猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日はクリスマス・イブにゃよ。

<<   作成日時 : 2011/12/23 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 16

     ジングルベル

        ジングルベル♪


画像


    そろそろ、、、

    にゃんこサンタさんにも起きてもらないとね!!








    クリスマス前に、

    パパさんにケンタッキーの

    「くまのがっこう」セットを買って来てもらったよ。

画像





    ♪  く〜まの、 がっこうの

        お皿とカップだよ〜♪






画像


     箱の蓋を開けると

     中にも可愛いイラストがあります〜









画像


 
     くまのがっこうの絵本が大好きでしたが

     今、この絵本キャラが人気出てるそうです〜

     嬉しい!!








     黒猫連合会のクリスマスパーチ―への

     シーバレストラン   ケータリングは

     この器で運んじゃおうっと!

画像



     早く料理乗せないと

     ウンチョスさんに海老フライてんこもり

     されちゃうかも〜〜〜





     クリスマスパーチ―のポスター

画像

     ※代表→熊五郎会長さんだよ。

     http://50470828.at.webry.info/201112/article_4.html


     


     ※スナック猫耳はコチラですよ〜

      http://3th-22-1348.at.webry.info/

    




      田猫家のクリスマスは?

 

     ところで、今日からパパさん

     クリスマスで大忙しの為

     朝5時すぎに出勤していきました。

     く〜まのがっこうへ・・・?!



画像



     次男もバイトに借り出され

     一緒に出勤・・・

     ここ3日間は死ぬほど 

     クリスマス繁忙期なそうです。



画像


     シャドーは、はにわ顔で

     チキンのおみやげ待ってるにゃ。





     


     長男も、仕事稼ぎ時にて

     朝早く出て行きました・・・


     
     どうやら、今年もクリスマスは

     末息子とニャンズと過ごす事になりそう。


     でも、明日 末息子も光のページェント見に

     彼女とデートに行くらしいです。


     ちょっと、いじわる母な私は

     「光のページェントをカップルで見に行くと

      別れるってジンクスあるんだよー!」と

     チクっと言ってやりました。


     「関係ねぇし〜・・・」と言われちゃった〜



     ニャンズと黒連パーチ―行くかな・・・笑

 










     ところで、家政婦のミタさん

     最終回見ましたか?

     最後のミタさんに対して家族一人一人が

     言うセリフですが、脚本にもない部分だった

     そうです〜

     みんなが何を言うか考えて来たセリフだ
   
     ったらしいですね。



     しかも視聴率が歴代のドラマ 第3位という結果。

     ミタさんが笑顔で涙こぼして
    
     「承知しました」

     って言うシーン  見てる方も感動しちゃった!

     何か、震災のあった年なだけに

     こういう家族をテーマにしたようなドラマが

     胸にジーン!と来ちゃいますね。




画像



     チョビコ姉さんにも

     少し優しくなってもらいたいなぁ・・・







     宝くじ当ったら、チョビコ部屋作って

     あげると お兄ちゃんが言ってました。



     そんな、お兄ちゃんの誕生日ケーキを

画像


     ガン見する チョビコ姉さん〜







画像


     12月初めに誕生日だった長男

     急性胃腸炎になって

     食欲がなく吐き気が続いてました。


   
     やっと回復して先週、ケーキでお祝い!

     美味しかった〜〜〜!!!








   

     ※  訪問の方が相変わらず遅れていて申し訳ございません。

            もうチョット待ってね!












       
くまのがっこう (PICT.BOOK)
ブロンズ新社
あいはら ひろゆき

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by くまのがっこう (PICT.BOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



抜き型セット(ジャッキー&ディビッド)
YAXELL

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 抜き型セット(ジャッキー&ディビッド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



劇場版 くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ [DVD]
東宝
2011-06-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいニャンコサンタさんですね。
にょろにょろ?帽子が素敵です!
年末は本当に忙しいですよね〜
息子さん、元気になってよかったですね。
H&N
2011/12/23 20:08
★H&N さんへ
去年、チョビコ姉さんが一瞬だけ被ったサンタ帽子です。
これね、底の部分にヘアピンが付いてるの。
ヘアアクセサリーの店で見つけました。
年末は焦るばかりで忙しいような?!
今年も残りわずかですね〜(>_<)
ニキティキ
2011/12/24 01:41
とらこサンタさん、よく似合っててかわいいです。やっぱりいい子でじっとしててくれるんですね、とらこ君は。
パパさんも息子さん達も、予定があって忙しそうですね。ママさんはにゃんこ達がいてくれますよ。私もにゃんこと黒連パーチーです。でもせめて、ローストチキンとケーキは焼きたいかな。
もりお
2011/12/24 07:59
くまのがっこうセット、ネットで見ると、数量限定となってましたが、買えたのですね
どんなケータリングか、楽しみ
男組は年末、大忙し出大変ですね。
そんな中、長男さん回復できて良かった。
ダブルのお祝いですね
T&M
2011/12/24 12:27
う・・このサンタ帽
可愛すぎる
似合ってるなあ(笑)
この時期逆に忙しいのもあるよね
自分もずっと仕事です
正月ゆっくり!ですね^^
タフィー104
2011/12/24 13:01
くまのがっこうセット 海老フライを盛ったら似合いそうだね。てんこ盛りしたいなぁ。
ケータリング 楽しみに待っているね。きっと今年もおしゃれなお料理なんだろうナァ。
丸み家のウンチョス
2011/12/24 22:55
とらこさんがかぶっている帽子、可愛いですね。あら?かつら付き?もしかして人間用?笑
クリスマスは皆さんお忙しそうですね。末息子さん、関係ないとか言いながら、内心気にしていたりして〜(*^_^*)
家政婦のミタって一回目しか見なくて、そこでつまんないと判断しちゃいました。こんなのありえない!とか思っちゃって、そんなこと言ったらどんなドラマもありえないですよね(笑)
再放送したら見ようかな〜
ノア
2011/12/25 01:24
メリークリスマス!

くまの学校、うちの姫もGETしてます!!
ジャッキーが大好きなんですよ。
ぬいぐるみや文房具なども集めてます。
ちえちえ
2011/12/25 09:10
★もりおさんへ
とらこサンタさん、頭の上に何が乗せ
られようと動じず!!^^*
クリスマスは、みんな仕事やバイトで
ぽっつんと留守番かと思いましたが
何だかバタバタしてしまいました〜
ニキティキ
2011/12/28 01:03
★T&Mさんへ
くまのがっこうセット期間限定ですよ〜
去年のス―ジ―ズ―も人気ですぐ売り切
れたので今年は在庫多めに用意してた様
です。クリスマス前には完売。
長男、回復後すぐ仕事大忙しで先週から
休みなしのようです。頑張れですね!
ニキティキ
2011/12/28 01:06
★タフィー104さんへ
この、サンタ帽って面白い形でしょ。
本来はギャルが付けるアクセサリー
売り場で見つけました〜
タフィー104さんも忙しそうですね
お正月のんびりしてね、美味しい物で!
ニキティキ
2011/12/28 01:08
★丸みさんちのウンチョスさんへ
くまのがっこうセット可愛いでしょ!
エビフライ乗せたら、せっかくの
くまのイラストが隠れちゃうね〜^^;
今年のお料理、手抜きになっちゃった
ごみんね! 
ニキティキ
2011/12/28 01:10
★ノアさんへ
とらこの帽子がかつら付きとわかりま
したか〜
帽子の下にパッチン止めがあるので
ミニかつらも付けて見ました。えへへ
息子は、そっけない事ばかり言う時期
なのでキツイ言葉が返ってきます〜
家政婦のミタは確かに現実にはあり得
ない内容ですがドラマ見て行くと引き
込まれてしまいました。最後は感動!
ニキティキ
2011/12/28 01:14
★ちえちえさんへ
お久しぶりです〜、ちえちえさん!
コメントありがとうございます。
くまのジャッキー可愛いですよね!
大人になっても絵本好きな私。くまの
がっこうセットが欲しかった〜〜
姫ちゃん文房具も色々ジャッキーそろ
えてるなんて女の子ですね♪
ニキティキ
2011/12/28 01:16
母の「チクっと言ってやりました」と 
息子さんの「関係ねぇし〜・・・」という親子のややりとり 母と子っていいなぁと思いまいた。
仲が良いんですね〜
私はクリスマスは一人だったので トットやチビタと一緒に 黒連のぱーちーに出かければよかったです
長男さん お腹の痛みは回復されたという事ですが その後も順調ですか?
るんるん
2011/12/31 00:50
★るんるんさんへ
男の子は特に高校生の頃も反抗期が
あり会話が無愛想なんですよ〜
・・かと思うと機嫌良い時はべらべら
べら〜おしゃべりになる息子です・笑
クリスマスパーチ―飼い主同伴で私も
行きたかったなぁ〜、うふふ。
長男はすっかり元気になりましたが
つい昨日まで末息子が熱を出して寝込
んでたのです。トホホ・・
ニキティキ
2011/12/31 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
明日はクリスマス・イブにゃよ。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる