猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS チョビ姉ぇ〜  

<<   作成日時 : 2012/03/16 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 15

ひなまつりに、

   ブログ記事にしようと思っていたのに

   しそびれてしまった チョビコ姫画像


画像



         うふ〜ん♪







   こちらは、毎日が

   ひなまつりのような布団。


画像


   以前に、おばあちゃんにもらった布団

   昔っぽくて嫌だったのですが

   この布団のシャカシャカした感触がいいのか?

   猫には大人気スポットとなっています。

           (゚o゚;)






画像


   ニャンズが毎晩 この上で寝ます〜

   ここにチョビコが加わる時もあるので

   まるで 猫布団だわ!


        重てぇ〜〜  ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。





   もっと、おされな布団がいいか?

   可愛くて重い猫布団がいいか?

   あにゃたは、どっち?










   そういえば、私の誕生日に

   なぜか「お米」もらいましたぁ((゚m゚;)アレマッ!

画像



   でも、お米は現物支給っぽくって嬉しかったよ〜♪






  
   トールペイントの先生からは

   薔薇の花束 頂きました!

画像


   帰宅したら 玄関の前に置いてありました〜

   サプライズで嬉しいですね ∬´ー`∬ウフ♪










   毎年、カードを書いて送ってくれる

   古い友人 (みえ姉ぇ〜)から

画像


   北海道の稚内に住んでいて

   本当に春を待ちわびてるんだなぁ〜

   猫ちゃんを飼ってるんですよ。

 
   毎年、誕生日を忘れず

   お便りくれるのが暖かくて嬉しい。

   私なんて彼女の誕生日覚えてないのに・・・

   望むより与える そんな人でした。







   

   こちらは、高校生の息子が

   作っていた スノーボールクッキー

画像


   この後、オーブンで焼きますよぉ。   


   白い方が本来のものですが

   勝手にココア味も作って

   アレンジしていました〜






画像



   このあと、ラッピングして

   彼女へホワイトデーのお返しにしてたの

          エッ? (;゚听)ノ マジ?


   
   今は、男が作ってあげる時代?!

   


   今日は、仕事が夜7時までで遅くなったので

   息子をそそのかして 夕ご飯作ってもらいました!

   その間に、猫トイレ掃除したり

   洗濯回したり 他の事できたわ〜〜v( ̄ー ̄)v








   ※相変わらず、ブログ回り

    ボツボツ・・・ですみません。

    コメントへのお返事書き込みできませんが

    お昼休みに携帯から楽しく読ませてもらって

    ますよ〜(≧∇≦)

    ありがとうございます〜









   

まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 バターも生クリームも使わない、からだにやさしいお菓子レシピ (生活シリーズ) (単行本・ムック) / なかしましほ/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by まいにち食べたい”ごはんのような”クッキーとクラッカーの本 バターも生クリームも使わない、からだにやさしいお菓子レシピ (生活シリーズ) (単行本・ムック) / なかしましほ/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー どこを切っても出てくる!24の可愛いデザイン (単行本・ムック) / イトウユカ/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。


楽天市場 by 絵柄入りでつくるアイスボックスクッキー どこを切っても出てくる!24の可愛いデザイン (単行本・ムック) / イトウユカ/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル







ちびねこチョビ (新あかね幼年どうわ)
あかね書房
角野 栄子

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ちびねこチョビ (新あかね幼年どうわ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビコ姫かわいいナァ。でもおひな祭りが終わった後 お雛様のかっこうしていたら お嫁さんに行きそこなっちゃうよ。それとも お嫁さんに出して手放すのが嫌かな?(仙台は4月がおひな祭りかしら?)
お布団はオサレなものより重たい猫布団がいいですぅ。
この頃の高校男子は手作りお菓子をホワイトディのお返しに送るんだぁ 知らなかったぁ。お料理のできる男子でいいですよね。そそのかされた振りしてお母さん孝行する息子さん 良い子ですね。
丸み
2012/03/17 00:17
チョビ姉さん、きょうは、おしとやかそうな田猫家のお姫樣ですね
布団、パッと見にはハワイアン柄かと思えます。
よく見ると葵の御紋が・・・

息子さん、偉い
おだててどんどんお願いしたらいいですね。
男子厨房に入るは、最近のトレンドです(自分もそうだから)
オットその前に、熊五郎パテシェの所に修行が必要かな
T&M
2012/03/17 11:31
えええークッキー作って彼女に・・・
ありえーん。
今はそんな時代なの?
しかもラッピング?
はああ。
イノッチ
2012/03/17 12:36
え〜手作りクッキーお返しか〜
彼女さんも嬉しいでしょうね
やはり男はマメなのがモテるでしょ〜
とまと
2012/03/17 21:15
チョビコ姫、ホントの女の子みたいです〜
チョビコちゃん、もしかしてぴーと同じオ○マ?(笑)
おばあちゃまから頂いたお布団、ワタシは好きだなぁ。
昔のお布団ってみんなこういう柄でしたよね。
ニャンズが好きなカサカサって感じの音も懐かしいです。
手作りのクッキーをお返しに頂ける彼女さん、幸せものだわ。
ぴやまま
2012/03/17 23:03
姫さま、おうつくしゅうございます。
姫のためなら、昔の布団で重くても寝させていただきます。
息子さんの彼女さんは幸せもんだなあ。料理できる男の子は尊敬します。うちの男性陣が一切しないもんで…羨ましいです。
もりお
2012/03/18 07:19
こちらも重たい猫布団派だな〜
わが家も夜はペコとオトの独占で空いたスペースでこちらが寝る感じですよ。
3/11以降も余震が続いてます。
千葉や埼玉辺りでも数日まえにありました。
落ち着きませんね。
猫吉
2012/03/18 11:02
こんにゃちは♪
おもーい猫布団いいな〜
うちは中に潜っちゃうからな〜
そして横に寝るので足伸ばせません!!
たんぽぽ
2012/03/18 12:27
いつもひなまつりみたいな布団、いいですね〜大笑いしちゃいました〜
おばあちゃん、ずい分と派手なお布団をよこしたものですね〜
猫さんにも、フカフカ布団が好きな子と、固めが好きな子がいますよね。
ウチはノンちゃんが羽毛に埋もれるのが好きだけどみるちゃんはそうでもないみたい(*^_^*)
ノア
2012/03/18 14:12
こちらこそご無沙汰しております・・
まったく本当に忙しくなってまいりました。公務員関係の転勤が決まる今頃がものすごく忙しくなってきます。
チョビコ姫かわいい〜!まさに「姫」ですね〜。しかもこのお布団、ニキティキさんに紹介されるとなんだかお洒落な布団に見えますよ。今では高級な布団ですよね!にゃんこ達はそれを分かっているんですね。
息子さん、がんばってお菓子焼いたんですね。いつもお母さんが作っている姿もているから出来るんでしょうね。うちは無理かな・・。っていうか早くそうゆうのをあげる人を見つけて欲しいなぁ。
前記事のヨーヨーキルト、初めて知りました。かわいい・・ これが作れるなんてすごい!
ひじ丸
2012/03/18 16:25
猫族にとってシャカシャカ音はロマン?ですよね〜
ついついたくさん乗ってしまうほど魅力的なんですね。
ニキティキ、たくさんの方に誕生日をお祝いしてもらって、人望があるのですね。
H&N
2012/03/19 07:16
3月生まれだったんですね〜おめでとうございました!!
私も3月〜勝手に親近感が湧いています

お米がひとめぼれって。まさか恋の予感!?
バラとかどんなお花でも一輪でもお花って頂けると華やいで嬉しいですよね〜
ホワイトデーって手作り男子が主流?の現代なのですね、すごーい
みなも
2012/03/19 11:34
こんばんは^^
チョビコ姫、可愛いです
お布団も華やか〜〜〜@@
猫ちゃん達のお気に入りなのね^^

お誕生日のプレゼントに「ひとめぼれ」!
これって、メッセージかも 

息子さん、彼女の為に手作りクッキー!?
今時の男の子は、マメね 
でもお料理が出来る男子は将来いいですよ!
家の料理当番も夫です^^ 
Kazzy
2012/03/19 22:14
チョビコ雛さまかわいい〜。お布団もレトロチックでいいなぁ。しかもにゃんこつきだったら断然こっち!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。それどころじゃないくらい忙しい中、お祝いしてくれる人がいるって幸せですね。

息子さんのスノーボールクッキー、美味しそう。私も高校のとき、ホワイトデーに手作りシュークリームもらったことがあって、感動しましたよ。お料理上手な男子はモテモテですよ♪彼女だけじゃなくてちゃんと家のお手伝いしてくれるところが素晴らしいですね!
兼業主婦
2012/03/21 21:36
チョビ姫いいわ〜ぁかわいいです♪
にゃんこもお布団の好みってありますよね(笑)普段お布団の上で寝たりしないいちごですがお客様お布団出すとちゃっかり乗っかってます

今結構料理する男の人って増えてますよね〜
私も男の人から手作りのお返しもららって見たいです(T_T)
いちごみるく
2012/03/23 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
チョビ姉ぇ〜   猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる