猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 肉球ペッタン〜

<<   作成日時 : 2012/02/02 12:08   >>

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 22

昨日と今日は

  別世界です〜



画像



  植木鉢のパンジーも埋もれています〜





  昨日は雪もない 茶色の風景だったのに

  朝、真っ白に雪が積もり あ〜ぁ・・・

画像



  末息子は、チャリで駅まで行くのに

  早くも挫折しパパさん起こして

  車で送迎お願いしていました・・

     
  (まったく、おボッチャマ気分で困る。ひじ丸さんの

  爪の垢でも煎じて飲ませてあげたいくらいよ〜

  ※ひじ丸さんは、どんな雪でもチャリで出勤し頑張るママさんです)







  山形の大学へ通うお兄ちゃんは

  山形道の一部が通行止めと聞いて

  学校へ行くのを断念。


  山形市内に住む大学の友達からの

  情報によると現在、そちらは

  この世の終演のようなスゴイ吹雪き!

  メールよこしたそうです。

  恐るべし山形・・・・

  日本海側は特に大雪に見舞われ深刻のようです。

  心配になりますね。








      ビスコ、雪を初体験してみた!
画像



  ベランダに出してみたら、腰が

  引けてます・・・  








画像


  わっ〜♪ 

  肉球の跡が かわいい〜〜〜っ



  雪が冷たそうです・・・



  
画像


  やっぱり 

  ヌクヌクなお家の中が幸せな

  ビスコでしたぁ〜 

  






画像


  とらこの、おちりに押されても

  気にせず寝るのが一番っ!










  毎週日曜日の楽しみがあって

  韓ドラの「トンイ」見てると

  決まってTVの前にニャンズが集まってきます。

  
  視界の中に必ず誰かが居る状態・・

画像



  ビスコは尻尾が、長くないから
 
  邪魔になるサイズではないです。

  (ルドの尻尾は、邪魔タイプ)






画像


  
  私が横になって見てると

  目の前に、ドーン!と座るチョビコ。







画像


  入れ変わり

  とらこも目の前に、ドデーン!




  TVを見てるのか

  猫を見てるのか・・・?状態です〜
  



画像



  何気にビスコ見上げられてるような?

  この方、ヒビン様といって

  悪者役です・・。



  と言う事で、ニャンズ付き 「トンイ」

  次回が待ち切れない展開です〜〜〜





画像


  ニャンズの展開はありません〜。












  おっ!! チョビコ姉さん

  就活か?

画像



  そろそろ、パートでもしよっかな・・・と

  ワ―キンもらってきて見てたら


  以前の職場の方から

  仕事の誘いの電話がありました。

  職場内でも色んな分野があり

  今回はコールセンターの仕事の依頼でした。

  えっ・・

  一番、やりたくない仕事だったのです。

  3月の繁忙期になると毎年、コールセンターの

  方から仕事依頼の電話が来ていたのに

  ずっと断っていました。

  でも、何度も断りにくくなり今回は短期間と

  いうこともあり引きうけたのです。


  
  で、ですね・・・

  このコールセンターって委託会社で入ってるので

  会社へ登録する為に、面接と試験を皆さんと

  同じ流れで受けてもらいますとの事で

  昨日、行ってきました〜ぁ。 履歴書持って!


  ナント! まぁ、ビックリ

  試験ですが、知識・教養とかって

  数学の問題も出題ありました。

  今さら、こんな解けないよぉ〜

  ウン十年も大昔に勉強した事、思い出せないし〜

      チンプン カンプン


  近くに計算を解くためのメモ用紙も用意されてるのに

  メモ用紙で計算する以前にわからない状態。


  中学生レベルの問題と思われるのですが

  数学、大の苦手だった私にしたら冷や汗でした。

  (久々に自分のバカっぷりに落ち込みました)



  
  その他に、社会の問題もあって

  何だか焦る焦る・・・

  だって首都とかって いざ、問題にされると

  馴染みのない国は、あやふやだもん〜



  しかも、今はパソコンの画面でテスト受けるんですね。

  つくづく、古い人間だぁ私・・・って痛感しました。

 
  
  これは、でも成績が悪くても紹介で入るので

  大丈夫と言われたのですが

  普通に受けてたら不合格間違いなしです


  
  なんだか精神的に疲れてしまい、

  帰りに、お団子ときんつば買って

  ムシャムシャ食べました。

  夜ごはん、気持ち悪くなって食べれなくなり

  ましたが・・・


  
  でも、問題の意味や答えが気になり

  帰宅した息子に聞いたら なるほど納得!

  若いと頭はまだ柔軟だねぇ〜〜

  やっぱり最近はパソコン画面での試験が

  就活などで増えてるそうです。







  ※訪問やコメントのお返事遅れています。

   ボチボチ回りますのでお待ちくださいね!


  


   






ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ






    バレンタインチョコに、ニャンコシリーズ集めてみました!







Kathy(キャシー) キャッツタン・ミルクチョコレート ss000004
JKBAG
猫の舌をイメージしたなめらかなミルクチョコレート。 サイズ)外箱 13.3×24×1cm 重量)18


楽天市場 by Kathy(キャシー) キャッツタン・ミルクチョコレート ss000004 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





<デメル>ソリッドチョコ猫ラベル “スウィート”
八木橋百貨店
内容量25枚入賞味期限製造日より180日保存方法涼しいところで保管特定原材料乳商品説明猫の舌の形をし


楽天市場 by <デメル>ソリッドチョコ猫ラベル “スウィート” の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにゃちは♪
勉強してないと簡単な問題もさっぱりになっちゃいますよね
高校の時いっぱい取った検定も全部忘れちゃった…
この間、テレビ見ていたらいつのまにかひまわりを見ていました…テレビの前に来ないで〜
たんぽぽ
2012/02/02 12:48
★たんぽぽさんへ
まさか、今さら真面目なテスト受ける
なんて想像もしてませんでした。
覚えられない上に、忘れるのも早い
ので何も頭の中に記憶が残ってません
でした・・
ひまちゃん、私を見てアピールして
いたんですね。アイドルだもんね♪
ニキティキ
2012/02/02 16:52
大雪での被害が最小限でありますよう心からお祈り申し上げます。。。皆様怪我のないように。。。
ビスコたんの足あとが超可愛い♪( ´▽`)ぎゅうぎゅうに詰まった寝方もかわいいわ〜
pcでの試験もお疲れ様でした〜
頭が疲れたら、甘い物〜
お身体をご自愛下さいませ。。。
みなも
2012/02/02 18:18
こんばんは^^
そちらも降りましたか〜〜〜!
今年は寒いですね 
ビスコちゃん、初めての雪に足跡・・・
梅模様は可愛いです 
お兄ちゃんは山形まで、通ってるのですか?
日本海側は記録的な大雪だから、大変ね!

私も数学は大の苦手でした・・・
多分、今ではどんな優しい問題も解けないと
思います 
頭を使うと、糖分が欲しくなりますよね〜〜〜
とにかく、お疲れ様でした!
新しいお仕事も、頑張って下さい 
Kazzy
2012/02/02 23:11
ビスコちゃんの足跡

(≧∇≦)♪♪♪♪♪♪

めちゃくちゃ可愛らしいっ!!!!!

坂本 凛
2012/02/03 05:55
南国人から見ると、素敵な雪景色・・・
でも、そうは言ってられないですね
外に出かける人は大変。
ビスコちゃんも記念の足跡を残しましたね

今更就職試験
チョビこ姉さんの顔が物語ってる通り、アチャーですね
甘いもので、リフレッシュが必要
T&M
2012/02/03 15:20
ひえー降ってます積もってますねえ
それにしても、コールセンター採用に数学?
口が達者な試験したらいいのに(笑)
今度イタデンしてみようかなあ
「そちらのニキティキ」いう
女優さんに替わってくださいって。
イノッチ
2012/02/03 18:43
★みなもさんへ
昨日の雪はサラサラして歩きにくい雪でした。
豪雪で大変な地域の方は本当に気の毒で心配になりますよね。
ビスコの足跡、可愛すぎて感動!
お弁当箱のように、みっちり詰まって寝顔もキューン♪
脳みそ使ったお礼は甘いのが一番です。
ニキティキ
2012/02/03 23:08
★kazzy さんへ
梅の花模様の肉急スタンプ可愛くて仕方ありませんでした。
親ばかですね!
息子は別世界、山形へ根性で毎日通ってます〜
数学やはり苦手でしたか。
私は今でも夢に見る程、数学はトラウマになってます。
テストの帰り道、甘い物を真っ先に買いに寄ってしまいました。
今度の仕事は、適度な勤務時間でニャンズの留守番も長くならず助かります。
ニキティキ
2012/02/03 23:19
★坂本 凜さんへ
雪積もってサブいですよね。
奥さま、山形のご実家は雪大丈夫でしょうか?
凜ちゃんも、ベランダで肉球ぺったんやってみてね。
めんこいからぁ〜(^^)v
ニキティキ
2012/02/03 23:23
★T&Mさんへ
南国にも少し雪を、おすそわけしたいくらいの雪景色ですよ。
雪が積もってる朝は交通情報のcheckです!
ビスコは、初雪の感触にビクビクしていました〜
今更、試験など受けるとは思ってもいませんでした(>_<)
脳みそ、フル回転させても中身がカランコロン・・
甘い物食べてパワーチャージ!
ニキティキ
2012/02/03 23:38
★イノッチさんへ
雪の朝はメチャ焦ります。
沢山、降りましたからね。
こんな寒空にレオさん歌って偉いです。
コールセンターに、どんな知性と教養求めてたのか?
とにかく数学、きゃー(><*)ノ~~~
イタデンお待ちしております。
女優は居ませんが、、、笑
ニキティキ
2012/02/03 23:46
サラサラの雪だと雪かきが楽でいいですよね。
ビスコちゃんの足跡、すごくきれいに残ってる!永久保存にしたいけど、とけちゃうからなあ。
試験、お疲れ様でした。数学、私も苦手だったのでその気持ち、すごくわかります。チョビコ姉さんの就活姿、かっこいいですね〜。
もりお
2012/02/04 08:18
ビスコちゃん雪を初体験ですね。かわいい肉球の花が咲いたけど、寒かったよね〜。山形もすごいのですね!ニュースで各地の豪雪を見るたびに震え上がっています。
テレビに群がるにゃんず、ニキティキさんに注目されたいのかなぁ。これじゃあ画面が見づらいですよね(笑)
試験お疲れさまでした。頭を使ったら甘いものを食べなくちゃね。数学って日常で使うことが無いのに何のための教養かしらねぇと思ってしいます。
兼業主婦
2012/02/04 13:04
★もりおさんへ
サラサラの雪は軽いですよね。
ビスコの足跡、溶けてしまうのが
残念なぐらい可愛かった〜♪
試験の結果は、まるで駄目でしたが
翌日、正式に採用の連絡ありました。
私にしたらストレスだった〜
チョビコ姉さん、なぜかルドの黒連
バンダナ取り返して就活姿です(笑)
ニキティキ
2012/02/05 00:11
★兼業主婦さんへ
ビスコは足と腰がすくんでましたよ〜
雪の冷たさにビックリしたんだね。
山形も他の日本海側もすごいようです。
本当に可愛そうなくらいです〜
ニャンズ付きテレビの様子は記事で
何度もアップしてますが、常に猫付き
画面になっています^^;
数学の試験、今後の仕事にはどう役立
つのか?それとも知能の高さを求めて
るのか意図する所はわかりませんが
受ける方は疲れちゃいました・・・
甘い物、、無性に食べたかったです〜
ニキティキ
2012/02/05 00:19
やっぱ雪スゴイ!
ビスコちゃん、初だっけ?
足あと可愛いですねえ
ここだけ取っておきたい(笑)
今更、学校の試験問題やっても絶対出来ない!
断言できる(笑)
数学より必要なのは算数レベルだと思うが
あと一般常識だよね^^
タフィー104
2012/02/05 11:11
末息子さん!
私のように雪の日でもチャリがんばるのよ!
って言われてもね〜〜 慣れない雪道は非常に怖いですよ〜 うちの息子も初日はすっころんできました・・・ 最近はスリル味わってます。。
気をつけてくださいね!私も気をつけます(自転車保険入りました)
ひじ丸
2012/02/05 19:47
★タフィー104さんへ
ビスコは昨年の春生まれなので冬は今季が初です。
くっきり肉球、ペタペタ可愛いです
今更の試験は心臓に悪いです。
仕事上、タイピングテストは納得でしたが〜。
数学は出来なくて当たり前と、諦めモードでした。
一般常識は必要ですね。
ニキティキ
2012/02/06 07:19
★ひじ丸さんへ
上の子と違い末息子は根性なしです。
ひじ丸さんの様に雪道に耐えてもらわなくちゃ!
チャリで行っても怪我とか心配ですけどね(>_<)
自転車の保険、得策ですよ!
あれ、うちも入らなくちゃ。
気を付けて通いましょうね。
ニキティキ
2012/02/06 07:30
ビスコちゃん
肉球つめたい〜〜〜(>_<)って感じですね(笑)うちのニャンズもむか〜し雪降ったときお外に出したら即行かえって来ましたよ(笑)
いちごみるく
2012/02/06 13:06
★いちごみるくさんへ
ビスコは、「何?何?・・・?」って
感じの反応でビビってましたよ。
冷たさにビックリしたんでしょうね。
ビスコも即行中に逃げました〜
ニキティキ
2012/02/07 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
肉球ペッタン〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる