猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ同窓会へ

<<   作成日時 : 2011/11/28 21:55   >>

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 15

  シャドーは毎朝、玄関先のこの場所で

  新聞取りに来るのを待ち伏せしている〜

画像



  目的は・・・

  抱っこして欲しい〜〜





画像



  抱っこしたとたん喉を

  グルグル♪  グルグル♪

  そんな触れ合いタイムを毎朝ここで

  待ち伏せしてるシャドーだよ。






  でも、ちょうど朝早く出かけるために
 
  時間がなくて わたわた・・・

  シャドーの抱っこタイムもしてられず。

画像


       すねられました!

  実は期待通りに抱っこしてくれないと

  後ろから走って飛び付き

  私のズボンに噛みつき引きとめます。


  きっと!

  「行くなーーっ!!」って意思表示なんでしょうね。







  そんなシャドーにキューン

  してしまいます〜

画像







  
  日曜日、高校の時の

  プチ同窓会へ行ってきました〜

  盛岡へGO!




  クラスの中でも気の合う同士が

  15人くらいだけのプチ同窓会。

  男女共学の高校でした。

  今回は釜石で被災した同級生も

  いて駆けつけてくれたのです。

  色々と生々しい話を聞き九死に一生を

  得た事で人生の価値観が大きく変化

  したと言っていました。

  自らも炊き出しをしたり寝る場所を提供

  したり頑張ってるようでした・・

  クラス全員、みんな元気だとわかって

  良かった〜

  笑顔で会えて良かった〜



  たまには懐かしい顔合わせで

  タイムスリップする感じの時間

  楽しくも癒されますね。

  

  
  クラス会の前に、妹っこと盛岡の街を

  ぶ〜ら ぶ〜ら・・・



  お昼には、やっぱり「盛岡じゃじゃ麺」

画像


  盛岡に帰ったら、やっぱりこれが食べたい〜


  人気で、すごく並んでました。

  


画像


  (画像悪いです・・・ すみません)


  麺の上に乗ってる特製味噌を全体に

  混ぜて食べます〜

  






  お昼食べた後、近くにフラの店があるというので

  行って見たら  お休みでした・・・

画像


       残念〜〜

  





  さて、妹っこの働く雑貨店にも行ってきましたよ!

  すごく広くて オシャレなお店でした〜

  

  中でも気になったのが、この猫フック

画像


  アイアン制なので案外ずっしりしてます。

  う〜〜 気になる・・  かわいい〜

  帰ってから更に気になって仕方ないので

  後で妹っこへ注文しようっと!




  他にもリース素材など頼んできました。


  又、行きたいなぁ!





  今回の盛岡は日帰りでした。

  クラス会の後、新幹線の最終で仙台へ


  ところが少しビックリしてしまった〜

  9時半ごろ

  新幹線のホーム ほぼ誰も居ない・・

画像


  2〜3人見かけただけかな。

  乗った車両もほぼ貸し切り状態。

  私の他に、もう一人男性が乗っていました。

 
  
  こういう時、何でもマイナスに考えてしまう私

  走行中に「オイ! 金出せ〜」って乗ってる

  男の人に襲われたらどうしようとか?


  「えー、財布に一万円しか入ってません〜」

  そうとしか言えないよなぁ・・・とか。

  (ハイ、考えすぎて自分を追い込んでしまうのでした)

  


  ガラガラの車両 考えすぎでチョット怖いかも・・・。

  ある意味、密室みたいなものですからね。

 

 

  盛岡駅自体も店はシャッター閉まり

  さびしい感じでしたが

  仙台駅に着いたら、駅のあちこちに

  それなりに人が居て、ごちゃごちゃと

  してる感じが、な〜んか

  ホッとする気分でした。



  そういえば、盛岡駅でおみやげ買うのに

  何時までやってますか?って聞いたら

  「夜 8時で閉店です」



  えっ? 早っ! 


  盛岡時間って早いんですね・・・





  
  
  同級生に、おみやげ頂きました。

画像


  自分が働いていたケーキ屋さん

  「マイヤーリング」のものだそうで

  パンフレット見たら、お店もおしゃれで可愛い。


  
  口コミ→http://r.tabelog.com/iwate/A0301/A030101/3000685/


画像


  箱の中には焼き菓子が沢山!!

  オ―ナ―が腕に磨きをかけて作られてるそうです。







画像


   中身を出して並べてみる ビスコ







画像


   空き箱に入れるか お試し中のビスコ







画像


  わ〜、これ私の作ったスノーボールに

  似てる!!  

  
  でも、さすがプロの味はやっぱり違うね


  

  


  
  
画像



         おかえり〜!

  新幹線の中、エビスコ販売してなかった?














    
  

  

  

壁掛けメルヘンオルゴール『長靴をはいた猫』♪「ブラームスの子守唄」【誕生日・結婚祝い・出産祝い・記念日のプレゼントに】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】
奏や オルゴールとインテリア雑貨
ギフト対応 商品型番 mo7-rok 曲 ブラームスの子守唄 素材 木/18弁オルゴール サイズ(c


楽天市場 by 壁掛けメルヘンオルゴール『長靴をはいた猫』♪「ブラームスの子守唄」【誕生日・結婚祝い・出産祝い・記念日のプレゼントに】【楽ギフ_包装選択】【楽ギフ_メッセ入力】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





メール便OK! ひだまりのら 手すき和紙クラフト 小物入れ 全3種
クークー
サイズ約18×12×2.1cm(メール便不可×)材質紙粘土・手すき和紙・水性ニス仕上げ生産国日本商品


楽天市場 by メール便OK! ひだまりのら 手すき和紙クラフト 小物入れ 全3種 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





モノキャットソーラーランタン KC-3842 かわいい黒猫のソーラーランタン!
マツカメショッピング
かわいい黒猫のソーラーランタン! 黒猫のシルエットがかわいいソーラーランタン。お庭を明るく、かわいく


楽天市場 by モノキャットソーラーランタン KC-3842 かわいい黒猫のソーラーランタン! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
プチ同窓会、楽しそう〜〜
楽しい事で集まるっていいですよね 
クラスの皆さんが無事で何よりでした!
お友達のお土産も、美味しそうです^^

人気のない車内は、ある意味怖いです・・・
何年か前、早朝のグリーン車で、
女性車掌さんが襲われた事件が
有りましたよね!
ニキティキさんの心配も、あながち
杞憂ではないですね 

シャドー君、抱っこが好きなのね^^
せがまれると、可愛いですよね 
家でも今日私の仕事中、夫が1時間半
メイを肩抱っこしてたそうです・・・
夫は大甘です^^
Kazzy
2011/11/28 22:29
シャドー君のおねだり顔に胸キュンです♪こんな風にせがまれたら断れませんよね〜。おまけに後ろから飛びついてくるなんて!
がらがらの車内、男性客と二人っきりだとちょっと怖いですよね!新幹線の車両にも車掌直通の非常呼び出しボタンがあるといいのにって思います。
妹っこさんのお店、素敵なものがいっぱいですよね。私も先日、関東にある系列店にお邪魔してきました〜。

遅ればせながら、ブログ4周年おめでとうございます。これからもイカ耳王国のみんにゃんの活躍、楽しみにしています。
兼業主婦
2011/11/29 00:39
気の会うお友達が集まっての同窓会 楽しそうですね。岩手県も海沿いの街は壊滅的な被害だったから 被災したクラスメートの方がいらっしゃったんですね。みんな無事でよかったです。
列車の中にあまり人がいなくて怖い時には 私は 指定席とか無視して 人がたくさんいる車両に移動しちゃいます。でも 殆どの車両に人がいないこともあるけど。
うちのまちの駅も売店も8時にはもうお店閉まっていて 閑散としています。盛岡のような大きな街でも 早くしまっちゃうんですね。

新幹線のエビスコ販売も 治安上の問題から明るくて 人のたくさんいる時間帯に限らせていただいておりま〜す。またのお越しをおまちのうしあげまぁ〜す。 
丸み
2011/11/29 11:35
今年の同窓会はいままでとは、ちょっと違ったんじゃ?
みなさんが元気でよかったですよね
しかし・・新幹線がこんなに空いててええんか?
混んでると憂鬱だけど、程々適当がいいね
でもおかげてどこも近くていいですよね!
タフィー104
2011/11/29 12:14
抱っこされたいよねー
出掛けるのを察知して余計に甘えたいよねえうちもそう!
でも盛岡の同窓会は行けて楽しくて、なんといっても生きて再会できて本当に良かったですね。。。
私もいまだに会う人会う人に震災でどうだったかをお互い話しますもん。。。
会えるって幸せですね
雑貨屋さんってどうして楽しいのかしらー私も行きたいわ
毎日色々楽しみましょうねーーd=(^o^)=b
みなも
2011/11/29 17:09
抱っこはうちのルナも、視線が合って「おいで」と手を広げると飛びついてきます。グルグルいってかわいいんですよね。重いのがたまにキズ…
同窓会、皆さん健在でしたか。よかったですね。人生観が変わるほどの災害を経験して、それでまた再会できるなんて奇跡のよう。その縁、大事にしたいですね。
妹さんの雑貨屋さん、いいもの仕入れてますねえ。猫のフック、どこに飾っても絵になりそう!
もりお
2011/11/30 08:03
シャドーくんにこんな表情されたら、ふれあいタイム、パスできませんよね

少人数で気心の知れた同窓会は良いですね
皆さん無事を再確認できて、更に有意義な時間だったでしょう。
盛岡じゃじゃ麺、きしめんのような麺ですね。
粉はラーメンと同じなのですか。
味噌ダレ・・・・まだ食べた事無いので食べてみたいですね

黒猫フック、後ろ姿というのがシンプルで、オシャレです。
T&M
2011/11/30 12:20
シャドー君、朝の日課、きっと起きる時から楽しみにして待っているんでしょうね。
私はこっちから毎朝ハグしちゃうんですよ〜
おはよう抱き抱き!
幸せ抱き抱き!とか言ってムギュってしちゃうの。ノンちゃんはもう嫌がってなんとかすり抜けようともがきます。
シャドー君を見習わせないと!(*^_^*)
同窓会、楽しい時間を過ごされましたね。
皆さん、ご無事で何よりでした。
盛岡じゃじゃ麺って、お皿は中華っぽいから麺も中華麺なのかしら。
おうどんのようにも見えますけど。
ふるさとの味なんでしょうね。
猫さんのフック、可愛い♪
ノア
2011/11/30 15:09
こんばんは〜
ニキティキさんちのニャンコさん達はいつ見ても美形揃いですよね〜
痛くてもいいからシャドー君に抱きつかれたい…。
プチ同窓会、いいですね。
私も先月やりました。
実際に震災を経験していない私たちでも考え方とか変わったりしてるんですから、経験された方々の人生観が変わるっていうのはわかるなぁ。
とにもかくにもみなさん無事でよかったですね。
車両に誰もいないと不安になりますよね。
私の乗る路線バスは、自宅近くなるとお客は私だけってことがよくあります。
運転手さんと二人だけってのもねぇ、タクシーじゃないんだから。
ちゃわん
2011/11/30 17:15
気の合うお友達とのプチ同窓会 良いですね!
今回は いつもと想いが違う同窓会でしたね。
お友達の皆さん ご無事でお元気で本当に良かったですね。
お友達からのプレゼントのお菓子 美味しそうです♪
ビスコちゃんの一つ一つの確認チェ〜ックもバッチリですね
妹さんの雑貨屋さん 以前ブログにお邪魔させていただいた時に クリスマスの可愛らしい雑貨を拝見しました。
素敵なオシャレなお店なんですね。
クリスマスのリース作られるんですね。
UP 楽しみです
るんるん
2011/11/30 19:32
シャドー君かわいい〜♪
抱っこのおねだりタイムいいな〜
言ってくれたら私が代わりに毎朝抱っこしますよ〜☆熊五郎なんて要求とおらないとおちっここうげきですからね〜(笑)
同窓会楽しまれたみたいでよかったです☆
ニキティキさん作のリース楽しみにしていますね〜(^o^)丿
いちごみるく
2011/12/01 00:56
待ち伏せシャドーくん、ラブリィ〜♪
チェッっと、すねるシャドーくんにも萌えッ
思うようにいかなと噛みつくとこ
トラ吉と似てたりして〜可愛い♪
プチ同窓会、楽しそうですね〜
気の合う人達とのプチってのが
またまた、良いんですよね〜
もっち♪
2011/12/01 16:11
同窓会、いいですね!
プチなのに15人も集まるなんてすごいですね。みんな仲良しなんですね。
妹さんの雑貨屋さん、素敵な雑貨ばかりですよね。今はクリスマス一色なんでしょうね
じゃじゃ麺って初めて知りました。ジャージャー麺と一緒ですか?違うか・・・・
シャドーくん、甘えているお顔がとってもかわいいです〜
ひじ丸
2011/12/02 19:18
シャドーちゃん、かわいいなぁ〜
ダーシーは抱っこ嫌いが悩みのたね…(笑)
同窓会いいですね!
昔の友人ってなぜかタイムスリップしてしまいますよね♪
H&N
2011/12/04 23:36
プチ同窓会…いいですよね。
学生の時が一番楽しかったな〜。
こちらは大学への進学をしてないので高校の時の友人と会うのが楽しいですよ。
でも最近はすっかりご無沙汰してるから連絡取り合って忘年会とかしたくなってきましたよ(^^;;
しばらく会ってなくても会えばすぐに当時に戻れて、その時の話がまるで今現在の進行形の話のようになりませんか?
幼稚園、小学校、中学校と全部入学と卒業が違うとこでやたらと引越しをしてたので入学から卒業まで同じ所だったのは高校時代だけなんですよ。
そしていい気分で帰ったら玄関でシャドーくんにお出迎えなどしてくれたら最高な一日で終われそうですよね。
いやぁ〜週末にでも連絡してみよ〜っと(^O^)/
猫吉
2011/12/06 13:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
プチ同窓会へ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる