猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍ニャン景?! 

<<   作成日時 : 2011/11/02 12:26   >>

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 30

  いつも仲良しな3匹組みが

  一緒に固まってるのは

  日常の光景ですが・・・。


                ルド、 ビスコ、 とらこ
画像










  お一人様を、ずっーと貫いていた

  チョビコお姉さまが

  グループ入りしてくるようになり・・・。

画像



  もしかして、猫団子 4ニャンバージョンも

  夢じゃない?って思ったらば、



  空気を察して ルドがIN




画像



  わぉー!!!  


  4ニャン 仲良く寝ております〜

  田猫家 始まって依頼の珍しい光景でございます。
  
  あまりにも珍しいので、田猫家全員が

  お〜っ!と、どよめき

  皆、携帯カメラでパシャパシャ 撮影会が始まりました。


          パシャパシャ


  なぜか、こういう時だけは一致団結の田猫家

              



     あとは、シャドーが加わって5ニャン勢ぞろいに

     なれば・・・ Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウシシィ〜♪








  ところで、玄米を農家の方から安く譲ってもらい

  精米をしてきました。 

画像




  我が家は、大食いのパパさんと

  息子3人がいる為か 一週間で10キロの米を

  消費するので 30キロの玄米を精米しても

  3週間で無くなる計算です。


   
  って事で、米が命の我が家・・・

  夏場は虫が付いたりするのが嫌で

  米を冷蔵庫の野菜室へ入れるので

  米はスーパーで5キロとか10キロ事に

  買っていたのですが、これから冬にかけ

  そんな心配もなくなり 玄米買いにしました。

  しかも、この方がお米代も節約になりますしね!

           (o^∇^o)ノ 




  
  お米や食費代を節約したいのですけど

  やっぱり食べざかりには逆らえません〜 





  高校生息子・・・

  悩みは食べても食べても太れない事 

  野球の体作りに、筋肉つけてもっと体格良くしたい

  らしいのですが部活の先生にも、もっと太れ!と

  言われてるみたいです。

  羨ましい悩みです〜

画像



  数日前から、何を思ったのか急に

  夕食の後、茶碗洗いをしてくれるようになりました。

       [壁]¬ェ¬=)oジィー・・・ 下心ありか?





 
  理由を聞いて見たら 

  茶碗を洗う雰囲気って おしゃれだからなそうです。

       | |_・) チラリ! ・・・ ほんとかぁ?




  しかも、自分の食べた食器しか洗わないと決めて

  今の所、毎日 実行されています。



  

  洗うなら全部洗ってくれればいいのにナァ。

  でも、それは嫌だと断られちゃいました。

       ( - ゛-)



        あ〜、食洗機が欲しい。





画像


   ビスコは、相変わらず

   お腹 ぼよよ〜んです。



   食欲の秋、美味しい物には勝てませんね

   12月に フラの初舞台に立つことになったので

   来週にはドレスの仮縫いをしてもらいます。

   少し、お腹引き締めないとマズイ・・・。

 
   12/17(土) 国際センター大ホールにて

    踊ります〜  (入場無料です)
  

 





      






アイアンキャットフック 【HL4460BK】
BON ETO VIKINGS
商品名 NAME アイアンキャットフック 素材 MATERIAL アイアン サイズ SIZE W16


楽天市場 by アイアンキャットフック 【HL4460BK】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【蓋付きマグカップ】キャットオレンジ ?かわいいネコの蓋付きマグ?
あまの
○電子レンジ使用可サイズ・容量直径7.5×H9cm(マグカップ)規格 ■生産地: タイ ■素材・成分


楽天市場 by 【蓋付きマグカップ】キャットオレンジ ?かわいいネコの蓋付きマグ? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
ニキティキ様。フラの舞台決定おめでとうございました〜頑張ってー楽しんでー
息子さんはえらいわよー自分のものだけでも片付けるってえらい!!
ビスコ様。すっかり君が中心に回っているわね、猫団子5にゃんで見られるのを心待ちにしていまーす
風邪に氣をつけて下さいませ〜
みなも
2011/11/02 17:41
シャドーくんにがんばってもらいぜひ5ニャン猫団子を!とってもかわいいですね〜 みんなで寝ている姿
お皿洗いはお洒落なんですね!よし!息子にそう話してみます。お洒落なお手伝いなんですね〜 しかし、うちも食べても食べても太らないんです。すっご〜く食べるのに出ちゃうんですよ・・次の朝には・・  お餅をおやつにしているんですがね、遺伝ですかね、だめですね。
初舞台、おめでとうございます近ければ見に行きたいのですが。がんばってください!
ひじ丸
2011/11/02 19:30
★みなもさんへ
今年は仕事でフラの教室を休んだりし
てたので、その分を必死で取り戻す様
に今練習しています・・・
息子の皿洗いを見て、もしかして家族
の一人一人が自分の分を洗ってくれれ
ば、楽チンになるのでは?って気がつ
きました〜 ダメかもしれないけど^^;
5ニャンの猫団子出来たら本当に嬉し
いなぁ〜
ニキティキ
2011/11/02 21:12
★ひじ丸さんへ
シャドーのご機嫌しだいですがまずは
リビングデビューからですね。
お皿洗いや料理を作る=台所に立つ
男子はおしゃれなんだそうです〜
私的には、ドンドンやって頂戴状態。
息子さんも食べても太らないんですね。
お餅をおやつにもいいですね!
うちもやってみよう〜っと。
確かに食べるけど出るのも早いですよ。
田猫家がそういう傾向なので太らない
は遺伝もあると思います。
私は空気吸ってるだけでも太ります!
初舞台・・緊張しちゃいます〜
ニキティキ
2011/11/02 21:17
フラ初舞台決定おめでとうございます。仮縫い?どんな衣装をあつらえるのかな? 披露してくださいね。
孤高の猫チョビコ姉さんも ビスコちゃんが加わったことで 気持ちが柔らかくなったのかな? シャドー君にも ビスコちゃん効果が現れると良いナァ。
丸み
2011/11/02 23:27
最近はあちらこちらのページで団子姿を見かける事が多くなってきたように感じませんか?
人間にはまだ昼間は暖かな日が続いてますが、寒がりなにゃんこにはそろそろ団子の季節なんですね。
5にゃん団子も時間の問題ですね(o^^o)
うちも2にゃん団子姿を今年こそはと期待してるんですけどね…(^^;;

フラ、頑張ってくださいよ〜(^O^)/
猫吉
2011/11/03 00:21
4にゃんの撮影会の様子を想像して
笑っちゃいました!いや和んじゃいました。
食べても太らない...うらやまし〜
とまと
2011/11/03 12:26
ウチはお米屋さんから5キロ入りを買っていましたが、なかなか減らないので今はスーパーで2キロ入りを買っています。お粥になってから更に減らず、一日一合なんてことも〜
夏場は蓋をあけたら虫がブワ〜〜ンなんて、のだめみたいなシーンになったらどうしようなんて思いました(笑)
4ニャン、揃い踏み、いいですね〜
田猫家ご一家は皆さん猫好きなんですね。
撮影会が始まったなんて楽しいわぁ〜(^^♪
ノア
2011/11/03 14:28
チョビコ姉さん猫団子したのかしら〜
4にゃんの猫団子見たいですよね〜。
お米は家も農家から30キロの玄米で
買って来て、精米してます。
次男夫婦がそのお米をセッセと
持ちに来ますので、なくなるの早いですヨ
フラやっているんですね〜♪
楽しそうですね。でっ舞台決定ですか!
是非是非、頑張って下さいね〜。
富士の麓より応援してますぅ〜
もっち♪
2011/11/03 18:49
きゃー(≧▽≦)こんなに沢山のニャンモナイト!
まるで毎日が猫カフェ?
羨ましい限りデス!
私もその中に入って丸まりたい〜。
って、きっと皆一斉に
「解散!」ってなるよねd( ̄ω ̄;)

しかし、出来た息子さんですなぁ。
この記事を我が家の高1のなおピーにも
読ませねば!!!!
そうよ!弁当だってご飯食ってるし、
片づけくらいねぇ〜。
早速、息子に見せるわ!!!!
笑う猫
2011/11/03 19:33
こんばんは^^
4にゃんの寝姿、可愛いな〜〜〜
シャドー君は、ちょっと残念だけど・・・
仕方ないですね

家も実家から30sの玄米を貰ってきます^^
でも二人なので、全部精米しちゃうと
劣化しちゃうので、家庭用精米機で
炊く度に精米してます(4合までできます)
玄米だと結構保存できます^^
時々玄米も炊いて食べてます。

息子さんの分だけでも洗ってくれるのは
助かる・・・?

フラの舞台、頑張って下さい! 
Kazzy
2011/11/03 20:50
こ、これはすごい!
まさに全ニャンズ、集合ですね〜♪
H&N
2011/11/03 23:30
わぁー4にゃん勢ぞろいは絶景ですね♪ みんなで撮影会しちゃうのも頷けます。シャドー君も入って5にゃんになる日が待ち遠しいです。
私も産後に体重がどんどん減って妊娠前に戻るどころかむしろマイナスになりすぎて、粉ミルク飲んでます(笑)太りにくい人は食べても吸収効率がよくないので、消化吸収しやすいものじゃないとダメみたいです。何とか体重が元に戻りました。
フラの舞台、頑張ってくださいね!近くだったら見に行きたいなぁ。
兼業主婦
2011/11/03 23:57
こんにゃちは♪
猫団子4つ、いいですね〜
うちは1つだからな〜あっ。私が混ざれば2つ?笑
私もお腹引き締めたい笑
たんぽぽ
2011/11/04 12:30
ビスコちゃんが家族に加わって、チョビコ姉さん、雰囲気が和んだのでしょうね

我が家(2人)は、1週間で2kg。
1週間で10kgということは、わたしたちみたいなのが10人やしなえる
夏場の冷蔵庫保存も大変でしょうね。
(我が家は2kでも庫内確保に苦労してます)
息子さんの茶碗洗、全部洗ってくれたら、もっとおしゃれなんですけれど
こだわりの美学があるんですね。

フラの初舞台、決まりましたね
ブログ披露も待ってま〜す
T&M
2011/11/04 19:13
★丸みさんへ
フラの衣装はノースリーブなんですが
腕を出すのに自信がなくて袖付きで注文
しました。体の線がバッチリ出るドレス
夫は恐ろしい〜〜〜っと言っております。
ビスコはシャドーに威嚇されながらも
少しずつシャドー部屋の探検に行って
ます。そのうち慣れてくれるといいの
ですが・・・。
ニキティキ
2011/11/04 22:34
★猫吉さんへ
猫団子が出来ると冬の到来を感じますね。
でもおかげで毎日、和ませてもらってます
今年の秋は比較的暖かいのですが猫は
日だまり見つけては又、猫団子です〜
ペコちゃんオトちゃんの猫団子も期待
してますよ!!
ニキティキ
2011/11/04 22:38
★とまとさんへ
4ニャン揃って寝てるのは本当に奇跡の
ようなもので、みんなで記念撮影会みた
いなもんでした^^
食べても太らないって私にはあり得ない
息子も夫もそれでいてガリガリなので
摩訶不思議です・・・
ニキティキ
2011/11/04 22:41
★ノアさんへ
ノアさんちが羨ましい程、お米消費が
多い我が家です、2`だとうちは2日
しか持たないかもです^^;
お米の虫よけ入れても虫が夏場につい
た事あるので以後は冷蔵保存ばかりです
うちは、皆・・猫好きです。
そうでもなかった夫も洗脳したのよ〜
うちって猫を中心に家族の輪作ってる
感じです。
ニキティキ
2011/11/04 22:45
★もっち♪さんへ
次男さん、お米をセッセともらってく
様子、目に見えるようです〜
うちも将来は、そうなるのかもね!
そうやって貰いに来てくれるのも親の
楽しみかもしれないしね。
って事は我が家もまだまだ30Kg買い
続きそうですね。
富士の麓からの応援ありがとう〜〜♪
ニキティキ
2011/11/04 22:48
★笑う猫さんへ
笑う猫さん お元気ですか〜〜
訪問ありがとうごいます。
確かに毎日、猫カフェ状態ですよ♪
是非、一緒にニャンモナイト如何?
まさる君連れでさ! うはは〜〜
うちの息子、特にこの末っ子が手の
かかる子だったのに今回の皿洗いで
チョット見直したわ〜
お弁当箱も洗ってくれるとすごーく
助かるよ。今までなら朝出されたり
うんざりでした・・
ニキティキ
2011/11/04 22:53
★Kazzyさんへ
シャドーが仲間になってないのが心痛い
でも仕方ないのです。その方がシャドー
もストレス無いからね・・
でも自分の部屋でルドと猫団子してるし。
家に精米機あると便利ですよね。
精米したては特に美味しいですしね。
でも、うちのハイペースでは追いつか
ないかな(笑)
夜は、時間差で家族が帰宅するので
深夜にかけて流しがいつもスッキリ
しないのです。末っ子だけでも洗っ
てくれると嬉しかったですよ〜
フラ頑張って振り覚え中です♪
ニキティキ
2011/11/04 22:57
★H&Nさんへ
4ニャン揃うのは初めてです。
でも、これ以降・・揃ってないのです。
まぁ猫も気まぐれですからねっ^^*
ニキティキ
2011/11/04 22:59
★兼業主婦さんへ
はーい♪我が家の絶景です〜〜!!
シャドーが居れば、もっとすごいよ。
でも幻の5ニャン猫団子かも・・
産後に体重減った兼業主婦さん!
うわわ、粉ミルクも飲んでたとは
驚きでーす。私のお肉あげた〜い。
フラの舞台まで食べるの我慢なの(泣)
ニキティキ
2011/11/04 23:04
★たんぽぽさんへ
猫団子4つ多すぎだよね(笑)
だって座布団に座れないんだもん〜
ひまちゃんも、たんぽぽさんやメガ
姉さんや加われば楽しい猫団子にな
るね♪
ニキティキ
2011/11/04 23:07
★T&Mさんへ
ビスコのおかげで、ワイワイな気分が
よくなったかな?チョビコ姉さん^^*
一週間10KgでT&Mさん5組養える
なんてすごーーい!!! わぉー。
うちは冷蔵庫だけは大きいのにしてる
ので野菜の場所へドーンと米入れてます
(10KgまではOK)
茶碗洗い全部してくれたら家事負担が
減り楽チンなんですけど、そうは甘く
ないようです・・
フラの舞台まで少しずつ様子をアップ
していきますね♪
ニキティキ
2011/11/04 23:13
ウケッ!お兄ちゃん、ウケる!
4ニャンの衝撃もさる事ながら、
お兄ちゃんの一撃にやられてしまいました。
フラ初舞台、頑張って下さいね〜!
あとひと月半!
ヒーちゃのかぁさん
2011/11/05 00:17
ねこだんご〜〜
4コのだんご〜〜
これは有史以来の快挙だね^^
この冬ぜひ5この団子に挑戦して欲しいもんです
そうなったら、奇跡だね(笑)
うちは1コで5匹分かなあ
タフィー104
2011/11/05 10:14
★ヒ―ちゃのかぁさんさんへ
将来の双子ちゃんにも是非、息子の
行動伝授してみてね。
家事が楽になるよ〜ってばぁ(笑)
フラまで、振り付けをとちらない
様に必死に頑張ります。
この頃一晩寝ると忘れっぽい〜
久々にコメントありがとうござい
ました♪
ニキティキ
2011/11/07 21:14
★タフィー104さんへ
めずらしい4猫団子です。微妙な間隔
というか距離はありますが〜。
みんにゃ気持良さそうで嬉しくなり
ました。5猫団子の確率は極小です
が、夢です!
タフィー君 一人で5匹分頑張って。
ニキティキ
2011/11/07 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
珍ニャン景?!  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる