猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 冷たい〜〜・・・

<<   作成日時 : 2011/12/28 03:40   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 26

 クリスマスが終わったら

 もう、お正月が目の前・・・

 ヒ―  ハァー  フゥー



 変わらず・・・・   暇なのは にゃんこ!

            まつ毛 つけまつ毛〜な、ルドルフ

     

      つけまつける♪ の歌は猫吉さんが歌えるはず〜!
   
      オトちゃんペコちゃん よろしくぅー♪

      きゃりー ぱみゅぱみゅが歌ってるよ
http://www.youtube.com/watch?annotation_id=annotation_17593&src_vid=pb3IdLdIc6s&feature=iv&v=NLy4cvRx7Vc

画像





  クリスマス期間、仕事大忙しだったパパさん

  睡眠時間は3時間〜4時間だったような。

  「あ〜、やっと終わったぁ」とホッと帰ってきました。

  売上も何とか目標クリア 

  クレーム対応も色々あったようですが

  無事、今年もクリスマスの山を乗り越えた気分の

  ようです。




  そして、夜中1時半頃 お風呂に入ったパパさん。

       私は爆睡の世界へ・・・


  何だか、「さむさむっ! さむさむっ!」と

  布団に入ってきたパパさんを記憶してるのですが

  妙に足や背中が冷たくて お風呂に入ったのに

  なぜ、こんなに冷たいのか?と思ってた私

       私は寝ぼけ中・・・・




  翌朝、聞いたら風呂の中で疲れて寝てしまったらしい

  気が付いたら朝の5時だったとか。

  かれこれ3時間半も風呂の中で寝て居たのですね。

  ひぇ〜〜〜〜、 どうりで冷たかったわけだぁ!

  それにしても1歩間違えると 死んじゃうよ(汗;)))

  あの冷たさは幽霊パパさんじゃなくて良かったぁ・・




  
画像


  


   
   ところで、前記事でクリスマスケーキ

   デコっただけというのを紹介しましたが

   以外にも美味しかったので中身 教えますね〜!





   市販のスポンジケーキ(普通は2枚入ってます)を

   4枚に切り ボールにラップ敷いて

   一枚目のスポンジ敷きます
          ↓
   その上に砕いたオレオクッキーとクリームをのせる
          ↓
   
画像


 




   更に2枚目のスポンジを置き
 
   生クリーム&切ったイチゴをのせる

   (イチゴはケチらず、たっぷりのせると美味しい)
          ↓

画像


   



    更に3枚目のスポンジを置き

    市販のプリンと生クリームをのせる

           ↓
       ※画像なし、スミマセン・・・

         使用したのは市販の森永 焼きプリン1個




    最後に4枚目のスポンジをかぶせて
   
    ラップをかけてボールごと冷蔵庫で少し

    寝かせておきます。

    中に挟む生クリームは、たっぷり使うと良いよ。

 



    後は冷蔵庫から取り出し生クリームで

    全体をデコってね!

   

画像




    
    中が何層にもなってます。

    切るとこんな感じ!

    作った翌日の方が味がなじんで美味しいです。


画像




    これがですね、市販のスポンジケーキにしては

    意表をついて美味しいのなんのって。

  
    我が家では大好評だったので

    お正月のデザートに又作る予定!

    この作り方、TVでやってました〜


    是非、皆さんも真似っこしてみて。







    実は、わたしにしては めずらしく

    NHKの朝ドラ見てます。

画像


    ところが、今週 忙しさで月曜から

    見逃してばかり・・・



    朝見逃しても 昼の再放送見たり

    昼も見逃しても夕方のBS再放送で見たり
 
    するのですが、

    今週は全滅・・・

    やぼ用で出かけてばかりです。




   

画像


    ドラマ「カーネーション」のおかげで

    今、ミシン人気がメキメキ 上がってるそうですよ。

    このドラマ、以外にも泣けるんです〜

    朝から泣きながら見てたりするんですよ。

    今週どうなってるんだろう・・・か?!

    

    昔の黒いミシンといえば

    母が良く黒い足踏みミシンで洋服を

    作ってくれたの覚えています。

    その頃、流行りのパンタロン

    ピンキーとキラ―ズがはいていたの。

    母が型紙もらってきて作ってたのを

    ミシン踏む横で、ずっーと出来上がるの

    見てたなぁ〜

    懐かしくも 強烈な思い出パンタロンでした。

    




画像


    遊んで欲しい ルドルフ♪




    

    ゆっくり遊んであげられない数日・・

画像



    熱い視線を感じるナァ〜〜〜。







    皆さんの所に 全然、お邪魔出来ずにいます。

    ボチボチ訪問になりますがお許し下さいね!

    















カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2012-03-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カーネーション 完全版 DVD-BOX1【DVD】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「家政婦のミタ」DVD-BOX
バップ
2012-04-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「家政婦のミタ」DVD-BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



「家政婦のミタ」Blu-ray BOX
バップ
2012-04-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「家政婦のミタ」Blu-ray BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにゃちは♪
うひゃーパパさん大丈夫ですか?
風邪引かなきゃいいけど…
ビスコちゃん、テレビのうえに乗ってますね。不安定じゃないのかな?
ケーキのなかにオレオ…美味しそう!
たんぽぽ
2011/12/28 12:56
うわぁ、パパさん、3時間半もお風呂で寝ちゃったのですか〜ご無事で何よりでした(笑)
これからは気をつけてくださいね、ウチのご近所さんそれで亡くなったんですよ。
ケーキ、市販のスポンジでも結構美味しくできるのですね。中身がいろいろで楽しいケーキですね(*^_^*)
私も今回のカーネーションだけは見ています。主役の女優さん、いい感じですよね。私は見逃すことも考えて録画予約してます、でも、ほとんどリアルタイムで見てますけど。年末は今日で終わりですね。
ノア
2011/12/28 21:42
パンタロンって死語の世界?(笑)
ありましたね〜そんなの
今でもあるんだろうか?
フレアとかいうやつかなあ
フロで爆睡よくあります・・出るとき寒いんだよねえ
旦那さん風邪ひかんといいけど
タフィー104
2011/12/29 05:53
ケーキにプリンの発想はすごい!
おいしそうですね〜。食べてみたいな。
スポンジにシロップとか塗らずにそのままオレオ乗せちゃうんですか?
パパさん、お疲れのようなのでお正月はゆっくり休ませてあげてくださいな。
ルド君の今にもとびかかってきそうな視線、熱いですね〜。
もりお
2011/12/29 07:52
浴槽でうとうとはよくあるけれど・・・
旦那さん間一髪でしたね
よほど疲れていたんでしょうね。
お正月は寝正月、許してあげてください
うちも、母が足踏みミシンをしょっちゅうやってました。
遠足などのよそ行きの服は、いつも自家製。
男の子だし、他の子と違う服を着るのは恥ずかしくて、あまり好きではなかったですね。
今思うと、もっと嬉しそうに着てあげれば良かったと思いますが・・・
T&M
2011/12/29 11:04
★たんぽぼさんへ
ものすごく冷たかったですよ。
夜は気温も下がり御風呂もすぐ冷めちゃうのにね。
しかし、風邪も引かず年末も仕事へ行ってまーす!
テレビの上のビスコ、朝の定位置だよ〜(>_<)
ニキティキ
2011/12/29 16:26
★ノアさんへ
ほんとうにキャー!ですよね。
無事だから笑い話になるけど私の友達の弟さんも同じ感じて亡くなりました。
前からよく寝る人でしたが今回は新記録です〜(- -;)
ケーキ、何層にも味があって美味しいですよ!
カーネーション、水曜放送分の最後を見ました。
主役の女優さん良い演技なので、もらい泣きしちゃいます。
来年の放送が待ちきれない〜♪
紅白で歌われる主題歌は、しっとり歌われるみたいで楽しみ!
ニキティキ
2011/12/29 16:37
★タフィ104さんへ
死語の世界パンタロン育ちです。
ヒェーーー(//∇//)
この言葉通じるか通じないかで年代わかりますね。
私は不死身の20才ですけどね(笑)
お風呂の中、疲れてると寝ちゃうパパさんです。
タフィーさんもよくあるのですね。
お互い風邪引かないように気をつけませう。
ニキティキ
2011/12/29 16:46
★もりおさんへ
ケーキにプリンすごく合います。
プッチンプリンだと甘さ強めかな?と思い焼きプリンにしました。
オレオは生クリームのせてオレオ置いたら更に生クリームのせます。
ケーキ全体を冷蔵庫で寝かせる事でオレオも、しっとりしますよ。
是非オススメです〜♪
パパさん、今度は年末年始商戦に突入です(>_<)
お風呂見張らねば!
ルドは可愛い声で熱い視線バシバシなんですよ。
ニキティキ
2011/12/29 16:54
★T&Mさんへ
時々、お風呂でうとうとしているパパ
さんです。今回ばかりは驚きです〜
そんなに疲れてるなら朝シャワーにし
て夜は布団に寝た方が安全杯のような。
今思うと、ミシンで洋服作ってもらえ
るんなて当時にしたら贅沢だったのか
なと思ったりもします〜
私も誰も履いてないパンタロン嬉しは
ずかしだった記憶があります・・
そんな母の血を引いてか、私も息子達
小さい頃はよく洋服作って着せてあげ
ました。ミシンが嫁入り道具だったので。
ニキティキ
2011/12/29 18:14
こんばんは^^
パパさん、危ない・・・・!
何事も無くて、良かったです。。。

ケーキ美味しそうです 
市販のスポンジも侮れないですね^^
やってみよう!

ミシン、必需品でした。
娘たちの小さい時は、ピアノの発表会の服とか
良く作りましたよ^^
今は、洋服は作らなくなりましたが
パンツ類の裾上げとか、自分でやってます。
*カーネーション、見てますよ^^
Kazzy
2011/12/29 21:53
ほんとにパパさん無事でよかった。
うちのとーちゃんもよく風呂で爆睡して、溺れかけるみたいです。
ケーキ、すんごくおいしそう。
中身がいいですね、いちごたっぷりで。
カーネーション、うちも家族で見てます。
黒ミシン、うちの母の部屋にまだあるんですよ。嫁入り道具だったらしくて捨てるに捨てれないみたいで。でももう使ってないですけどね。
私も子供の頃パンタロンに憧れて、洋裁学校の教師だった叔母に作ってもらいました。
でも広がりが足りなくてガッカリした記憶があります。
私は電子ミシン持ってますが、1年に一回も使わないですねぇ。不器用なものですから…。
ちゃわん
2011/12/29 23:53
いや〜パパさんの話はビビりました!
無事でといか、風邪ひかないで良かったデス!
お疲れ様でした〜とお伝え下さい。

クリスマスケーキ!これはナイスなアイデアだよ!
想像しただけで、これは美味しいに決まってる!と言えるわd(=^・ω・^=)b
私も、今度チャレンジしてみるね!
レシピ公開ありがとう♪

お母様もミシンを・・・・
だからニキティキさんも手先が器用なんですね^^
パンタロンって懐かしい響きだわ〜
( ̄□ ̄;)!! いけね!私、24歳の設定だったわ!
笑う猫
2011/12/30 12:43
きゃりーぱみゅぱみゅってなかなか言えないですよね。
ケーキいいですね。
私も何かの時にチャレンジしてみようっと!
とまと
2011/12/30 16:14
ケーキ美味しそう!プリンってどうやって入れるんですか?つぶれてるのかな?この中で。お正月も作る予定になるほど美味しいんですね〜
パパさん、クリスマス大忙しだったんですね。お疲れ様でした。お風呂で寝ちゃう気持ち分かります・・でも3時間はすごい!年末はゆっくりできそうですか? ♪皆さんよいお年を♪
ひじ丸
2011/12/30 18:13
♫つ〜けまつ〜げ〜
http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=123218
きゃりーぱみゅぱみゅ…意味は何なんだろうかσ(^_^;)
ちなみに本名は竹村桐子というらしいですよ。
市販の材料でケーキですか。
うちは25日に猫ママが仕事の帰りにケーキ屋さんで買って来てくれて食べましたよ。
普段はほとんどケーキとかは食べないので久し振りにおいしかったな〜(#^.^#)
ペコとオトもシャンプーしてスッキリ(^^)/~~~
ようやく年末のバタバタも落ち着きました。
明日からは猫ママは実家に帰省してこちらはペコとオトとまったりと年越しモードに入ります。
だから明日は仙台で手を振るのは猫ママが振るからね〜(^O^)/
猫吉
2011/12/30 19:59
パパさん、ご無事で何よりでした。
お疲れだったんですね。
ケーキ、おいしそうです〜♪
今年も1年間、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください。
H&N
2011/12/30 23:42
旦那様 お忙しいお仕事が終わりホッとされてきっと疲れが出てしまったのでしょうね。
お風呂で3時間眠ってしまったのは驚きました
風邪はひきませんでしたか?
お正月のお休みは ゆっくりと休んでいただきたいですね
家の夫も 年末は忙しい日もあったので ゆっくり休んでもらおうと思います。
でも 猫たちとトットの面倒は見てもらいま〜す
ケーキの作り方 とても凝っていますね
甘党でケーキが好きな夫 少し先ですが(3月です) 誕生日に作ってみたいと思います
豪華なケーキなのでびっくりしますね!
問題があって...ケーキを作るのが苦手な私ですが大丈夫でしょうか
生クリームを作るのが苦手です
作り方 メモさせていただきました。
長くなってしまいましたが... 
今年も後1日です。
今年はお話しがたくさんできて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご家族皆様 よいお正月をお迎えください。
るんるん
2011/12/31 01:42
★Kazzyさんへ
3時間半もお風呂で寝て居たなんて
聞いてびっくり、でも無事でよかった〜
もう勘弁して欲しいです。
私、血圧あがっちゃうよ〜〜
市販のスポンジケーキはパサパサで甘い
イメージでしたが今回は驚き!
料理家の方が紹介してたので、さすが
でした。
KAZZYさんも、よくお洋服作ってたんで
すね。子供のころは楽しんで作ってた気
がしますが今は買う方が可愛いものが
安く手にはいりますよね。
カーネーション見てるのですね!
ニキティキ
2011/12/31 22:45
★ちゃわんさんへ
わ〜、おとうちゃん溺れかけるのです
ね・・ うちも良くあるのですが今回
のように長く寝たのは初めてです。
本当に馬鹿だわ〜〜
黒ミシンあるなんて貴重ですよ!
うちは妹が、黒ミシンを飾ってたの
しんでました。
母の思い出なので懐かしいのです。
うへへ、ちゃわんさんもパンタロン
世代ですね。
うちの方では通称「ラッパズボン」
と呼んでましたぁ・笑
ニキティキ
2011/12/31 22:55
★笑う猫さんへ
もうっ〜パパさんの話聞いたら一揆に
血圧ググッ―――と上昇した私。
でもパパさん動じず心臓に毛がボー
ボー生えてるんじゃないかしら。
もう稼ぎ柱なんだから気をつけてぇ〜
って感じでしたよ。
ケーキ紹介、後半になったら夢中で
作ってるうちプリン挟む所あたりから
写真撮り忘れてしまいました。
簡単!美味しい!二拍子揃ってグッ♪
パンタロン懐かしいって聞こえたわよ
24歳のはずの笑う猫さん何をおっし
ゃる・・・^^;
母が良くミシンを踏んでた姿、思い出
に残っています。昔、女学校で洋裁を
勉強してたらしく洋服作るの上手でし
たね。
ニキティキ
2011/12/31 23:01
★とまとさんへ
きゃりーぱみゅぱみゅ・・・
舌噛みそうですねっ! しかも
文字打ちも指がからまりそう〜^^;
ケーキ本当におススメですよ。
是非、作って見て下さいね。
ニキティキ
2011/12/31 23:07
★ひじ丸さんへ
プリンはカラメル毎、軽く形崩して
スポンジの上にならすように置きま
した。この辺は好みで良いと思います
お正月にもとリクエスト出た程、気に
入ってもらえましたよ。
TVで見た時、美味しい〜と言ってたの
で半信半疑でしたが本当間違いないです
クリスマス中、睡眠不足がたたったパパ
さんでした・・・
でも年末年始もしっかりお仕事です。
しかも大晦日、まだ帰らず。
除夜の鐘が鳴る前に帰るかなー?
元旦も初売りで早朝から出勤です。
ひじ丸さんも良いお年を〜〜〜♪
ニキティキ
2011/12/31 23:17
★猫吉さんへ
きゃりーぱみゅぱみゅって名前が
面白く可愛い響きです。
本名にへぇーですね^^*
猫吉さんから聞いてからというもの
なぜか、この歌口ずさんでしまって
ます。
ぺこちゃんもオトちゃんもシャプー
してサッパリ新年を迎えるんだね!
猫ママさん秋田へ帰ったのですね〜
わ〜、手を振ってくれてありがとう。
秋田で、今頃ゆっくりしてるのね!
オトちゃん、間違って猫吉さんの
お酒飲んじゃだめだよ〜。せっかく
やさぐれ脱出したんだからぁ。
ニキティキ
2011/12/31 23:22
★H&Nさんへ
寝不足続きで油断したパパさんです。
買ったケーキには到底 及びませんが
手作りの市販スポンジにしては上出来
ですよ〜
こちらこそ今年一年ありがとうござい
ました。良いお年をお過ごしください。
ニキティキ
2011/12/31 23:25
★るんるんさんへ
前記事とかも一杯一杯コメント沢山
くれてありがとう〜〜〜!!
うちの夫ですがクリスマスの次は年
末年始の山があるんですよ。
4日すぎに、ゆっくりお正月休みを
取るみたいです・・
るんるんさんなら、こちらのケーキ
材料乗せて挟んでの繰り返しなので
簡単にできますよ〜!
是非作ってみて感想聞かせてね^^
こちらこそ、沢山訪問して頂いてあり
がとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願い致します。
ニキティキ
2011/12/31 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
冷たい〜〜・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる