猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ビスコ De サロン♪

<<   作成日時 : 2012/02/12 16:33   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 3 / コメント 24

     腕の黒いブレスレット輪


画像



ビスコって、おされなチャームポイント

   持っていたんだわ〜♪










   尻尾も面白いんですよ!

画像


   尻尾の骨を触ると

   ギザギザに曲がっています。

   これが原因で、ほっそり尻尾とは真逆の

   ずんぐりむっくり尻尾。

   タヌキっぽいわ〜 ヾ(=^▽^=)ノ









   日だまりサロンにて・・・

画像


     今日のお客さんは黒猫ルドさん!

     担当は、まだ見習いっこのシャンプー係

     ビスコです〜








画像


     かゆい所は

     ございませんか〜?








画像



     かしこまりました〜!








画像



    耳毛手入れ終わったら

    ヘアスタイルは「猫耳ヘアー」仕上げで

    よろしいですね!








画像



    元祖、猫耳ヘアーでした。





    みなさん、知ってますか?

    今、猫耳ヘアーなるものが流行りだそうで

    猫の耳をイメージしたヘアアレンジが

    雑誌にも特集で掲載されたりしてるそうです。


    
    ※猫耳ヘアーで検索してみてねっ!










    
    昨日、息子が引っ越しのバイトで

    山形へ行ったそうです〜(山形の村山という所)

    玄関から出せないくらい大きな家具が

    あるため、2階の窓から吊って出すという方法を

    する予定だったそうですが

    あまりの豪雪で二階窓開けたら

         雪の壁 デ〜〜〜ン!!

        ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!



    で、この大きな家具のみ残して

    引っ越し切り上げたそうです。


    残された家具は、お客さん曰く

    「春まで待ずしかねぇな・・・」


    自然からジッと待つ事が習慣となってるんだわ〜


    春まで、荷物1個 保留・・・


    こんな引っ越しもあるんですね。( ̄◇ ̄;)エッ


   



    ルド  「埋もれて出られねぇ〜」
画像



    とらこ  「春まで待ってけろっ!」 ̄m ̄) ウププッ








    「ぷはっ〜〜〜!」と顔出したルド

画像



    「春まで、待ってられっかぁーーっ!    
    





    ところで、雪つながりの話題ですが

    地元が京都という子がチラッと

    我が家に遊びにきました。

    にゃ〜んと!!

    「仙台に来て初めて雪かきの道具を

    見ました。普通にお店で売っててビックリです」
 


       それを聞いた私の方がビックリだよ〜!!



    更に、その子が

    「仙台の子が灯油買わなくちゃって言ってるの

    見て、すごーく不思議でした・・

    京都では、灯油買った事ないんですぅ」


   
          オオーw(*゚o゚*)w




    所変わればなんですね・・・

    雪国の生活が、めずらしくて仕方ないそうです。

   
    


      



    こういう菓子パン見つけました!

画像


    地域ネタになりますが

    これは青森でよく馴染みのある

    焼き肉のたれ とコラボしたパン。


    スタミナ源の焼き肉のたれ

    仙台のスーパーでも売ってて

    美味しいので見かけると買う、たれです。

 




    実は、このコラボ菓子パン

    我が家では大好評!


    次男・・・・

    「この菓子パンでご飯が食べれそう」という感想


   
 
    末息子・・・

    「うまいっ! 中身が肉まんみたいだけど

     肉まんよりうまいっ」という感想




    私も食べてみたいと思ったら翌日には

    このパン入荷してませんでした。

    また買ってみたいですが、

    以後・・見かけていません。







ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ





    

ROO-shopper mini 猫柄エコバッグ (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明コンビニでついつい貰ってしまうレジ袋の替わりにROO-shopper mini。小ぶりなSサ


楽天市場 by ROO-shopper mini 猫柄エコバッグ (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真似っこ真似りん カニの髪飾り
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2012/02/25 18:21
陽だまりサロンへようこそ
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/02/27 23:31
(-.-)Zzzzz…シャッキ〜ン!
すぴ〜すぴ〜(-.-)Zzzzz… ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/02/28 00:31

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
ビスコちゃんのしっぽはギザギザだね。
オトもギザギザでもっと短いよ。
触るとしっぽらしからぬ曲がり具合なんですよ。
そっかぁ〜
山形は豪雪なんですね。
猫ママの実家の秋田は山陰はかなりの雪みたいなんですが実家がある日本海側は降ってはいるんですけどそこまでの豪雪ではないようです。
いつも降る冬の雪って感じなんだそうですよ。
でも地元の人には過酷な冬ですね。
がんばれ〜。
『日だまりサロン』…暖かそうだな〜
次の休みの午後に予約してもいいですか?
猫吉
2012/02/12 17:13
ほんとだ〜ブレスレットしてる
おしゃれさんですね〜
私もそのサロン予約したいです!
心も癒されそう
とまと
2012/02/12 19:18
ビスコちゃんはブレスレット?
ウチのノンちゃんはネックレスで〜す。
それも3連!あっ2連かな〜笑
ノア
2012/02/12 20:46
ビスコちゃん、
ブレスレットがキラキラ輝いてる?
まさにおしゃれキャット≠ナすね〜♪
H&N
2012/02/12 21:19
ルドちゃん、重そうだけど気持ちよさそう〜 ザリザリされるのはきっと快感なんでしょうね(笑) 猫耳ヘアー検索してみよっと! 引越しのお話し、なんだかほのぼのしていていいですね。空家になったお家はすぐに住む人いないんですね。中身は持っていったのかな〜 気になる・・。
たれ味のドーナツ、いまいち想像がつかないですが、美味しいと言われると食べてみたい!
前記事の風水、うち全部ダメでした〜
ひじ丸
2012/02/13 11:26
猫耳商会でも 日だまりサロン開設しなくっちゃ。儲かりそうだなぁ うぷぷぷぷぅ
猫耳ヘアー 初耳でした。藤谷美貴さんのページで見てきました。私はショートヘアなので ムリだけど おしゃれ女子にもっと流行ると面白いナァ。

丸み家のウンチョス
2012/02/13 12:15
猫耳ヘアー可愛かった。
初めてしり ちーとマネしちゃった^^;
ビスコちゃん 可愛いチャームポイントがあったのね。
玉ちゃん
2012/02/13 13:22
こんばんは^^
ビスコちゃん、天然ブレスレット
持ってるのね^^
天然猫耳も有るしね^^(笑)

先日、猫耳ヘア見ましたよ!
結構可愛いです 
ギャル達の間で流行ってるみたいですね〜〜

スタミナ源たれ、私も大好きです^^
最近こちらでも、売られているので
嬉しいです 
パンとコラボ製品が有るなんて
ビックリです@@
Kazzy
2012/02/13 21:51
こんにゃちは♪
ビスコちゃん、しっぽがギザギザなのね♪ひまわりも先っちょカギしっぽですよ♪
猫耳ヘアー真似してみようかな?
ひまわりに不思議がられそう笑
お引っ越しもたいへんですね…
たんぽぽ
2012/02/14 12:52
見習いっこのシャンプー係ビスコちゃん、技術も上手だし、客あしらいも上手い
もうすぐ本採用間違いなしですね
猫耳ヘアー、流行して欲しいです
朝セットして、夕方はダーシーくんになるのも面白い
雪の壁、凄いですね
雪かきで何人もの方が亡くなられてるとか・・・
豪雪の猛威を感じます
スタミナ源のドーナツパン、これをおかずにご飯が食べれそうとは
T&M
2012/02/14 13:30
腕輪や首輪がくっきりと一周している子は高貴な猫の末裔なんだそうですよ!ビスコ姫だったのかも。
猫耳ヘア、初めて見ました〜。猫耳ヘアバンドの人は時々見かけます(笑)
今年は特に雪が多くて、雪国の方たちは大変ですよね〜。ところ変わればですが、東京の賃貸住宅って灯油NGなところがほとんどなんですよ。分譲マンションでも禁止のところがあるくらいで、北国出身でストーブで暖まるのになれている私は火が無くて寒いです。
兼業主婦
2012/02/16 22:15
★猫吉さんへ
オトちゃんはビスコの短いバージョン
なんですね!うふっ
猫ママさん、秋田でも海ぎわだったの
ですね。山の方だったら大変でしたね。
「日だまりサロン」ご予約承りました!
ニキティキ
2012/02/19 15:06
★とまとさんへ
黒い腕章にも見えたのですが、縁起よく
ないのでブレスレットと言う事にしま
した〜
麻呂ちゃんもサロンに予約ですね!
OK!!!
ニキティキ
2012/02/19 15:08
★ノアさんへ
ノンちゃんはネックレスなのですか〜
しかも2連?3連?スゴイ〜〜
今度、じっくり画像見て見ますね!
ニキティキ
2012/02/19 15:10
★H&Nさんへ
前からビスコの腕の輪模様が気になって
いてチャームポイントだなぁって思って
いたんですよ。
ダ―シ―君には、イタズラマーク付いて
ないかな?^^ 笑)))
ニキティキ
2012/02/19 15:12
★ひじ丸さんへ
猫耳ヘアー、若かったら私やってみた
かもしれないです。
空家に残した家具、私も春まで誰も
住む人いないのかな?って気になり
ました。たれ味の菓子パンおすすめ
ですよ〜!風水、あらら・・・・^^;
ニキティキ
2012/02/19 15:20
★ウンチョスさんへ
藤谷美貴さん、先日も猫耳ヘアでTVに
出ていて可愛かったですよ〜
小さい女の子とかにも猫耳ヘアさせた
ら似合うと思います。私は老体なので
無理だな・・・笑
日だまりサロン・猫耳商会支店楽しみ
にしてますよ♪
ニキティキ
2012/02/19 15:23
★玉ちゃんへ
猫耳ヘアー真似してみましたか♪
面白いですよね!今や雑誌で猫耳ヘア
アレンジの仕方とか特集されて人気
なそうです。街で見かけるかもねっ!
ニキティキ
2012/02/19 15:25
★Kazzyさんへ
あはは〜!天然の猫耳にブレスレット
可愛いでしょ♪
スタミナ源のたれは青森にいらっしゃ
ったからおなじみですよね。
このコラボ菓子パン美味しいです!!
ニキティキ
2012/02/19 15:27
★たんぽぽさんへ
猫耳ヘアー是非、真似してみてねっ!
ひまちゃんに自慢して猫耳対決して
みるのも楽しいかもしれませんよ〜
ひまちゃん、先っぽが鍵しっぽなの
ですね、かわいい〜
ニキティキ
2012/02/19 15:29
★T&Mさんへ
朝、猫耳ヘアーにセットして夕方には
垂れてくる=ホントだぁ、ダ―シ―君
ですね。笑)))
豪雪地帯では死者が出ていて気の毒で
す。息子も大雪の引っ越しドン引きし
てましたよ。
スタミナ源パンですが味がしっかりと
濃くつけられてるようです〜
ニキティキ
2012/02/19 15:34
★兼業主婦さんへ
えっ?もしかしてビスコは高貴な猫の
遺伝子が・・?!
ビスコ姫だったら嬉しいな〜〜
東京では灯油NGな所があるとは更に
驚きです!!!
いやぁ・・私、東京では暮らせないか
もしれないわ。灯油のヒーター暮らし
の冬が当たり前なのでビックリ!
つまり東京ではエアコンが主流なのか
しら?ひゃー
ニキティキ
2012/02/19 15:38
とらこちゃん、ビスコちゃん、みけちゃんとピースが大変お世話になりました♪
薔薇が昨シーズンになったらガーデンフェアにご招待させてくださいね♪
ちなみに、ピースの尻尾もガギクゲ尻尾です(笑)
長さはビスコちゃんの半分ですが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
はいじ
2012/02/28 15:13
★はいじさんへ
コメントありがとうございます。
丸みさんの記事見てきましたよ!
みけちゃんもピースくんも一緒に楽しそうでしたね♪
ご一緒させてもらって嬉しいです〜
薔薇の咲くころが楽しみです。
ピースくんの尻尾もビスコと似てるんですね!
半分サイズ可愛いかも〜(*^^*)
ニキティキ
2012/02/29 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ビスコ De サロン♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる