猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ポン・デ・ニャリング

<<   作成日時 : 2012/03/05 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 1 / コメント 19

  久しぶりに、ミスドが食べたくなって

  買い込んできました!




  食べる前に四苦八苦・・・・。

  ポン・デ・ニャリング 出来るかな?

画像




        あっ、ずれた・・・









画像
       

        惜しいっ!

        覗かれたって感じ・・・












画像



        はまった〜!!! 

          (ピッタリじゃないけど・・・)






       ビスコ・デ・リング 可愛いでしょ?!

     
          にんまり






    この様子を見てた息子が

    「何も、ドーナッツの粉 こぼしながら

     写真なんか撮ってないで黙って食べれば

     いいのにっ!」って冷たく一言。





    確かに、まぶしてある粉がボロボロ・・・

       おバカな飼い主で


    






    チョビコ・デ・リング
  
画像


        上手く いかず


        にらまれたっ









    ミスド、久々に食べて大満足!

    う〜ん、大好き










画像


    仕事が忙しくなってきました。

    日々 8時間ぶっ通しで電話応対です。

    ずっーと喋りっぱなしなので、喉も乾燥するし

    夕方になると口が回らなくなる感じです。

    しかも、電話はすべて録音されていて
  
    あとで、お客さんから苦情が来た時に

    内容を上司が聞くようになっています。

    ひゃー下手な事、言えず緊張するわ〜





    一方、パパさんのお母さん

    更に認知症の問題行動が多くなり

    疲れ気味・・・

    通院してた病院から、別の大きな病院を

    紹介されたのですが 家族が仕事に出てる

    状態では処方も治療も出来ません!と門前払い。

    今は、薬も切れて飲んでいません。

    仕事辞めなくちゃならないの?

    そこで旦那が私に、そうしろと言ってきた

    でも、誰かが看護してないと病院から治療してもらえない。

    私も仕事始めたばかりなのに〜

    しかも繁忙期のみのバイトだった予定が

    このまま残ってもらえませんか?と話を受けた

    ばかりだったのに〜




    義母は、夜中に何度も起きて大声出したり泣き真似したり

    。。かと思うと、一人で起きて服に着替え

    深夜のドラマ見てたりするのですが
 
    同居してる、お姉さんもダウン気味なので

    数日前からうちの旦那が泊まりに行ってます。

    

    息子が学校帰りに寄ったら

    知らない男が寝てるから見てこい!と言われ

    ドン引きして帰ってきました・・・

    同居してるお姉さんもパンパンな状態になってる

    様子で 朝7時頃から愚痴の電話がかかってきたり

    夜に旦那が呼び出されたり

    みんなで疲れ気味になっています〜

    病院からは、仕事より親の世話が優先だろう的な

    事を言われたらしいのですが 仕事しないと

    私達の生活はどうなるの?・・・ 

    それこそ誰も助けてはくれませんよ!

    かと言って、めんどうもみなくてはならない・・

    そんな葛藤と悩みで田猫家一同 お悩み中です。

         どよよ〜〜〜ん


    
    
    



    ブログ訪問、相変わらず回れていません〜

    申し訳ございません

 



   


ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ












【Cat Goods】 猫雑貨 猫の手ストラップ
heartwarming zakka POP&CUTE
ぷっくりしたにくきゅうがとってもキュート♪猫の手のかたちのクリーナー付ストラップです。肉球部分は携帯


楽天市場 by 【Cat Goods】 猫雑貨 猫の手ストラップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【メール便OK】猫のぬいぐるみアクセサリー【黒猫ミィー】レザー調 猫の手キーホルダー(猫グッズ 猫雑貨)【楽ギフ_包装】【ホワイトデー】【RCPmar164】【スーパーセール】【SUPER SALE】
アニマル雑貨Le Chien(ルシアン)
ギフト対応人気の黒猫ミィーシリーズ♪レザー風の猫の手キーホルダーです。ベルト通しやバックなどに手軽に


楽天市場 by 【メール便OK】猫のぬいぐるみアクセサリー【黒猫ミィー】レザー調 猫の手キーホルダー(猫グッズ 猫雑貨)【楽ギフ_包装】【ホワイトデー】【RCPmar164】【スーパーセール】【SUPER SALE】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真似っこまねリン 丸いものつながり
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/04/15 08:44

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
ビスコ・デ・リング、かわいすぎです。久々に食べたくなったなあ、ミスド。
お義母様、だいぶ大変になってきたようですね。かといって軌道に乗り出した仕事も辞めたくないし…難しいとこですね。グループホームとかには入れないのかな?
もりお
2012/03/05 07:06
お義母様のこと 辛いですよね。お姉さんがパニックになっている様子もわかるし。預かってくれる施設の空きってうちの地方では一年以上も予約が入っているんですよね。都会ではもっと長く待たないといけない地域もあるようだし。
うちでは体が弱っているので手間はかかるけど 声も動きも少ないのでベットにずっといるだけなのである意味 元気な頃より楽かもしれません。私が仕事をやめて介護だけになったら 我が家でも生活費が出なくなっちゃいます。
 
丸み
2012/03/05 09:04
私もポンデリング食べたくなってきた〜(*^^)v
チョビコ姉さんドーナツと色がマッチしてますね(笑)

介護・・・みんなが上手に持ち回りしないと大変だと思います。お仕事やめちゃうと間違いなくニキティキさん一人にかかってきちゃう恐れが。。。。(T_T)
いちごみるく
2012/03/05 10:43
艱難辛苦ですね〜(>_<)
ただでは誰も食わしてくれませんもんね。
私もドヨヨ〜ンです。
Tom
2012/03/05 15:24
まさに艱難辛苦!
ただでは誰も食わしてくれませんもんね。
私もドヨヨ〜ンです。
Tom
2012/03/05 15:25
お義母さん、認知症の症状がひどくなったのですね。
こういう問題行動に対してはこんな対処をとマニュアル通りに家族は対応しても、回を重ねるごとにイライラも出てくるし、ホント大変だと思います。
今、国は老人介護を家族の元に戻そうという方針を打ち出していますね。基本的に家族が面倒をみるという・・・
介護に関しては24時間サポート体制を整えて、ヘルパーが深夜でもつけるようにして、家族は心のサポートだけをするとか。
何をかいわんやですね。現状を知らなさ過ぎる。
いろんな手立てを講じていらっしゃるとは思いますが、ケアマネさんを上手に使って一時的でも施設に入居が良いでしょうね。
お疲れ様です。
ノア
2012/03/05 16:47
お久しぶりです。すっかり休んじゃいました。
ビスコ・デ・リング、可愛い(^^)
ウチの近く、ミスドが無くなっちゃってずっと食べてないわ。食べたくなっちゃった。

お母様の介護、御苦労さまです。
ウチも同じ様な状態、お気持ちすごくわかります。ケアマネさんに相談して24時間サポートを導入されたらどうかな?
要介護度にも寄りますが案外安いですよ。
家族が仕事をやめてまでって言うのはどうかな?お姉さんばかりかニキティキさんまで心が疲れきってしまったら大変。
月に1度位のお泊りとかもあるみたいだし、相談した方がいいかもしれないですね。
ぴやまま
2012/03/05 19:31
こんばんは^^
ビスコ・デ・リング!可愛い
撮影お疲れ様^^
疲れた時って甘い物欲しいよね・・・
そう言えば、ドーナッツ食べてないな〜〜〜
*私は揚げ物のスイーツはちょっと苦手・・・
 チョコは好きなのだけど

病院って、そんなに冷たいの@@
治療も処方も出来ないなんて・・・
介護の為に仕事を辞めろなんて・・・
施設に入れたくても、空き待ちの状態だと
思うし・・・家族は大変ね!
ニキティキさんが仕事辞めたら、きっと
全面的に協力を求めれれちゃうよね〜〜
それに、仕事辞めたら経済的にも
きついし、精神的にも疲れちゃう。
介護認定を受けてると思うので
ヘルパーさんを頼むという方法も
有るのでは?
とにかく、家族の皆さんがお、身体を
壊さない様に願ってます!
Kazzy
2012/03/05 22:37
★もりおさんへ
ビスコ・デ・リング可愛いでしょう!
今度はシャドー・デ・リングやルド・
デ・リングも試してみようと思います。
義母の事は問題が山積みになってきて
仕事も落ち着いてやれない感じもあり
ます。グループホームなどはすぐには
入れないですね・・・
ニキティキ
2012/03/06 19:56
★丸みさんへ
預かってくれる施設、こちらも数年待ち
だったりするようです。
有料でお金もあればすぐと言う事も可能
のようですが、高くてビックリ。
丸みさんも将来、心配ですよね・・
うちは、黙って寝てないし口は若い頃
と変わらず達者なので大変です。
最近では、脅し言葉も言ってくるので
ある意味、知恵は回ってるのか?と不
思疑になります。
ニキティキ
2012/03/06 20:02
★いちごみるくさんへ
ポンデリング、今回は「きなこ味」
食べましたよ〜美味しかった!
チョビコと色が同化してますよね。
ハイ・・私が仕事辞めたら間違いな
く私がすべて背負ってしまいそうです。
ニキティキ
2012/03/06 21:20
★Tomさんへ
お久しぶりです〜
コメントありがとうございました(嬉)
今は、色々と波を乗り越えなければな
らない時です。
ほんとう、ただでは食べてはいけない
辛さがありますね。頑張りましょう!
ニキティキ
2012/03/06 21:32
★ノアさんへ
なるほど・・・国はそういう考えだった
んですね。勉強になりました。
確かに介護認定を軽くされたり納得いか
なくて申し立てしていた所でしたが
家族に介護をすべてまかされても限界
もありますよね。とにかく今は夜昼が
逆転していて夜寝れずに仕事行ったり
で面倒見てる人が倒れそうです・・
施設に入居を真剣に考えていますが
まだまだ道のりは遠い様子です〜
ケアマネさん、しかも風邪で一週間
休んでて連絡取れず、あらら・・・
ニキティキ
2012/03/06 21:38
★ぴやままさんへ
お久しぶりです〜
訪問下さりありがとうございました!
是非、今度ぴや・デリングも挑戦して
見て下さい〜
ミスドたまに無性に食べたくなります。
近くのミスドなくなったのは残念〜
ぴやままさんの、お母様その後・・元
気かな?と思っていましたが、同じ様
な状態なんですね。大変ですよね。
ケアマネさんに、今週相談してみる
予定です。
家族が疲れてしまわないよう、良い
策があると良いのですが。
ぴやままさんも無理なさらないで下
さいね・・。
ニキティキ
2012/03/06 21:45
★Kazzyさんへ
私は、昔ミスドでバイトしてた時が
あって良く食べていたのですが本当に
大好きで時々すごく食べたくなります。
甘い物、特に疲れ時はホッとします。
あ〜ん、KAZZYさんは揚げもの苦手な
んですね。チョコの方が美味しいけど
ねっ♪
病院の対応には驚きました。
そんな事を言われ路頭に迷い市立病院
に問い合わせしたら、そこの認知症外
来の先生は辞めちゃって診察できませ
んって言われたり何だか病院探しでも
苦労しています。
今行ってるデイサービスも本人は行か
ないと言い張り休んでます。
良い方法探してみたいと思います〜
ニキティキ
2012/03/06 21:53
ビスコちゃん、ポン・デ・ライオンに変身成功
砂糖落ちても、これは、成功するまでやりたくなりますね

認知症、入院できないなんて
病院が不可なら、何らかのケア施設が必要ですね。
今後の日本の問題として行政に早急な策を望みたいです。
と言っても、当面家族が看るしか無い・・・
共倒れになってしまいますね。
お義姉さんや旦那さん達と交代でという方法しかないのでしょうね。
T&M
2012/03/08 13:51
ポン・デ・ニャリング我が家でもまねっこしてみたいなぁ。粉がこぼれないようにグレーズのにしよう(笑)
お義母さまの件、仕事やめて看護しないと治療してくれないって、なんだか???です。治療しても生活費できなかったらみんなで餓死?最近は仕事をやめて看護に専念していて孤立化した人が親子共倒れになって亡くなったのにずっと発見されなかった、なんて事件もあるのに・・・。
なにかいい方法が見つかりますように。
兼業主婦
2012/03/08 21:57
★T&Mさんへ
砂糖こぼしながらも夢中でビスコを
ポンデニャイオンにしちゃったよ〜
うひひ〜〜〜楽しぃ可愛いぃ!

認知症の治療、難しい壁にぶち当っ
ています。転んで腰も痛めたのです
が病院をたらい回しされてます〜
益々、問題も大きくなっていて日々
何が起きるかハラハラ・・・
それでも、良い方法考えて対処して
いかないとね。
ニキティキ
2012/03/13 22:51
★兼業主婦さんへ
グレーズタイプの方が無難ですよ〜
後で粉タイプは失敗っと後悔しました。
是非チャレンジして見て下さいね。

仕事を辞めて看護は、それぞれの生活
もあれば難しいですが実際は家に誰か
居ないと大変な状況になってきました。
んっ〜〜〜悩みます・・
看護に専念するにも金銭的に余裕が
ないと食べて行くのも大変になります。
最近、耳にする事件 行政にも責任が
あるような気もします。
今は、ホームも数年待ちだったり有料
ホームはそれなりにお金ないと入れら
れません。結局そういう人達が自分の
仕事辞めて看護して生活に困って最悪
共倒れになってしまうのが弱者にしわ
寄せきてるような気がしますね。
ニキティキ
2012/03/13 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ポン・デ・ニャリング 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる