猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS あまかった・・・

<<   作成日時 : 2011/11/04 22:23   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 24

  今日は、サッサと出かける用事が

  あってな・・・♪

画像


  猫走りして行くべし行くべし・・・。






  今日は近くのショッピングモールで

  2周年祭をやっていて

  以前から大好きなチーズケーキ屋さんが

  あって・・・。

  切れ端を限定販売するというので

  並ぶ事、覚悟して行きました=ЗЗ


急げ〜〜〜
画像


  買えるといいな、、、







  限定50個

  お一人様 2個まで!

  ところが、開店30分前に着いたら
  
  すごい行列・・・・ 焦る

  並んだとたん、整備してる人に

  「チーズケーキだけは、整理券が無くなりました・・」

  ですって!!



  うっ、悔しい〜〜〜

  隣に居た、おばちゃんが
      (私も、おばちゃんだけど)

  チーズケーキの為に並びに来たと言ってた。

  後ろの人も前の人も 残念がっていました。

  やっぱり 人気のチーズケーキすごいですね


画像






  仕方なく、「花兄園」というプリンが美味しい

  お店の卵 1パック100円  一人2個限りの

  整理券をもらい購入しました。

      花兄園http://kakeien.com/index_pc.htm

画像








  こちらは300個限定だったのですが

  私のすぐ後方で終了となっていましたよ。

画像





  買えなかった チーズケーキ

  明日も限定販売あるので

  リベンジで行って来ます。

    今度こそ! (○ `人´ ○) タノンマスー!




  買いそびれたチーズケーキ屋さん

  YUZUKI というお店です→ http://yuzuki-sendai.jp/

  ※ネット販売からヒットしたお店なんですよ〜









  ところで、卵で思い出しましたっ!

  先日、うちの高校生息子が部活帰りに

  おばあちゃんちへ寄ったらしいのですが
   (夫の母です)

  しばらく料理もした事ないのに

  インスタントラーメンをお鍋で煮て

  息子に食べさせたらしい。


    大丈夫かぁ〜?

    インスタントラーメンどうやって作るんだっけ?

    と、確か先日言ってたのに。。。


  同居してる義姉さんから電話が来ました。

  何やら、おばあちゃんラーメンに卵を入れて

  食べさせたらしいのですが

  1ケ月前の卵だったの〜・・って。


    (; ̄Д ̄)なんじゃと?




  
  冷蔵庫に入ってる物は食べれると

  思ってる、おばあちゃん。


  冷蔵庫に1ケ月以上も卵を放置

  していた義姉さん。


  どっちもどっちでしょ!!!

    ε- ( ̄、 ̄A) フゥー





  その電話を受けてる最中、すでに息子は

  トイレの中でした・・・

画像
 



  本人曰く、鼻詰まってたから

  変な臭いにも気がつかなったですって。

     ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 




  何度か、下痢でトイレ入ってましたが

  大事にはならず

  一晩寝たら 良くなっていたようです。

画像



        ふにゃ。










  いもっ子ブログへ訪問、コメントしてくださった皆様

  大変ありがとうございました。

  引き続き いもっこブログをヨロシクね!


      コチラ→http://zakkasayuri.blog.fc2.com/


  


ATSUKO MATANOボーダー猫バッグ小
ガラスのサンペイ
商品詳細色ベージュサイズ18×12×23.5cm材質ナイロン生産地日本製★使いやすい色目のボーダーに


楽天市場 by ATSUKO MATANOボーダー猫バッグ小 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







RonRon(ロンロン) しっぽクッション 1個 【猫雑貨/猫グッズ/オーナーグッズ/インテリア】
ペットガーデン紀三井寺
サイズ(約) 幅25×高さ34×厚さ13.5cm 材質 綿100% 種類 クロネコ、シロネコ、ミケネ


楽天市場 by RonRon(ロンロン) しっぽクッション 1個 【猫雑貨/猫グッズ/オーナーグッズ/インテリア】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





韓国発!メッセージカード”白黒”かわいい猫グッズ・猫雑貨「choo choo本舗」
SAN AI HANDMADE
素材:紙サイズ:大きさ/カード:約縦17×横8.3cm 封筒:約縦18×横11cm シール:約直径3


楽天市場 by 韓国発!メッセージカード”白黒”かわいい猫グッズ・猫雑貨「choo choo本舗」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ひじきにコメントありがとうございました♪
みんなも花のセブンティーン目指してね。
そのチーズケーキすごく興味ありますね〜
明日はぜひ!はやく寝なくちゃね〜
こんなにいい卵が¥100とは安い!
息子さん大丈夫ですか?!若いからお腹、丈夫だったのかな・・ ひどくならなくてよかったですね・・
ひじ丸
2011/11/05 00:05
ニキティキさん!!

美味しい美味しいブラウニー♪

本当にありがとうございます!!


(≧∇≦)


凛は食べられないけど

愛妻と一緒に食べますね!!

ありがとうございます!!!!


嬉しかったぁ〜っ


(*^o^*)
坂本 凛
2011/11/05 00:07
またしてもお兄ちゃんっ!!!(笑)
も・・・ぅ・・・前回から私のハート
鷲掴みなんですけど・・・ォ。(笑)
チーズケーキ、明日こそはっ!
めっちゃドキドキ・・・ドキドキ。
健闘を祈ります!!!
ヒーちゃのかぁさん
2011/11/05 00:22
★ひじ丸さんへ
ひじきちゃんのようにずっーと
Seventeenで居られるよう
我が家のニャンズも目指します!
あ、わたしもだよ〜(//∇//)
早く寝ました、そして早起き!
今日は準備万端だよ〜
息子、食中毒になるかと思いました。
案外、丈夫というか免疫力バッチリだったようです〜
ニキティキ
2011/11/05 07:46
★坂本 凜さんへ
昨夜は、ちゃんと聞けず 帰ってし
まいスミマセンでした、、、
卵が豊富常態になったのでブラウニー
焼いて見ました!
凜ちゃん、食べられなくてごめんね!
昨夜は観客も数人いて嬉しかった。
いい歌、うたってたし♪
ありがとうございました〜
ニキティキ
2011/11/05 07:51
★ヒーちゃのかあさんさんへ
コメントありがとうございます!
すごくお久しぶりで嬉しい〜
うちの息子、、、どうやらツボに
入ったようですね。
おばあちゃんに負けないくらいボケてるかも〜
チーズケーキがんばります!
今日も猫走りで〜〜
ニキティキ
2011/11/05 08:26
玉子って日持ちするって聞くけどなあ
賞味期限過ぎてても大丈夫で、1ヶ月ぐらい平気なモノらしいが・・・
それに当たるとは、お兄ちゃんウンが良い??(笑)
タフィー104
2011/11/05 10:03
お久しぶり〜
この前は色々(〃⌒∇⌒)ゞありがとね!えへへっ♪
卵って何処の家庭でも欠かせないから
私の勤めてるスーパーでも
凄く良く売れるんだよね。
特に 特価日の時は・・・
特価日の日はスーパーも大忙しだし・・・
しかし息子さん下痢だけですんでよかったね。
もっとひどい人は歩けない位腹痛があるらしいよ。
玉ちゃん
2011/11/05 15:10
こんにちは^^
アラ〜〜〜!残念でしたね・・・
でも、卵が1パック100円もお買い得ですよね^^
今日は、どうだったのかな!?

息子さん災難でした!でも下痢だけで
済んで良かったです。
おばあちゃんも、孫息子を喜ばせようと
したのでしょうけどね〜〜〜
私も卵は結構冷蔵庫に長く入れて置く
方なので、気を付けなくちゃ・・・
Kazzy
2011/11/05 16:59
★タフィー104さんへ
へっ? 卵は1ケ月ぐらい平気なの
ですか・・。うわわ〜
でも、生卵はヤバいような?!
卵でも食中毒起きると、思ってたの
で不安でした。
タフィー104さん最後のダジャレ
がぁ〜 がはは。うんが付いたかも
ニキティキ
2011/11/05 18:19
★玉ちゃんさんへ
うちは、毎日お弁当の卵焼きやら
サンドイッチ作りなどで卵もあっ
と言う間に食べちゃいます。
だからスーパーの特売はかかせな
いのです〜 卵安いスーパーには
みんな結構行きますよね!
息子の卵食べちゃった事件・・・
えっ?やっぱりヒドイ場合もあるの
ですね^^; こわい〜
ニキティキ
2011/11/05 18:23
★Kazzyさんへ
はりきって出かけたのにショックでした
ここの卵はプリン屋さんので通常は
200円で販売の物だったらしいです。
プリン屋さんの卵って美味しそう〜
おばあちゃんは、孫にと食べさせた
のですが帰宅後は誰に食べさせたか
名前も出て来なかったようです。
認知症まだ軽いけど火を使われる
のは怖いですね。卵より・・・
ニキティキ
2011/11/05 18:27
昨日は差し入れありがとうございました♪

とっても美味しかった
( ̄∀ ̄)

YUZUKIのチーズケーキ美味しいですよね♪

俺はよく大野田の工場(!?)の方に買いに行ってます
(≧∇≦)

スフレもフワフワで美味しいんですよ♪

花兄園のプリンも大好き

o(^-^)o

両方とも家から近いのでララに入る前から知っていて

その2つの店が一気に楽しめるって知ったときは衝撃的でしたね(笑)

話は変わりますが

またいつでも路上ライブを聴きに来て下さい♪



2011/11/05 20:24
たまごはこわいですよ〜(>_<)
私は卵によくあたります(笑)
スーパーで売ってるたまごで
たまごかけするときや、お店で半熟たまご出たときはいちがばちかの賭けです(>_<)
チーズケーキリベンジは成功しましたか??
いちごみるく
2011/11/06 00:11
★竜さんへ
コメントありがとうございます!
差し入れ少しですみません。
甘い物、食べてホッと出来たらと
思ってね♪
新ユニットの、ザ・昭和も今度ぜひ
聞きたいと楽しみにしております。
YUZUKI の工場というか民家のよう
なお店に直接買いに行かれるんですね。
実は、同じ町内会です。なのに直接は入った事なくて^_^;
普通の家っぽいので逆に入りにくいなあと思ってました。
でも今度行ってみよっと!
YUZUKI はシフォンも美味しいですよね〜
花兄園のプリンも上品な味で美味しいので時々買います。
ララガーデンには美味しいお店があり、大好きな買い物スポットです。
竜さん、他にもスウイーツ情報などあれば教えてくださいね!
では、又ライブおじゃまします♪
ニキティキ
2011/11/06 07:32
★いちごみるくさんへ
卵にあたった経験あるのですね!
生卵は何とかっていう菌があるから
気を付けた方が良いとテレビで見た
事があります。
おばあちゃんの入れた卵は火が通っ
てなかったのです、、、
スーパーなどの卵は入荷するまでも
日が経過してますからね。
我が家は一週間に2packは卵を消費
するので1ケ月も置く事が想像外でした(ーー;)
ニキティキ
2011/11/06 07:40
すごい行列ですね〜。よほどおいしいんでしょうね。リベンジ、頑張ってください。
卵、安いですね。私も98円でしか買いません。物価の優等生ですもんね、安くなってくれなくちゃ。
でも一か月は…卵はおでんなんかしたらすぐなくなるはずなのに。なんで残ってたんでしょう?
お兄ちゃん、ドンマイ!
もりお
2011/11/06 08:37
いやーすごい行列。わたしは並んで云々って
全くダメでして(笑)これ10人並んでるだけでも
回避する根性なしです。
それにしても1ヶ月前の卵でラーメン?
大丈夫だったのか?
イノッチ
2011/11/06 11:31
すごい長蛇の列ですね〜
人気があるお店なんですね!
卵事件、大事にいたらずよかったですね。
H&N
2011/11/06 17:05
チーズケーキは残念でしたね。並ぶつもりで出かけてダメだったってホント悔しいですよね。リベンジできましたか〜
卵の賞味期限って生で食べる期限で、それプラス2週間くらいなら大丈夫かと思っていました。ずっとそれで生きてこれたから〜笑
おばあちゃんもお孫さんが来てくれたので、何かご馳走したくなったんでしょうね。
お義姉さん、おばあちゃんのこと注意しちゃったかしら〜しょげないといいですね。
ノア
2011/11/06 20:20
★もりおさんへ
皆さん、お得価格で食べれるとあればこそで行列になってました。
卵は私も常に100円特売に買うようにしています。
義姉さんは料理が不得意なので食材もよく無駄にしちゃいタイプで、卵放置もなるほどなという感じです。
そう、おでんしたら卵消費は直ぐですよね。
ニキティキ
2011/11/06 20:43
★イノッチさんへ
私も普段は行列苦手なのですが今回は気合いで並びました〜
一ヶ月前の卵、心配でした、、、
いつまでも置いておく事も信じられず。
まあ、若さで下痢だけで済みましたので一件落着(>_<)
ニキティキ
2011/11/06 20:52
★H&Nさんへ
こちら人気のチーズケーキ屋さんです。
蔵王のチーズを使っていて濃厚です。
卵の食中毒起こすかとギョっとしましたが大丈夫、ひと安心です。
ニキティキ
2011/11/06 20:58
★ノアさんへ
実は去年の一周年祭にも並びました
とても、お買い得で美味しいので、今年も迷わず行きましたよ!
行列でわかるように皆さん認める美味しさなんですよ〜
リベンジにも行きましたよ!
おばあちゃんは認知症のせいか作り方忘れたと言いつつ孫に対する気持ちは残ってたんですね。
以前はよく卵入れて食べた事も思い出したんですよね。
お姉さんメチャ叱ったらしいのですが責任は、お姉さんにもと思いました。
ニキティキ
2011/11/06 21:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
あまかった・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる