猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 銀杏並木の秋♪

<<   作成日時 : 2011/11/23 20:20   >>

かわいい ブログ気持玉 39 / トラックバック 1 / コメント 20

  ちょろちょろ

  こまネズミの様に、

  あちこち飛んだり跳ねたり

  やんちゃなビスコに

  首輪つけました!


画像


  しかも、以前に

  ひじ丸さんから頂いていた

  善光寺さんの鈴付きチャームを

  付けました〜


  なかなか、シブイ!! 






画像


  緊張気味なのか・・・

  イカ耳になってますね〜







  先日、お兄さんが

  大学のサークルで使う舞台の

  小道具とかを用意していました。

  他に必要な物がないかチェックしてたら

  「あっ、ビスコも舞台の子役にしようっと!」

画像



   あれれ〜
 
   このままバックに入って大学まで

   行っちゃうか〜?ビスコ!!



   お兄さん、模擬裁判のサークルやってて

   少年犯罪を題材に講演をするそうです。

   
   ビスコ、リビングのシーンでソファに寝てるの

   いいんじゃない?

   きっと、落ち着きないので

   ビスコは足でまといになってしまうかもね。




   



   日曜日、用事があって出かけたら

   街の銀杏がとても綺麗で
 
   思わず パシャリ


画像

       (ゴミ袋とかも写ってたぁ・・・スミマセン)






   足元には風で舞う 銀杏の葉が

   沢山落ちています〜

   (銀杏の葉は油分を含んでますので車の方は要注意ですね)

  
画像



   思わず、ウンチョスさんが居るような気がして

   キョロキョロ・・・・







   シャドーの口元が笑ってるように見えます。

   もしや銀杏拾いに夢中なウンチョスさんを

   見つけたか?

画像



    「うぷぷ〜」


  

   銀杏並木に出没しているウンチョスさんはコチラです。
http://3th-22-1348.at.webry.info/201111/article_14.html#comment

     

     


     

     

   今日、妹っこ夫婦が仙台に来たよ〜
 
   楽天のファン感謝祭に・・。

   私は家で猫と こたつむりしてました

   おみやげ貰ったのです。


画像
  

   世界遺産に認定された

   岩手・平泉の中尊寺

   金色堂をイメージしたカステラ


       「純金カステラ」 

   お〜! 金運上がりそうな食べ物だねぇ










   

     



【平泉 世界文化遺産】 平泉 純金カステラ330g【金箔入】
奥州平泉土産処 ジパング
中尊寺の金色堂をイメージして作られたカステラです。生地の部分に金箔を使用しています。カステラは切って


楽天市場 by 【平泉 世界文化遺産】 平泉 純金カステラ330g【金箔入】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





猫 テープディスペンサー キャット テープカッター 小巻タイプ ねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 ねこグッズ ネコグッズ 猫グッズ キャット 黒猫
薔薇雑貨のおしゃれ姫
サイズ:6×14×6cm 素 材:ハイインパクトポリスチレンテープ付(巻芯25mm 小巻タイプ)在庫


楽天市場 by 猫 テープディスペンサー キャット テープカッター 小巻タイプ ねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 ねこグッズ ネコグッズ 猫グッズ キャット 黒猫 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ラ・カンパーニュ 2号ポット陶器(テラコッタ) 黒猫 のぞき見 (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明外国のお庭にころがっていそうな、なぜか懐かしい優しい気分になれる黒猫さんの鉢ポットです★アン


楽天市場 by ラ・カンパーニュ 2号ポット陶器(テラコッタ) 黒猫 のぞき見 (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツルツル油にご用心
  ...続きを見る
猫耳東風
2011/11/29 08:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うふふ♪
いっちば〜ん(V)o¥o(V)かな?
ビスコちゃん一緒に大学言ったらモテモテでしょうね^m^
銀杏並木とてもキレイですね☆
ウンチョスさん銀杏探しにやってきそうですね
たくさん拾えた〜って喜んで帰りそうです
カステラなかみてみた〜い♪
いちごみるく
2011/11/23 22:20
風情ある銀杏並木で、ほっと心が和みました。落ちてる葉もとってもきれい。でもこれ、滑りやすいんですね。知らなかった。
ビスコちゃんがマスコットになったら、大学生のお兄さんたち喜びますよ〜。キュートな皆の恋人って感じで、重宝されますよ、きっと。
カステラ、大好物です。しかも金入りなんて、珍しい!お味はどうでしたか?
もりお
2011/11/24 09:27
★いちごみるくさんへ
一番ですよ〜〜!! (拍手〜)))
ビスコ、大学のサークル部屋で住み
ついちゃうかもね^^
そういえば何処かの大学で本当に
猫が住み着いてる所あるって聞きま
したよ。皆に可愛がられてるようです
ウンチョスさん絶対、居そうな感じ
でしたよ。ギンナン拾って食べすぎ
てないといいけどぉ・・笑
カステラは本当に金箔がパラパラと
ついていましたぁ。美味しかった〜
ニキティキ
2011/11/24 11:32
★もりおさんへ
この日は、近くの駅から乗って帰る
つもりが銀杏があまりに綺麗で2駅
分くらい銀杏並木を歩いてしまいま
した♪写真よりもっと綺麗な並木が
この先にあったんですよ〜
銀杏の葉は車や自転車走行中特に
滑るので要注意ですね。
ビスコ、大学生のマスコットもいい
かもしれませんね〜
カステラ、美味しかったですよ!
金箔付きでリッチな感じで味わえま
した^^*
ニキティキ
2011/11/24 11:38
ビスコちゃん 首輪似合っていますね。
とっても可愛いです♪
ひじ丸さんからのプレゼントのチャームもぴったり
ビスコちゃん バックにぴったりサイズで このまま 息子さんと大学に??
人気者になっちゃいますね
銀杏 お日様に当たりキラキラと綺麗ですね!
鮮やかな黄色が眩しいです
これからの時期 紅葉した葉が少しずつ落ちてきますが イチョウはニキティキさんがおっしゃっているように油分があるので 腐葉土には適さないんですよね。
もったいない気もしますが...
おみやげの「純金カステラ」いかがでしたか
るんるん
2011/11/24 17:07
ご利益のありそうな鈴ですね。
うちも鈴つけてます。かかせません。
金箔入りってゴージャスですね。金の味って??だけど
豪華な気分が味わえますね。
とまと
2011/11/24 20:50
こんばんは^^
ビスコちゃん、チャームつき首輪
似合ってますよ 
嫌がらなかったみたいね^^
家のメイは付けた事無いので・・・
でも黒連のバンダナは、ちゃんと
付けて写真を撮らせてくれましたよ 

ビスコちゃん、大学の模擬裁判に出演 

銀杏並木、きれいです^^
でもウンチョスさんが現れる?・・・
Kazzy
2011/11/24 22:29
ビスコちゃん首輪がお似合いです^^
イチョウ並木ってなんか秋らしくて綺麗な風景だけど・・・
銀杏はかなり臭う・・ホンマかいな?
タフィー104
2011/11/25 09:48
やんちゃなビスコちゃん、
首輪で、ちょっとは、おしとやかになってくれるかな
空色の鈴が上品なアクセント
銀杏並木、思わずパチリしたくなるのも納得の美しさです。
シャドーくん、銀杏の葉を見てウンチョスさんを思い出してますね

純金カステラ、
先日の“金の訪問買取”の記事を思い出しました
金は高騰してるそうなので味わって食べないとね
T&M
2011/11/25 12:31
★るんるんさんへ
ひじ丸sなんから、もらったチャーム
は今までチョビコが首輪に付けていま
したが首輪壊れたので今度はビスコに
愛用して貰う事に。
チャームの裏に名前も書いておかなく
ちゃ・・^^
ビスコはお兄さんのカバンに入って
そのまま本当に行ってしまいそうな
勢いですよね〜笑
銀杏の木を見上げると太陽の光があ
たり黄色の葉に透明感が出てとても
キレイでした。銀杏の葉って腐葉土
に適さないんですね。知らなかった
です〜 本当、もったいないですね。
「純金カステラ」美味しくて翌日に
家族で完食しちゃいましたぁ。
ニキティキ
2011/11/25 15:48
★とまとさんへ
善光寺さんの鈴付きチャームご利益
ありそうです。付けてる猫も守られ
そうですよね! 大活躍です〜
カステラですが金箔がパラパラとま
ぶしてありますが金箔の味って無い
かも〜。
ゴージャス気分で、あっという間に
食べちゃいました〜笑
ニキティキ
2011/11/25 15:52
★Kazzyさんへ
最初は首輪の鈴が気になって気になって
齧って取ろうと転げまわって格闘して
ましたが、お昼寝してるうちに気にし
なくなりました・・。
メイちゃんは首輪苦手なんですね。
バンダナだと着け心地いいのかな?!
ビスコ大学へ本当に行ったら面白い。
きっと舞台のお騒がせマンになって
しまうかも・・
銀杏並木にウンチョスさんの気配が
するのはなぜだろう〜^^
ニキティキ
2011/11/25 15:57
★タフィー104さんへ
ビスコは首の鈴で何処に居るかわかる
ようになり便利です。
銀杏並木とても綺麗なんだけどマジ
臭いよ〜。プォーンって臭ってくる
んです・・・
ニキティキ
2011/11/25 15:59
★T&Mさんへ
ビスコ色んな所へ行って走りまわって
隠れて追いかけてなので鈴付けたら
所在がわかりやすく助かってます。
善光寺さんのご利益もあるといいなぁ。
良い猫ちゃんになりますように!
銀杏の葉がとても見上げると綺麗で
した〜
シャドーは銀杏の葉でウンチョスさん
の匂いをキャッチ!したのかも・・
だからニヤニヤ〜〜
純金カステラ、訪問販売したら売れた
りして〜笑。
そうね、味わって食べないと罰が当た
りそう^^* とても美味しかったです!
リッチな感じになったよ〜〜
ニキティキ
2011/11/25 16:04
ビスコちゃん、首輪に善光寺のチャーム付けてくれてありがとう!とってもお似合いで嬉しいです♪ゆうべはこちらで「えびす講」の花火大会があってビスコちゃんを思い出しました〜
純金カステラ、中身もキラキラですか?
ひじ丸
2011/11/25 22:41
そうそう、私も銀杏並木を見てウンチョスさんを思い出して困ってます(笑)
どこかにいそうな気がしますよね〜(*^_^*)
シャドーちゃんも銀杏の葉っぱを見て何か思い出しているみたいですね。
やっぱりウンチョスさんかな?
ビスコちゃんの首輪、素敵!
鈴がなってもビスコちゃん怖がりませんか?うちは鈴に慣れていないので首輪をする時は鈴をとるんですよ。
妹っこさんは楽天ファンなのですね。マー君、立派に成長しましたよねぇ、沢村賞でしょう〜ハンカチ王子も負けないで頑張ってほしいですね。
ノア
2011/11/26 15:09
ひじ丸さんへ
お陰様で善光寺さんのチャーム愛用
させて頂いております〜
ビスコもすっかり慣れましたよ。
えびす講の花火大会、エビスコ販売
する黒猫さん居ませんでしたか?
ひじきちゃんの隣に食べカス落ちて
るかもしれませんよ(笑)
純金カステラ、金箔がパラパラと上
に散りばめられていました♪
ニキティキ
2011/11/26 23:32
★ノアさんへ
銀杏並木でウンチョスさん思い出して
しまうなんて、もしかしてすっかり
洗脳されちゃったかしらぁ私達・・^^
シャドーはきっと銀杏の葉にかすかに
残るウンチョスさんの匂いでニヤ笑い
していたかもしれないです。
ウンチョスさんを捕まえられるかも〜
鈴で最初、遊ぼうとしたビスコですが
今はすっかり気にしなくなりました。
そうですか、ノンみるちゃんは鈴の
音が苦手なんですね・・
いもっこ夫婦、楽天ファンです〜
今回は正面真近でマー君見れたらし
く喜んで帰ってきました。
マー君、頑張ってますね!来年は是
非、元ハンカチ王子にも話題になっ
て欲しいなぁと思っています。
ニキティキ
2011/11/26 23:39
うぷぷぷぷぅ 東北にもナイスな銀杏並木が在るんだね。早速銀杏とり放題ツアーに行かなくっちゃ。シャドー君も一緒に銀杏を拾いたくて 喜びが口元に表れちゃっているんだね。
丸み家のウンチョス
2011/11/28 11:49
★ウンチョスさんへ
ギンナン拾い、もう終わったかと思
ったのに又、拾わされるの〜〜?
仙台の銀杏並木すごい沢山だから
いくら拾っても終わらないかもにゃ。
しかも銀杏並木の匂いもすごいよ〜
後でギンナン料理ごちそうしてね〜
ニキティキ家とらこ
2011/12/01 11:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
銀杏並木の秋♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる