猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS カニのお帽子

<<   作成日時 : 2012/02/20 23:21   >>

かわいい ブログ気持玉 40 / トラックバック 1 / コメント 28

       カニカニ ニャン登場!!

画像




   前に、三毛猫(キャプテン)の、ひまちゃん がハナサキガニを被っていたのを

   思い出して、


   真似して被って見たよ〜!







画像



   どう? カニカニ気分ニャよ〜








画像


   この中に、カニ料理入ってたのを

   洗ってみました!








   今夜から・・・とらこが

   カニカニ〜 って鳴くかもしれませんねっ!

画像



        カニカニ ニャ〜〜ぁ


   ついでに、カニ歩きもしたりして?!

   





  





            前記事での、
 
        この視線だぁ〜れ? クイズ
   
画像
 

   答えは、、、、、







   とらこでした!

画像


     
   正解は、丸みさん 

      兼業主婦さん 



 
   お約束のチョビうん差し上げなくちゃ!


画像



   ちょっと待ってね、製造中だから・・・・

   本当に、待っててネ!









   ビスコとお答えして、

   惜しくもハズレだった T&Mさん・KAZZYさん





   T&Mさんには、KABUさんのマグカップ

            どうぞ〜〜〜!

画像








   KAZZYさんには、メイちゃんが表紙の雑誌

            どうぞ〜〜〜!


画像










   KABUさんの、そっくりさんを見つけたよ!


画像



   100% そっくりじゃないけど

   にゃ〜んとなく

   似てると思うんだよね!



   (家にあったカレンダーの挿絵です)









画像


   パパさん母の認知症が進み

   今週、専門の別の病院を紹介されました。



   昨日は、家に居て

   「こちらにはトイレありますか?」って言ってました

   「おトイレは、あちらになります」と教えてあげます。



   来月、パパさんが会社の招待で香港に行く予定

   先日まで、何度も香港と教えても 韓国と言って

   たのですが・・・

   数日前に

   「北朝鮮には、いつ行くんですか?」って

   4回も繰り返して聞いてきたそうです。

   ひゃ〜、北朝鮮には行かないよぉ〜



   






ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ

















miranda 体育座りペンケース(ブラック)
カントリーハートワン

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by miranda 体育座りペンケース(ブラック) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真似っこ真似りん カニの髪飾り
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2012/02/25 18:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
カニの帽子、丁度お面みたいに見える!
祭りにでも行きそうだ(笑)
認知症大変ですよね
家族がほんとに大変
ひどくならないといいですが・・

タフィー104
2012/02/21 05:22
うちの母も認知症が進み始めて 今日は12月だと思っていて 門松をなぜ立てないんだと憤慨しながら ディセンターに向かいました。文章にすると笑い話だけど 身の回りの実話としては 辛いですよね。
丸み
2012/02/21 10:37
カニのお帽子 かっこいいナァ。カニ気分 たのしそう。僕のお店で売り出したら きっと 大ヒットだね。海老のお帽子は売れなかったんだけどね。
籠の向こうから覗いていたのは やっぱりとらこさんだったんだね。チョビ姉さんの福運 たのしみだぁ。
丸み家のウンチョス
2012/02/21 10:40
かにのお帽子・・・
まねっこしたいけどカニがないm(__)m
カニ・・・買うか??(笑)
認知症と上手にお付き合いして、少しでも進行を遅らせるようにしないといけないのですが
実際直面するとなかなか難しいんですよね
(T_T)
いちごみるく
2012/02/21 13:22
★タフィー104さんへ
カニの甲羅の大きさが丁度、猫に合っ
ていました。
お面っぽいですね、うふふ〜
認知症、だんだん進むと不安だし常に
頭にあって悩んでしまいます・・
ニキティキ
2012/02/21 20:15
★丸みさんへ
丸みさんのお母さんも似たような感じ
なのですね。言う事が想像もつかない
事だったり時間や日にちの感覚もズレ
て食い違いが大きいですよね。
それに思い通りになってないと怒るし。
ディサービス行った日は、こちらも
少し安心します。昨日は鍵や財布が
無いと・・見つからなくて(汗;)
ニキティキ
2012/02/21 20:21
★ウンチョスさんへ
ウンチョスさんなら、カニの甲羅の中
に海老料理入れちゃいそうだなぁ〜
海老も美味しいけどカニも美味しいよ。
ひまちゃんのカニお帽子は更におしゃれ
だったよ。
又、白地子猫ちゃんが欲しがりそうだ〜
チョビうんは、このごろ猫耳商会でも
沢山あふれてると思うけど更に押しつ
けちゃうもんねっ♪
ニキティキ
2012/02/21 20:28
★いちごみるくさんへ
カニの甲羅ですが、法事の料理について
きた物なんですよ〜
本当のカニ買うと高いしね・・・
何かの機会のゲットしたら真似てみてね。
認知症は、最近・・日々急激に進行して
るようで紹介された病院で治療効果が
出るといいなと思います。
毎回、行くたびに何を言い出すかとドキ
ドキしてしまいます〜
ニキティキ
2012/02/21 20:31
とらこさんもカニさんもちゃんとカメラ目線で偉いですね〜
横顔はベレー帽かぶっているみたいで芸術猫さんみたいです。可愛い〜
認知症対応、正解ですね。
ノア
2012/02/21 21:38
やったー♪ 大正解!!
ありがた〜いチョビコ姐さんのウン、いただいたら宝くじを買おうかしら。
カニのお帽子、とらこくん似合ってますね。本にゃんもまんざらでもない様子なのがかわいいです。
お義母さまの認知症、大変ですね。そんなお義母さまの所に頻繁に通って優しく接しているニキティキさんは偉いです!いいお嫁さんだ〜
兼業主婦
2012/02/21 22:41
ご無沙汰してます!
お仕事始まったんですね。雪の日のチャリ通勤、仲間になった〜〜 2号ですね!気をつけてくださいね。まだまだ降りそうですから。
とらこさんの頭にカニ〜 お気に入りっぽいですね。
私の仕事もじわじわと繁忙期にニオイがし始めてきました・・・ お仕事がんばってください!
ひじ丸
2012/02/22 19:12
とらこちゃん、カニの兜で得意顔、これがホントのカブトガニ
認知症大変ですね、周りも気長に、怪我や事故を起こさないように注意しながら対応してあげるのが一番ですね。

KABU:クイズ、ハズレ
チョビウン貰えないのかぁ(ホッ
自分で言うのも何だけど、カップの顔カッコいいね
毎朝のモーニングコーヒー、楽しみだにゃ
T&M
2012/02/23 00:33
カニのお帽子お似合いですね!
絵描きさんにも見えますよ(←言い方古っ!^^;)
カニは何年も食べてません(>_<)

ウンピー製造中だから・・・、は大受けです^^

「楽希温泉」ではお褒めいただきありがとうございます。とても嬉しいです。
また励みになります。
携帯からのコメントありがとうございました。
きらら(3にゃんず) 
2012/02/23 19:17
カニの帽子いかがカニ?って
言ってるような感じだわ^^;
うっ クイズ参加できなかった^^;
玉ちゃん
2012/02/23 22:26
おはようにゃ♪
うちよりもちょっと大きなカニサンですね♪
カニサン帽子流行るかな?笑
お互いで会えるといいですね。すっぽり仮面のごとく被れる大きさのカニサン笑
たんぽぽ
2012/02/24 08:55
カニ帽子、かっこいいなあ。とらこ君、芸術家みたい。
認知症は薬で治る!って時代が早く来ればいいのに…あれは脳のタンパク質かなんかが原因じゃなかったかな?身内は大変ですね。二キティキさん、しっかり対応されててえらいです。
もりお
2012/02/24 18:51
こんにちは^^
とらこちゃん、カニ帽子に有ってるよ!
良く黙って被ってますね〜〜〜@@
うちのメイだったら、1秒も持たないかも・・・

クイズの答え、残念・・・
でも、素敵な雑誌の表紙になれて
嬉しいです^^

認知症・・・ご家族は大変よね〜〜〜
私のシニアクラスのメンバーさんの
一人が、脳梗塞の後遺症で殆ど認知症
状態なんです。まだ64〜5才なのに・・・
私の言ってる事は全く理解できないのに、
音楽がかかると、ちゃんと動くんです!
ご主人の、たっての頼みと他のメンバーさんの
ご理解が有って、何とか続けていますが
年々悪化していってます・・・
私は週一で会うだけですが、ご主人は毎日
なので大変っていつも思ってます。
二キティキさんやご家族の方、
お疲れにならない様にね。
Kazzy
2012/02/25 17:38
カニカニにゃん、
いいですね!
お手手はやはり肉球ではなく、はさみですか??

認知症、皆さんで協力して対応できたらいいですね。
H&N 
2012/02/25 22:19
★ノアさんへ
カニのお帽子、私もチョットベレー帽
みたいかな?って思ってましたよ。
目線は、しっかりばっちりコチラ目線
で決めてるようです〜
認知症対応、時々疲れちゃう時もあり
ます。
ニキティキ
2012/02/28 18:47
★兼業主婦さんへ
正解おめでとうございます。
どんな形で、チョビコ姉さんがウンを
プレゼントするかは、もう少し楽しみ
に待っててね!
カニ帽子、意外と面白く可愛いです〜
日々、認知症の方はハプニングだら
けです。間に受けると辛いので笑い話
にするしかないような・・
ニキティキ
2012/02/28 18:50
★ひじ丸さんへ
雪のチャリ通勤2号頑張りまーす!!
カニ帽子は、とらこの頭にぴったりサ
イズでしたよ〜
繁忙期、今週から更に電話増えてます。
3月になったら恐ろしい〜〜〜
ニキティキ
2012/02/28 18:53
★T&Mさんへ
カブトガニ〜プププッ♪
認知症の上、先日転んで腰を痛めて
病院通いなんですが言う事がコロコロ
変わり先生も診察に困ってたようです。
モーニングコ―ヒ―に是非、KABU
さんカップでどうぞ〜〜♪
ニキティキ
2012/02/28 18:57
★きらら(3にゃんず)さんへ
絵描きさん、、古くないですよ〜
味があって好きな言い方です。
カニは法事の料理のものでした。
私も何年も真面目にカニは食べてな
いかも・・・食べたいガッツリ!
ウンピー製造頑張ってますよ〜
楽希温泉ほんとうに可愛いかったです♪
ありがとうございました。
ニキティキ
2012/02/28 19:01
★玉ちゃんへ
カニはどうカニ?
今度カニの甲羅見つけたら被ってみ
てねっ!
クイズ又の機会に挑戦してねっ♪
ニキティキ
2012/02/28 19:02
★たんぽぽさんへ
カニさん帽子流行るよきっと!
だって、ひまちゃんがトップを切って
モデルなんだもん〜^^
丸みサンの所でモデルでお互い登場
していて嬉しかったです〜〜
ニキティキ
2012/02/28 19:04
★もりおさんへ
カニ帽子、気に入って捨てられにゃい
そうです〜
ルナちゃんとミュウちゃんも被ったら
可愛いと思うよ!
認知症ですが、今・・薬の投薬問題に
ぶつかっていて家族会議を開きました。
う〜ん、不安です。
ニキティキ
2012/02/28 19:07
★Kazzyさんへ
とらこはカニのニオイが気になっていた
けど静かにずっ〜と被ってましたよ。
シャドーも被り物苦手です・・・
雑誌の表紙のメイちゃん可愛いです!
クイズははずれたけどウンが来ますよ
うに・・・
シニアクラスのメンバーさん、音楽に
ちゃんと反応するんですね。
音楽の力ってすごいのかも。
う〜ん、我が家はそろそろ世話をして
る皆が疲れて愚痴が出るようになりま
した〜 不安です。
ニキティキ
2012/02/28 19:11
★H&Nさんへ
はい〜 お手手もカニ風にハサミに
なってるかもしれませんよ〜
とらこの手を、よーくジッとみてね!
いたずらダ―シ―君に狙われないかニャ?
認知症の介護は、深〜ぃぃ・・・です。
ニキティキ
2012/02/28 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
カニのお帽子 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる