猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾ってけろ〜 (ルド編)

<<   作成日時 : 2011/11/13 01:08   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 2 / コメント 26

 上がり目〜♪
     
                     (ビスコ&末息子)

画像



  下がり目〜♪


  くるっと回してニャンコの目♪






画像


       ぐふふっ〜〜〜!

  息子に遊ばれてました。



  ついつい、側を通るとチョッカイ

  かけたくなるみたいです







  
  パンジーを買ってきたよ

  ちょっとだけ・・・・

画像


  「よく咲くスミレ」って品種?

  お店で手に取って見てたら、近くに居た

  おばさまが、「これ!本当によく咲くのよ〜」と

  力説するので何となくつられて購入。


  
  これから、鉢に寄せ植えしようと思います。

  どんなに咲くか楽しみ〜♪

  咲いたらアップしますね!







  今週、色々と家の片づけをしていました。

  段ボール箱が大活躍なのですが

  気が付くと

     ルドがさっそく入って・・・


画像




  
   捨て猫ごっこの

   はじまり〜、はじまり〜


画像


  
   そういえば確か、前にはシャドーが

   捨て猫ごっこしていました・・。





   きっと、皆さんのお家でも

段ボール見つけては

   捨て猫ごっこして遊んでる猫さん

   いるかもしれませんよ〜♪


   
   どうぞ、見捨てずにお相手してあげて下さいね!


        うふふ〜








   

    

  
ずっといっしょ。子猫カレンダー2012
主婦の友社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ずっといっしょ。子猫カレンダー2012 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



2012カレンダー ネコまる週めくり
日本出版社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2012カレンダー ネコまる週めくり の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



2012年 アニマルダイカットカレンダー ねこ C-474-ET
グリーティングライフ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2012年 アニマルダイカットカレンダー ねこ C-474-ET の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
まねっこまねりん3
  ...続きを見る
猫耳東風
2011/11/20 00:25
まねっこまねりん・拾ってけろ〜・・・
段ボール箱と猫、切っても切れない相性の良さ、 何が楽しいんだか必ず入りますよね。 ...続きを見る
双子姉妹猫の優しい時間〜ぬくもりを伝えた...
2011/11/30 16:56

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
あ〜がりめ〜って子どものころやりましたね〜
でも、なんでにゃんこの目?
不思議ダア(笑)
ビスコちゃん遊ばれてますね
捨て猫ごっこは定番ですよねえ(爆)
タフィー104
2011/11/13 09:23
上がり目〜♪下がり目〜♪の次は寄り目〜♪ってやると朝青竜みたいな顔になりますよ。
捨て猫ごっこっていうんですね。
うちは缶ビールの箱だから捨て猫というより酔っぱらいごっこってとこですね。
猫吉
2011/11/13 13:07
こんにゃちは
ダンボール箱は、絶対入りますよね。
大きくても小さくても…
私も何回か母に、「飼っても良い?」って聞いたことありますよ笑
私は袋にも入れて遊びますね〜肩にかけておでかけ〜
たんぽぽ
2011/11/13 13:57
上〜がり目、下〜がり目、ハハハ、私もよくやります。ノンちゃんがこんな顔だったらとかみるちゃんのお鼻がこんなだったら〜とかね。
ああ、今年はパンジーの準備何もしていません。このよく咲くスミレはホントによく咲きますよ。大丈夫、太鼓判です(*^^)v
ルドちゃん、段ボールに入って、なるほど、捨て猫遊びですか〜
私は箱の蓋をしめてプレゼント遊びします(笑)
ノア
2011/11/13 16:32
こんにちは^^
良くやりますよ〜〜〜♪
猫の目!
家では、夫が遊んでます^^
メイは迷惑そうな顔で私に助け?を
求めますが・・・

みんな、箱好きですよね〜〜〜
必ず入りますものね!
大丈夫^^見捨てないですよ 

パンジーを植える季節になりましたね。
私も、お休みの火曜日にホームセンターに
行こうと思ってます^^
Kazzy
2011/11/13 17:17
ビスコちゃん、
上がり目〜下がり目〜よくがまんしてますね。
おとなしくしていて偉い!
パンジーうちでも植えましたよ。
けっこう増えてますよ♪
H&N
2011/11/13 20:20
ほんと〜 ジッとしていて偉いね!
ビスコちゃん、かわいいもんねぇ 
いじりたくなっちゃうね
「よく咲くスミレ」!? すごいネーミング!来週末探しにいってこようかな!そろそろ植える時期ですね。長野で雪に埋まっても春になればちゃんとたくさんのお花つけるのでパンジーやビオラってすごいですよね〜♪
ひじ丸
2011/11/13 20:50
はーい!はーい!
拾います!!!!
出来れば、他の猫様達の「詰め合わせ?」
がベストだわ〜♪
にゃん子の目♪はオモロー可愛いデス^^。
可愛いと、なんかつい
構いたくなるものよね!
これも愛情表現よね?飼い主側からのね!
笑う猫
2011/11/14 08:58
うちでは捨て猫遊びの次は、フタ閉めて宅配便ごっこします。それから箱に猫のおもちゃの棒をこすらせてじゃれさせて遊びますね。
うわー、ビスコちゃん、人相(猫相?)変わってる!別人みたい!うちの母もミュウが近くに来ると必ず抱き寄せて二足歩行のまねさせます。
もりお
2011/11/14 09:09
うわー、ビスコちゃん、人相(?)変わってる!別人みたいね。うちの母も、ミュウが近くに来ると必ず抱き寄せて、二足歩行のまねをさせます。
我が家では捨て猫遊びの後は、フタ閉めて宅配便ごっこ、その後は猫のおもちゃの棒を滑らせてじゃれさせて遊びます。箱は大好きなようですね。
もりお
2011/11/14 09:10
PCの具合がおかしくて、コメ重複しちゃいました。ごめんなさい!
もりお
2011/11/14 09:11
★タフィー104さんへ
上がり目下がり目〜♪って小さい頃
もやりましたが子育てする時もよく
やり今は飼い猫に・・・・笑
猫好きには最後、にゃんこの目でし
めるのが嬉しい〜♪
箱に入ったら飼い主も遊び心満々!
ニキティキ
2011/11/14 11:38
★猫吉さんへ
え〜、最後は寄り目がミソですね!
是非やってみます♪ 朝青竜みたい
な顔って、プププッ〜〜
猫吉さんちは、やさぐれオトちゃん
が酔っ払いごっこなんですね、きっと。
でも、それも楽しそう!うちも、やさ
ぐれてみようっかなぁ^^
ニキティキ
2011/11/14 11:41
★たんぽぽさんへ
うはは〜〜、たんぽぽさんもやるぅ♪
楽しそうですね! ひまちゃんの顔
想像しちゃいクスクスッ 笑)))
うちはスーパーの袋で遊んでると、そ
のまま猫いりませんか〜?って息子
がよく連れてきます。
ニキティキ
2011/11/14 11:43
★ノアさんへ
猫のお顔で歌ったり耳を倒して見
たり可愛さ余って、ついつい遊ん
でしまいますよね♪ ラブリ〜
よく咲くスミレの太鼓判ありがとう
ございます! とっても楽しみです。
ノアさんも毎年キレイに咲かせてま
すよね。
段ボール蓋を閉めてのプレゼントご
っこも可愛いわ〜!
ニキティキ
2011/11/14 11:47
★Kazzyさんへ
猫の目って何となくふいにやりたく
なってしまいます。メイちゃんも遊
ばれちゃうんですね!
空き箱あらば箱にすぐ入ってしまい
ますよね。どうしても入りたい心理
猫のきもちをくすぐるようです♪
パンジー雪が降る前にと思って買い
に行きました。沢山あって色々迷っ
てしまいました。Kazzyさんちも、
これからですね、楽しみ〜
ニキティキ
2011/11/14 11:52
★H&Nさんへ
ビスコは最初なでられてたので、
その流れで上がり目遊びされても
抵抗せず、固まってる感じでもあ
りました〜
ダ―シ―君は逃げちゃう?!
パンジー沢山咲いてるのですね。
冬の彩りに心がなごみます〜
ニキティキ
2011/11/14 11:55
★ひじ丸さんへ
ビスコは、固まってました。
でも歌い終わった後、ピョーン
って逃げちゃいましたよ〜
よく咲くスミレって見たら絶対に
買いたくなるし期待しちゃいます。
これから冬は、ほぼ成長しないの
ですが春には溢れる程に咲くと想像
してやみません。是非探してみてね。
ニキティキ
2011/11/14 11:58
★笑う猫さんへ
はーい♪5ニャン詰め合わせご希望
ですね! うふふ〜
でも、箱開けたら、まさるくん猫だ
らけでビックリ腰抜かすってばぁ〜
何かと猫は可愛すぎてチョッカイし
てみたり遊んでみたり、きっと
うざい飼い主だぜっ!と思われてる
かもしれないですが止められません〜
そうそう愛情表現ですもの^^*
ニキティキ
2011/11/14 12:05
★もりおさんへ
ありがとうございます〜特別サービ
スなコメント嬉しいよ〜!
うちのPC一回クリックしたつもり
でも2回コメ入ってしまう時があり
ますよ。
ビスコキツネ目になっています(笑)
るるるっ―――・・
二足歩行もやりますやります〜♪
なるほど、蓋を閉めた後は宅急便
コースですね!
そのまま、うちに来ていいよ〜
じゃらしや箱の穴で遊ぶのも必須
ですね。
ニキティキ
2011/11/14 12:11
上がり目〜♪下がり目〜♪
ぐるっと回ってニャン仔の目〜♪
って、家でもガッツじぃでよく遊びます。
トラ吉はすぐに怒るから。。。。
「よく咲くスミレ」アハッハ
名前につられて買ってしまいますよね。
きっと、沢山咲きますよ〜
アップ楽しみですぅ〜♪
そちら語では「拾ってけろ〜」
甲州弁だと「拾ってくりょ〜」です。
箱に入って、拾っての発想
面白すぎますぅ〜^m^
もっち♪
2011/11/14 15:52
うちも昨日いちごが『ひろってけろ〜』
ってやってました。
でもうちの母に
『いっちゃんふくよか過ぎるから悲壮感がない捨て猫っぽくないよ』と素通りされてました(笑)
よく咲くスミレ^m^ナイスなネーミングですね☆生命力がつよいのかしら?
いちごみるく
2011/11/15 11:10
★もっち♪さんへ
トラちゃんよりガッツ君の方がニャン
コの目につきあってくれるのですね♪
「よく咲くスミレ」のネーミングで
売上げもきっとかなりアップしてると
思います。買う方も、その気になりま
すものね・・・よく咲いたらアップし
たいと思います〜
甲州弁だと「拾ってくりょ〜」となる
んですね。方言面白いなぁ!
今度、甲州弁で捨て猫ごっこしてみよ
っと♪ 
ニキティキ
2011/11/15 19:08
★いちごみるくさんへ
悲壮感が足りなかったのね・・・^^;
あれまぁ〜、今度は言葉を変えて
お母さんにアピールしなくちゃ!
「ここから出してけろ〜」とか、笑
よく咲くスミレはノアさんも太鼓判
押してたので期待大です。
きっと花つきの良い品種なんでしょ
うね!
ニキティキ
2011/11/15 19:22
ビスコちゃんと息子さん 楽しそうですね〜
上がり目 下がり目〜♪
早速 うちの子と遊んでみます
偶然です びっくりしました!!
今日 買い物に出かけ 農産物の直売所でパンジーを買ってきました♪ 
この「よく咲くスミレ」のパンジーとか綺麗なお花の色など 今は新しい品種がたくさん出ていますね。
お値段も普通のよりお高い物が多いです。
どうでしたか?
ルドくん なっちゃんになっちゃいましたね
可愛いので そのまま我が家に来て下さい
るんるん
2011/11/17 19:51
★るんるんさんへ
上がり目下がり目ぜひ、やってみてね。
以外にも無心な気持で遊べちゃいます♪
直売所でパンジーいいですね〜
お安くて良いものを買えるのではない
ですか?^^
実はうちの実家も直売所にパンジー
とか他の物色々出してるみたいです。
よく咲くスミレは以外にも値段安か
ったんですよ〜
名前にググッ〜と引き込まれ買って
きてしまいました。
パンジー植えたら少し冬に向けて華
やかになった感じです。
ルド、なっちゃんの箱でるんるんさん
宅までビューって飛んでいきますね!
待っててけろ〜ぉ!^^*  ウフフ〜
ニキティキ
2011/11/20 16:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
拾ってけろ〜 (ルド編) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる