猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS おニャヤミ相談してみた

<<   作成日時 : 2012/01/28 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 2 / コメント 28

仮名のTさん、何かお悩みでも

 ありそうだわね・・・


画像



 とらこ Tさん 「うっ、うちの家族の事なんですが・・・・」


       ↑Tさん、擦りガラスに 声も変えております






  悩み事を相談してるうちに

  すすり泣く Tさん・・・

画像


  

  子供の頃ですが、

  よくワイドショーの番組の中で

  こういう、お悩み相談コーナーって

  よくやってたんですが〜


  (いつの時代だっ?古すぎるかも・・)






画像


  大人の悩みって複雑で

  子供ながらに、大人になりたくないなぁと

  思っていたものです。




  うちのリビングと廊下の境のドアの

  すりガラス部分から、よくこうして
 
  顔覗かせてるのを見る度

  昔のお悩みコーナー思い出すんですよ〜





  おニャヤミある方は、こちらの

  すりガラス越しにお座り下さいね!





        チョビコ姉さん
画像


       私も、相談しちゃおうっかな〜 (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ



       ε=ε=ε=ε=ε=┏( >_<)┛逃げろー!

       姉さんの相談 怖しっ











   先日、スマホのアプリで

   レゴブロック画像に変換できるというのを

   見つけ挑戦してみました!



   まずは、シャドーから・・

画像



   画像を縮小したので、見え方が少し

   荒いかもしれないのですが

   実は、拡大して見て見るとレゴブロックが
 
   見事に並びシャドーの顔になっているんです。






   ビスコ画像もどうぞ!

画像



   実はですね、この四角いブロックの

   並びを利用して 

   クロスステッチが出来ないか?と

   思ったのです。

   早速、妹っこへメ―ルして相談。

   すると・・・「いいね!いいね!出来そうだよ」と

   返事が来ました〜



      やれるかも・・ ( ´艸`)ムププ









   しか〜し


   手順をイメージして見たら・・・

   まずは、エクセルで四角い升目を作り

   このブロック画像を拡大して見ながら

   一個々、数を数え 色別に

   一段一段の升目&色の図案を

   作っていく・・・・




   o(=¬ェ¬=)oジーーーッと升目を見つめ数え

   升目との戦い!  




   微妙な濃淡の色も刺繍糸の何番がいいか

   考え決めていく・・・・( - ゛-) ジッー




   図案が完成したら、クロスステッチをしていく・・・



   何だか、考えてる時点で頭の中が

   ぐちゃぐちゃになってきました。

   しかも、根気のある作業は無理そう。


  
   ってなわけで、あっけなく

   
       無謀な挑戦

   
       一瞬で終了 ( ̄b ̄;)


   

   


  後談・・・エクセルで升目作らなくても
  
        簡単に図案にできる方法見つけました!

        元になる写真を図案化しようとしたら

        上手くいきませんでした。

        単純な絵ならOKなのですが。  
 
        んっ〜 又しても挫折か?!

        




ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ











 ※クロスステッチのキットで挑戦してみませんか ヽ(*^^*)ノ



《ちらかし屋 マギー》 クロスステッチ刺繍キット ディメンションズ【05P26Jan12】
グレイスワーク
姫はご主人の裁縫道具の中でのんびりとくつろぎます。散らかしたって気にしてません。出来上がりサイズ:3


楽天市場 by 《ちらかし屋 マギー》 クロスステッチ刺繍キット ディメンションズ【05P26Jan12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





小幡小織のかわいいクロスステッチ うさぎの親子 7334
毛糸蔵かんざわ
「小幡小織のかわいいクロスステッチ うさぎの親子」かんたんなのにかわいい。そんな雑貨感覚のクロスステ


楽天市場 by 小幡小織のかわいいクロスステッチ うさぎの親子 7334 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





子猫と蝶(オフホワイト)のクッション
毛糸蔵かんざわ
☆ロープザック、額にも仕立てられます☆◎サイズ 縦40cm×横40cm◎キット内容 ・オリムパス25


楽天市場 by 子猫と蝶(オフホワイト)のクッション の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真似っこ真似リン おニャヤミ相談室
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/02/03 09:00
おニャヤミ ハイジョーニャン
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/02/04 10:23

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます!いつも夜なのでなんか新鮮!雪に埋もれてて・・またまたご無沙汰です
あったあった!こうゆう相談コーナー!声もかえて悩みを打ち明けるんですよね。嫁姑問題とか子供ながらに"みんな大変だな"と思っていました。にゃんこさん達もお悩みあるのね〜
レゴブロック画像、アートですね♪クロスステッチをやろうとする気持ちがすごいです
息子さん、TDLに行っていたんですね!日帰りで行けてしまうんですね〜
ひじ丸
2012/01/29 09:06
ワイドショーとかでよくありましたね〜
Tさんも顔かくして相談したいことがあるのね...
スマホアプリの写真見た瞬間、刺繍みたい〜って思いました。
挫折?もし再チャレンジしたら教えてくださいね。
とまと
2012/01/29 09:35
3時のあなた〜♪
とかでやってたねえ
ガラス越しで声も変えて
今思うと不思議なコーナーだ(笑)
図案結構難しそうですねえ
そのままコピれないのかなあ、ありそうだけど・・完成期待してます^^
タフィー104
2012/01/29 13:43
ありましたね、こういうお悩み相談コーナー。
あと、わけありの関係者が裏事情を話したりって。
ニキティキさんは子供の頃だったんですか〜
私はもっと大人だったですよ〜笑
チョビコ姉さんは相談役が似合いそうですね。

記事更新はしばらくお休みしますが、こちらにはうかがいますね。コメントできなかったり、短かったり、気持ち玉だけだったりすると思いますが、よろしくお願いします。
ノア
2012/01/29 14:44
★ひじ丸さんへ
雪大変そうですね!
嫌でも雪かきで早起きペースかな・・
私の友人が新潟で早朝の雪かき泣いて
ました。
お悩み相談ありましたよね〜
何気に最後まで見てしまっていまし
た・・
レゴブロックでも作ったら面白いか
もしれないです。クロスステッチよ
り並べるだけなので出来そう!
こういうのは次男が得意なんですよ。
TDL日帰りも出来るけど長男は
結局1泊してきたのでした〜
ニキティキ
2012/01/29 15:08
★とまとさんへ
Tさん、顔が少しハッキリ見えてる
傾向ありますが時々ニャンズが入れ
変わりで顔をすりガラスからのぞか
せてるんですよ〜
その度に、お悩み何ですか?って話
かけてるんです・笑
レゴ画像、刺繍みたいにも見えます
よね。四角い升目が共通ですからね〜
早くも挫折・・・ PC能力不足な
私のレベルでは^^; 
再チャレした際にはアップ報告しま
すね。
ニキティキ
2012/01/29 15:12
★タフィー104さんへ
3時のあなた〜♪3時のあなた〜♪
あっ、歌ってしまったぁ・・^^;
年齢がバレバレだわ〜
確かに、不思議なコーナーでもある
大人のドロドロな世界を感じていま
した〜
クロスステッチの作成ソフトでも出来
るらしいのですが、とりあえず無料の
DLして使えるタイプをためしたら
写真もはめ込めたけど、その後が色々
引っ掛かり進みませんでした・・
どうなることやら〜
ニキティキ
2012/01/29 15:17
★ノアさんへ
お悩み相談コーナー、確かたまに司会
者も貰い泣きしてた事もあったような?
子供の頃〜学生の頃まで見ていた記憶
あります。
チョビコ姉さんが相談役もいいですね。
辛口コメント炸裂かもしれないです〜

完治するまで無理なさらず気になさら
ず楽しみ程度に訪問されて下さいね。
私は右手痛めてた時、ブログ出来ない
のが辛くて左手で頑張ったりしたので
すが無理は禁物でした・・
寝ながら携帯で皆さんのブログ読み逃
げしたりしてました^^;ゴメンネ
ニキティキ
2012/01/29 15:23
Tさん…あまり悩み過ぎないようにね。
あなたが思うほど周りはそうでもないかもよ。
な〜んちゃって…(^_−)−v

先日の記事の「ポシャ毛」企画、真似っこ真似りんしてしまいました…σ(^_^;)
猫吉
2012/01/29 20:52
こんにちは^^
有りました・・有りました!!
掏りガラス越しの、お悩み相談。
懐かしいな〜〜〜
今でも、新聞の身の上相談欄は
毎日読んじゃいますよ・・・
レゴブロック風の画像、面白いですね
クロスステッチにって、いいアイディア
だと思ったけど、意外と難しいのね〜〜〜
実現できるといいのにね!
Kazzy
2012/01/30 11:35
あったあった・・・
お悩み相談室・・・
ガラスで顔などは見えないけどね^^;

おぉ〜スマホでこんな事ができるの?
今は スマホが大流行だね。
玉ちゃん
2012/01/30 11:39
こんにゃちは♪
クロス刺繍いいですよね〜中学生の頃、はまりました。
でも数えるのがめんどくさいんですよね〜あはは(^。^;)
すりガラス見ると私は犯罪者ごっこしちゃうな〜
初めは〜遊びだったんだけど〜笑
たんぽぽ
2012/01/30 12:32
スマホは色々なソフトがありますよね〜。
私は魚眼レンズ風なものをたまにブログに載せてます。デカ鼻で面白いです!^^

スリガラス越しの相談ありましたね!
学校を休んだ日なんか、普段見れないからワイドショーとか見ちゃうんですよね^^;
多分ニキティキさんと同世代かと思います。正確に言うと、私の方がちょっと下ですかね^^
きらら(3にゃんず) 
2012/01/30 19:21
お悩み相談、ありました〜。実家のすりガラス窓で声を変えるマネもして遊びましたよ(笑) それで、音声変えてすりガラス越しでも、知ってる人が見たらばれちゃうんじゃないの?なんて思っていました。

スマホアプリの写真、私もクロスステッチに見えました。こんな風に写真を刺繍できたらいいですよね。再チャレンジされてアップされることを期待していますよ〜
兼業主婦
2012/01/30 23:52
うちも、たまこがお悩み相談ごっこっぽいのをやって笑わせてくれますがたまこの場合
どちらかというと心霊写真っぽく怖いです(笑)
スマホっていろんな機能あるんですね〜
いい感じでクロスステッチっぽくなってますね^m^
いちごみるく
2012/01/31 14:28
わかります〜!
すりガラスのお悩み相談!
って年がバレる??(笑)
スマホアプリもいろいろあるんですね。
H&N
2012/01/31 22:31
Tさん、悩みが多そうには見えないけれど・・・
にゃんは見かけによらないからね
ところで、シャドーくんやルドくんは、必要ない

レゴ画像、なるほどマス目毎に成っていますねクロスステッチでやろうとすると、これだけ複雑な色と形、根気が要って大変


T&M
2012/02/01 12:04
トップページのクロスステッチ イイナァって前から思っていたんですよ。
お悩み相談 私も 仮病で学校を休んだお昼間の時間によくTVで放送していて 子供心に おとなって大変だナァって思っていました。
丸み
2012/02/01 22:46
★猫吉さんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
Tさんのお悩み、そう自分が思う程で
ないかもですよね・・
意外と悩み打ち明けると笑顔になるも
のです〜
ポシャ毛、真似っこしてくれたんです
ね!嬉しいです〜〜
さっそく遅れましたがお邪魔して見に
回りますね!!! わーい〜
ニキティキ
2012/02/02 12:23
★Kazzyさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
有りましたよね〜!相談コーナーって
私も新聞や雑誌で見かけると、つい
読んでしまいます・・
クロスステッチの図案化の手作業は
気が遠くなりそうです〜
一週間ぐらい山ごもりでもして集中
しないと無理かも〜(弱気・・)
ニキティキ
2012/02/02 14:14
★玉ちゃんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
お悩み相談に回答やアドバイスする
方が何を言うのかも興味深々でした〜
ガラス越しっていうのが印象的でした。
スマホ色んなアプリありますからね。
上手く使えば楽しいかも・・
ニキティキ
2012/02/02 14:16
★たんぽぽさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
クロスステッチ、一目でも数え間違え
たり刺し間違えると後で大変な事に
なるんですよね。だから必死に目を
数えます。苦労はあるけど完成した
時の達成感が何とも言えません♪
確かに、すりガラスに写る姿は犯罪者
っぽいイメージもありますね〜
ニキティキ
2012/02/02 14:27
★きらら(3にゃんず)さんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
魚眼レンズも楽しいですよね!
私も時々あそんじゃいます(笑)
ワイドショーの相談コーナーは
平日限定でしたからね〜
夏休みや冬休みの時は結構、見て
いました・・
あら、もしかして同世代ですか〜^^
年齢予測当ってるかもしれませんね!
ニキティキ
2012/02/02 14:37
★兼業主婦さんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
声も変える真似したり、なかなかリア
ルに真似っこ遊びしてたんですね^^
何気にあのスリガラスって姿恰好が
見え見えな感じもありましたよね。
自分の飼い猫を刺繍出来たらって前
から思っていたんです〜
本当に出来たら嬉しいなぁ。図案さ
え簡単に出来れば頑張るのになぁ〜
ニキティキ
2012/02/02 14:41
★いちごみるくさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
わ〜っ、たまこちゃん相談ごっこして
るはずが心霊写真ごっこになったら
面白ろ怖い楽しい遊びになるね!
スマホアプリ、沢山あります。
でも、ダメだぁこれっ・・ってのも
よくあるんです〜
クロスステッチ無性にしたくなる時
があります♪
ニキティキ
2012/02/02 14:44
★H&Nさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
この、すりガラス相談の話題はバリ
バリ昭和です。
年代もバレバレなネタでした〜(汗;)
でも、どうしても思い出しちゃうん
ですよ〜・・
スマホアプリ、たまーに遊んでみます。
ニキティキ
2012/02/02 14:47
★T&Mさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
どちらかというとTさんよりシャドー
やルドの方が悩みあるかも〜。
たとえば、チョビコ姉さんの態度には
うんざりな毎日だとか・・笑
たまにはKABUさんのように屋根の
上に登ってみたいとか・・笑
レゴ画像の升目、色も複雑です〜
あ・・気が遠くなるぅ。
ニキティキ
2012/02/02 15:01
★丸みさんへ
お返事遅くなってごめんなさい〜
トップのクロスステッチは、妹っこ
が以前にプレゼント用に作ったもの
です。プレゼントする方のお宅で飼
ってる猫ちゃんに似てるからなんです。
で、チョビコにもそっくりで画像頂き
使っています。
お悩み相談、学校休みの時はよく見て
て今だに印象的に残っています〜
ニキティキ
2012/02/02 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
おニャヤミ相談してみた 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる