猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 占にゃいルーム

<<   作成日時 : 2011/11/07 12:40   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 1 / コメント 20

ぽんぽんっ!

      ぽんぽんっ!


画像


      おちっぽが、

      ぽんぽんっ♪



   と〜らこの、おちっぽ ぽんぽんっ。







   チョビコ姉さん 勝手に・・・
画像



   ウンチョスさんの

   ぽんぽん おちっぽさん募集に

   応募しちゃったみたい〜  ありゃまぁ!


   募集はコチラ→猫耳商会芸能部ポスター 








のんきに尻尾を

   に当ててる場合じゃないのでは??
 
画像




   仲良しビスコも心配です〜
  

   コチラ→ポンポンオチッポ受付会場 










   ビスコが、心配のあまり占いルームへ行ってみると

画像

 
         とらこが占われていました

  
            にゃんでしょう〜〜〜?


   う〜ん、あやしい・・・・  と、つぶやくビスコでした。    
   

    


   





   前記事での、チーズケーキ

   2日目リベンジにて ゲットしました

   開店1時間前に行ったら 15〜16番目くらい。

   全員、チーズケーキ目当てでしたよ。


画像


        これです!



   この日は、友達と一緒に行ったので

   待ち時間も、おしゃべりしてたから

   苦痛じゃなかったです。

   じっくり味わってたべましょう〜







   帰り、近くに新しく出来たスポーツ施設に

   隣接したお店が立ち並ぶ場所があり

   少し覗いてみました。

画像
   
   

 



   食べ物屋さんが色々入っていて

   美味しそうだったので

   沖縄料理のお店でランチしてみる事に♪

画像



   沖縄料理店 初体験でした〜






   ランチ美味しかったです!

   お店の方と海ぶどうの話題になり

   昼メニューには無い夜のものらしいのですが

   「私、実は海ぶどう食べた事ないんです〜」 と

   言ったら、
 
   海ぶどうを出してくれました!

画像




   友達と半分こして頂きました♪

   きゃー、プチプチして美味しい〜〜〜!



   


   ここのエリア、他にも美味しそうなお店がまだあって

   お友達と少しづつ挑戦してみようと盛り上がり

   帰ってきました〜 














   
   
      
カレンダー2012 週めくり なごみ猫 (Yama-Kei Calendar2012)
山と渓谷社
公募

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カレンダー2012 週めくり なごみ猫 (Yama-Kei Calendar2012) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



プロヴァンスの猫たち [2012年 カレンダー]
労働教育センター
内山 晟

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by プロヴァンスの猫たち [2012年 カレンダー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



猫のchoo choo(チューチュー) [2012年 カレンダー]
労働教育センター
JETOY (ジェトイ)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫のchoo choo(チューチュー) [2012年 カレンダー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
海老フライの舞い
  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/11/07 22:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにゃちは♪
ポンポンチッポかわいいですよね〜
この間妹が修学旅行で沖縄に行ったので海ブドウ買ってきてもらいました♪
匂いは嫌いだけど、プチプチしてて美味しかったです♪
たんぽぽ
2011/11/07 12:49
チーズケーキ、リベンジしてゲットできたのですね!お味はいかがでしたか?
とらこくんのチャームポイントのぽんぽんおちっぽ、なにやら良からぬ予感、すでに油っぽくされちゃっていましたね(笑)
沖縄料理って見たことない食材がいっぱいで、楽しいですよね。メニュー見ただけでよだれが・・・
兼業主婦
2011/11/07 14:47
こんばんは^^
ポンポンおシッポの猫ちゃん達、
エビフライドレスとエビ冑を
着せられていましたよ〜〜〜
とらこちゃん、大丈夫か・・・

チーズケーキ、ゲットですね^^
沖縄料理、美味しいですよね!
わたしも、海ブドウ大好きです 
Kazzy
2011/11/07 21:03
ポンポン尻尾可愛いですよね
おしり丸見えになるとこもプリティです^^
チーズケーキやっとゲット!
根性あるなあ
かなりお得な感じしますねえ
海ぶどうは食ったことないと思う・・が・・???ウマイんかあ〜チャレンジだな^^
タフィー104
2011/11/08 05:20
とらこちゃんのポンポンお尻尾、可愛いですね〜
威嚇したりする時はこのポンポンがどんだけ大きくなるんでしょう〜楽しいですね(*^_^*)
チーズケーキ、見事リベンジしてゲットしましたね。さぞや美味しかったことでしょう。
海ブドウって私も食べたことないです。プチプチ、しゃきしゃき、コリコリ、そんな歯ごたえなんでしょうね。美味しそう〜♪
ノア
2011/11/08 13:42
おちっぽ、フリフリ可愛いなー
チーズケーキも美味しそうよね〜
沖縄料理も美味しそうよね〜
日常のささやかな楽しみが嬉しくて幸せですよね
ありがとうございました!!
みなも
2011/11/08 17:55
★たんぽぽさんへ
海ぶどうって匂いあったの?
私食べたの全然感じなかったので
わからなかったです〜〜
北海道〜沖縄へ修学旅行スゴイで
すね。妹さん楽しまれた事でしょう
ニキティキ
2011/11/09 20:54
★兼業主婦さんへ
チーズケーキ美味しかったですよ〜
量もお得でしたがチビチビ味わって
食べました^^*
とらこ、油・・落ちるのかな〜?
沖縄料理店あっても入る機会がなか
ったです。本物のゴーヤチャンプル
も食べてみたいなぁ。
ニキティキ
2011/11/09 20:57
★Kazzyさんへ
ポンポンおちっぽなばかりで海老の
ドレス着て舞っていました〜♪
本当、大丈夫かぁ〜 笑
海ぶどう美味しいとは聞いてました
が本当に美味しいですね!!
栄養もたっぷりありそう・・・
ニキティキ
2011/11/09 20:59
★タフィー104さんへ
尻尾の短い猫は可愛そう〜ってずっと
思ってましたが、いざ飼い始めると
そのチッポが愛嬌たっぷりなんです。
チーズケーキはちゃんとゲット!
美味しい物には根性丸出しです。
海ぶどう、絶対食べてみて欲しいな〜
ニキティキ
2011/11/09 21:03
★ノアさんへ
とらこが威嚇するとチッポの毛が一応
逆立ち少しだけあるチッポの骨がピン
と立ちます。かわいいですよ〜
チーズケーキは何としてもお得に食べ
たくて頑張りました!
海ぶどうはプチプチしてるけど口の中
でとろけていく感じで美味しいですよ。
ニキティキ
2011/11/09 21:06
★みなもさんへ
短いおチッポもモコモコしてて可愛い
です。短くてもちゃんとチッポで表現
するので器用だなぁ〜と感心!
チーズケーキも沖縄料理も美味しい
ものに恵まれ感謝感謝ですね。
美味しい物は時々元気出るビタミン
みたいなものになります〜
ニキティキ
2011/11/09 21:11
ペコ「とらこしゃんもぽんぽんおちっぽだ(^-^)」
オト「ペコちゃんとオトのもぽんぽんおちっぽだじょ」
ペコ「でもね〜オトちゃんのはね〜おちっぽというよりおまけみたいなんだよ(#^.^#)」
オト「おまけじゃな〜いっ(>_<)おちっぽーっ!」
ペコとオトだじょ
2011/11/09 23:34
すっかりご無沙汰しちゃいました。
相変わらずの介護の日々ですがゆるゆると続けて行こうと思っています。これからも宜しくね(^^)
とらこちゃんのぽんぽんしっぽ可愛い〜
ぴやまま
2011/11/10 04:22
とらこくんのポンポンオチッポ、おしりの上にポンと付いていて可愛い
ビスコちゃん、水晶玉の中にウンチョスさんの悪巧みが映らなかった〜

30分前ではあまかったので、1時間前
GET出来て良かったですね
YUZUKIのチーズケーキ、濃厚で美味しそう
(HP見ました。グルメは見逃しません
海ぶどう、食べた事無いのでやはり食べてみたいですね。
それと、ゴーヤチャンプル、沖縄料理店での本場の味はどんなのかな・・・食べてみたい
T&M
2011/11/10 15:01
う〜ん、チーズケーキおいしそう!しっとりしてておいしいんだろうなあ。ゲットできてよかったですね。
ぽんぽんおちっぽ、とらこくんが占われちゃった。きっと後ろに黒いしとが…きゃ〜〜〜!
でも悪だくみに巻き込まれないなら、いいんじゃないかな?ウンチョスさん、今回まじめに銀杏拾ってるみたいだし。あ、でもきっちり商売はしてるみたいだけど(笑)
もりお
2011/11/10 16:44
★ぺこちゃんオトちゃんへ
お返事遅くなりまして、すみません〜
ぺこちゃんもオトちゃんもチッポが
短いんだよね。
ポンポンオチッポ族の仲間だね!
それにしてもギンナン拾い早く終わ
らせようぜ〜 にゃおーん♪
ニキティキ家のとらこだよ〜
2011/11/13 07:38
★ぴやままさんへ
わ〜、お久しぶりです!
なのに、お返事書くのが遅くなって
しまいすみませんでした〜
おばあちゃま、大丈夫ですか?
介護に通われているのですね・・
ぴやままさんもお疲れにならない様
御自愛下さいね!
ニキティキ
2011/11/13 07:40
★T&Mさんへ
たまには、ポチっとついた猫の尻尾
も可愛いですよ〜
水晶玉に何やらエビと黒い猫さんの
笑う姿が見えていたようです^^;
チーズケーキは濃厚でとても美味し
いんですよ。今回のお得企画は見逃
せません〜
沖縄料理って興味がわきますよね。
自分で作るゴーヤチャンプル苦くて
食べれませんでした。でもTVとか
で美味しそうに食べるチャンプルな
ら食べれるかな〜とか思ってしまい
ます。次回は挑戦してみたい♪
ニキティキ
2011/11/13 07:51
★もりおさんへ
ここのチーズケーキは美味しいと
評判ですよ〜。
ゲット出来て並んだ甲斐がありました
占われた、とらこ・・しっかり黒い猫
さんのニヤ笑いが見えていたようです。
ミュウちゃんとルナちゃんも気をつけ
てね!
あっ、そうそうウンチョスさん毎朝々
真面目にギンナン拾いしてましたね!
エビとギンナン入りの茶碗蒸しでも
作って御馳走してくれるのかな〜♪
ニキティキ
2011/11/13 07:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
占にゃいルーム 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる