猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS インドネシアファッションにゃ!

<<   作成日時 : 2012/03/22 19:45   >>

かわいい ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 24

       ぺろぺろ

          ぺろぺろ



     
画像



    疲れた時って

    無性に甘い物食べたくなりませんか?




  
    甘い物食べると幸せな気分になって
 
    ホッとします。





    う〜ぅ、今週は月曜から仕事忙しくて

    舌が回らなくなっています。

    あと2週間頑張れば繁忙期終了です。

    3月までの予定の短期バイトも

    延長になり、4月からはボチボチ出勤で

    今より少し時間的に余裕が出来そうです。

          うふっ^^*  




画像


 
     腕枕で寝る チョビコ姉さん

こういう時は、お嬢様です〜♪

     







     こちらは奇跡です!

画像


     布団には絶対入って来ないルドですが

     前記事で紹介した、掛け布団が気に入ったか?

     布団の中に入ってきました。 





     甘い物よりも癒しパワー全開〜〜










画像


     とらこは、中に入れきらなかったらしく
 
     上に浮いてます〜 うふふ♪

     無理矢理はいってる感じが可愛いですぅ。






     





     パパさん、無事に香港から一週間ぶりに

     帰国しました〜


画像



     ルドが、さっそくスーツケース開くのを
 
     待てずに回りを 

     ウロウロ ウロウロ・・・






  

     おみやげ〜〜〜〜

画像


     パパさん、おみやげ披露!

     ルドが、ものすごく反応してます。









     なんじゃ、これ?

     (画像悪くて よくわかりませんよね〜)

画像


  
     外国の方とプレゼント交換で頂いた物です。


     ルドに齧られるので、隠してしまう程〜



    




     ビスコも ガジガジ・・・!

画像








  
     しつこく ガジガジ・・・!

画像



     何だろう・・ これ。

     







画像



     影絵みたいにしても遊べるんじゃないか?

     と実はパパさんの、お気に入りなんです。

     棒を動かすとNHKの人形劇みたいに

     手足がリアルに動いて面白い〜〜











      こちらのシャツもプレゼント交換で頂いた物。

画像


  
      インドネシアの方からのようです。




      普段、このシャツは着そうもないのだけど

      シャツの布地が、とっーーても肌触り良いです〜






 
      とらこ着てみる!!

画像



    




      インドネシア人の気分♪

画像



      どうかにゃ?!

   
      頭には、インドネシア人でもかぶらないはず〜










      それからパパさんが食べたいと買ってきたもの。

画像


      ウンチョスさんが来そうだな

         キョロキョロ・・・







      これって、インスタントラーメンと同じように

      作ればよいの?

      裏の作り方見ても、中国語?広東語?みたいな

      よくわからん〜

      勘で作るべしだな。








      色んな国の方とパーティーがあり

      プレゼント交換用のプレゼント

      こちらからも持参していきましたが

      日本的な物をと思って

      浮世絵カレンダーと日本柄の箸

      綺麗な模様の日本的な千代紙を

      セットしてラッピングして持たせました。

      でも綺麗にラッピングするのは日本人だけ

      だったそうです











画像



      先日、テレビで

      眠れない時、羊を数えると

      本当に眠くなるのか?というのを

      検証していました。


 
      
      今の私は、羊を数えなくても

      布団に入ったら30秒もかからず

      意識がなくなるよぉ・・・

      羊が出る幕もないようです〜

      

      睡眠不足が続いてます〜

               





      すみません、まだブログ訪問出来ずにおります〜

             めんごめんご、、ごめんごめん

      
      そんな中、ブログ開設時よくコメント下さっていた

      uraraさんが久しぶりにコメントくださいました〜

      彼女のブログもお休みになっていて

      行き来がなくなっていたのですが

      とても嬉しかったです〜


      

      uraraさんのブログはコチラよ〜⇒ http://urara1112.at.webry.info/

      しかもブログ再開していましたぁ!

      猫ちゃんも増え、わ〜〜い。   
 



 

     




   

     

【Cat Goods】 猫雑貨 ねこのじょうろ シロ
heartwarming zakka POP&CUTE
水やりが楽しくなるユーモラスなデザイン!白猫さんの形をしたダイカット型ジョウロです。後頭部から水道の


楽天市場 by 【Cat Goods】 猫雑貨 ねこのじょうろ シロ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





4匹のねこクリップ 1匹ずつかわいいクリップになっています。【猫柄/雑貨/猫雑貨】
猫の手
1匹ずつかわいいクリップになっています。【猫/ネコ/ねこ/キャット/グッズ/雑貨/猫雑貨/アイテム/


楽天市場 by 4匹のねこクリップ 1匹ずつかわいいクリップになっています。【猫柄/雑貨/猫雑貨】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ROO-shopper mini 猫柄エコバッグ (猫雑貨 猫グッズ)
雪猫屋 楽天市場店
商品説明コンビニでついつい貰ってしまうレジ袋の替わりにROO-shopper mini。小ぶりなSサ


楽天市場 by ROO-shopper mini 猫柄エコバッグ (猫雑貨 猫グッズ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
東南アジアの方って、影絵とか人形劇とか
名物ですね、確か?...
きれいにラッピングするのは日本らしいのかな〜
エコじゃないけど、やっぱり嬉しいかも!
とまと
2012/03/22 20:58
★とまとさんへ
そうだったんですね〜
東南アジアは影絵や人形劇が文化に
なってるのかもしれないですね。
プレゼントは、すべて裸んぼうで
頂いたそうです。
ラッピングしないとプレゼント渡せ
ないと思い込んでいた私、、、笑
ニキティキ
2012/03/22 21:45
こんばんは^^
パパさん御無事でお帰り、良かったです。
影絵の人形劇、テレビで見た事
有ります^^
猫ちゃん達が大分気に入ったみたいですね〜
ねこちゃんとのコラボで影絵劇が
出来たら最高ね 

インドネシアのシャツは、お休みの
日何かにいいかも!
とらこちゃんもすっごくに有ってるから
取られちゃうかな!?

ラッピングに凝るのは日本人だけ?
綺麗にラッピングしたのに、
アメリカ人の友達に、ビリビリと
破られた記憶が有ります・・・
Kazzy
2012/03/22 22:41
プレゼントはラッピングするものだよ。僕もパン粉の衣でラッピングした海老 もらったら うれしいモン。
中国のラーメン どんな味なんだろう? 海老が関っているようだから まずいはずないけど。気になるなぁ・・・
とらこ君は 何でも 躊躇せずに着こなせて ナイスモデルだね。
丸み家のウンチョス
2012/03/22 23:29
お父様お帰り〜
おみやげは猫さん達にガリガリ!モテモテでしたね〜
とらこ様のかぶり物似合いますよお〜きれい
いろんな国の人と交流するパーティーがあるお仕事、素晴らしいですねえかっこいいですねえ
ニキティキ様もお身体をご自愛下さいませ。。。
みなも
2012/03/23 11:35
パパさんお帰りなさい〜♪

ラッピングところ変われば〜みたいな感じですよね^m^でも見た目も重視するのって日本ぐらいなのかな??テレビ番組で外国の投稿系のホームビデオとかで見ててもプレゼントってこったラッピングのイメージがないですよね(笑)
いちごみるく
2012/03/23 12:25
私も毎日甘い物食べたいで〜す。
昨日も気が付いたらこたつで1時半、寝不足です。
パパさんのおみやげ、みんニャ楽しそうですね。とらこさん、よく似合ってる〜(*^_^*)
ニキティキさん、この間の妹さんの催事みたいに素敵にラッピングしたのでしょう〜?
そっかぁ〜向こうの人はその場ですぐ開けちゃうし、なんか開け方もザザーって感じですよね(笑)
日本人はやはり繊細な人種なんですね(*^^)v
古いブロ友さんからのコメント、嬉しいですね。なんとなくスーといなくなっちゃう人多いですものね。
ノア
2012/03/23 14:58
こんにちは〜♪
パパさん、お疲れ様です&無事のお帰り何よりです
にゃんずのお土産チェック!?可愛すぎます〜
異国の匂いをクンクンしながら楽しそうです
仕事終わりに甘いものを食べると生き返りますよね〜
でも・・・ついつい食べ過ぎちゃうのが、体重増に繋がるのかしら
よく主人に”なんで、そんなに忙しいのに太るの〜?”と疑問がられてます
食べなきゃやってらんない時もあるのよぉ〜と言わんばかりにがっついてる私です
いやぁ〜ん、私のことを書いてくださってて・・・
恥ずかしいやら嬉しいやらで、ありがとうございます
ほんとの〜んびり更新ですが、またお付き合いくださいね
urara
2012/03/23 16:51
甘い物よりまずは、ニャンズ達に癒されるって良いですね
パパさん、お帰りなさい
プレゼント交換会とは、ナイスな催しですね。
影絵の人形は有名です。
バリ島でこんな人形を使った影絵芝居を見たことがあります。
エスニックな柄のシャツも素敵
早速とらこちゃん試着で披露ですね
T&M
2012/03/24 11:11
パパさん おかえりなさ〜い。
むこうは お天気や気温はいかがでしたか?
ルドくんお土産が気になって仕方ないんだね。^^
玉ちゃん
2012/03/25 13:34
パパさんのお土産、
みんなエキゾチックな香りでいっぱいですね。
影絵の人形?すごくおもしろそう。
ニャンズが興味津々なのもわかります!
お忙しそうですね。
お身体に気をつけてがんばってください!
H&N
2012/03/25 16:16
パパさん、旅行を満喫しての帰国ですね〜
異国の方とのプレゼント交換、なんだかいいですね。パパさんの持って行ったプレゼントは今頃どこかで飾られているかもしれませんね。
こちらも忙しいです。しかも家族でダウン中なので気合で乗り越えてます。あと1週間頑張りましょうね〜〜
ひじ丸
2012/03/25 21:41
チョビ姉さん、かわいいですね〜。スリスリしたい!
パパさん、無事帰国、よかったですね。
浮世絵のカレンダーとか、もらったらうれしいかも。
猫も喜ぶ人形(?)とシャツ、すごくエキゾチック。とらこ君、なかなか上手に着こなせてますね。さすがは二キティキ家専属モデルさんだ〜。
もりお
2012/03/26 07:34
★Kazzyさんへ
ねこと影絵劇出来たら楽しいですよね!
作戦練らないと〜〜笑
インドネシアシャツ実はビッグサイズ
でMサイズのパパさんはブカブカでした
アメリカ人の方、包装紙をビリビリ
破るのはお国がらなんでしょうね!
ニキティキ
2012/03/27 22:45
★ウンチョスさんへ
パン粉たっぷりのラッピング海老フラ
イ大きさもボリュームアップですね!
中国ラーメンまだ食べてないの・・・
ちょっと勇気がないの〜
ウンチョスさん写真みたいな立派な
海老入れて食べてみてくれる?
感想聞かせてねっ!
とらこは、何を着せてもジッとしてる
んだよ〜気にならないみたい^^
ニキティキ
2012/03/27 22:48
★みなもさんへ
なぜか影絵用っぽい人形は出した
とたんニャンズが群がっていました。
匂いが気になるのかなって感じでした。
今回のパパさんは会社成績上位者の表彰
だか何だか?があったらしく招待で行き
ました。
私も行きたかったのになぁ〜〜。

ニキティキ
2012/03/27 22:52
★いちごみるくさんへ
日本人は、包装も丁寧だしこだわるし
ラッピング本まで出てるくらいだから
ある意味スゴイなぁ〜と思います。
以前、手紙をシャツ型に折ったりとか
してあげたら外国人の方に感動され
た事ありますよ〜
ニキティキ
2012/03/27 22:54
★ノアさんへ
甘い物食べて、こたつで寝ちゃったり
よくあります〜〜
目が覚めて一旦、夜中に身の回りの事
して布団に入る日が続いてます・・
さすがにパパさんプレゼントを包まず
渡され拍子抜けしてたそうです。
日本人と外国人の気質の差なんでしょ
うね。
確かに、スゥ―っと居なくなるブロガ
ーさん居る中、数年経って再開され
コメント又もらえ嬉しい限りでした。
私が、スゥ―とコメントしなくなった
りする事もあるので反省!
ニキティキ
2012/03/27 23:02
★uraraさんへ
ニャンズかなりパパさんの荷物&
おみやげに興味深々でした!
外国の匂いだったのかな?
疲れやストレス溜まると特に甘い物
欲しくなりますよね。
食べないで我慢するのもストレスで
す。お給料の日など自分へのご褒美
に目をつけていたケーキ買ったりし
ます♪
uraraさんのブログ復帰うれしくなっ
て思わず書いちゃいました!
ニキティキ
2012/03/27 23:16
★T&Mさんへ
ニャンズの癒しは最高の薬のような物
疲れた時に、まったり触れ合います〜
プレゼント交換、各国の物を頂いて
楽しかったようです。
うちの会社で着ていた半被もプレゼ
ントじゃないけど大人気であげたそう
です。
影絵の人形は有名なんですね、知らな
かったです。実際にも見られた事があ
るなんて羨ましいです^^
インドネシアのシャツは、とても布地
が良いです。デザインもインドって感
じでしたよ(襟の形が)
ニキティキ
2012/03/27 23:40
★玉ちゃんへ
香港って暖かかったそうですよ〜
でも天気は一週間ずっと曇りだった
ようです。どんより〜・・
とても楽しかったらしく又行きたい
って言ってました♪
ルドは、おみやげチェック係一番乗り
でしたぁ。
ニキティキ
2012/03/27 23:43
★H&Nさんへ
パパさんセンスがないのですが、やはり
買ってきた物は今いち・・
頂いたおみやげの方が楽しかったです。
影絵人形は動かすと更にニャンズが夢中
でじゃれて来ますよ〜
仕事が忙しくて気力で出勤してます。
あともう少しで山は終わりです!
ニキティキ
2012/03/27 23:46
★ひじ丸さんへ
旅行とても楽しかったようです。
バブルの頃はよく海外に社員旅行あっ
たのですが、パスポート久しぶりに
とっての旅行となりました。
そう、うちであげたプレゼント誰かが
何処かの国で飾られているんでしょうね

そちらも忙しいですよね。
家族でダウン、気をつけて下さいね。
こちらは先週末からドドっと電話殺到
数増えてます〜
しかも住所聞き返したら急に怒られた。
突然、怒りのスイッチ入る人には泣か
されちゃう〜
ニキティキ
2012/03/27 23:51
★もりおさんへ
チョビ姉さん、腕枕で寝てる時はスリスリ
しても怒らないんですよ〜
スーピースーピー寝息も立てたり可愛い
んです。
浮世絵カレンダー実は100均で見つけ
ちゃいました。
最初は日本的な物と言われ招き猫と思っ
たのですが丁度良いのが見つかりませ
んでした。
とらこは、これからも色んな衣装に
挑戦していきますよ〜〜〜
ニキティキ
2012/03/27 23:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
インドネシアファッションにゃ! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる