猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 駐車場の猫は〜♪

<<   作成日時 : 2012/02/04 23:53   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 24

 
 ダミ声が聞こえるぅ〜!

画像




  近頃ですね・・・

  マンションの駐車場に

  もっのすごいダミ声で鳴く猫が現れる

       [壁]`∀´)Ψヶヶヶ


 
  現れるというか・・ 

  もう10日くらいになるけど

  駐車場に居るんだな、たぶん・・・



  突然、現れるようになったので

  迷い猫か?

  捨て猫か?


  
画像



  るんるんさんちの

  もじゃお君に雰囲気が似てるので

  勝手に、もじゃ子と呼んでいます〜



  この猫、ものすごく慣れっこくて

  とにかく誰にでも くっついて来ます。

  駐車場に行くと 人の姿を見つけるなり

  飛んでくるし

  自転車を走らせると

  必死に追いかけてきます

    ⊂=⊂=⊂(┛゚Θ゚)┛ビューーーーンッ!!


画像


  ノルっぽいんだけど

  毛並み見ると胸の辺りの毛が

  汚れて毛玉になってるので

  やはり家には帰ってないような・・・?!



  
  雪が降った日も、ズボズボ歩きながら

  私の後ついてきた・・・いじらしい。


  さびしがりやさんかも。


  う〜ん・・・・( ´△`)

  外は寒いだろうに。

  お家に入れてあげたいけど、

  う〜ん・・・・・(;-_-)

  




  チョビコ姉さん、心配中か〜?!  

画像


     いや、寝てるだけだった ・・・( ̄ω ̄;)










   
   話は変わりますが!
  
   もう、かれこれ

   10年くらい使ったテプラ


画像



   もともと、パパさんが仕事場で

   使ってた物でしたが

   新しいテプラ購入したから捨てると

   我が家に持ってきたのを

   細々〜と使い回していました・・・




   何気に活躍する場面のある テプラ

画像



   ところが、突然

   電源押しても入らなくなり

   力を入れてギュ―っと押すと

   気まぐれに、ついたりした。

   だましだまし使ってましたが

   とうとう・・・

   うんとも、すんとも。(〃´o`)=3 フゥ




   で、、、チョビコ姉さん 分解に踏み切った!

画像



   ネジを取って

   開けて見た!  OPEN



   電源が気まぐれについていたのだから

   どこか接触の問題のはず!

   

   でも、開けて見ても

   さっぱりわからず

   適当にいじってみたけど無駄。



   仕方なく、元に戻して

   あっけなく終了!!!

   ちょっと、悔しい〜

   少し前に、替えのテープを

   買ったばかりだったのに





    新しいテプラ買った方がいいかな。


   調べたら、お手軽価格のものがありました〜


KING JIM ラベルライター テプラ PRO SR330
キングジム
2006-09-06

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KING JIM ラベルライター テプラ PRO SR330 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





   我が家のチャリ、

   テプラで「盗難防止装置 取付け車」 と

   作って貼るようになってから

   なぜか一度も、チャリ盗難にあってません〜

   たまたまかな・・・?! 








   また、アプリで遊んで見たよ〜

画像


   
   バレンタインバージョンの 

     チョビコ姉さん!










ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ










猫のパンチング ペンケース スリムペンケース  ねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 通販 ねこグッズ ネコグッズ 猫グッズ キャット 薔薇雑貨のおしゃれ姫 レディース ギフト
薔薇雑貨のおしゃれ姫
ファスナーの先はクリームにはクローバーがピンクにはお花のモチーフがついています♪サイズ:20×3.5


楽天市場 by 猫のパンチング ペンケース スリムペンケース  ねこ雑貨 ネコ雑貨 猫雑貨 通販 ねこグッズ ネコグッズ 猫グッズ キャット 薔薇雑貨のおしゃれ姫 レディース ギフト の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





「ネコマンジュウ」イタズラ猫 猫ぬいぐるみ型ハンディモップ (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明興味津々なワクワク顔の猫さん「ネコマンジュウ」シリーズ♪今度はお掃除グッズで登場★可愛いだけ


楽天市場 by 「ネコマンジュウ」イタズラ猫 猫ぬいぐるみ型ハンディモップ (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
立派な猫ちゃんですが、ノラちゃん!?
恋の季節で、遠出しちゃったのかしら?
とまと
2012/02/05 09:27
この手のテプラありました!
ついこの間まで、・・やっぱ急につかえなくなった
昔のタイプの方が機能少なくて、結構使いやすいんだけどなあ(笑)
長毛の子って多分飼い猫だった子が多そう
迷っちゃったのかなあ・・寒いし・・気になります・・・
タフィー104
2012/02/05 10:47
「盗難防止装置 取付け車」!これいただきだわぁ!早速会社のテプラで作ってこよう♪(うちにはないので・・)テプラ便利ですよね。でも分解するなんてすごいわ!
もじゃ子さん、どうしちゃったのかしらね。心配ですね。ご飯どうしてるのかな?
ひじ丸
2012/02/05 19:54
テプラ、使い勝手がいいですよね〜
以前、会社にあったなぁ。
外猫さん、人懐っこいなんて飼い猫だったのかな?
なんかせつないですね。
H&N
2012/02/05 21:09
長毛のノラさんは切ないですね。
ひもじい思いだけはしていないといいけど〜
ノア
2012/02/05 22:00
こんばんは^^
駐車場の猫ちゃんは迷い猫?
ノラちゃんだったら、そんなに
人懐っこくないものね〜〜〜
この寒空だと、つい情けをかけたく
なっちゃうけどね・・・

テプラと同じ様なの持ってます^^
これ、結構テープがお高いのよね・・
壊れたのはちょっと残念! 

ブログ用のアプリ、スマホ向けだけなのね・・・
PC用は無いのでしょうかね〜〜〜
Kazzy
2012/02/05 22:58
★とまとさんへ
誰かに飼われてたと思われます。
毎日、気になってるのです。
どこから来たのか?家はあるのか?
ニキティキ
2012/02/06 01:11
★タフィー104さんへ
このテプラ何気に愛用してたので残念です。
機能はシンプルが私も使いやすいと思ってました〜。
高級そうな猫だけに飼い猫ですよね。
でも、お家は何処なの〜?(T_T)
心配なのですよ・・・
ニキティキ
2012/02/06 01:22
★ひじ丸さんへ
我が家もチャリ盗難には泣かされてきましたが、かれこれテプラシール貼ってから10年くらい子も私も盗まれてませんよ。
効果あるかも〜!
根性で分解してしまいました(>_<)
もじゃ子さん、エサあげると超高速で食べるんですよ。
ニキティキ
2012/02/06 01:32
★H&Nさんへ
テプラは会社だと必ず使用してますよね!
家でも収納仕訳の見出しとかに 最近は大活躍でした。
もじゃ猫ちゃん、寒い日は心配になります。
ニキティキ
2012/02/06 01:36
★ノアさんへ
本当は毎日、遊びに来てるだけならいいな、と願うのですが。
午前中は見かけないので転々としてるのか?
色々、考えちゃいます。
同じマンションの方もエサや水あげたりしてたようです。
私も、こっそり、、、(^^)
ニキティキ
2012/02/06 01:40
★kazzy さんへ
あまりにも、なつかれると情けが出て仕方ないです。
猫語が話せれば事情を聞けるのになぁ〜( ´△`)
もどかしいですね。
テプラ系の替えテープ値段しますよね。なのでショック。
アプリはスマホ向けですね。
PC 用は残念ながら・・ニャイね〜
ニキティキ
2012/02/06 01:52
この寒い時期の外猫さん きっと 今まではどこかのお家で暮らしていたんでしょうから辛いでしょうね。でも ニキティキさんのお家に入れてあげるわけには行かないし・・・もしかして 飼い主さんが探しているかもしれないし・・・
私のお家のテプラ 壊れたままで 放置です。結構 重宝な道具だったんだけどなぁ・・・
丸み
2012/02/06 09:52
テプラ分解しちゃったのですね(笑)
機械ものって難しいですよね・・・・
そうそうテプラって最近かわいいラベルでてきてますよね?

もじゃこちゃん
かなり人なれしている様子からして迷子さん?見つけちゃうとつらいですよね・・・
いちごみるく
2012/02/06 13:15
人懐っこいもじゃ子ちゃん、早く暖かい居場所が見つかると良いですけれど・・・・
テプラは、便利で必要な時がありますね。
移住前に買おうと思ったけれど、補充テープがここで簡単に手に入りそうにないので諦めました
「盗難防止装置 取付け車」はアイデアです
「猛犬に注意」みたいなもの
チョビコ姉さん、最近イメージチェンジが多いですね。
これも、高貴なレデーに変身
T&M
2012/02/06 13:31
駐車場の猫さんどこかで飼われていた子なのかしら。恋の季節に遠出しすぎてどこかで探している人がいるかもしれませんね。

テプラってあると便利ですよね。チョビコ修理工でも直せないなんて残念。修理に出すと新しいの買ったほうがいいって言われますよね。壊れたものも実はジャンク品としてヤフオクで売れたりしますよ。あまったテープも!ウチはプリンタや古いラジカセをヤフオクで処分しました。
バレンタインバージョンのチョビコ姐さん、大人の雰囲気でステキ〜♪
兼業主婦
2012/02/06 13:48
うちにもテプラありますよ!
ダイヤル式なので、ニキティキさんのより古いです^^;
最近は使ってないですね。
テープは意外と高いです^^;

洋猫ちゃんは迷子猫ちゃんですかね・・・。この寒さなので、可哀想ですけど・・・。
う〜〜ん、葛藤しますね・・・。
きらら(3にゃんず) 
2012/02/06 16:32
テプラは私も持っていますが
ここ何年も使ってません。
(うまく動くかな?)

毛長のにゃんこちゃんだね。
迷いネコっぽいな〜
なんとなくだけど・・・
玉ちゃん
2012/02/07 11:25
★丸みさんへ
高級そうな猫ちゃんなので何処かの
お家の子なはずです。
居ない時間帯もあるので、遊びにき
てるだけならいいな・・と願うので
すが、それにしても毎日見るんです。
うちも猫満杯状態だから家に入れて
あげたいけどあげれない・・と葛藤
してる日々です。
テプラあると便利ですよね。
ニキティキ
2012/02/07 17:50
★いちごみるくさんへ
どうしても使えないのが悔しくて
分解に踏み切りました・・・
開けて見てダメなら納得するタイプ
なので。どうなってるか追及したい
そうそう、テプラ検索してたら可愛
いキャラのもあったり驚きました。
もじゃ子ちゃん、早くお家に帰れる
ように・・・
ニキティキ
2012/02/07 17:53
★T&Mさんへ
もじゃ子ちゃん、一定の時間帯に現れ
る事がわかりました。他は何処ですご
してるのか。家に帰ってたりして・・
テプラは、あると便利ですよね。
補充用のテープ手に入らないのは
残念ですよね。日本から買いだめし
て行くとかどうでしょう〜
盗難防止装置取付車は、以前車を
盗まれた時に対策用としてステッカ
ー売ってたのを参考にしました。
チョビコ姉さん、七変化に最近忙し
いんです♪ 
ニキティキ
2012/02/07 17:59
★兼業主婦さんへ
近くに猫を数匹飼われてるお宅が
あるので聞いてみようと思ってます。
お家に帰れなくなったのか?数日前
からは別の場所にも行って何処かで
過ごしてる様子もありなんです。
ジャンク品の事、初めて知りました。
さっそくヤフオクのジャンク品を
ググッてみたよ〜〜!
色々出してるんですね。捨てるしか
ないと、いつまでも取っていた子供
のおもちゃミニカーとかも出てて
びっくり。ミニカーも出してみよう
かと思ってます♪教えて下さりあり
がとうございました。
ニキティキ
2012/02/07 18:05
★きらら(3にゃんす)さんへ
ダイヤル式なんですね、、
そう、テプラの替えテープって高め
なので色々種類買うのもためらって
しまいます。
今回はテープ買った直後に壊れショ
ックでした。
迷い猫かもしれないのです。でも
少し行動を観察中です。
マンションの色んな方になつっこい
性格が得するのかアチコチで見かけ
る人が可愛がっているようです。
ニキティキ
2012/02/07 18:08
★玉ちゃんへ
テプラは収納や整理の見出しに便利
です。
使うと楽しくなって色々作りアチコチ
ぺタぺタ貼ってしまいます。
迷い猫の可能性もありますよね〜
毛長でノルではないかと見ています。
大人しく甘えん坊さんのようです。
飼い主の人、探してるかもしれない。
せめて迷子札付いてたら助かるのに
なぁ・・・
ニキティキ
2012/02/07 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
駐車場の猫は〜♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる