猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ4周年

<<   作成日時 : 2011/11/18 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 36

 

  実は先週、ブログ4周年目を迎えてました〜

  一週間遅れでのご報告スミマセン

画像


  「忘れてたわけじゃないにゃ〜〜」


  ちょっと先週、バタバタしておりまして



  遅ればせながらご挨拶です。

画像



  みにゃさま、いつも訪問や気持玉ポチ本当に

  ありがとうございました

  この4年間の訪問頂いた件数は 116021 件  

  本当に本当に ありがとうございました。



  これからもマイペースですが

  ゆっくりやっていきたいと思います。


  どうぞ宜しくお願いいたします〜











  ザっ―と簡単に、この4年間を振りかえってみますね。



  最初はチョビコだけの我が家でした。

  チョビコが来た頃は写真の高校生息子も

  まだ小学生だったなぁ〜

画像


  チョビコにとっては、息子の事は

  兄弟のような関係。

  今でも、ものすごく甘えます〜。







  ルドルフをアニマルピースさんから譲り受け

  我が家に来た頃・・・

画像



  ルドは、仲良くしようよアピールするけど

  いつもチョビコに プイッ!と冷たくされてました。

  微妙な距離に居る2匹・・・










  シャドーが加わり3匹に!

画像


  すぐに仲良くなったルドルフとシャドー

  この頃は、シャドーもリビングで毎日

  くつろいでいたのです








  

  とらこ&しろこ
画像

画像





 
  兄弟で我が家に来て

  アニマルピースさんで家族募集会に出させて

  もらいました。

画像




  しろこは、家族が決まりましたが

  とらこは見つからず・・・

  パパさんが、そのままうちの家族にしよう!って

  とらこ4匹目の家族になったのでした








  おかげで、ほっかぶりなんかさせられちゃって

画像



        にゃん♪







  3匹で宝探し!

       ルド&シャドー&とらこ

画像




  こんな時もあったのに

  今はシャドー お兄さん部屋で

  一人コソコソ暮らしてます



  神経質だから仕方ないですね・・・






  そして、今年になってうちに来た

  チビッコギャング

        ビスコ〜


画像






  猫だらけですが

  にぎやかです!

画像






   



  これからも、よろしくお願いしますニャン♪

画像




 


  ※おまけ

  最近、新しく出来た妹っこブログも

  よろしくねっ!

  →http://zakkasayuri.blog.fc2.com/








   

黒猫 アラームクロック
amax 楽天市場店
■商品説明→黒猫 アラームクロック 新品。約W7.5×H8.5×D3.5センチ。単三電池×1本使用。


楽天市場 by 黒猫 アラームクロック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





夢をかなえる?黒猫ディー人形 黒×赤
amax 楽天市場店
■商品説明→夢をかなえる?黒猫ディー人形 黒×赤 新品。身長約7.5センチ。ヒモを編み込んでつくられ


楽天市場 by 夢をかなえる?黒猫ディー人形 黒×赤 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





Abeille ロールフック ネコ ブラック ★手を伸ばすネコのシルエットがかわいいフック♪【収納・壁・キッチン】【インテリア雑貨】【Cat・キャット・ねこ好きさんグッズ】
ぎゅっとニャン
ネコのシルエットがかわいいフック。フック部分が回転するので、いろんな場所で使えます。サイズ:約幅7×


楽天市場 by Abeille ロールフック ネコ ブラック ★手を伸ばすネコのシルエットがかわいいフック♪【収納・壁・キッチン】【インテリア雑貨】【Cat・キャット・ねこ好きさんグッズ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設4周年おめでとうございます
スゴイですねえ!
あっという間のようですが、継続されるのスゴイです
お兄ちゃん小学生だったんですか!へ〜〜
1匹が5匹になり・・・感慨深いですね
いろんな変化があり、大変な時期もあり・・
これからも、ネコにHulaにいろんな事発信してください
ますます楽しみに期待してます^^
タフィー104
2011/11/19 05:23
4年ですか、頑張りましたね〜。お疲れさま、これからもよろしくです。
5にゃんになるのに、そんな経緯があったんですか。シャドー君も皆と一緒だ!
それとともに家族も成長していったんですね。大きな災害も経験して、大変だった時期もあり。よくここまで色々と乗り越えて…えらいなあ。
今後も更新、楽しみにしてます。家族のことにゃんこのこと、街の様子など、色々とまた教えてくださいね。
もりお
2011/11/19 08:55
4周年おめでとうございます。
あっという間のような長いような?ですかね。
これからも楽しみにしています。
とまと
2011/11/19 12:37
ブログ開設4周年
お〜め〜で〜と〜〜〜〜〜〜〜
チョビコちゃんだけから始まってニキティキさんちも徐々に家族が増えていって賑やかになりましたね。
ルド&シャドー&とらこの宝探しの風景はなんか覚えてますね。
今年の初めには大惨事がありましたが、みんな無事に元の生活に戻りつつあるようで忘れられない4周年になりましたね。
これからも長くお付き合いをお願いします。
ペコ「ニキティキしゃ〜ん
オト「ニキティキしゃ〜ん
チョビ「おめでとうで〜〜〜す」

【猫吉日記】も来年の2月に開設記念がきます。
猫吉
2011/11/19 14:28
ブログ開設4周年おめでとうございます。
最初はチョビコ姉さん一人だったんダァ。ドンドンおおきく成るイカミミファミリー 私が訪問し始めた時は ビスコちゃん以外の4人が揃ってからです。
ロイヤルバレー公演では うちのヤンママさんがシャドー国王様と躍らせてもらったり 楽しい企画が満載でしたよね。
これからも楽しい記事期待していますね。真似っこたっくさんしちゃおうっと。
丸み
2011/11/19 23:06
いつも楽しみに拝見していますよ!!


4周年本当におめでとうございます☆≡


\(^ー^)/


これからもにゃんず達や子供達の成長を楽しみにして拝見させていただきま〜す♪


これからもよろしくお願いします♪
坂本 凛
2011/11/20 05:02
ニキティキさん、こんにちは。
ブログ4周年おめでとうございます。
今いる猫ちゃん達、最初はチョビちゃんだけだったのですね。
それからだんだんに増えていって〜ニキティキ家の猫歴史がよくわかりました(*^_^*)
シャドーちゃん、最初はみんなと仲良しだったのに、今はこそこそ暮らしですか〜
この猫団子の中にシャドーちゃんも入れればいいのにねぇ。
神経質な性格、なんとか直るといいですね。
これからもよろしくお願いします。
ノア
2011/11/20 12:58
4周年おめでとうございます。
1匹増え、2匹増え、3、4、と、うちも同じようなもんです。
多頭飼いはどうしても神経質な子が出てきちゃいますからねぇ。無理強いはできませんよね。
いろいろ大変ですが、それ以上に癒してもらってるし。
面白い記事、これからも期待してますね!
ちゃわん
2011/11/20 13:55
4周年おめでとうございます\(^o^)/
ってか、ご無沙汰でした^^;
私もすっかり忘れてましたけど春に2周年を迎えていたようです(>_<)いやだわ〜今頃思い出して・・でもその倍の長きにわたり続けてるんですもの、すごいなぁ。私も細々とついていきます^^
京都の修学旅行、楽しかったようですよ。結構寒かったーと言ってました。食べ物と水がおいしかったとご飯の写真ばかり見せてくれました・・あはっ(=^∀^=)
涼美
2011/11/20 15:46
いやー4年ですか。これからも
ずっと続けて行ってくださいねえ
猫歴史表ですね。なんとまあ楽しそうなこと。
年表次は8年、期待してますよー
イノッチ
2011/11/20 16:45
こんにちは^^
ブログ4周年、おめでとうございます 

初めは、チョビコちゃんだけだったのね〜〜〜@@
4年の間に、増えましたね 
シャドー君も、ちゃんとリビングで
寛いでいたのですね・・・

これからも、にゃんことの楽しいお話
&etc・・・待ってます 

実は私も9月で4周年でした・・・
忘れてました 
Kazzy
2011/11/20 17:23
ニキティキさん、少し遅くなってしまいましたが、
ブログ4周年、おめでとうございます〜

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
H&N
2011/11/20 18:03
ブログ開設、4周年
、。・*☆おめでとう☆*・。、
これからも、お互いボチボチと
末永〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、
よろしくお願いしますね〜。
猫だらけ最高〜〜〜
もっち♪
2011/11/20 18:37
☆ブログ4周年おめでとうございます☆
しろこちゃん、初めてみました!真っ白でかわいいですね〜  とらこちゃんと仲良しだったんですね。
ずっと続けられるのはすごいです。これからもずっとずっと続けてください!楽しみにしています♪
妹さんのブログもこっそりみてま〜す♪
ひじ丸
2011/11/20 22:10
ブログ4周年おめでとうございます☆
これからもほっこりと楽しいブログ楽しみにしています♪今後ともなかよくしてね(笑)にゃんこがたくさんって大変なときもあるけどたのしいですよね〜^m^
いちごみるく
2011/11/21 09:46
4周年、おめでとうございます
継続する事は、とても大変だったと思います。
特に今年始めの大震災。
そんな記事には、逆にこちらが元気を貰ったような気がしました

しろこちゃん、いたのですか
きっと今は幸せに、元気にどこかの家族になってるのでしょうね。
とらこくんは家族になれて良かったですね
4にゃん、それぞれ個性が有って面白いですが、更にユニークなビスコちゃんが増えて・・・今後も楽しみにしています。
T&M
2011/11/21 16:40
おはようにゃ♪
ブログ開設四周年おめでとうございます♪実は私もついこの間四周年だったんです
メール来て気づきました笑
ブログを書くようになってから、毎日が楽しくなった気がします♪
こうして全国の方ともお友だちになれたし♪これからもよろしくお願いいます♪
たんぽぽ
2011/11/22 08:54
★タフィー104さんへ
コメントありがとうございます〜
4年あっという間でしたが思い返す
と色々な事がありました。
猫もまさかの数に増えましたが縁だ
と思ってこれからも綴っていきたい
と思います。
ニキティキ
2011/11/23 21:37
★もりおさんへ
コメントありがとうございます〜
ブログ初めて猫事情も変化しましたが
楽しくすごさせてもらってます。
震災の時は心配して頂き、ブログでの
繋がりに感謝出来たすばらしい経験と
なりました。
おかげで今年は、もりおさんちの美味
しいピオーネも食べれたし嬉しかった
ですよ〜
ニキティキ
2011/11/23 23:13
★とまとさんへ
コメントありがとうございます〜
途中何度も挫折しそうになった事も
ありましたがマイペースでのんびり
気楽に何とか続けて来れました。
こうして訪問に来て下さる方々のコ
メントも励みになっています。
これからも宜しくお願いしまぁす♪
ニキティキ
2011/11/23 23:17
★猫吉さんへ
コメントありがとうございます〜
猫の数も限界に来てますので、これ
以上増える事はないと思いますが
にぎやかにブログで紹介出来て嬉し
く思います。
思えば、猫吉さんとこへ訪問する事
になったきっかけはチョビちゃんと
うちのチョビコの名前が似てるから
だったと思います♪
震災の時も心配をして頂き本当にあ
りがとうございました〜
新幹線で仙台通過する時の実況中継
すっかり楽しみになりました!
猫吉さんもブログ開設記念に向けて
頑張って下さいね〜
ニキティキ
2011/11/24 09:44
★丸みさんへ
コメントありがとうございます〜
いつも楽しく我が家のニャンズを記事
にしてくれたり可愛く画像加工してく
れたり本当に楽しませて頂きありがと
うございます。これからもクスっと笑
える話やトーク 真似っこ楽しみにし
ていますね♪
イカ耳王国も盛りあげて下さったり
ロイヤルバレエにゃんにも参加して
下さったり楽しい思い出一杯です〜
画像加工、私も丸みさんみたいに出
来たらなぁ〜っていつも憧れちゃい
ます。もっと勉強しなくちゃ^^
ニキティキ
2011/11/24 09:50
★坂元凛さんへ
コメントありがとうございます〜
アニマルピースさんが縁で知り合う事
が出来たレオのお二人。そして奥さま
音楽繋がりでイノッチさんとも輪が広
がり本当に嬉しいです。
ブログやってなかったら縁も無かった
かもしれないですからね・・
音楽の輪、これからも沢山広げていって
下さいね。アニマルピースの応援も
頑張ってしていきましょうね〜!
路上ライブも頑張るべし〜〜
ニキティキ
2011/11/24 09:57
★ノアさんへ
コメントありがとうございます〜
ざっーと我が家の猫歴紹介しましたが
最初は、母が亡くなった後に生れた
チョビコを引き取ったのが猫の始まり
でした。すっかり今では家族数=猫数
になり大所帯です。別の所へ引っ越し
も考えなくてはならない状況になって
いますがめげずに頑張ります〜
シャドーとチョビコがとにかく相性悪
いのでなかなか一緒の部屋に居るのが
難しいみたいですね・・
こちらこそ、これからも宜しくお願い
致します〜〜^^*
ニキティキ
2011/11/24 10:02
★ちゃわんさんへ
コメントありがとうございます〜
夢は猫に囲まれていたいですが・・・
現実はそうもいかなくってね。
少しずつ増えてしまいましたが
それぞれの個性の良い所も悪い所も
可愛くって癒される毎日です。
多頭飼いになると猫社会を感じてし
まいます。縄張りも出来れば性格の
ぶつかりあいもあり人間と同じです。
まぁ色んな意味ですべてを受け入れ
ニャンコライフをこれからもブログ
に綴っていきたいと思いまぁーす♪
ニキティキ
2011/11/24 10:12
★涼美さんへ
コメントありがとうございます〜
ウエブリさんから4周年ですよ!って
メール通知が来ていて私も慌てて
そうだった・・・と記事に遅れたけど
書かせてもらったところでした〜^^
私もフルで働いてる時はブログしてる
余裕がなく、それでも皆さんからの
訪問や気持玉、コメント見る度に
元気もらってヨッシャー!と頑張った
4年でした・・
これからもマイペースですが宜しく
お願いしますね!涼美さんも無理な
く細々とがベストですよ〜
ニキティキ
2011/11/24 10:16
★イノッチさんへ
コメントありがとうございました〜
いつも楽しく歌が聴けるイノッチさん
とそら豆ちゃんブログ。
あまり知る事のなかった遠い遠い長崎
の様子。
ブログ通して色々わかる事もあり嬉し
い限りです。猫は徐々に増えましたが
猫歴年表8年経つまで頑張ってブログ
続いてるといいなぁと自分でも思いま
す。
イノッチさんの辛口コメント楽しみに
していますね〜。イノッチさんもこれ
からもガンガン歌ってください♪
ニキティキ
2011/11/24 10:22
★Kazzyさんへ
コメントありがとうございます〜
メイちゃんのへそ天が、シャドーに
そっくりで可愛いなぁ〜と思いなが
らKazzyさんのブログにお邪魔させて
頂いたのがきっかけでした。
ロシアン猫のラブリーな様子、メイ
ちゃんの分まで2倍楽しめちゃう感じ
です。
シャドーも以前はリビングでヘソ天
や猫相撲して楽しんでたのですよ。
チョビコ姉さんの追い出しが始まる
までは・・。怖いオバサン猫^^;
でも、もともと最初から寝る時は
お兄ちゃんの部屋だったので楽しく
ルームシェアしてるシャドーです!
Kazzyさんの方がチョット4周年の
先輩だったのですね。お互い頑張り
ましょう〜 Kazzyさんも4周年おめ
でとうございました〜〜〜
ニキティキ
2011/11/24 10:29
★H&Nさんへ
コメントありがとうございました〜
いつも私がブログさぼってても訪問
さぼってても、こちらに来て下さり
ありがとうございます〜〜
今年は、ダ―シ―君の「おれ、猫」も
見れて本当に嬉しかったです!
ブログしてなかったら知らないお家の
猫ちゃんってしか見なかったんですも
のね。こういう繋がり嬉しいです〜
これからも宜しくお願いします。
ハンニャバルダ―シ―君の活躍も楽し
みにしてますね。
ニキティキ
2011/11/24 10:34
★もっち♪さんへ
コメントありがとうございました〜
4周年もあっという間でしたが、
その間に、もっち♪さんのトラ吉君
とガッツ君がイカ耳に引き寄せられて
来てくれた事が始まりでしたね!
今は色々大変な、もっち♪さん、それ
でも合間見て訪問してくれて楽しい
コメントトークに元気をもらっていま
す。
猫だらけも又楽し♪ いつでも猫カフ
ェ気分になれるので癒されます〜
以外にも誰が何処にいるかチェックが
忙しい時もありますが、5匹分^^;
これからも、ゆるゆる〜っと続けて
いきますので宜しくお願いしまーす。
ニキティキ
2011/11/24 10:43
★ひじ丸さんへ
コメントありがとうございます〜〜
とらこと仲良かった、しろこって猫
居たんですよ。ルドがおっぱい貸して
毎日子守してたのですぅ。
しろい猫ちゃん亡くした方が引き取っ
て下さいました。当初はお散歩にも
連れてってもらってると聞きましたよ。
やはりポンポンちっぽでした。
仕事では意外な共通点もあってビック
リだったひじ丸さん、これから雪が
深くなりますが頑張ってね〜!
ひじきちゃんとの楽しい様子こちらも
楽しみに訪問させてもらいますね。
妹のブログ覗いて下さりありがとう
ございます〜♪
ニキティキ
2011/11/24 10:51
★いちごみるくさんへ
コメントありがとうございます〜
確か、いちごみるくさんとのきっかけ
は、手作りしてるし猫が一杯〜♪
わくわくしながら訪問させて頂いたの
覚えています・・
色々と参考になる事沢山あって励み
になってますよ。
黒猫連合会発足でもお世話になりまし
たね。いつもイベント記事ありがとう
ございます〜
可愛い画像加工して楽しいお話これか
らも楽しみにしていますよ。
今だにマスターしてないペイントグラ
フィック・・頑張るねっ^^;
こちらこそ、これからもニャか良くし
て下さい〜
ニキティキ
2011/11/24 10:56
★T&Mさんへ
コメントありがとうございます〜〜
お陰様で4周年・・本当に今年の
大震災には励ましのコメント頂き
こちらこそ元気をもらいました。
しかも今年一年はT&Mさん手づ
くりのニャンズカレンダーで楽しく
過ごす事が出来、本当に嬉しかった
です。我が家のニャンズを色んな
世界旅行にも連れてって下さるお話
楽しかった〜〜〜♪
海外暮らしに憧れて、T&Mさんの
様子をブログ記事で読むのがいつも
楽しみでなりません。
とらこと我が家に来た、しろこって
猫とても真っ白でとても可愛い子で
したよ。白い猫ちゃん欲しかった家
族に引き取られていきました♪
元気に暮らしてると思います〜
私も時々どうしてるかなぁ、しろこ
って思う時がありますね。
お転婆ビスコをむかえ、賑やかさを
増してますが楽しくブログ記事にし
ていきますので宜しくニャンコです!
ニキティキ
2011/11/24 11:14
★たんぽぽさんへ
コメントありがとうございます〜〜
いつも可愛い、ひまちゃん所のメンバ
ーにしてもらい今ではイベント毎の
ひまちゃん通信が楽しみです〜
可愛い仮装やカードいつもありがとう
ございます。
そうそうブログして楽しい事たくさん
ありますよね。
知りあう事のなかったかもしれない
全国の方と色んな情報やお話出来る
ので面白いですね。
ひまちゃんを通して嵐情報も聞けるし♪
エヘへ・・これからも宜しくお願い
致します〜〜
何かあればハイジョーニャンも出動
よろしくね!!!
待ってるにゃーーー♪
ニキティキ
2011/11/24 11:27
ブログ4周年 
おめでとうございます!
4年間も続けられていたんですね。
ビックリしました
初めは1匹だった猫さんも 今は5匹に...楽しさが5倍 何十倍 何百倍にもなりましたね
私は最近お邪魔するようになりましたが ニキティキさんとお話しが出来るようになって本当に嬉しくて感謝しています。
これからも素敵な記事楽しみにしています
るんるん
2011/11/24 16:42
★るんるんさんへ
コメントありがとうございました〜
長い様で、あっという間の4年です。
その割には、あまり進歩のないブログ
なんですが皆さんに沢山訪問頂き嬉し
い思いで一杯です〜
そう、最初はチョビコだけだったん
ですよ! あっという間に増えてし
まいましたね。
るんるんさんにも訪問や暖かいコメ
ントいつも頂いて感謝しています。
トットちゃんを見る度、以前飼って
たウサギを思い出して和ませてもら
っています。
これからもどうぞよろしくお願い致
します♪
ニキティキ
2011/11/25 15:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ブログ4周年 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる