猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢みる年末ジャンボっ

<<   作成日時 : 2011/12/07 20:10   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 24

ボリ ボリ・・・・・ (;´▽`A``

  す、すみません〜  

  ブログ放置すること一週間? 以上・・



  師走ですからぁ〜  σ(^_^;)アセアセ...

  色々と・・・ 冬眠の準備でもするかのように

     ワッセ  ワッセ  =ЗЗ



  なーんちゃって言い分がましくてスミマセン!



画像


  そんな中、毎日 何かいい事ないかと

  探索中のビスコ!!







画像


  あっ、逆に

  こっちがビスコの

  お腹ポニョ見つけちゃいましたっ  (VーV) イヒヒ










  先日、TVで今年の年末ジャンボ

  運の良い人って言うのをやっていました。



  生まれ年の末尾の数字なのですが

  当る確率高い人は何の数字かという事でした。


  そしたら何と、ピッタリ

  私の生まれ年末尾数字が当てはまっていたぁ!



画像



     ちなみにメモしてないので

     自分の数字が当てはまってたと言う事しか

     覚えてないです〜

     運の良い末尾知りたかった方、スミマセン・・・






  

  色々調べると他にも、縁起物が〜!

  宝くじと猫って以外にも縁起が良いみたい。

  招き猫もあるくらいですからね・・・



  高額当選金を出した宝くじ売り場に

     「三億福ちゃん」という看板猫がいるそうです。

  詳しくはコチラ→http://mytown.asahi.com/areanews/aichi/NGY201008030031.html





  
  よーし、うちのビスコちゃん寝てばっかりで

  暇そうなので、、、


画像










  期間限定で ビスコを

  「三億夢ちゃん」と勝手に呼んでみることに!!



画像



  招いて下さいね〜〜!!






  ・・・と言う事で、

画像


  お願い出来る事は何にでもする

  ビスコ 三億夢ちゃん!!


  「あれ?カーネルおじさんにお願いしたら

   チキンが沢山当りそうだわ〜 」 ̄_ ̄|||)


  






画像


 毎朝、東から昇る おてんとさんにも

 お願いしてみる 

 ビスコ 三億夢ちゃん!!



 あれ〜、お願いする時は

 ちゃんと正座しなくちゃ駄目だよ〜







 ちなみに、

 とらこに方耳占い してもらおっかなぁ〜


画像



  金運が良い日 ・・・ 寅の日

  12/1、  12/13 



  「7」はクジ運アップの効果ある数字なので

  7のつく日に宝くじ買うのもいいそうです。






  まずは、買わないと当らないんですね。

  でも当る確率は東京ドーム何個分かに

  ビッシリ人が入ってるうちの一人しか

  当らないらしいです〜  

  米粒くらいの幸運なんでしょうね!



  皆さんは買いましたか?



         縁起の良いニャンコCMはコチラ

     http://3th-22-1348.at.webry.info/201112/article_1.html#comment

                  出演 ウンチョスさん

                  監督 丸みさん








   ザルに入った

   ビスコ 三億夢ちゃん!! 

画像


   当選したら、どじょうすくい踊りで

   お祝いしてくれそうですね♪

       プププッ (*^m^)o==3

   (鼻につける5円玉用意しておかなくちゃ)











   
   今夜は、主人も息子達も

   飲み会なそうです〜


   高校生息子と私の二人分だけ

   夕ご飯用意、何て楽チンなのぉ!


   いつもは、5人分の食事用意なので

   お肉だって1パックじゃ足りないな〜とか

   炊いたご飯、足りるかな〜とか

   色々、気を使わなくていいし (*^-^)ニコ


   たまには、こんな楽な日があると嬉しい♪

   

画像


       のんびり今夜は

   家政婦のミタさん 見るべし

   
  
       ヽ(´▽`)/へへっ












    


  

   

  
  

 

 

招き猫(くろ) H301-429-1 ハマナカあみぐるみキット
毛糸蔵かんざわ
「招き猫(くろ) あみぐるみキット」[サイズ] 高さ約14cm[キット内容] ピッコロ 34g・クリ


楽天市場 by 招き猫(くろ) H301-429-1 ハマナカあみぐるみキット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





錦彩ちりめん招き猫(右手上げ)
美濃のちゃわん屋さん 古林恩羅院
サイズ:高さ 7cm運を開き福を招く縁起の良い置物や昔なつかしい土鈴風情を楽しむ香炉など和のたのしさ


楽天市場 by 錦彩ちりめん招き猫(右手上げ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【メール便対応】縁起物シリーズご縁お運び猫【メール便で送料100円】
サハラガラスパーク
ガラス細工のメルヘンフィギュアサイズ h:22 x w:40 mm※手作りの為、多少の寸法/色合等は


楽天市場 by 【メール便対応】縁起物シリーズご縁お運び猫【メール便で送料100円】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真似っこ真似りん 福猫バージョン
  ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2011/12/09 11:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
いかんいかん、宝くじ。
一度も当たったためしはないけれど
今年は2倍なんでしょ。
買いたくなりますが
仮に6000円分買っても
たぶんはずれ・・・・。
6000ならあの店の焼肉食えるでー
って考えてしまうんですよねえ。悲しいかな。
イノッチ
2011/12/07 21:22
年末ジャンボ、
私たちも必ず買うんですが、なかなか当たりませんね…
三億夢ちゃんはご利益がありそう♪

今回の記事、ニキティキさんのお名前を拝借させていただきました。
H&N
2011/12/07 22:17
ご利益有りそうだなあ
一回もかすったこともなし(笑)
三億夢ちゃん、家にもキてくれへんかあ〜
タフィー104
2011/12/08 06:54
イノッチさんへ
そうなんです、宝くじは買っても
ほとんどが寄付になってしまう程
当りませんよね・・笑
本当は私も口ばかりで買わないタイ
プです。この宝くじ買うお金、別の
事に使った方がいいよな〜とためら
ってしまう事多しなのです。
まぁ、たまには縁起に乗ってみよう
かな?! 
ニキティキ
2011/12/08 18:41
H&Nさんへ
必ず買う派なんですね〜〜すごい!!
私は、ほぼ買わない方なんです・・
H&Nさんちの宝くじ応援しますよ。
ダ―シ―君も期間限定で、
「三億ダ―シ―ちゃん」と呼ばれて
みてはいかがでしょう〜〜♪
ニキティキ
2011/12/08 18:43
タフィー104さんへ
宝くじの高額当選って本当に出てるの?
って思う程かすりもしないし周りでも
聞いた事ないですね。
タフィー君ちにも、三億夢ちゃん応援
エール送りますよ♪
そして勝手に「三億タフィー君に、
なぁれ〜!」と言ってみたりして〜^^
ニキティキ
2011/12/08 18:47
私も宝くじ買っちゃいました。
私の分もお祈りして!三億夢ちゃん!
お願いします。
とまと
2011/12/08 20:54
こんばんは^
三億夢ちゃん!
運を運んでくれるでしょうか〜〜〜
そうなんですよね・・・
宝くじの当選確率は気の遠くなるような
確率 
でも、買わにゃきゃ当たらない!!
私は、サマーで¥3000当たりました^^
そのお金をキープしてるので、今回
そのお金で、年末ジャンボを買う予定です!
三億夢ちゃん!お願いします 
Kazzy
2011/12/08 23:06
今年の宝くじは一等が前後賞合わせてエビフライ3億本だもんね…。
今年最後に運が周って来ますように…。
三億夢ちゃん、よろしく〜(^з^)-☆
猫吉
2011/12/09 00:56
ニキティキしゃん、
オトの記念日にコメントをありがとう(^з^)-☆
これからもペコちゃんと一緒によろしくね。
今年はお正月には帰れないけど、また夏には仙台を通って秋田に行くからその時はお手振りするからね〜(^O^)/
オトより
2011/12/09 00:59
ビスコちゃんが 3億夢子ちゃんになっちゃったぁ。拝んでおこうっと。当選したら お礼に ドジョウすくい踊り用のマッチ プレゼントするね。
アタチのお家の 寝てばかりいる福ちゃんパパのこと 3億福パパって呼んじゃおうっと。
丸み家の白地小猫よ
2011/12/09 12:05
とまとさんへ
さっそく年末ジャンボ買われたんで
すね!!!
三億夢ちゃん、パワー全開で幸運が
来るように祈ってるね〜
三億麻呂ちゃんに、なぁれっ♪
ニキティキ
2011/12/09 13:10
Kazzyさんへ
サマーは3000円当選ですね。
3000円もなかなか当らなかった
りしますよね・・。
年末ジャンボはこれから購入ですね。
金運のパワースト―ン身に付けてお
くといいね!
あとは、メイちゃんにも福猫になっ
てもらうべし〜。
三億メイちゃんに、なぁれ!!
ニキティキ
2011/12/09 13:15
猫吉さんへ
海老フライ三億本当ったら、食べきれ
ないよね〜^^
うちにも海老フライ送ってね。イヒヒ
そのまえにウンチョスさんに狙われる?
三億夢ちゃん、海老フライ当るように
アルプスの麓の七福猫さんにお参り
してあげるね!
三億猫吉さんに、なぁれって^^
ニキティキ
2011/12/09 13:19
オトちゃんへ
夏は、猫吉さん一家が帰省するの楽し
みな季節になったよ〜
今度は猫一同、黄色いハンカチ振って
見送ろうっと! 
こちらこそ、よろしくね!
ニキティキ
2011/12/09 13:22
丸みさんちの白地子猫さんへ
三億当ったら、ビスコの工場作って
新商品バンバンッ作るにゃよ。
海外輸出も考えて、まずはフィリピン
市場から挑戦かな・・
どじょうすくいには、マッチ棒も忘れ
ちゃいけないね。よろしくぅ〜〜
そうそう、福パパちゃんこそ「三億
福パパ」だね!!
福パパちゃんも、幸運の固まりだね。
わたしと、一緒に福を呼び込むわよ〜
当ったら、山分けだからね・・
ウンチョスさんには内緒だよ〜
そして福パパちゃんも、どじょうすく
い踊るんだからねっ!
ビスコにゃよ
2011/12/09 13:30
3億夢ちゃん、いろんなものにお祈りして頑張ってるね
どこかの3億福ちゃんと競争だニャ
確率ちっちゃな夢でも、ゼロじやない
ビスコ工場の商品、輸出は任せて
オイラがここに販売支店作るよ
T&Mの KABU だよぉ
2011/12/09 14:18
3億夢ちゃん!なんかご利益ありそうですね!
ところで、ビスコちゃん大きくなりましたねぇ〜。元気いっぱいですね♪
うちは宝くじほとんど買わないです。買わなきゃ当たらないと分かっているのですが・・・ たまに買うとワクワクしちゃいます。
年末忙しいですよね〜  無理しないよう体に気をつけてくださいね。いつも5人分のご飯作っているとは!大変です、それは・・
ひじ丸
2011/12/09 19:02
T&Mさんちの KABUさんへ
3億福ちゃんも色々な物にお祈りして
たね!
ここは3億福パパちゃんとタックル組
んで幸運を呼び込もうと思います〜〜
運チョスさんだって仏壇に手合わせて
たしねっ!
ビスコの輸出販売に先駆けてフィリピン
市場の視察行くのでよろしくねっ。
そちらの支店長もお願いするね〜
ニキティキ
2011/12/09 20:04
ひじ丸さんへ
宝くじほぼ買わない・・買わないと
当らないってわかってるのに買わない
私と同じだぁ〜! 笑
そう、たまに買うと妙な期待感にウキ
ウキしてしまいます。
ひじ丸さんも年末、頑張って下さいね。
5人から一人分減るだけでも楽ちんに
思えちゃいます^^
ニキティキ
2011/12/09 20:07
昔から宝くじで夢を買うということができなくて〜ほとんど買ったことないです。
ホント、夢のない人間だなぁ〜と思ってしまいます(笑)
姉のダンナさんはね、その場でわかるくじを買ってなんと100万円が当たったんですよ。友達は駅ビルの歳末大売出しで海外旅行がなんと2年続けて当たったの〜。
くじ運の強い人って絶対いますよね。私なんかガラガラでもいつもはずれ、ティッシュばっかりです。
三億夢ちゃん、いい福を持ってきてくれるといいですね(^^♪
ノア
2011/12/09 21:02
ノアさんへ
私も宝くじは実は、あまり買った事が
ないですね〜
届かぬ夢より着実に努力する方が堅実
かな〜と思う方でした。
今回は買ってみようかなぁ^^
お姉さんのご主人やお友達、強運の
持ち主ですね!
私は、テレビで1万円が当たったく
らいが自己ベストです・・・
普段はガラガラくじもティッシュのみ
ですよ。
三億夢が福を沢山の人に運んでくれる
といいですね。
ニキティキ
2011/12/11 13:55
私もお給料出たら買わなくちゃ。
ジャンボで何度か1万円当たったことあります。
最近はないですけど。
今までの大当たりは携帯サイトでWiiが当たったのが最高です。
今年最後の運だめしですねっ!
三億夢ちゃん、うちにもお願い!
ちゃわん
2011/12/11 21:00
ちゃわんさんへ
ジャンボで何度か当たった事あるなんて
すごいですね〜
では、今年は是非とも新記録当選出し
て下さいね!
ではでは、三億夢から北海道のちゃわ
ん農場まで福々パワー発信しておきま
すからね!
わぐぅさん、もれなくキャッチして〜
今年は、来てますよ!私達の年代が
ラッキーらしいですからね♪
ニキティキ
2011/12/14 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
夢みる年末ジャンボっ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる