下さりありがとう
ございました・・
又、お暇がありましたら覗いてみて
下さい〜♪
羊毛猫、顔の表情が上手く出せるか
不安ですが頑張りますね!
ニキティキ
2011/10/22 12:36
★T&Mさんへ
チョビコは小さい頃からトイレ以外に
布団っぽい物にチーするのが癖でした。
オチッコしつけ剤をスプレーしたり
ミントのスプレーしたりしましたが
匂いが飛んじゃうと隙を狙われるので
す・・(泣)))
確かに一番の古株なので自己主張して
るんだと思います〜
シャドーの、いないいないばぁ逆に
子供に泣かれちゃうかも!
この季節になると普段、この籠に入
ってまったり過ごしていますよ〜
ニキティキ
2011/10/22 16:24
寒くなってきて、にゃんずもしっかり暖かい場所が分かっているんですね。しかし購入3日目にやられてしまったとは残念・・。さぞかし気持ちよかったのでしょう〜
羊毛で作るとフワフワ感がたまらないですね頑張って完成させてください!楽しみにしていま〜す♪
ひじ丸
2011/10/22 20:49
チョビコ姉さんもなかなかやりますねぇ〜
洗えないものにおちっこはつらいですよね(ーー;)私も先日靴被害に・・・
羊毛フェルトのぬいぐるみって可愛いですよね〜♪可愛いニャンこ出来上がるの楽しみにしていますね☆
いちごみるく
2011/10/22 23:13
★ひじ丸さんへ
しっかりとニャンズが、占領して
使い始めた長座布団。
なのにチョビコ姉さん、自分だけ
の物にしたかったのか3日目にして
ジャーしちゃった〜(ToT)
羊毛は、やってみると楽しいし見た
感じもフワフワ感あって癒されます
ニキティキ
2011/10/23 08:05
★いちごみるくさんへ
お互い、つらい物へされちゃいまし
たよね。(ノ_・,)
ガックシきちゃいます!
羊毛フェルトひたすらグシグシ・・
ザクザク・・・刺して刺して形が
出来るから面白い〜
指だけは刺さないように要注意!
ですね。エヘヘ
ブチャイクな猫になったりして?!
ニキティキ
2011/10/23 08:13
いないいないばあっ!
じゃない!
ベロベロバー!だあ(笑)
シャドーくん見え隠れするのが熟練の技だねえ!
笑いました(爆)
羊毛フェルトのにゃんこ楽しみにしてまっせ^^
タフィー104
2011/10/23 08:13
確かに陽が低くなり、家の中に日差しは入りますが、だいぶ寒くなってきました。
が、まだストーブは焚きませんよ〜。
うちは真冬でも板張り(カッコよく言えばフローリング)のままです。
カーペットは確実にボロボロにされるもん。
うちもいたるところにしっこされて、げんなり。
最近は大きい方もされるんですよ〜。
いろいろ不満があるんでしょうか。
私もフェルトのにゃんこたのしみにしてます。
ニキティキさんは器用だからいいなぁ。
ちゃわん
2011/10/23 21:34
いないいないば〜
かわいいですね。
シャドーくん、舌をしまい忘れたのかな?(笑)
これは見事なショット!ですね。
H&N
2011/10/23 21:42
★タフィー104さんへ
シャドーは、この頃よく籠から耳や
頭をチョコンと出して寝てます〜
ちょっと出てる感じが可愛くてたま
らないツボでもあるのです♪
べろべろばぁ〜!と少し遊んでしま
いましたよ。
羊毛フェルトの猫出来たらアップし
ますね〜。
ニキティキ
2011/10/24 10:15
★ちゃわんさんへ
出来れば、うちも年中フローリング
のままで居たいくらいです。
でも冬の寒さに負けてカーペットと
こたつ 座布団など出してしまいま
す。。。
カーペットも洗濯機で洗えるという
ものを購入しています。
大きい方もされちゃうのは、困りま
すよね。うちはチョビコがたまに・・
フェルト猫、色を自由に使えそうな
ので我が家にゃんこのオリジナルも
出来そうでワクワクしています。
ニキティキ
2011/10/24 10:19
★H&Nさんへ
子供には少し泣かれちゃいそうな
シャドーのいないいないばぁ〜です。
舌をしまい忘れたので、べろべろば
ぁ〜になっちゃったんですね(笑)
今朝も、さっそくお耳をチラッと
出して籠に寝ていましたよ♪
ニキティキ
2011/10/24 10:21
仲良し3人組、仲良く日向ぼっこですね♪人間にはちょっと暑いくらいでもにゃんずにはぽかぽかと心地よいのかもしれませんね。
羊毛フェルト、私も昨冬挑戦したのですが、編み物以上ににゃんずの標的になるので全然進みませんでした(涙)

前記事のキャリーですが、折りたたみキャリー使っていますよ!アイリスオーヤマのリュックみたいに背負えるタイプの物で、移動も便利ですよ。
兼業主婦
2011/10/24 23:06
★兼業主婦さんへ
窓際の、ほんと仲良し3ニャンです。
日曜、日差しが暑いと思ってたら
仙台の気温が27℃越えてたあ〜
沖縄と同じ気温でビックリ!
さすがに、とらこがクールダウン
してたくらいです。
羊毛ですが箱に入れて閉まっ

時点で標的になってます、、、
猫には見せられませんね!
アイリスオーヤマのキャリー情報
ありがとうございます!
1個チョビコ用に購入しようかな♪
ニキティキ
2011/10/25 01:07
いない。いない。べろべろばぁ〜! 
かわいいですね〜
籠の中はお気に入りの所ですか?
途中の「チロっ...」とお目目を半分見せて 様子をうかがっている所も 何ともいえない可愛さですね
仙台は暖かいですか?
こちらは 外はちょっと風が冷たいですが 家の中は日差しが当たって暖かいです
暖かい陽だまりの中でのくつろぐのは 猫ちゃんは大好きですね
羊毛フエルトの羊さん 可愛いですね
羊毛で作るのって難しいですか?
先日 手芸店(黒連ハロウィンイベントの材料)に行った時 羊毛フエルトの材料のコーナーがあったのですが 色々な見本を見ていたら み〜んな可愛かったです。
羊毛フエルトの猫ちゃんのUP 楽しみにしています 
るんるん
2011/10/26 15:21
★るんるんさんへ
寒い季節になるとシャドーは、この
籠に入るようになるのです♪
すっぽり隠れて見えないのですが少
しコチラを覗いでたりすると可愛い
んですよ。
仙台、日曜日に27度越えして驚き
ましたが以後・・肌寒くなってます。
日中は陽が当たる所は暑いです。
そんな中、窓際のアチコチでニャン
ズがゴロゴロ寝て居ます〜
羊毛フェルト私も手芸コーナー行く
と可愛くて気になってましたが体験
作りしたらすごく楽しかったです〜
簡単ですよ!でも動物などの立体に
なるとセンスと器用さが問われるか
もしれないので少し不安・・・。
でも、頑張って作ってみまぁーす!
ニキティキ
2011/10/28 11:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
いない いない ばぁ〜! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる