猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 「うん」の、捧げ物だよ。

<<   作成日時 : 2011/12/15 00:57   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 33

   毎日、寒々・・・こたつむり

   猫とこたつで、こんなもの作ってみました。

   

         編みネズミ 

画像




   小さい方は、猫のおもちゃ用

   大きい方は、ネット検索してて編み方が
 
   載ってたのを見て作りました〜

   まち針を刺して針さしに使ってもいいみたい。

      針ねずみ風ですね!



   余り毛糸で出来ちゃうので簡単です。






画像


   最初、100均の編み針使ったら

   編みにくくて イライラ〜〜〜〜〜〜


 
   いちごみるくさんが、持ちやすくて編みやすいよ!と

   教えてくれたタイプの編み針を毛糸やさんで購入

   してきました。 
 
   値段も高いだけあってスルスル編めるんです♪








      ※同じタイプのものが

             コチラから購入できますよ〜!



ずっと編んでいたい かぎ針「アミュレ」 (2/0?10/0)【クロバー】【手芸用品】
毛糸・手芸・コットン 柳屋
・メーカークロバー・商品名かぎ針 アミュレ・サイズ2/0?10/0号ずっと編んでいたい気持ちになるか


楽天市場 by ずっと編んでいたい かぎ針「アミュレ」 (2/0?10/0)【クロバー】【手芸用品】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

















      ・・・・・チョビコ姉さんの置物・・・・・


画像



   パパさんの悲鳴が聞こえたので

   行って見ると、

   布団の上に、チョビコ姉さんに

   うんPされていました・・・



   なぁ〜んだ。

   わたしゃ、驚かないよっ。

   だって、先週くらいから頻繁に

   チョビコ姉さん、布団の上に捧げ物

   置いてるもん!

   


   どういう つもりか・・・?!

画像



       「こういう つもりニャ〜」





    やっぱり、うんがついてきたかも!

    






    シャドーは、ミタ・・・・?!
画像



    うんは、続くにゃよ〜

    でも、本物のうんに泣かされてますぅ    












    息子に抱っこされてた、チョビコ姉さん

画像



    だんだん、頭が沈んでいって・・・


画像




画像



    うさチョビさんに

    なっちゃったぁ〜












    

動物たちのちいさなあみぐるみ (レディブティックシリーズ no. 3098)
ブティック社
ささき いずみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 動物たちのちいさなあみぐるみ (レディブティックシリーズ no. 3098) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



毎日いっしょかわいいあみぐるみ (SEIBIDO MOOK)
成美堂出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 毎日いっしょかわいいあみぐるみ (SEIBIDO MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(33件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん!ついてるついてる!
始末が大変でしょうけどついてる!って言っていると本当にいいこと一杯起こるらしいですわよ奥さん!!
それにしても
トイレでしないのは何か訴えているのかしら?
どうしたのかな
うさちゃん抱っこもかわいいわー
風邪にはお氣をつけてお過ごしくださいませー
みなも
2011/12/15 10:26
チョビコ姉さん ウンを捧げまくっているんですね。シャドー君の頭にもウンがぁ。田猫家はウンだらけで きっとナイスな新年を迎えられますね。
チョビウサ姉さん ウサギ年の一年間おつかれさまでした。
だっこされているチョビこ姉さん 思っていたよりちっちゃいんですね。それとも 息子さんの腕が とってもジャンボ?
丸み
2011/12/15 10:47
こんにゃちは♪
うさぎ年ももう少しで終わりますね〜最後にうさチョビコ姉さんが見れて幸せだ♪
来年は竜に挑戦ですね♪
編み物は苦い思い出があって。小学生の時マフラーを編んでいて、帰ってきたら半分の長さに縮んでいました。何故かと言うと真ん中に大きな穴が開いていたそうで、母が直してくれたんです。それから編み物はやらないと誓いました笑
たんぽぽ
2011/12/15 12:52
みなもさんへ
なるべく、ついてると口にしてチョビコ
うん片づけるようにしますねっ!
急に、布団の上にする時があるんです
少しすると治るんですけど意図不明で
困っています〜
うさチョビになると可愛いのにナァ〜
風邪流行ってますね、みなもさんも
お気をつけ下さいね!
ニキティキ
2011/12/15 20:55
丸みさんへ
どうした事か、うんの捧げ物を勝手に
献上されている私・・
喜んでいいのか悲しんでいいのか?!
まあ、新年に向けて「運」を頂いて
ると田猫家一同、笑っております。
チョビうさ姉さん、体重4キロなので
大きくはないですね。しかも息子の
腕とか大きいので尚更ちいさなチョビ
うさに見えるんだと思いまぁす!^^
ニキティキ
2011/12/15 20:59
たんぽぽさんへ
うさぎの次は辰・・・辰チョビにも
なれるかな? う〜ん、難しいぃ!
うさチョビが、やっぱり可愛いです。
編み物のトラウマあるのね〜
でも、大きな穴があったとは惜しい
仕上がりでしたね。でも直してくれた
お母さん、優しいな♪
でも、いつか気が向く時があれば編み
物トライしてみてね。案外はまると
楽しいですよ〜
ニキティキ
2011/12/15 21:04
ちょびこが抱っこされてる〜!!
始めてみた・・・
いもっこ
2011/12/15 22:41
上のコメント漢字間違えたのでやり直し

ちょびこが抱っこされてる〜!!
初めて見た・・・
いもっこ
2011/12/15 22:46
こんばんは^^
ウンが付くのもいいけど、
そう度々だとね・・・
でも、宝くじ当たるかも 

抱っこされてる、チョビコ姉さんは
可愛いのにね〜〜〜
シャドー君も、かなわない強い
姉さんなのにね〜〜〜

編みぐるみ、可愛いです 
Kazzy
2011/12/15 23:09
編み物か〜、私もこの冬ハマろうかな…ネズミさん、かわいいなあ。
ウンの捧げ物、チョビコ姉さんにしてみれば良かれと思ってしてるのかも。ママは片付けが大変だけど…(苦労、わかります
クールなシャドー君にまでウンを乗せちゃったんですね。なんとも大胆!これは来年いいことなきゃね。
もりお
2011/12/16 08:18
チョビコ姉さんのウンP、何か不満でもあるのかな
あんなに兄ちゃんに抱っこされて可愛がられてるのに・・・
シャドーくんの言うように、ウンは続きそう
こねずみは、だれが一番遊ぶかな
ビスコちゃんでしょうね
T&M
2011/12/16 11:37
編みネズミさん、可愛いですね。
なるほど、針刺しにしてもいいんですね。そういえば私の針刺し、フェルトが破れて中が見えてます、余り毛糸で作ればいいんですね。
チョビコ姉さん、お布団の上に捧げ物?
猫さんのうんPはかりんとみたいだから片付けもまだ楽ですけど、どうしちゃったのでしょうね。
ウチのみるちゃんは時々便秘になって、いきばってもなかなか落ちなくておちりにくっついている時があります。そんな時は廊下にポトンと落ちちゃうんですよ。
チョビコ姉さんもそれかしら〜
ノア
2011/12/16 15:42
時間があれば編んでみたいねずみ。
作り方ってどこに載ってるんだろう?
うんうんうん。
着いてこないな〜最近
イノッチ
2011/12/17 14:34
編みネズミ、可愛いですね〜
色とか変えるとまたイメージが違うんでしょうね。
私編み物はまったくやらないのでうらやましいです...
とまと
2011/12/17 22:57
チョビコ姉さん、ニキティキ家に運(うん)をまいてるんですね!
これで年末ニャンボは1等賞だーっ!
ペコ「編みねじゅしゃん?」
オト「ねじゅしゃんですか?」
猫吉
2011/12/18 08:45
こら〜うんが付くなあ
わざとに違いない!
二匹も神がいるんじゃ、宝くじ外れるはずがない!(爆)
タフィー104
2011/12/18 10:28
編みネズミさん、すごい可愛いね〜。
ホント、ニキティキさんって器用だよね!
私、編み物ってアカンわーー;

いいなぁ〜。この時期に「うん」が付いてるなんて、もしかしたら年末には凄いわよ!
ニキティキさんちも、優雅に家政婦でも雇ってしまうってどう?
「布団の上にある、揚げもの取って!」
「承知しました・・・・」
なんてね!
笑う猫
2011/12/18 16:33
編みネズミさん、かわいいですね。
ニキティキさん、才能があるんですね!
うさチョビさんも負けずにかわいい〜♪

うんうんのわけは??
H&N
2011/12/18 18:37
ウサギ年の締めはチョビウサさんですね。
来年は辰年ですが、どうでしょうか。
うちも最近ウンPまみれです。
いっちゃん、かりんは怒るたびに、場所をわきまえず脱糞し、なぜかソファの下に毎日コロコロウンPが数個落ちてるし…。
うちも運がついてきてるのかな。
ちゃわん
2011/12/18 23:56
いもっこへ
ふふふっ・・
いつも隠れてばかりのチョビコしか
見てないからねぇ。
普段は、YU−KIラブなんだよ!
ニキティキ
2011/12/19 21:57
kazzyさんへ
今回のチョビコの粗相は長い期間です。
いつもは2〜3日で治まるのですが・・
これは宝くじ買えって事かしら?
ウンつけっぱなしなので〜 笑
抱っこされてるチョビコは別人格の
ようにかわゆいです〜
息子が大好きだからかな?!
ニキティキ
2011/12/23 14:35
もりおさんへ
編み物は、冬とかテレビ見ながら
スイスイ編めるので楽しいですよ〜
ネズミ簡単なので、まずは手始めに
どうですか?これで私も編み物の
エンジンかかりましたよ!
ウンの片づけは本当に嫌ですね〜
でも、いい事あるかもってブルーに
ならないようにしてるんです〜
シャドーまで汚染されてます。プチウン
ニキティキ
2011/12/23 14:39
T&Mさんへ
チョビコのウンはまだまだ続いてます
うわぁーーん、本当は泣きそうな私。
年末なのに毎日シーツの洗濯オババに
なってきたぁ・・・
チョビコ避妊してなくて、さかりの
せいもあるような?!
こねずみは完成と共にビスコに狙わ
れていました。なので引き出しに入
れてあるんだよ〜〜うひひ!
ニキティキ
2011/12/23 14:42
ノアさんへ
ネズミの大きい方、針さしにして
ハリネズミ風も可愛いですよ〜〜〜
簡単なので余り毛糸で作れちゃう♪
中に入れる綿は羊毛がいいですよ。
羊毛だと針が錆びないです〜
チョビコの、かりんとう・・うんP
今日、ゆるゆるタイプされていて
ヒィーーーってなりました^^;
みるちゃんのように、仕方なく落ち
たなら可愛いのですがチョビコは
あきらかに、わざとなのですよ〜
しかも、毎日今回は続いていて私の
お布団トイレにされちゃって・・・
ニキティキ
2011/12/23 14:50
イノッチさんへ
本当に編み物するの〜〜怪しいぃ
イノッチさん編み物したら頭痛く
なるかもですよ^^;
でもネズミ作ったら、そら豆ちゃん
に見なおされるかもしれないですね。
来年はネズミツリ―目指して!!
ニキティキ
2011/12/23 14:54
とまとさんへ
編みネズミ、色違いでも作ってみよう
と思っています〜
子ネズミも沢山編んで遊びたい放題
にしてあげたいくらいです♪
編み物は小4の時に担任の先生に
放課後教えてもらったのが始まりで
した。あとは、祖母に棒針編みなど
仕込んでもらったのです〜
なので編み物はすきなんですよ。
ニキティキ
2011/12/23 14:58
猫吉さんへ
チョビコ姉さんのウン(運)は、いら
んかね〜〜!!って猫吉城の前に行っ
てみようかしら?
宝くじ運が付きますよ!!! うひひ
年末ニャンボ1等間違いなしだね〜
エビフライ食べきれないから冷凍
保存しておかなくちゃだよ〜
何なら、編みねじゅさんをチョビ
コのウンおまけにして差し上げる
わ〜〜
ニキティキ
2011/12/23 15:02
タフィー104さんへ
ウンも発想の転換で運にしちゃう
我が家のニャンズです〜〜
宝くじ当るよ、きっと!こんなにウン
捧げられてるからね^^
二匹の猫神様かもしれませんね!!
ウヒヒ〜〜〜
ニキティキ
2011/12/23 15:05
笑う猫さんへ
編みネズミの小さい方ですが本屋さん
で可愛い〜、作りたいと思ったけど
それの為に本買うのもったいないから
編み目の数とか暗記して帰ってきたの。
バカよね私。さっそく覚えた編み目を
メモしておいたのに、後からメモの
意味がわからなくなり最後は自己流に
なりました・・・^^;
ある意味、適当〜〜なんです私って。
年末ジャンボ当ったら、にゃんこ家
政婦雇うの良いアイディアだわ〜
うちの夫はマジにミタさんみたいな
家政婦欲しいと言ってますた!笑
ニキティキ
2011/12/23 15:12
H&Nさんへ
編みネズミ、今度色違いも作ってみた
いと思います。大きい方は猫おもちゃ
になるのが もったいないので隠して
あるんです〜
うさチョビさん、可愛い顔してるけど
本当はウンPこぼして腹黒かも〜〜
ニキティキ
2011/12/23 15:14
ちゃわんさんへ
うさチョビになるのは簡単だった
けど辰チョビには、なれそうにない
なぁ〜〜
ちゃわんさんちも、すごいウンが
一杯の様子!!
これは運つきそうですよ。宝くじ
買ったかな?!
ウンのお片づけしてる恩返しに運を
ビックに招いてもらいましょうね!
ニキティキ
2011/12/23 15:19
トップに写っている編みネズミさんを見てびっくりしました〜!!
このネズミさんってもしかして
夫と見ていて 二人で感激していました
やっぱり猫たちのはもったいないです。
大切に飾っておきます
ニキティキさんは本当に器用で何でも作られるんですね
先日 見せていただいたシュシュも可愛かったです
息子さんに抱っこされたチョビコ姉さんの姿 可愛いです
お耳もで♪
早速 抱っこが大好きなもじゃおで試してみたいと夫が言っていました
るんるん
2011/12/31 00:14
★るんるんさんへ
そうです〜このネズミです。
えー、飾るなら大きいネズミも送れ
ば良かったなあ〜
実は、作るの大好きでも不器用な所
もありますよ。
るんるんさんに誉められると照れちゃうよ(//∇//)

是非、もじゃおくん抱っこして
うさもじゃくんになってみてね。
ニキティキ
2011/12/31 12:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
「うん」の、捧げ物だよ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる