猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ウンを吸い取られていた?

<<   作成日時 : 2012/02/09 10:13   >>

かわいい ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

う〜ん・・・

  気になるなぁ〜〜



画像



  この間、深夜のテレビ番組“お願いランキング”で

  「やってはいけない風水」というのを見ました。

  番組HPhttp://www.tv-asahi.co.jp/onegai/up_rank/120116/index.html  





  風水をやってはいけないのではなく

  風水的に見ると、こういう事はしちゃダメですよ〜

  って内容の紹介でした。




  あまり風水って、気にしてなかったけど

  番組見たら気になってきた点がいくつか・・・・





           まずは、玄関の表札から
画像



  うちは、表札を普段 出していません。

  ところが、その家の最初の入り口にあたる

  玄関に表札を出してないと

  そこの家に、『』自体が入らないそうです。



  マグネット式で だいぶ前に自分でトールペイントの

  表札を作っていたので 出してみましたよ〜

  表札は木の材質だと更に良いそうです。







画像



  それから、寝て居る時に

  寝姿が写るように鏡を置いてると

  寝て居る最中に鏡に運気を吸い取られて

  しまうのだって!



  ヒャー、それってシャドーじゃん!!



  寝てるいるベッドに大きめの鏡を

  向けて置いてあります〜

  毎夜、鏡にシャドーの寝姿写ってます。



  こういう場合は鏡に布を掛けておいたり

  鏡の場所を移動するのがベストなそうですよ








         ビスコからのアドバイス
画像



  もしかして、チョビコ姉さんの

  ウンさえあれば

  怖いものなしのような気がしますけどね・笑)))






        
        チョビコ姉さん、確かに 怖い〜〜  

画像


     「私の、ウンに文句でも あるの?






  他にも、押し入れの中が乱雑だとお金が貯まらない

  というのもやってて、あわてて押し入れの整理も

  始めました



  あまり風水、気にしすぎると疲れちゃうので

  サラ〜っと 気になるポイントだけ。


  でも、おかげで片づけまで出来て一石二鳥だったわ〜 






      番組に出演されていた方の本です
















    駐車場の猫・もじゃ子さん 

        その後・・・・


   うちのマンションに現れるのは、

   午後の3時〜4時頃

   夜まで居たりします・・

   夕方のマンション住人の出入りの度に

   なついて近寄ってるみたいです。

   決まった時間に毎日現れるので

   通い猫か?とも思ったり。




   でも、ここ数日は朝も見かける様に

   なりました。

   やはり帰る家がないのか?





   非常階段の下で、よく待ち伏せしてるんです。

   外出から帰ると見かけるなり鳴きながら

   何階まででもついて上ってきます。

画像



   少し猫エサをあげるのですが

   少しだけ食べます〜


 
   他からももらってる様子ありです。

   食べ終わると、スリスリしてくるので
  
   頭を撫でてあげると満足して

   香箱座りしてくつろぎ始めるんですよ。




   この日は雨降り・・・

   胸毛が雨で汚れていました。

画像



   迷子の迷子の、もじゃ子ちゃん

   あなたのお家はどこですか〜♪

   名前を聞いても、わからにゃい

   お家を聞いてもわからにゃい♪


   
   本当、こういう時って

   迷子札付けてくれてればナァと痛感。







   もじゃ子ちゃんと非常階段で触れ合ってたら・・・



        おやっ???        


画像


   とらこ?

   ・・・かと思ったぁ。

   下から「ニャーニャー」鳴いて上がってきました。




   とらこ似の友達か?

   それとも、迎えに来たの?

   おうちへ帰ろうって。

   だったらいいのにな〜






ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ






    ★冬眠から覚めた、妹っこブログもよろしくね!
  
    **幸せを呼ぶ**  猫とお花と小さな雑貨たち

     コチラ→http://zakkasayuri.blog.fc2.com/








ダヤン わちふぃーるど SWEETS#32 ハートせんべいチョコ DAYAN GOODS 【あす楽対応】
風の詩【ダヤンとうめ吉の専門店】
缶TFS素材、チョコかけハートせんべい76&#8709;×90mmチョコかけハートせんべい5


楽天市場 by ダヤン わちふぃーるど SWEETS#32 ハートせんべいチョコ DAYAN GOODS 【あす楽対応】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【ねこ鏡】.アイラブアニマル ブラックキャット
タイムインハート
素材:ポリウレタン、ポリエステル、スパンコール、ガラス大きさ:約縦11×横12×厚さ0.8cmプレゼ


楽天市場 by 【ねこ鏡】.アイラブアニマル ブラックキャット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
私も 風水とか ちぉっぴり気になります。どの風水を見ても とにかく あちこち綺麗に片付けしておかないと ウンはやってこないようですね。以前にTVで お部屋のゴミ箱に蓋をしないとウンがこないって言うので あわてて 蓋付きのゴミ箱 100均で買ってきました。
もじゃおさん 迷子になっちゃっているのかな?お家の人たちに巡り会えるといいけど。東北の冬は寒いから 一日でも早く暖かいお家にもどれるといいですね。
丸み
2012/02/09 12:11
風水簡単に出きるのはとりれていきたいなって思います^m^いろいろ運気UPの本を見ましたが大体は片付けが運気UPのかぎのような気がしました(笑)部屋がごっちゃな私は相当運を逃してるな・・・(@_@;)

もじゃこちゃん
無事におうちが見つかるといいですね(T_T)
いちごみるく
2012/02/09 12:46
風水にこだわったことがあります
氣にしすぎると疲れますね〜
神様が喜ぶのはきれいなお部屋かなーと思いながら掃除をしまーす
もじゃこさん&お友達
お幸せになあれ〜
猫の神様お願いします〜
みなも
2012/02/09 17:43
ああ、それで昔の鏡にはカバーがあったのかしら〜笑
足跡は雪?
寒い中のノラさんはことのほか切なくなりますね〜
ノア
2012/02/09 21:30
こんばんは^^
風水とか占いとかは、余り気にした
事は無いですが、やってはいけない!
何て言われると、ちょっと気になり
ますね〜〜〜
昔の鏡台は必ず、布のカバーが
掛かってました^^
鏡を保護するだけじゃなかったのね・・・

もじゃこさん、迷い猫ちゃんなのかな?
寒い時期なので、気になっちゃい
ますよね・・・
Kazzy
2012/02/09 22:11
こんにゃちは♪
もじゃこさん、人に慣れているってことは、飼われている可能性がありますよね〜
迎えにきた、とらちゃん似の子も可愛い♪
たんぽぽ
2012/02/10 12:27
★丸みさんへ
風水って本当、結局はキレイにすること
が基本にありますよね。
ゴミ箱のフタの話、聞いた事あります〜
特にキッチンのゴミ箱はフタ付きが良い
みたいです。でもうちはスル―しちゃつ
た^^; だからウンに悩まされてるのか
なぁ〜
もじゃ猫ちゃん、近所では無いようです
いったい何処から来たんだい?
毎日、もじゃ子ちゃんの顔見るのが日課
になってきました。
ニキティキ
2012/02/11 00:16
★いちごみるくさんへ
風水ねっ〜、ふぅーん・・・って感じ
で居た私。でも気になった時に、これ
をきっかけに後回しにしていた押し入
れ整理できて良かったです。
キレイにすると気持もいいですよね。
もじゃ子ちゃん、おうち見つかるかな
難しい気もします〜
ニキティキ
2012/02/11 00:23
★みなもさんへ
10年くらい前に風水の本を読んだ
事ありますが、自分の間取りではどう
しようもない事や好きな色ではないの
にとか思ったら疲れちゃいました。
何気に気になった時に気になった所だ
けって言う方が気楽ですよね。
猫神様、本当に・・もじゃ子ちゃんの
事見守って欲しいなぁ。
ニキティキ
2012/02/11 00:26
★ノアさんへ
昔の人の鏡って必ず布の専用カバーが
付いていましたよね。私も意味があっ
たんだぁと気がつきました。
足跡は、雨の日だったので雨です。
お家に入れてあげたくなりますね。
毎日、ニャーニャー追いかけてくる
から辛いんです〜
ニキティキ
2012/02/11 00:30
★Kazzyさんへ
やってはいけない・・の言葉につられ
番組見ちゃいました。
そしたら気になって気になって。
特に鏡の件は、ドキッーーとしたの!
シャドート寝てる息子が最近、寝ても
疲れが取れないとか変な夢を見るとか
言ってたので・・。
昔の鏡台の布カバー、意味があったの
でしょうね。私は単なる汚れ防止と思
ってました。
もじゃ子ちゃん、一応ロン毛だから暖
かそうな見かけしてるんですけどね。
雪が降るとさすがに何処で寝てるのか
気になってしまいます。
ニキティキ
2012/02/11 00:35
★たんぽぽさんへ
もじゃ子ちゃん、絶対飼い猫なんですよ。
通ってるのか? 居付いてるのか?
う〜〜〜ん、謎だ!
とらこ似の猫は近所の飼い猫らしいです。
ルド似の黒猫さんも来るんですよ^^
ニキティキ
2012/02/11 00:37
ガーデニングとかでも風水って気にしますよ。この植物はここに植える!とか。結局は適材適所ってことで、理にかなってると思います。お部屋の風水も面白そう。もっと知りたくなったなぁ。
もじゃ子ちゃん、おうちに帰った方がぬくぬくできるよ。お迎えも来てるようだし、飼い主も心配してるだろうしね。
もりお
2012/02/11 07:30
風水は理にかなってるんですね
まず整理・整頓・清潔にすれば、気分もスッキリ、気も入るということなんでしょう。

もじゃ子ちゃん、早く温かい家に落ち着けるといいけれど・・・
外は雪と雨だものね
T&M
2012/02/11 14:05
お久しぶりでーす。
インフルから復活したちゃわんです。
風水はとっても気になるけど、ずぼらなので実行できません。
うちは玄関に靴がたくさん置かれてるし、押し入れはぐちゃぐちゃだし、トイレの便器の蓋はこわれて取っちゃったしで、運が寄ってくる要素がまったくありません。
もじゃこちゃん、ちゃんと帰る場所があるならいいですね。
今年は寒いから、なおさらそう思いますよね。
ちゃわん
2012/02/11 17:27
★もりおさんへ
ガーデニングにも風水ってあるんですね。
知らなかったです〜〜
お部屋の風水は、まだ気になる所が
あるので又、紹介したいと思います。
最近は、玄関とかマメに掃除してい
ます。
もじゃ子ちゃん、見かけない時間は
お家に帰ってるといいなと思うので
すが近所の猫ではないようです・・
寒いので心配になりますね。
ニキティキ
2012/02/12 16:38
★T&Mさんへ
当たり前の事なんですが、普通に毎日
キレイに整えて掃除してれば、福の神
様もやってくると言う事なんでしょう
ね。
よく小さい頃は祖母に散らかしてると
貧乏神が来ると言われたの思い出します
もじゃ子ちゃん、天気の悪い日は心配
になり見に行ってしまいます。
ニキティキ
2012/02/12 16:41
★ちゃわんさんへ
元気かな〜忙しいんだろうなと思って
ましたよ。インフルかかっていたの
ですか、大変でしたね・・・
あらら、トイレの蓋壊れたんですね。
トイレも買い替えとかお金かかるか
ら勇気が入りますよね。
ちゃわんさんちはニャンズが猫神様
になってくれると思うわ〜♪
もじゃ子ちゃん、寒いだろうと思っ
てもマンション駐車場では、箱を
置いてあげる事も出来ず、もどかし
くなったりします。
ニキティキ
2012/02/12 16:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ウンを吸い取られていた? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる