猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレの神様いるかニャ?

<<   作成日時 : 2012/01/09 19:10   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 18

  新年早々・・

  なかなかパソコン使えずにおります^^;

  すみません〜 お返事や訪問さっそく遅れてます。

  
 
  大学生お兄さんノ―トパソコン調子悪くて

  我が家のデスクトップの方を使ってます〜

  う〜ん、なかなか 私、使う隙なしです。

画像

  
         とらこ&ビスコ

  カメラに反射する太陽の光を追って

  じゃれるのに夢中です


  


  おととい、急にトイレの水が止まらなくなりました。

  ダッーっとそのままタンクから便器へ大量に

  流れて止まらない。

  仕方なく、タンク隣のパイプ部分の所で水止めて

  おきました。


      ついてないなぁ・・・・



  夕方、マンションの管理会社へ連絡し

  翌日の昨日は午前中から管理会社の修繕担当者が

  見に来たり 夕方には業者が修理に来たりでした。

  トイレ水流せず、お風呂からバケツで汲んで

  流してました。

  


画像


   トイレ手前から

   シャドーがチョロチョロするし

   業者さんも玄関出たり入ったりだし

   その間、マンションのお友達が

   ニャンズをゲージに入れてお預かりして

   くれました〜



   どちらかというと、お友達は犬派の親子。

   最初はゲージ越しに遊んでましたが

   後で迎えに行った頃には

   ゲージから出して抱っこ出来るようになってたのです。

   

   「猫ちゃんって可愛いね〜!」

   「毛の触り心地に癒されるぅ〜」


   と話して面倒を見ててくれて

   すっかり、気に入ってもらえたようです

   とらことビスコがゲージ出て遊んでもらってました。


   猫が苦手な方って、猫はすぐに爪出して

   引っ掻いて来ると思ってるらしいのです。

   これで、大人しい猫だっているよって事が

   わかってもらえて誤解が解けたようで嬉しい!




   ・・・で、トイレの話に戻りますが

   年末掃除しきれなかったトイレを

   修理の人が来るのをキッカケに

   大掃除したよ〜ん!

画像



   震災時に、落ちてしまった飾り棚

   ずっと飾る気になれなかったけど

   やっと又、復活しました!





画像


   真ん中のクロスステッチは

   妹が作ってくれたものです。

   お気に入りにの、うさぎのキャンドルが

   ミニかごに入ってます。

   あとは、うさぎさんの置物飾って

   なんとなく、うさぎコーナーみたいになりました。




   震災時は、この棚毎落ちて

   飾ってた物も破損!

   便器の中にも落ちたので

   今度はなるべく便器のフタは

   常に閉めておくようにしますね。






画像



   このクロスステッチ

   以前、友達がくれたアメリカのクロスステッチ本

   からのデザインです。

   アメリカらしく、真ん中の絵柄の回りの文字は

   聖書からの聖句が刺繍されてます。

   意味は、なんだっけ?


   この絵柄の中にも、うさぎちゃんが居ますね






   トイレ壁も、クエン酸を使って掃除したら

   ピカピカになりスッキリ

 
   
   トイレの神様、住み始めるかも〜〜




  
   トイレタンクですが中のプラスチックパイプが

   完全に折れて倒れていました。

   震災の時にタンク蓋が揺れでずれてしまって

   たのですが何らかのダメージを中も受けていて

   ヒビが入った所から摩耗していたようです。


   とりあえず、一日バタバタでしたが

   快適トイレになり気持ちいい〜〜〜!





   

 

   今夜から、NHKで

   とよた真帆の「極める!ネコ学」という番組が

   4回シリーズで放送予定。

   ちょっと興味深々・・・  見てみよっかな!


   番組紹介はコチラ→http://www.nhk.or.jp/program/kiwameru/


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
おトイレ大変でしたね〜
でもこれで厄も落ちたでしょう!
猫族を誤解している方が多いですよね。
シャドーちゃん達、見事に犬派のお友達も洗脳しちゃいましたね。(笑)
「極める!ネコ学」、私も早速予約しました♪
H&N
2012/01/09 19:41
トイレの大量の水は大変でしたね!
でも直って良かったですね。
うちは水がチョロチョロと止まらなかったので、タンクのボールを取り替えたら直りました。
「極める!ネコ学」私も予約しました!今から楽しみです♪
きらら(3にゃんず) 
2012/01/09 21:05
お正月早々何かことが起こると、よけいについてな〜いと思っちゃいますよね。
震災の影響がトイレにも起きていたのですね。直ってよかったです。
物陰から覗くシャドーちゃんの姿、可愛いですね。
「ネコ学」見ましたよ〜
途中からみるちゃんがテレビの前に居座って私は画面が半分しか見えませんでしたが。
ノア
2012/01/10 00:34
震災の影響がトイレにも
でも、治ってこれで安心。
トイレもスッキリ、綺麗に蘇りましたね
とらこくんとビスコちゃん、親善大使のお役目果たしたんですね
T&M
2012/01/10 13:30
こんばんは^^
トイレ、直って良かったです!
飾り棚も、可愛く復活で綺麗 
トイレの神様、住んでくれるかもよ〜〜〜
何と言っても一番大事な場所ですからね^^
家では昨年の春に、タンクに水が溜まるのが
超スローテンポになり、修理して貰いました。
トイレは水が出なくても、止まら無くても
本当に大変です 

とらこちゃんとビスコちゃん、ちゃんと
猫大使の役目を果たせて良かった!

「ネコ学」知りませんでした・・・
見てみよう!
Kazzy
2012/01/10 22:43
★H&Nさんへ
トイレの事で、ついてないと思いまし
たが、おかげでスッキリ綺麗に出来て
気分も爽快!本当に厄が落ちたと思い
ます〜
犬派の友達、猫を可愛がってくれて
嬉しかったです。シャドーはキャリー
の中でジッと石になってました^^;
番組見ました! なるほど〜って新た
めて勉強になりましたよ。
ニキティキ
2012/01/10 22:53
★きらら(3にゃんず)さんへ
年末くらいからトイレの水がチョロ
チョロしてた矢先の出来事でした。
タンクごと外してたので、びっくり!
一日でもトイレ流せないと不便でし
たがなおって良かったです〜
ネコ学で尻尾でバランス取ってる話
聞いて、うちの・・とらこはウサギ
尻尾で身体能力弱いの〜?って思い
ました。来週も見ます!
ニキティキ
2012/01/10 22:57
震災の影響って すごいですね。今頃になって 被害が判明することも在るんですね。とってもかわいい飾り棚が在るトイレで しかも クエン酸でピッカピカに磨いた音入れなら トイレの神様 きっと 住み着きますよ。
Eテレ 殆ど見ることが無くて 9日の放送 みのがしちゃいました。来週は見ようっと。
丸み
2012/01/10 22:59
★ノアさんへ
お正月の一発目が夫の実家での出来事。
2発目がトイレ故障で、気分もどんより
でした〜
でも、おかげで色々掃除したり飾った
り気分も良くなって結果オ―ライです。
シャドーは誰か来ると覗いてきて玄関
から飛び出してしまったりします〜
ネコ学、みるちゃんも見ましたか?
うちも画面前にルドとビスコが座り
よく見えずパパさんにブーブー言わ
れてましたよ〜
ニキティキ
2012/01/10 23:02
★T&Mさんへ
震災の時はタンクの蓋がずれてて水が
出始めた時、水びたしになりました。
蓋がずれるだけでもスゴイ〜と思って
たのですが中も影響あったんですね。
トイレもスッキリ!
とらこ&ビスコの親善大使もバッチリ!
ニキティキ
2012/01/10 23:04
★Kazzyさんへ
トイレ事件のおかげで、友達と行く
約束だった三越の猫の写真展が最終
日だったのに(岩合さんと言う方の)
行けず悔しい思いしました・・・
でも、トイレに神様住み始めたよう
で飾り棚したらトイレ入るの楽しく
なりましたよ。
トイレの水トラブルは、本当にどん
な状態でも困りますよね〜
ネコ学の番組、来週は是非見てね!
NHKだから再放送あるかも?!
ニキティキ
2012/01/10 23:10
★丸みさんへ
震災の影響が、まさか今頃になってと
私も驚きましたよ〜
タンクの中って見ないですしね・・
今回、飾り棚は接着テープも使用して
揺れにも耐えられるように改善しまし
た〜。
うちは、男が4人も居るのでオチッコ
便器の脇壁に飛び散るせいでクロスが
汚れて取れず悩んでました。
ネットで調べたらクエン酸良いよわか
りさっそく試したらバッチリ!!
面白いくらいに綺麗になります。
トイレにもウンの神様住み始めたはず。
来週のネコ学みてみてねっ♪
ポンポンお尻尾の猫ちゃん高くて狭い
所歩く時、バランス取るのが下手なん
だって・・エ〜ン。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ニキティキ
2012/01/10 23:19
素敵なトイレですね〜。
うさぎさんコーナーがかわいい!
これはきっとべっぴんさんの神様が住むことでしょう。
ビスコちゃん、おっきくなったんですね〜。とらこ君と比べると変わらない大きさ。
あのちっこくてかわいかったビスコちゃんは、今じゃきれいで美人なビスコちゃんになってるんですね。成長早いなあ。
もりお
2012/01/11 07:54
今年も宜しくお願い申し上げます
トイレの神様も居心地が良くなったかな
うさぎさんコーナーかわいいです〜
ビスコ様も大きくなりましたね〜
寒いので、風邪を引かないようにお氣をつけてくださいませ〜
みなも
2012/01/11 09:53
★もりおさんへ
昔は、うさぎも飼っていたので今でも
うさぎグッズ好きです!
べっぴんな神様住んでたら嬉しいです。
ビスコは大きくなりましたよ。
4月生まれなので、今年は1歳になりま
す。でも・・そろそろ避妊手術しなく
ちゃ(汗;)メスは費用も高くって・・
猫の成長は早いですね。
ちっちゃいビスコが名残り惜しいわ。
ニキティキ
2012/01/11 12:41
★みなもさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願い
します。
気になってたトイレ掃除、大がかりで
出来て気持良いです。
絶対、トイレの神様居るといいなぁ。
うさぎコーナー、トイレに入ると和み
ます♪
どうぞ、みなもさんもお体に気をつけ
てお過ごし下さいね!
今年は良くなるよ、いわき!!!
頑張ってね。
ニキティキ
2012/01/11 12:44
震災の影響で大変でしたね。
でも 無事に直って本当に良かったです。
綺麗になったトイレ 素敵な空間ですね
妹さんが作ったクロスステッチやウサギの置き物 可愛いですね♪
私も家にトットがいるせいか うさぎの物を見つけるとつい買ってしまいます
猫ちゃんの事 誤解されている方いらっしゃいますね。
いい子がたくさんいるって事を教えてくれた とらこちゃんとビスコちゃん ありがとう
るんるん
2012/01/14 15:12
★るんるんさんへ
おトイレが綺麗だと入る度、気分も
いいです〜
しかも飾りつけもしたのでルンルン!
結構、うさぎ飼ってた頃に集めた
うさぎグッズ色々あります〜
猫よりあるかもしれないくらいです♪
今だに、うさぎの物見つけるとトキメ
キますよ^^
猫は、すぐに引っ掻いてくるから嫌い
ってよく言われるのですが猫も理由が
なければ飛びかかったりしないよって
事わかってもらえると嬉しいですね。
ニキティキ
2012/01/14 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
トイレの神様いるかニャ? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる