猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 勝手にスイッチ ON?

<<   作成日時 : 2012/01/19 00:50   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 3 / コメント 20

   じいさんっぽく・・

   一歩も動けません〜



画像


     先週、夕方

     シャドーの居る部屋を見たら

     勝手にヒーターが点いてましたぁ(゚ロ゚;)エェッ!?



     もしやコンセント部分を

     パチッと踏んだかな?

     
     危ないので、誤点灯しないように

     シャドーのルームメイトでもある

     息子ばぁ、注意しておきました!






画像




 
     そして、最近・・・

     ビスコがリビングから抜け出して

     頻繁にシャドーの元へ走って行くように

     なりました。





           お兄さんの机下です!
画像



     最初は威嚇していたシャドー

     近頃は慣れてしまって

     「また、来たかぁ」って顔してます。



     シャドーの味方は

     これで、ルドとビスコになったよ〜


     







     そしてビスコ・・・


画像


     大きくなってきたら

     顔の鼻周りの茶色が少し

     濃くなり




     耳の先の ポシャ毛(←勝手にそう呼んでるだけ・・)

     とても目につくようになりました。

     みニャさんにも、ポシャ毛ありますよね?

画像


     なんだか、成長も楽しみですが

     小さいビスコが名残り惜しい様な

     気もしてくるこの頃・・










     昨日、今年の初フラへ行ってきたよ〜
 
     お正月挟んでなまった体を動かし

     気分爽快〜♪

     新しい曲に入り、又々・・脳みそフル稼働だぁ。

     頑張って覚えなきゃ


     
     足のかかとも、つるつるに

     お手入れ余念がありません〜\(・ε・*) 

     (フラは裸足で踊るので)

     野放しにしてると、すぐにかかとが

     ガサゴソ ガサゴソ してくるんだよねっ

           パサついてきてさぁ ε=( ̄。 ̄;)フゥ






     良いお手入れ方法など知ってたら

     伝授下さいませ〜     
     





      
        ポチっと押して
           応援よろしくお願いします!
人気ブログランキングへ


  


 

     

【アロマ加湿器 かえる・あひる・くろねこ(RCW-18)】かわいいアニマルの加湿器でお部屋のインテリアとしても活躍します!代引き手数料無料
美-LIFE
商品名 アロマ加湿器 かえる・あひる・くろねこ(RCW-18) 種 類 (サイズ、重量) かえる(幅


楽天市場 by 【アロマ加湿器 かえる・あひる・くろねこ(RCW-18)】かわいいアニマルの加湿器でお部屋のインテリアとしても活躍します!代引き手数料無料 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【蓋付きマグカップ】キャットオレンジ ?かわいいネコの蓋付きマグ?
あまの
○電子レンジ使用可サイズ・容量直径7.5×H9cm(マグカップ)規格 ■生産地: タイ ■素材・成分


楽天市場 by 【蓋付きマグカップ】キャットオレンジ ?かわいいネコの蓋付きマグ? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真似っこまねりん 再び
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/01/25 12:28
『そっくりさん大会』と『ポシャ毛祭り』
今日の【猫吉日記】は… ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/01/29 18:23
『そっくりさん大会』と『ポシャ毛祭り』
今日の【猫吉日記】は… ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/01/29 18:23

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
お兄ちゃんの机の下
にゃんこの人気スポット!
この時期、ヌクヌクの場所見逃さないですね〜
ビスコちゃんそういえば、大きくなりましたね〜
名残惜しい気持ちわかります(笑)
Hulaってそういえば、裸足だ!
しもやけできないっすか?
タフィー104
2012/01/19 07:19
シャドー国王様 着々と従順な僕を増やしているようですね。チョビコねえさん危うし。
そういえば うちの子猫ちゃんたちも 大きくなってきて ポシャ毛目立ってきました。(ポシャ毛って呼び方 かわいいですね。)
丸み
2012/01/19 11:08
シャドー国王、なんと自分でヒーターつけられるのかしら? 若いのにお年寄りっぽく温まっている姿がかわいいです♪ ビスコちゃんもくるようになって仲間が増えて嬉しいよね。
ビスコちゃん、大人っぽいお顔になりましたね。名残惜しいってよくわかります〜。ちょっとしかない子猫の時間が終わってしまうのは私もさびしいです。

かかと、ゴリゴリしてきてもあまり角質を削ってはいけません。削るとまた硬くなるのです。お風呂や足湯でやわらかくしたあと、尿素配合のクリーム(肌に合えば安いもののほうが思いっきり使えるのでいいです)をたっぷり塗ってシルクの靴下を履いて寝るとやわらかくなりますよ。朝起きたら保湿クリームを塗るのを忘れずに。とにかく乾燥が一番よくないので、こまめに保湿剤を塗ると良いですよ。
兼業主婦
2012/01/19 11:57
★タフィー104さんへ
お兄ちゃんの机のイスの下に籠が置い
てあってシャドーの一等地になってい
ます。
机下のヒーター場所も狭いのにビスコ
も加わりにぎわってます〜
それも火が危ないかな・・・^^;
ビスコはメキメキ身長伸びました。
4月で1歳になります〜
フローリングの上を裸足で踊るフラ
冬場は、ひぇ〜〜〜っとなります。
あまりに寒い時はトレンカという
スパッツみたいなのを履きます。
でも踊るうち暑くなり裸足・半袖
がちょうどよくなるんですよ。
ニキティキ
2012/01/19 12:05
★丸みさんへ
シャドーの従順な僕って面白い表現
だわ〜ナイス!!
いつもルドの後ろからついてシャドー
の所へ走るビスコです。
以前は、とらこも従順な僕だったのに
ある日から、とらおに豹変しシャドー
に噛みつくようになり宮殿から追放
されちゃいました。なので、とらこと
チョビコは現在、出入り禁止となって
るんだよ・・・
ポシャ毛は、意味はなくパッと思いつ
いたMy呼び方です〜^^
丸み亭の子猫ちゃん達も大きくなるに
つれポシャ毛も伸びてきたんだね。
ニキティキ
2012/01/19 12:12
★兼業主婦さんへ
節電用の電源抜かなくてもコンセント
タップで切れるタイプを使用してるの
で足で乗っちゃうとヒーターの電源が
入ってしまうようです。
ビスコの子猫時代も終わるのかと思う
と本当に寂しいです。今はギャング
エイジで少しお転婆ですが・・。
かかと、よく固くなった角質削ってま
したぁ。ダメだったんですね〜
シルクの靴下も良いのですね!
メモメモ・・・。
あとは、朝も塗るのはしてなかった
ので、これもやってみますね!
アドバイスありがとうございました♪
ニキティキ
2012/01/19 12:17
かかとのがさがさ治すのに色々私も試しましたが
私的にはラッシュのマッサージバーが一番早くかかとが柔らかく綺麗になるのが早かったです☆
http://www.lushjapan.com/product/productList.asp?sc1=2&sc2=4&sc3=16

参考までに(笑)華オススメ
最近はお風呂から出てかかとに普段使ってる化粧水ぬって乳液縫ってニベアのリラックスシリーズ縫ってます(*^^)v手タレの人が手のかさ付き防止にハンドクリーム塗る前に化粧水つけてやると浸透しやすくなっていいよって行ってたので足にも応用?(笑)
最近は液体みたいなのにつけておくと数日後に皮がむけ始めかかとがつるっつるになるという商品も出てますよね^m^即効性?在りそうだけど
ちゃんと時間とか計算して使わないとはだしになる日に皮向け最中だったら
シャドー君って昔テレビとかも着けてなかったですか?もしかしてわざと自分でつけていたりして(*^_^*)
いちごみるく
2012/01/19 13:05
こんばんは^^
シャドー君に、新たな味方が出来て
良かった〜〜〜
でも、ヒーターを勝手に付けちゃう?
のは危ないよね・・・

ホント!ビスコちゃん大きくなりましたね!
猫ちゃんは成長早いから、あれよあれよと
思っているうちに大人になっちゃうのよね・・・
お耳の上の、ポシャ毛?
ちょっと長いかも!でも可愛いよ^^

私もメンバーさんんも、シニアクラスでは
素足で動きます。
なので私も、足の裏の手入れが欠かせません。
私の場合は、ブラシで足の裏全体をこすります。
マッサージ効果も有り、血流が良くなります。
踵は軽く軽石でこすっています。
皮膚の先生によると、ヤスリ型でこするのは
良くないそうです・・・
そして、モイスチャー系のクリームを
塗って寝ます。
これは四季を通じて行っています。
結構、いいですよ^^ 
Kazzy
2012/01/19 18:43
シャドーちゃん、いいこと覚えちゃいましたね。これでいつもぬくぬくだニャ〜って(*^_^*)
ウチも夏場の扇風機はよく自動運転してました。最近の家電はタッチするだけというのが多いから危ないですよね。
そういえば、ポットのお湯がジャーと出ちゃったこともありますよ。タイミングよくロックボタンと給湯ボタンを順番どおりに踏んだやからがいたんです(笑)
ビスコちゃんのポシャ毛、可愛い〜♪
ウチの子は・・・ポシャ毛ないみたいです。
ノア
2012/01/19 21:40
★いちごみるくさんへ
早速、ラッシュのマッサージバーを
ググって見ましたよ〜
なんか成分もシンプルで良さそう!
それに「苺畑でつかまえて」という
可愛い種類もあって魅かれちゃいま
したよ♪
私も化粧水とか乳液、足や手にも塗
ってからハンドクリームや足用のク
リーム塗ってました。
保湿具合が良くなりますよね。
液体みたいなのに漬けておくと綺麗
に皮がむけてつるつるになる商品を
TVで見ましたよ〜。興味深々ですが
ほんとタイミング考えて使わないと
ダメそうですよね^^;

シャドーはTVも自分でつけてた事
ありました〜
同じコンセントタップなので、どう
やら問題は、そこにありそうです!
ニキティキ
2012/01/19 22:31
★Kazzyさんへ
シャドーも仲間が増えて別室暮らしも
寂しくなくなったようです〜^^
ヒーターは火事が怖いので勝手につく
のは要注意ですね。
動物は本当に成長が早いので少し待っ
て〜〜という気持ちになります。
ビスコの耳のポシャ毛、やっぱり長い
から目立つのかも!
裸足になって人の目につく場ってすご
く気を使います。うちは30代の若い
ママさんが多いので特に若い肌には
負けられない〜って思ってしまいます。
足裏は軽石がベストなのですね!
にゃるほど〜〜。
モイスチャー系のクリームこれもチェ
ックです♪
やはり乾燥の時期だけでなく常に手入
れするのが大事なんですね〜
ニキティキ
2012/01/19 22:38
シャドーくん あまりの寒さに
自分でスイッチオンしちゃった?^^;
でも これからは気をつけないとね。
しかし にゃんずは良く温かい場所とか
知ってるよね〜
玉ちゃん
2012/01/19 22:43
★ノアさんへ
シャドーは、お兄さんが帰宅すると
ヒーターつけてもらえるので嬉しそう
でしたが、留守中一人でヌクヌクして
たのを見てビックリでした!
家電は、色々とワンタッチで操作でき
るのは便利ですが小さい子やペットが
居ると注意が必要ですよね。
ロック機能があってもワンタッチです
からね。
ポットのお湯も驚きです〜!犯ニャン
ノンちゃんかな?みるちゃんかな?
ポシャ毛は、うちはチョビコもありま
す。猫によって長さも色々なのかもし
れないです〜
ニキティキ
2012/01/19 22:44
シャドー君は部屋での生活を満喫中ですね。
すっかり大人になったビスコちゃんも来てくれて、楽しく毎日を過ごしてるんですね。
以前飼ってた子は勝手に電話してましたよ。うちの親の会社だったのでよかったけど、他だったらえらいことになってたなあ。
もりお
2012/01/20 08:22
ビスコちゃんも、すっかり成長して、シャドー国王親衛隊になったのですね
ビスコちゃん、火の用心も注意してね

初フラで気分爽快、良いですね
夢子ちゃんも、新春から幸運を招く舞を踊っててましたね
T&M
2012/01/20 12:16
ポシャ毛、エルはよく分かりますよ^^
それにしてもビスコちゃん大きくなりましたね!まだまだ遊び盛りですよね〜。

かかとのお手入れですが、
寝るときに生理用ナプキンを貼って寝てます。
要らない靴下にナプキンのシール部分を貼ります。1枚を半分切って左右のかかとへ。
朝起きるとツルツルですよ!
以前、テレビでやってました。是非試してみてください^^
最後にクリームをつけておしまいです。
きらら(3にゃんず) 
2012/01/20 18:56
★もりおさんへ
シャドーですが、お兄ちゃんの留守中
一人の時間を暖かく過ごしていたよう
です〜 びっくりしたけど!
ビスコが毎日遊びに顔出すようになり
シャドーも心許せる猫が増えました〜
あらら、以前飼われてた猫ちゃんは
電話かけて営業でもしてたのかしら?
お父さんの会社で良かったですね!
ニキティキ
2012/01/20 21:49
★T&Mさんへ
ビスコは小さい頃はシャドーに威嚇さ
れ怖かったみたいですが大きくなり
度胸も付きシャドーの部屋へ通ってる
うちにお互い気の許せる仲になって
きたようです〜
ビスコには防火点検もしてもらわなく
ちゃですね!
初フラ、新しい曲も気持ち良く爽快
でした^^*
夢子の初踊りに負けず頑張りまーす!
ニキティキ
2012/01/20 21:53
★きらら(3にゃんず)さんへ
ポシャ毛ですが目立つ子とあまり無い
子がいるみたいです〜
エルちゃんもチャームポイントになっ
てるはずだわ^^

かかと手入れに生理用ナプキンとは
目からうろこです!!!
どうしてかしら、潤う成分がナプキ
ンにはあるのかしら?
さっそく今夜からチャレンジしてみ
まーす。教えて下さりありがとうご
ざいました〜
ニキティキ
2012/01/20 21:56
★玉ちゃんへ
↑コメントのお返事、順番が前後し
ちゃってスミマセン〜

シャドーは暖かくなるポイントを
ちゃんと学習していたのかも・・!
でも、勝手に付くとやはり危ないの
で今後は要注意しておかなくちゃ。
ニャンズは本当、暖かスポットを
よーく知ってますね!
ニキティキ
2012/01/20 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
勝手にスイッチ ON? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる