猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年・ 辰年にゃね!

<<   作成日時 : 2012/01/04 19:07   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 32


      新年あけましておめでとにゃんす〜 
画像



   しっかりとブログも三が日お正月休みさせて

   頂きました・・・

   新年のコメント下さった皆様ありがとうございます。






   本年も、宜しくお願いします〜

画像






   今年も、にゃんちゃって着物で新年のご挨拶!

画像




   おちびで、お転婆ビスコはやはり着物撮影が

   上手くいかず・・・・


   ボケてます〜

画像







   元旦の日、高校生の息子は中学時代の

   野球部友達と初日の出見に朝の4時起きで
 
   行きました。  チャリで・・・

   津波被害のあった仙台市の荒浜海岸へ

   ものすごく人出があったそうです。

   きっと皆さん特別な思いで日の出を見に来て
 
   いたのかもしれないですね!

  
     希望の光を願って 








   さて、我が家はパパさんも長男も相変わらず仕事。

   大晦日には、紅白が終わった頃ギリギリに

   帰宅。 そばを用意して食卓に着いた頃は
 
   年越しましたソバになっていました。

   しかも、元旦から初売り!

   「うひゃー」 と悲鳴状態。

   そんなこんなで、お正月早々

   家族そろってという時間はなく

   私は、まだ書き終わってない年賀ハガキを

   作成していましたよ。


画像


   お助け、ルドちん。

   ハガキが出てくるのを見守ってます。








   次男部屋のシャドーは

   大晦日⇒元旦と部屋の片ずけ

画像


   





   2日目は、主人の実家へ行ったりしました。

   ひぇ〜〜な出来事ありましたが・・

   嫁は我慢するしかないな・・・・

  
画像


   3日目には気分転換して

   箱根駅伝 応援してました!!


  
   最後のゴールする姿は、やっぱり感動しますね。








   チョビコ姉さん・・・  ずっとずっと居眠りばかり

画像
 

   猫だからね (うふふ)






   
   さぁ〜て、ビスコ三億夢子

        ザル出して、

        ちょこんっ!   

画像


      



       踊るにゃよ〜〜〜!

画像

画像




       この続きの当選の舞は

       丸みさんブログで踊ってるにゃ。

  コチラ→http://3th-22-1348.at.webry.info/201201/article_3.html#comment




    さぁ、踊れば幸運は、やってくるよ♪

    


  

   チョビウンも快調です!!!

画像
   





       皆さん、良い一年でありますように!

画像



  
  
   絶対、良い年にします 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます 
今年もよろしくお願いします^^

みんな着物姿が可愛いです 
お正月らしいですね〜〜〜

元日からのお仕事大変ですね@@
以前は、お店やデパートも元日は
休んだのにね〜〜〜
いつから、元日営業になっちゃたの
かしら・・・

今年は、絶対いい年にしたいです 
Kazzy
2012/01/04 22:53
新年あけましておめでとうございます
にゃんちゃって着物、なで肩によく似合います(笑)
それぞれ似合うもんですね〜
しかし三億夢子のどじょうすくいに
かなうもん無し(笑)
豆絞り似合いすぎです〜
今年も宜しくお願いします^^
タフィー104
2012/01/05 09:27
明けましておめでとうございます。 今年も 宜しくお願いします。
三億夢子ちゃんのザルねこ姿 そして 豆絞り ナイスモデルさんですね。お着物も似合ってます さっすが 若いお嬢さんだわぁ。
チョビコ姉さん 今年も ウンをあちこちに運んでいるんですね。グリーンジャンボの時には 丸み亭までウンを運んできてくださいね。
丸み
2012/01/05 11:23
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

着物姿、お似合いですね。
特にルドちゃんの赤い着物はピッタリ
三億夢子ちゃん、早速出張公演ですね。
今年は夢子ちゃんの踊りで、たくさん幸運が来るのを日本中期待してますよ
チョビコ姉さんのウン付けで、ダブル効果になりますように
T&M
2012/01/05 12:27
遅くなりましたが(T_T)
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします
ビスコちゃん・・・あっ三億夢子ちゃん。
かわいい踊りで福をいっぱい招いてくださいね(*^^)v
いちごみるく
2012/01/05 14:37
Kazzyさんへ
明けましておめでとうございます〜
お正月から着物姿撮るのに汗かきまし
たよ〜笑)))
仙台の初売りは2日が通常なんんです
が中には1日って所もあり、営業丸出
しです。忙しい上にサービス残業も増
え何も恩恵がないのでパパさんは疲れ
ていました。
元旦くらい完全休業にして欲しいな。

今年が良い一年でありますように。
本年もよろしくお願い致します〜
ニキティキ
2012/01/05 15:14
タフィー104さんへ
明けましておめでとうございます〜
にゃんちゃって着物、なで型の感じ
が着物らしさ出てます。
にゃんちゃってなだけあって、全身
撮影は不可能ですけどね、笑。
着物より三億夢子は豆絞りの方が似
合うと家族でも大笑いでした。
どじょうすくいならぬ三億の夢まで
踊ってすくっちゃいますよ〜♪

本年もよろしくお願い致します。
ニキティキ
2012/01/05 15:21
丸みさんへ
明けましておめでとうございます〜
三億夢子は、着物よりも豆しぼりで
ほっかむりの方が気に入ってる様子
です。
着物はチョ―嫌がって逃げ回ったく
らいです〜
チョビコ姉さんは、そのうち金のウン
玉をチャングムの頭のように豪華バ―
ジョンにしようと思って日夜頑張って
るようです〜

今年も真似っこ楽しくしたいと思って
います。本年もよろしくお願い致しま
すね〜
ニキティキ
2012/01/05 15:27
T&Mさんへ
明けましておめでとうございます〜
にゃんちゃって着物、簡単なので
今年も布重ねを色替えてやってみ
ました。
赤はビスコ用の予定でしたがルドの
黒い体にとても映えるのでモデルメ
インにしましたよ。
年末ニャンボ宝くじ発売期間の期間
限定・・三億夢子でしたが期間延長
して丸みサンの所で踊っております。
フィリピンのKABUさん御一行も
ザル持ってジャポーンに来て踊りま
せんか〜
鼻に付ける5円玉はフィリピンの小銭
でもOKにゃよ〜〜
チョビウン、お土産に差し上げます!

本年もウン共々、よろしくお願い致し
ます〜
ニキティキ
2012/01/05 15:38
いちごみるくさんへ
明けましておめでとうございます〜
まだまだ、三億夢子 現役でがんばる
にゃんよ♪
福のある事は沢山、楽しまなくちゃね
いちごみるくさんちにも、沢山の福
がありますように。うふふ〜

本年もどうぞ宜しくお願いします〜
ニキティキ
2012/01/05 15:42
ニキティキさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

なんちゃって着物、可愛いです〜
えっ、何?何?と見入ってしまいました。
何でどうやって作ってあるのかなぁ〜って(*^_^*)
ビスコちゃんの赤い着物、お転婆ビスコちゃんがお姫様になったみたいですね。可愛いワァ〜♪
ビスコちゃんって役者なんですね。豆絞りのてぬぐいも決まってますね。
今年も楽しいニャンズ生活を楽しみにしています。
ノア
2012/01/05 15:49
あけましておめでとうございます。
ルドくん、粋な着物姿ですね♪
ビスコちゃんはお似合いですね!
可愛いな〜♡
私もニキティキさんのマネをして、なんちゃって着物しました!
バンダナでしたので、こけし化してしまいました^^;
今年は良いお年になりますように!
本年もよろしくお願いします。
きらら(3にゃんず) 
2012/01/05 17:32
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
着物姿とってもかわいいです♪
息子さん、元気いっぱいですね!自転車で海に行くなんて、ゆずさんの歌にありそう〜♪
今年は絶対良い年ですよ!!うん、絶対!
ご主人の実家でのひぇ〜な出来事がちょっと気になります・・・
ひじ丸
2012/01/05 19:04
こんばんにゃ
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします
なんちゃって着物だけど、みんな似合ってますね〜柄もちゃんと一人ひとり違うし♪
今年は絶対良い年にしましょうね!でも去年も良い方を変えれば良い年だったと思います。絆が生まれた年でもありますからね!
たんぽぽ
2012/01/05 19:22
あけましておめでとうございます。
宝くじ、ちょっとだけ当ったのも、
ビスコちゃん、いや三億夢子ちゃんにお願いしたからかも!?
今年もよろしくお願いします。
とまと
2012/01/05 19:55
あけましておめでとうございます。昨年は色々とありましたが、無事に新年を迎えられて何よりです。
ルド君、とらこ君、ビスコちゃんの着物姿、かわいいです〜♪ 新年、嫁は色々ありますよね。私もです(笑)箱根駅伝のさわやかな選手たちを見てリフレッシュできましたか?

今年はきっといい年になりますよね。いや、いい年にしましょうね! 本年もどうぞよろしくお願いします。
兼業主婦
2012/01/05 22:31
あけましておめでとうございます。
本当に、今年は良い事がいっぱいありますように。希望に満ちた年になるといいですね。
みんなオメカシして可愛い♪
今年も宜しく(^^)
ぴやまま
2012/01/06 05:16
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
なんちゃって着物でも、しっかり襟を正してるように見えますよ。みんな、すごくかわいいです。
実家ではお疲れ様。駅伝見て心機一転するの、賛成です。私も感動もらえました。
新年会の余興に、三億夢子ちゃんの踊りはばっちりですね!どじょうすくいで、お金もいっぱいすくっちゃおう!ってことで、くじ、当たるといいですね。
もりお
2012/01/06 08:04
明けましておめでとうございます。
昨年は 色々大変だったね。
でもニキティキさんが無事ってわかった時
どれだけ涙が出た事か私も忘れません。
昨年大変だった分 今年は楽しい1年を過ごせるよう祈ってます。
今年は ブログめちゃめちゃ頑張りますので
また 宜しくお願いしますね。
玉ちゃん
2012/01/06 22:53
明けましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました

お着物でのご挨拶 皆さんとても可愛くて似合っていますね
着物柄も素敵です
にゃんちゃって着物とありますが どんな風になっているんですか
うちのチビタは 黒連のカッコイイバンダナでご挨拶します
2日目のひぇ〜〜な出来事 同じ嫁の立場としてとっても気になります
お嫁さんは どこのお宅も大変ですね
箱根駅伝 私は往路を見ました。
5区の箱根の坂を走る 東洋大学の柏原君が凄くて毎年楽しみでした。
ゴールの瞬間は感動ものですね
三億夢子ちゃんの舞 丸みさんの所で見ました〜
たくさんの幸福をいただきました
今年一年 楽しく過ごせます

今年もよろしくお願いいたします。
みんなで 絶対に良い年にしましょう
るんるん
2012/01/08 15:50
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
くー、すっかり出遅れてしまった〜
みんなにゃんちゃって着物でも着てくれていいですね。
箱根駅伝、うちも見てましたよ。
たすき渡すたびに泣けてきちゃうし、渡せなくても泣けちゃうしで、お正月からボロボロでした。
今年は三億夢子ちゃんにあやかって、宝くじ当てるぞ〜
うぉー\(^o^)/
ちゃわん
2012/01/08 22:57
ノアさんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
なんちゃって着物ですが、好きな布
を何種類か重ねて猫の体に当ててる
だけで襟を重ねた下辺りを手で押さ
えています。押えながら空いてる方
の手でカメラ撮影!
手が写り込んだ所は画像処理でカッ
トすれば出来上がりですよ〜
ビスコは着物より豆しぼり姿の方が
似合ってるのも笑えます!うふふ〜
ノンみるちちゃんも、にゃんちゃって
着物挑戦してみてください〜〜〜!
ニキティキ
2012/01/09 17:01
きらら(3にゃんず)さんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
わっ〜♪ なんちゃって着物に挑戦
されたのですね!
バンダナでこけし化した様子を想像
したら何だか愛橋たっぷりで楽しそ
うですね〜 見たかったなぁ!
今年は、そちらへも沢山おじゃまで
きるようにしたいと思います〜^^*
ニキティキ
2012/01/09 17:15
ひじ丸さんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
息子は野球部仲間の乗りで海へGO!
去年も同じ海へチャリで行ってまし
たよ。そう!ゆずの歌にありました
よね・・こんな光景♪
若いってエネルギッシュだね〜
ちょっと若さ分けて欲しいくらいです。
正月の実家での、えっ〜な出来ごとは
まぁ一言で言うと嫌がらせみたいな物
ですね・・・頑張れ自分!!
ニキティキ
2012/01/09 17:20
たんぽぽさんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
にゃんちゃって着物、今回はちりめん
布を使用してみました。着物らしい
雰囲気が出せましたよ〜
そう!今年は地震とか悪い事ありませ
んように・・・
たんぽぽさんの言われるように去年は
苦難の中から素敵な絆が出来たのです
からとても良かったのですよね♪
ニキティキ
2012/01/09 17:23
とまとさんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
宝くじ、三億夢子パワーが少しでも
とまとさんの元へ届いたかな〜♪
頑張って当選の舞と次回への期待の
舞踊るからね!! 
ニキティキ
2012/01/09 17:26
兼業主婦さんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
着物撮影、ニャンズと一緒にドタバタ
撮影が裏事情でしたが何とか成功!
お正月は、夫実家で集るのが憂鬱です。
あ〜、自分の実家へ帰れば良かったと
後悔するけど仕方ないですね。
お互い嫁業、がんばりましょう〜
箱根駅伝は、毎年楽しみです!
前日の嫌な事すっかり忘れる程良い
感動をもらえました〜
今年は良い年になりますよ♪^^)/
ニキティキ
2012/01/09 17:31
ぴやままさんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
今年は不安のない希望の良い年にし
たいと思います。
皆さんに、そうであって欲しいと願
っていますよ〜!
いつも時間を見つけて訪問下さりあ
りがとうございます。
お正月は、おめかし楽しいですよね!
ぴやくんみたいなコスプレ憧れちゃう
のですけどね、うふふ^^*
ニキティキ
2012/01/09 17:35
もりおさんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
今年は、着物らしく仕上げたくて
ちりめん使ったらイイ感じでした!
ルドも赤い着物に大満足してくれた
かな〜^^;
箱根駅伝って夢中で毎年見ちゃいま
す。駅伝見たくて初売りも行きませ
ん!彼らの姿に学ぶ事多しですね〜
三億夢子のどじょうすくいが、いつ
しかお金すくいになってるかもしれ
ないからルナちゃんとミュウちゃん
も早く5円玉つけて踊って踊って〜♪
ニキティキ
2012/01/09 17:40
玉ちゃんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
去年は応援や心配ありがとうござい
ました!
今年のブログ楽しみにしてますよ〜
5ニャンの様子色々記事にして下さ
いね。でも頑張りすぎると疲れちゃ
うからマイペースでねっ!^^
ニキティキ
2012/01/09 17:43
るんるんさんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
にゃんちゃって着物ですが、襟部分
を意識して布を3色くらい重ねていま
す。一枚目の端っこは襟らしくなる
ように表へ少し折り返してます。
後は半襟付ける感覚で中に別色の布を
重ねて猫に巻いて手で押さえてるだけ
です。
あれっ?着物の襟合わせ右と左・・
私間違えたかも?! 要注意ですね。
簡単なのでトライして見て下さい〜
チビタ君の黒連バンダナでのご挨拶も
楽しみです〜
実家での、ひょぇ〜な出来事は嫁いび
りの一種ですね・・なので完全無視で
す。気にしてないふりです^^;
箱根駅伝の柏原くんも4年ですよね。
前からずっと見てたし去年の悔しさ
もあったので今年は大応援してまし
た。福島出身というのもあって更に
エールを送る気持ちで見てました。
箱根駅伝って何処の大学にも、それ
ぞれドラマがありウルウル〜
頑張る姿っていいね!
今年こそ明るい日々を走れるといい
なぁ。絶対、良い年になりますよ〜
三億夢子も縁起の良い舞いでお祝い
です〜
ニキティキ
2012/01/09 17:55
ちゃわんさんへ
遅くなりましたが、あけましておめ
でとうございます。
本年もよろしくお願い致します〜
にゃんちゃって着物は我が家の正月
恒例になりつつあります。
なのでモデル役ニャンコさんは覚悟
してもらっているのですよ^^
箱根駅伝、泣けますね!!
今回、初日の駅伝 実家へ行って
見れず気になって仕方ありませんで
した。
箱根駅伝終わった翌日の朝のテレビ
に出てた東洋大の皆さんもしっかり
チェックでした。嬉しさがみなぎっ
てましたね!
三億夢子、今年は皆さんに福が来る
ように頑張ってどじょうすくい踊る
にゃよ〜
ちゃわん農場にも宝くじ幸運の女神
が舞い降りますように!!
ニキティキ
2012/01/09 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
2012年・ 辰年にゃね! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる