猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 布の整理ニャ!

<<   作成日時 : 2012/01/16 23:24   >>

かわいい ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

    
    う〜、さむさむっ!

   寒がりルドちん、 ヒーターの上を占領です!


   

   このヒーターって、

   実は・・・よく喋るんです〜

画像




   スイッチを入れる時→ 「運転を開始します」

     〃   消す時 → 「運転を終了します」 

   その他にも、 「灯油が無くなりました、給油して下さい」

   「フィルターが詰まりました、掃除して下さい」

   ヒーター点けてから一定の時間が経つと

   「自動消去します、延長ボタンを押してください」などと

   おしゃべりして知らせてくれます。




   先日、驚いたのが

   「異常が発生しました!」
と突然言い出し

   電源が消えてしまった事。


   説明書を見たら、灯油を通してるフィルターが

   汚れていて掃除すればOKとあり解決したのでした。




画像


          にゃ〜んだぁ・・


   
   最初は、少しうるさいなと思ってましたが

   離れていても色々、おしゃべりで教えてくれる

   ので慣れたら便利です・・v( ̄ー ̄)v









   ここからは、収納の話題です〜

   昨日、布を入れてた段ボールの底が抜け

   入れ変えをする事になりました・・Σ( ̄ε ̄;|||・・



画像


   段ボール 1箱分の布です。







   ***収納の達人→ とらっぺさん登場***
画像



        さーーーぁて、 やるぞ!!!

              ヾ(=^▽^=)ノ






        まずは、準備体操から・・・

画像



        おいっち、にぃ!

        さん、 しぃー!








   パッチワーク用にカットされた布と

   大きな布、 和布やちりめん、 

   無地布、 アンティーク柄布、

   リバティ布・・・e.t.c

   そして猫プリントの布 

   種類毎に見やすく探しやすいように分別しました。


画像
 

   クリアケース 4個分に収納

   
   なんだか整理したら

   パッチワークしたくなりましたよ!

   (でも、近頃は年のせいか やる気が出ない・・)





   それでも、捨てようかどうしようか

   踏ん切りのつかない布が
 
   新しい段ボールに入れられ
 
   残っています。

画像



   しかも、今回 収納した他に

   まだ段ボール3箱分の布と

   ハワイアンキルト用の布が

   バスケットに1箱分

   我が家には潜んでいるのです〜〜


       (´Д`) =3 ハゥー 
 



   パパさんには、時折・・・

   「そんな物、捨てちまぇ〜ぃ!(`ε´)」と

   言われてしまいます。



   あと3箱分も頑張って整理して

   減らさないとナァ。

   もったいないけど、ある程度は捨てないと。

 (お金でも貯めてればいいものを、布っきればかし こんなに貯め込んでしもうたっ)





   とらっぺさんの収納苦戦は、

      後日へ続く・・・。


   
   ちょっと気が遠くなる作業です。




   






   
    ★妹っこブログもよろしくね!
  
    **幸せを呼ぶ**  猫とお花と小さな雑貨たち

    →http://zakkasayuri.blog.fc2.com/
   




布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨 (タツミムック)
辰巳出版
坂井 きよみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 布びより ハンパ布でできちゃうおうち雑貨 (タツミムック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ
ソフトバンククリエイティブ
門倉 多仁亜

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by タニアのドイツ式部屋づくり―小さな空間ですっきり暮らす整理・収納のコツ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Come home! (Vol.6) (私のカントリー別冊)
主婦と生活社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Come home! (Vol.6) (私のカントリー別冊) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
とらっぺさん、うちにも来て〜!
布っていつの間にかどんどん増えちゃうんですよね。我が家にも分別されていないたくさんの布が潜んでいます。使うときに不便なので整理しようと思いつつ、布を引っ張り出してはそのまま戻すのを繰り返しています(笑)

しゃべる家電、ほかのことをしながらでも様子がわかって便利ですよね。でも「異常が発生」なんていわれたらちょっとびっくりですね。
兼業主婦
2012/01/17 00:01
とらっぺさん
私の部屋にもきて〜!
でもきたら失神しちゃうかも(笑)
布に、毛糸(年中&夏用・冬用)に
ビーズに天然石、金具・・・と恐ろしいですからね(笑)
手芸品って結構たまりますよね(T_T)
フリマしだして、色んなのに手を出したら部屋が倉庫に変わりました・・・私も頑張って片付けねば(p_-)
いちごみるく
2012/01/17 09:17
うちでしゃべる家電といえば冷蔵庫です。
「ドアが開いています」「急速冷凍モードに設定されました」「フィルターのお掃除の時期です」などなど、その都度、はいはいわかりましたと答えている私です(*^_^*)
私も以前に洋裁をやっていたので布切れやボタン、リボンなどなどたくさんあります。いつか使うと思ってなかなか捨てられないんですよね。
収納の達人がときめかないものは捨てる!と言ってましたけど、そうなると全部捨てることになりそう〜笑
ノア
2012/01/17 16:45
布沢山持ってるんだね。
私も持っていたけど
もう使っちゃった。
玉ちゃん
2012/01/17 18:40
布いっぱいですね〜
私もちょうどブログにリバティのこと、書いてました。
超変化球な柄ですけど...
とまと
2012/01/17 21:01
こんばんは^^
しっかり、分別収納できましたね! 
見やすいし使いやすそうです^^
私は、編み物はするのですが、
パッチワークは、やった事無いんです・・・
興味は有るのですがね〜〜〜

しゃべる、ヒーターって有るのですね@@
便利かも!!
「異常が発生しました!」何て言われると
ちょっとビックリしちゃうけど・・・
家で、しゃべるのはお風呂のリモコンです♪
Kazzy
2012/01/17 21:33
兼業主婦さんへ
は〜い、兼業主婦さんちの布も整理
に困ってるのですね!
とらっぺ出張させますよ♪
こももちゃんとあずきちゃんにも手
伝ってもらうねっ。
そうそう、布って使う時あちこち引
っぱり出しそのままギュウっと押し
込んじゃったり私もします〜
ヒーターは、灯油無くなったと喋っ
てくれる時が便利です。
異常の言葉には驚きましたが・・・
ニキティキ
2012/01/18 20:55
いちごみるくさんへ
えっー?!いちごみるくさんちの
手芸用品見たら失神しちゃうの〜?
一週間くらい泊りがけで整理しない
とダメかな・・
うちも、ニキティキが自分の手芸部屋
が欲しいというくらいアチコチためこ
んでるにゃよ。金のウン玉くんで宝く
じが当選したら叶えてあげようと思っ
てるにゃ〜
ニキティキのとらっぺ
2012/01/18 21:00
ノアさんへ
喋る家電って色々あるんですね!
びっくり冷蔵庫も喋るとは知りませ
んでした〜
私もよくヒーターが話す度に「ハイ
ハイ、わかりました!」って答えて
しまいます^^
ノアさん洋裁されていたのですね♪
確かにボタンやリボン何かに使うか
なと思うとあれこれ捨てられなくな
るんですよね。
でも先日、リボンは思いきって捨て
ちゃいました〜
布もいずれは捨てる確率大ですね。
思ってる事の半分しか出来なくなっ
てきた自分を思うとそうなるかな〜
ニキティキ
2012/01/18 21:08
玉ちゃんへ
布は、20代の頃からパッチワーク
などしてて布を買い集めていました。
その後、フリマや手作りショップな
どを出店してた頃に沢山買ったもの
の名残りが今、収納の悩みになって
います。
使いきるくらい用意するのがベスト
だったのにと反省です・・・
ニキティキ
2012/01/18 21:12
とまとさんへ
わ〜偶然の布ネタかな?!
リバティの布はとても大好きなんです。
でもお高いのでジャンジャン買えない
ので大切にしすぎて使えないのです。
とまとさんの所のリバティどんなのか
しら〜^^* 楽しみにさっそく訪問し
てみますね!
ニキティキ
2012/01/18 21:14
Kazzyさんへ
パッチワークの初作は長男のベビー
キルトでした^^
以後は、キルトの魅力にはまり色々
作ってましたが最近は作る気力が
衰退しています(汗;)
でも、はじめると楽しいんですよ。
編み物派のKazzyさん羨ましいです〜
お風呂のリモコンも喋るんですね!
お風呂は離れてるから便利ですね。
ヒーターの異常発生の声には、あわ
ててしまいましたよ〜!
ニキティキ
2012/01/18 21:19
思い入れの有るものと、利用価値の有るものとは、必ずしも一致しないから悩むんですね。
とらっぺさんの出番は、まだまだ続きそう
我家のは、日本から持ってきた電話・FAX器がしゃべります。
FAXの時は、原稿の向きは裏返しに入れてとか・・・これは良いとして、
電話かける時、番号を押すと“さん”、“ごー”と押した番号をいちいちしゃべるので、次を押す番号を間違えそうになり、イライラ
この声を小さく設定すると、呼び出し音まで小さくなってしまう
しゃべり過ぎですね
T&M
2012/01/19 12:40
T&Mさんへ
布は大好きで集めたのもあって思い
入れあるものばかりです〜
それなのに使い道が思い浮かばず又
しまいこんでしまうの繰り返しです。
布以外にも手芸用品かかえてるので
とらっぺさんには、もう少し頑張っ
てもらおうかな!
FAXも喋るんですか〜?ひゃー!
今や家電は話すのが当たり前になっ
ているのでしょうかね。
でも全部の家電がしゃべったらウル
サイので話すのは1個くらいでいいか
もしれませんね。電話番号の数字ま
で話すのは確かに声がお邪魔そう〜
ニキティキ
2012/01/19 22:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
布の整理ニャ! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる