猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫耳シュシュ

<<   作成日時 : 2011/11/26 23:23   >>

かわいい ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 24

  まねっこ ルンルン♪


画像



  いちごみるくさんちの、いちごちゃんを

  さっそく、まねっこしてみました〜




  シュシュ猫モデルの、いちごちゃんはコチラです

 →http://50470828.at.webry.info/201111/article_19.html








  使用したのは

  セリアの100円毛糸

画像


  猫耳サイズに編んでみたよ〜。







          モデルは、とらこしゃん。

画像


  





          2段重ね〜

画像








          もちろん、猫だけでなく

          普通に使用もOK

             人・猫 両用

画像

         (ブヒブヒ〜っ)







  「仕立屋とらこ」で作っていたのかな〜

画像


        (パパさんの古い古い〜めがね使用)







  この頃、なんだか遠いのも近いのも

  見えにくくて・・・・^^;

画像



  取ったり・・・   はずしたり・・・

 




  

  「仕立屋とらこ」 昼寝も大事な仕事。

画像




 
  
        ムギゅ〜〜〜〜っ!!

画像

          (↑ぽんぽこ子だぬきが1匹・・・見えるかな?)


  

   




   T&Mさんが、ハワイ旅行の写真を紹介してたので

   記事はコチラ→http://kalayaan.at.webry.info/201111/article_3.html

   懐かしくなって私もアルバムひっくり返してみました。

   うん10数年前に夫とハワイへ行ったのでした。



   ディナーショーでダンサーにステージへ

   引っ張り出された時の写真

   片足の上に腰かけさせられています〜

画像


     (チョ〜〜〜昔なのでファッションとかは突っ込まないでぇ)


    写真の脇にコメント書いてありました。

    「急に、ステージに引っ張られて

     踊れと言われた・・

     フラダンスなんか踊れるかぁーーっ!!!」





    当時は、フラダンスなんかって私 

    思ってたんですね・・


    
    うん10数年も経った今・・。

    フラダンスに夢中になるとはね〜ぇ。






    12/17(土) 仙台市の国際センター
    
                 大ホールにて

          フラ踊ります

          PM 12時〜

           入場無料  

     

    











スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下 ( )
日本放送出版協会
アンマリー・ニルソン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by スウェーデンから届いたニット ぼうし 手ぶくろ くつ下 ( ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



あみねこのいる生活
主婦と生活社
ねこやま

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あみねこのいる生活 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
トラコちゃん働き者ですねえ!
仕立屋でもあり、子守もでき・・
♂にしとくの勿体無い(笑)
ハワイの写真、時代を感じますね^^
コメント書いとくと後で笑える事があるんだ〜
この時は、まさか!だったって意外です
タフィー104
2011/11/27 10:05
とらこちゃんめがねもシュシュもよく似合ってますね(^^♪とってもかわいい〜♪
うふふ〜うふふ〜
めがね〜めがね〜
まねっこの血が・・・・(笑)

フラの発表会
楽しんで踊ってくださいね(^o^)丿
いちごみるく
2011/11/27 10:42
こんにゃちは♪
とらちゃんは働き者ですね♪
私もつい眼鏡を掛けて遊んでしまいます笑
こんど、シュシュにもチャレンジしてみます♪
向日葵が付いた飾りがあればいいんだけど…なかなかないんですよね
しかも今じゃ時期外れ?笑
たんぽぽ
2011/11/27 11:21
とらこ姐さん、良い仕事してますなぁ〜。
耳にシュシュなんて
超可愛いですよ〜(*^。^*)
とっても似合ってるよ〜。
ポニーテールは出来ないけど、
「猫耳にシュシュ」でAKBにも負けないよ!

 「仕立屋とらこ」は爆!!!!
なんか、すごくマッチしてるのに
驚きに笑いデスよ!
爺さんみたく、おでこに上げる仕草まで
可愛いわ〜♪
モデルが良いと、何被り物しても似合うって
羨ましいなぁ〜^^
笑う猫
2011/11/27 12:11
とらこちゃん、お耳のシュシュとってもお似合いですよ〜
あら、頭にも乗せて冠みたいですね〜
ウチのオバサンにも使えるのですね、こちらもとっても素敵です(笑)
近くも遠くも見にくいってとらこさん、大変ですね。やせ我慢しないで早めに老○鏡かけましょうね。お仲間はいっぱいいますからね〜笑
ハワイでの懐かしのお写真、楽しいですね。ホントフラダンスなんて!って思っていたのが今は大ホールで踊るまでになっているのですから〜これはオドロキですね。
頑張ってくださいね。
ノア
2011/11/27 14:49
とらこちゃん、シュシュとてもお似合いですよ。
メガネも似合うよ〜
ハワイでの写真もいいですね!
このころから運命が決まっていたのでは。
H&N
2011/11/27 17:34
こんばんは^^
とらこちゃん、シュシュ似合ってますよ 
とらこちゃんて男の子ですよね!?
でも、似合ってるからOKよ 

ニキティキさん、髪の毛長い〜〜〜@@
いいな〜〜
私はずっとショートです。
シュシュ出来ない・・・

ハワイ、又行きたいです 
最後に行ったのは2003年・・・

フラの公演、頑張って下さいね 
Kazzy
2011/11/27 22:31
仕立て屋さんか…。
なんか映画の1シーンみたいだじょ。
遠いもの近いもの…見えにくくなった?
少しずらしたメガネ姿が昔の桃屋のCMみたいだにゃ。
古っ!(昭和菌)
こちら、実際にメガネを買いました。
あ、いや…老眼鏡じゃないですよ(ーー;)マジで。
※猫吉ブログが500回をむかえました。いつもありがとうございます。
猫吉
2011/11/27 23:59
めがねにシュシュ まねっこ魂が燃え上がるアイテム満載ですね。
仕立て屋とらこさん いい仕事していますね。うちの猫耳商会でおリボンの御仕立てのお仕事 していただけないかしら?
丸み
2011/11/28 11:53
仕立屋とらこちゃん、自作自演だからピッタリで似合ってます
ハワイでのフラダンスとの出会い、これがやっぱり運命の伏線だったのですね
フラダンス発表会、頑張ってください
前座で、イカ耳王国フラニャールズの公演もあるそうですね
T&M
2011/11/28 17:38
シュシュかわいい!とらこちゃんお似合いですよぉ。簡単に出来るのかなぁ。いちごみるくさんのところで作り方みたけど、普段からやっていないのでよく分からなくって。
ハワイの写真、ぜひお顔も見たかった!私は20年くらい前に行ったなぁ。引き算(足し算?)とかしないように・・・・。会社の男性でジムでフラやってる人います。男性もやるんだぁと思いました。
発表会、がんばってください!
ひじ丸
2011/11/28 19:36
とらこさん とっても良くお似合いですね
モデルさんだけではなくて お仕立ても出来るんですね
素敵な後ろ姿なので 前にまわりこんでお顔をのぞきたくなってしまいました
髪の毛が長いとお手入れが大変ですね。
実は私も... (;^_^A
来月のフラダンスの発表会 頑張ってくださいね
るんるん
2011/11/30 19:05
タフィー104さんへ
とらこは性格も行動も鳴き声もすべて
女の子みたいです〜 
ハワイの写真、夫の服装見たらジーン
ズにしっかりシャツをINしてて時代
感じて笑ってしまいました〜
この時はフラダンスあまり興味なかっ
たのにいつどう変わるか面白いですね。
ニキティキ
2011/12/01 12:03
いちごみるくさんへ
まねっこシリーズ出来そうなくらい
シュシュもメガネも、うふふ〜〜♪
実はシュシュ、あっという間に作れ
て何だかはまって作っています。
そんなに作ってどうすんだい?って
感じですが^^;
ニキティキ
2011/12/01 12:07
たんぽぽさんへ
そういえば前に、ひまちゃんもメガネ
かけてた記事ありましたよね。
シュシュ簡単なので是非作ってみてね。
ひまわり色で作るのもいいかも〜
ワンポイントでひまわりの花モチーフ
付けても可愛いですよ。
ニキティキ
2011/12/01 12:11
笑う猫さんへ
つい猫の耳に輪投げのようにシュシュ
をはめてみたくなります〜
髪の毛あるようで無いからね(笑)
「仕立屋とらこ」地味ぃ〜に営業して
いるんですよ♪
この頃、夜の縫物とか目がチカチカ
してくるようになりました^^;
太陽の光のもとで仕事するのが一番
目にもいいみたいです。
まさるくんも、シュシュ付けて見た
ら楽しいかもですよ!
ニキティキ
2011/12/01 13:25
ノアさんへ
いちごみるくさんの所で、やってて
シュシュが可愛かったので真似てみ
ました。
うちのオバサンにも使えて便利よ!
実は、このメガネ取ったりはずした
り夫がよくやってて遠近両用にした
らって言ってる所でした^^
フラなんてと思ってたのに今は夢中
になるなんて当時は想像もしてなか
ったんですよね。フラの良さを今は
しみじみ感じて止みません〜♪

ニキティキ
2011/12/01 13:29
H&Nさんへ
とらこはシュシュを乗せても平気で
このままの姿でお昼寝しちゃいました。
ハワイは大好きでしたが、フラは興味
なかった私です〜
今思うと、ハワイへ行ってて良かった
な〜と思い返してしまいます。
ニキティキ
2011/12/01 13:32
Kazzyさんへ
とらこは、シュシュを付けたら更に
女の子みたいになってしまいましたね。
とらことお揃いのシュシュ遊んでみ
ました♪ 髪の毛そろそろ又切らない
と・・・。
ハワイいいですよね〜
行きたいと思うとなかなか叶いません
フラ頑張ります!!
ニキティキ
2011/12/01 16:28
猫吉さんへ
桃屋のCM、懐かしい〜〜。
ありゃ、昭和菌バリバリ保持してます。
今はメガネも豊富でオシャレな物が
安く買えたりしますよね。
遠くも近くも見えず困っているのが
うちの夫です・・時々iphonメガネ
はずして見てたりします〜
※ブログ500回更新おめでとうご
ざいます! これからもユニークな
ぺこちゃんオトちゃん期待してます〜
ニキティキ
2011/12/01 16:38
丸みさんへ
まねっこ魂!満々でやってみました〜
ウンチョスさんも海老フライシュシュ
耳にかけてみると楽しいかもです♪
仕立屋とらこの、とらこ猫耳商会の
縫製お手つだいしてもいいんだけど
エビフライドレス着たままではね〜
油っぽくて仕事しずらいと言ってま
ぁす。そこんとこ宜しくだにゃん!
ニキティキ
2011/12/01 16:43
T&Mさんへ
とらこ、自作自演・・楽でいいです
よ〜〜。
仕立屋とらこは、縫物したり編み物
したり気分で営業中よ♪
仕上がる物は、とらこサイズ多しですね。
ハワイでのフラ、何かしら縁があった
のでしょうね・・笑
フラのステージ、前座のフラニャール
の方が人気だったりして^^;
KABUさんウクレレ弾いてくれるんです
よね、お願いしまぁす!
ニキティキ
2011/12/01 16:49
ひじ丸さんへ
シュシュは簡単に5分もかからず
出来ちゃいますよ〜
ひじきちゃんに私が編んであげた
方が早いかな^^ うふふ。
ハワイの写真、お顔T&Mさんの
様に猫顔にしようと思ったけど、見
ない方がいいと思ってねっ(笑)
ひじ丸さんは20年前ね、引き算し
て・・足し算して・・っと!
私の場合、服装見ただけで時代がバ
レバレです。
男性の方の場合「男フラ」と言って
とっ〜〜ても面白いし見てる方にも
人気なんですよ。ちょっと力強くて
中年の方の男フラとかもすごいよ。
ニキティキ
2011/12/01 16:57
るんるんさんへ
とらこは、自分で作って自分がモデル
になるんです〜 手間いらずですね♪
うちのオバサンの前に回り込んだら
倒れるよ〜、見ない方がいい事も^^;
そういえば、るんるんさんも髪の毛
長かったですね〜
確かにお手入れ大変です。乾かすのと
か。美容院ではロングのロング料金が
追加になりビックリします。
フラダンス頑張って練習中です!
ニキティキ
2011/12/01 17:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
猫耳シュシュ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる