猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 見づらいテレビ・・・

<<   作成日時 : 2011/11/17 12:45   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

   だいぶ気温が下がり

   ブルっとするような

   冷たい朝になりました。

       ヒュー


  
        テレビの上は、あったかいにゃ〜


画像



    二匹で 朝からYOO〜♪

    テレビの上でくつろいでるYOO〜♪

   
    宣伝のチチヤスYOO!YOO!
 
    飲んでみたいよ、YOO〜〜〜♪







    テレビを消すと ビスコはクッションに移動

画像

            ふにゃ  ふにゃ・・・・
   

    数日前から、こたつを出したので

    曇りの日は、日中こたつの中で猫団子してますよ。

    (時々、私も一緒に・・・エヘへ^^;)









    夕ご飯食べ終わった頃に

    又、テレビの上にルドが乗ってます。

    チョビコ姉さんの、つぶやきと共にご覧ください。

画像



    昨日はテレビの正面に座っていて

    「見えない〜!」とブーイングが飛びました







画像

    ルド 「ミタさんが何だよう〜?!」
 
    





画像



    でも、ちゃんと番組始まったら

    テレビから降りてくれたルド  




    ところで、「家政婦のミタ」気になって見てしまいます。

    ミタさんの過去には何があったのだろうか?

    笑顔を失った理由は?

    来週の予告を見て 「えーーーっ」

    HPはこちら→http://www.ntv.co.jp/kaseifu/

    
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・   
       




 
    そういえば。

    前記事でビデオテープを大処分した話を

    しましたが、

    捨てられず残したものがあります。

    もう見れないのに・・・。

 


   

    ピーターラビット

    個人的に大好きで〜。

    
 
画像


    

  やっぱり、ちょっとだけ残しちゃおうっと^^;

    
 (残しても仕方ないのですが・・・)

♪歌が聴けます→http://www.youtube.com/watch?v=njTap7bhgZg&feature=related








    今度はDVDの整理しなくちゃ〜 

    韓国ドラマ録画したのが一杯あるぅ・・

    思い切って投げるぞ〜っ!

    (捨てる→投げると言ったら以前、大阪の人に

    びっくりされました。 えへへ^^)


   
    当たり前のように使ってる言葉って面白いですよね!

    所変わればです・・・。


 




 



       
ピーターラビット チョコチップクッキー 227g
日食
2011-06-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピーターラビット チョコチップクッキー 227g の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ピーターラビットとベンジャミンバニーのおはなし [DVD]
角川エンタテインメント
2008-02-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ピーターラビットとベンジャミンバニーのおはなし [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、急に寒いですね。
って、これが本来の気温でしょか?
私の体調の心配、ありがとうです。
「薬に強い」と言われ、元気ですよ。
後2階の治療、頑張りますね。
で、ビスコちゃんとルドくん、
薄型テレビの上に器用に乗って
暖をとってる姿が、イイネッ。
ルドくんの黒い手が可愛いじゃんネ。
って、テレビ見てる人は見にくいか!
もっち♪
2011/11/17 16:52
ギャハッハ、↑ 
2回が2階になってるし
ちゃんと見直してからコメントしろよ!
って、感じです。
もっち♪
2011/11/17 16:54
こんにちは^^
ルド君とビスコちゃん、器用に
薄型に乗ってますね〜〜〜
薄型でも、上は暖かいの??

「家政婦のミタ」見てないです・・・
先週は、関東地方の視聴率1位でしたよ!

投げる!懐かしい言葉です^^
青森でも、地元の方は盛んに
使ってました 
福岡出身の友達は
しまう事を、なおすと言います。
その地域の言葉って、何か味が
有りますよね〜〜
Kazzy
2011/11/17 17:07
ルド君とチョビコお姉さんの やり取りが面白いです
「家政婦のミタ」どうですか?
視聴率が良いって聞きました。
松嶋奈々子さん 主演されるの久しぶりですね。
「ピーターラビット」は 歌と動画 初めて見ました
歌と物語 可愛かったです♪
うちにトットがいるのに 今まで見た事がないなんて変ですね
群馬では「捨てる」事を「ぶちやる」と言います。
もしかすると 私の住んでいるこの辺だけかもしれません。
お嫁に来た時 この言葉を初めて聞いて意味が分かりませんでした。
方言って色々ありますね。
るんるん
2011/11/17 20:21
相変わらずTVの上にいるのね〜
手がかわいい!ぶら〜んとたれた手が〜
チョビコ姉さんのつぶやきもいいですね〜
長野では「捨てる」→「べちゃる」と言います。るんるんさんちの方となんとなく似てるような・・。
↓前記事にあったトーマスのビデオ、全く同じ物がうちにあります!捨てられずまだ納戸に・・。うちの息子、電車小僧だったんですよ。
ひじ丸
2011/11/17 23:42
テレビの上はやっぱり人気スポットなのは薄型でも変わらんのだね
よく乗れるもんだね〜
ミタさんときは、ちゃんと降りたのは偉い!
自分も見たかったんかいな?(笑)
タフィー104
2011/11/18 05:13
チョビコ姉さんの怒りの視線にも負けないで 薄型TVの上に陣取るルド君 根性在るナァ。
長野県の南では 捨てることは びちゃるって言います。群馬県のるんるんさん 群馬県にチョッピリ近い長野県の北のひじ丸さん そして 長野県の南のうちの地方 微妙に違うんですね。 
丸み
2011/11/18 10:16
テレビの上、以前はルドくん専用だったのに、新しい仲間が増えたのですね
「家政婦のミタ」面白そう。
NHK BSでやってほしいけれど・・・ムリ
トンイは見てますよ。
うちもピーターラビットのコーヒーカップ、捨てれないので、めぐの水容器となってます

大阪では、捨てる事を“ほかす”、“ほうる”と言います。
“ほうる”は、“ボールをほうる”というように投げる意味にも使います。
だから大阪でも実は、“捨てる”というのは“投げる”と繋がってるんですよ
T&M
2011/11/18 11:55
薄型テレビの上で方向転換までしてるのがすごい〜
こたつで猫団子ー可愛い!!いい季節 ♪( ´▽`)
風邪にはお氣をつけて下さいませ
みなも
2011/11/18 18:10
★もっち♪さんへ
後、2階(笑)回の治療、頑張って
下さいね!! 応援してますよ〜
私もコメントよく打ちまちがいをし
たりします。読み返さず気が付いて
無い時もあるかもしれなくって・・。
ルドは必ず片手をぶらりんと下げて
テレビの上に乗っています〜
かわいいんですけどねっ^^
ビスコと二匹乗るようになり我が家
のテレビは猫のオブジェ付きみたい
です〜♪
ニキティキ
2011/11/18 20:43
★Kazzyさんへ
テレビの上に手を置いてみたら薄型で
も暖かかったですよ〜なるほどです!
家政婦のミタの役の演技に引き込まれ
見てしまいました。視聴率1位だった
んですね。
東北は捨てるとよく言いますね〜
もちろん青森でもそうですよね。
携帯のアプリで「仙台ゴミ投げ」と
いうのがあるくらい投げるが当り
前に使われてます^^
ニキティキ
2011/11/18 21:38
★るんるんさんへ
本当はチョビコねえさんテレビの前で
寝てるだけなのですが、遊んでみまし
た。ミタさん見たかったのは私です〜
松嶋さん久しぶりに面白い役してます
話にも何だか引き込まれて見てますよ。
ピーターラビット色んな話があって
以外にもハラハラしたり絵が可愛いか
ったり大人が見ても楽しいです。
るんるんさんのように、うさぎちゃん
飼われてると益々トキメキますよ〜
しかもトットちゃんはピーターラビッ
トのモデルになったうさぎさんに似て
るしね♪
そちらでは「ぶちやる」と言うのですね
初めてききました!!面白い〜
ニキティキ
2011/11/18 21:43
★ひじ丸さんへ
相変わらず毎日、一日に何度もテレビを
つける度かな?とにかく乗ってますよ〜
チョビコ姉さんのつぶやき遊んでみま
した^^
ひじ丸さんは「べちゃる」なるほど!
るんるんさんの所の「ぶちやる」が
少し変化した感じですよね。
ト―マスのビデオすり減るくらい見ま
した。息子3人見たので・・。
同じのあるのですね^^* 
子供が好きだった思い出捨てるのって
何か忍びないです〜
ニキティキ
2011/11/18 21:50
★タフィー104さんへ
うちのルドルフは薄型になる前から
テレビの上好きでしたが厚さは関係
ないようですね・・
いつ見ても器用に乗ってますよ〜
ミタさん、私の後ろから見てたかも?!
ミタさん人気のようですからね^^
ニキティキ
2011/11/18 21:53
★丸みさんへ
ルドは本当によくテレビの上に乗って
います。もう乗ってないのが寂しいく
らい当たり前になってしまいました〜
方言って面白いですね。
るんるんさんの「ぶちやる」
ひじ丸さんの「べちゃる
丸みさんの「びちゃる」
何気に似ていて少しづつ変化してる
かんじですね!
同じ言葉でも県の中で微妙に違う事
もよくありますよね。
ニキティキ
2011/11/18 21:58
★T&Mさんへ
ビスコは先輩の真似ばかりしてるので
テレビの上にも真似して乗るうち当り
前になってしまいました〜
民放のドラマ最近はあまり見ないので
すが、めずらしくミタさんは毎週楽し
みに見ています。
「トンイ」はもっと楽しみに見てます。
段々、内容が面白くなってきたトンイ
歴史背景を考えながら見ると尚、面白
いです。そちらでもNHKのBS放送
は、ほぼリアルタイムでやってるので
しょうか・・日本のテレビ見れるのは
楽しみがあっていいですね。
めぐちゃん、ピーターラビットのカッ
プで飲んでるなんて可愛いかも〜
そうそう、大阪の方に「ほかして下さ
い」と仕事してた時言われた事ありま
す。
ほかす→ほうる・・投げる
本当は違うようで繋がっていたのかも
しれないんですね!なるほど〜^^*
ニキティキ
2011/11/18 22:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
見づらいテレビ・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる