猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS エスパーとらこ!?

<<   作成日時 : 2012/04/06 19:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 22

   
    うにゃ〜♪



    エスパーになる3分前のとらこ

画像



    まずは、耳を

    ビューんと広げて


    
    ひたすら・・・念じるらしい。


        (○ `人´ ○) 曲がっておくれ〜タノンマスー!






                  

画像



    あっ、まがっ・・・・・た?










画像



    うそっぽい

    にやけ顔だなぁ〜










画像





    いったい誰なの〜?

    フォーク曲げちゃったのは!(`□´)/


    曲がった物は捨ててちょうだい。

    ご丁寧に引き出しに入れてる人居るし〜






繁忙期も落ち着いて来たので

    今月から、休みが大幅に増えます〜

    シフトに連休も入り(職場で5連休の人も、いましたぁ)

    家事と両立するのにも余裕が出来て

    嬉しい〜

    ・・・・けど収入も半減!

    頑張って節約ライフ頑張るぞ〜〜

    久しぶりに一日、用事もなく

    家に居られる日があると

        ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪




    家に居ても、やりたい事が盛りだくさん〜

    あちこちガサゴソ片づけたり

    作りたい物も一杯ある

    花植えもして春らしくしたいナ。

    居心地の良い空間求めて

    模様替えもしたい・・・♪

    猫トイレもゆっくり洗いたい〜

        ( ^^)T ::: □  ゴシゴシ!

        

    

    

    



    ルドルフとビスコは

    どーしても、ここが居心地良いみたいです♪

  
画像


    

    あれっ、TVの上に

    もう一匹乗せれば良かったかなぁ〜?!













    おばあちゃん(パパさん母)が

    有料ホームに入りました・・・

    状態がどんどん悪くなって

    ケアマネさんも色々と探してくれました。

    あちこち予約申し込みしたのです。
  
    完成したばかりのホームに入る事ができました。

    遠いのですが、近くが空けば移る予定です。



    今まで行っていたデイサービスからは

    状態がひどくなり、連れてきても

    他の利用者へ良い影響を及ぼさないし

    認知症を介護する人出も居ないと言われ

    利用を遠慮せざるを得ない状況でした。

    留守番していても、トイレ行けなくなり

    何度も茶の間で粗相するようになり

    暴力も出てきました。

    あとは幻覚も多くなり夜中一人で居るはずの

    ない誰かと対話しています。



 
    でも、いざホームに連れて行くと

    帰る帰る!の一点張りで苦労しました。

    何とか説得して置いてきたのですが

    今頃どうしてるんだろう?って頭から

    離れず切ない感じ。

    顔を出すと駄々をこねられるのがわかってるし

    行ってあげたいけど躊躇もする。


    本当は、どんな状態でも自分の家が

    いいんですよね。

    次のパパさんの休みになったら

    車に乗せてもらって顔出してみます。

  

    





ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ









猫生活 2012年 03月号 [雑誌]
緑書房
2012-02-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫生活 2012年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



猫びより 2012年 03月号 [雑誌]
日本出版社
2012-02-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫びより 2012年 03月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ねこ 2012年 02月号 Vol.81
ネコ・パブリッシング
2012-01-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこ 2012年 02月号 Vol.81 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ルドちゃんとビスコちゃんが乗っかって、なんかテレビの真ん中がへこんでいるみたい〜これ、目の錯覚?笑
フォークが曲がって見えるのは錯覚ではないですね。
家で手に負えなくなって仕方がないとはいえ、家に帰りたいとおっしゃるおばあ様を残してくるのは切ないですね。
父を思い出して悲しくなってしまいました。
ノア
2012/04/06 20:49
とらこちゃん、エスパーだったのね〜
耳でパワー注入!?
ホーム、介護って難しい問題ですね。
でも某脳科学者さんが言ってましたよ。
「根拠のない自信を持って楽観的であること」も大事なんだそうです。
とまと
2012/04/06 21:26
こんばんは^^
とらこちゃん、エスパー@@
イカ耳はパワーの源  

テレビの上の、ルド君とビスコちゃん
バランス感覚抜群ね!!
テレビの画像も何か笑える・・・

お義母さん、とにかくホームに
入れて良かったです。
家族の負担を考えたら、一番
良かったのかも・・・
確かに心境は複雑でしょうが、仕方が
無いでしょうね。
お義姉さんも少しは、負担が軽く
なるでしょうし・・・
ここはとにかく、専門家に任せて
みましょう!

Kazzy
2012/04/06 22:35
えぇー!このフォーク、どうなっちゃってるの? とらこくんのサイコキネシスすごいですね〜。
少し時間ができてやりたいことができるって、うれしいですよね。忙しいときに限って、あれもこれもと思いついてしまうんですよね〜。

お義母さまホームに入られたのですね。家族だけでは限界がありますものね。家のご近所で認知症のおじいちゃんの介護をしていて奥さんと息子さんが先に亡くなってしまったお宅があって、本当に気の毒でした。そうなる前にプロの手を借りたほうがいいと思います!
兼業主婦
2012/04/06 23:35
うわわ…とらこ君、フォークまげの能力があったとは…見つめられると私の首まで曲がっちゃいそう。かわいすぎて(笑)
周りに最近ホームに入った方がいますが、その人最初は「嫌だ、入らない」の一点張りだったのですが、いざ入るととても快適に過ごしてるらしいですよ。お義母様も、ちゃんとした介護を受けてるといいですね。
もりお
2012/04/07 07:52
★ノアさんへ
言われてみるとTVの真ん中がへこんで
いるように見えますね!あら〜っ
目の錯覚ですけどね(笑)
フォークは本当に曲がってました。
誰が曲げたのかは謎なんです。
いくら色んな事が訳分からなくなって
も家に帰りたいって、ちゃんと意思が
あるんだと思うと更にかわいそうな
感じでした。でもケアマネさんが後で
行ってくれて何とか大丈夫そうと報告
がありました。ノアさんも、お父さま
の事では色々と葛藤や悩みがあり辛か
ったですよね・・
ニキティキ
2012/04/07 23:01
★とまとさんへ
とらこの耳は片耳占いの他にエスパー
の力もあるようですよ(笑)
そういえば携帯アプリで画像のスプー
ンに曲がれと言うと曲がるっていうの
があって楽しそうでした〜

「根拠のない自信を持って楽観的であ
ること」なるほど〜・・そうなるのも
時には必要なのかもしれませんよね。
無理せず頑張ろうっと!
アリガトウね。
ニキティキ
2012/04/07 23:10
★KAZZYさんへ
イカ耳にするとエスパーの力が出る
みたいよ〜!
もしやメイちゃんもイカ耳になって
たのはエスパーのきざしかも。。
KAZZYさんちのスプーンやフォーク
今頃曲がってないかしら? 笑))

ホームに置いてきてしまった!と
いう何となく罪悪感のようなもの
さえ感じてしまいました。24時
間、介護して頂けるのだから安心
だと今は自分にも言い聞かせてい
ます〜。お義姉さんもホッとして
るようです。
ニキティキ
2012/04/07 23:15
★兼業主婦さんへ
うふふ・・とらこの念力パワー楽し
めるでしょ。
本当は誰がフォーク曲げたのかわか
らないのですが、恐らく引きだしに
引っかかって開ける時とか曲がった
のだと思います。
今日も休みで、あれもこれもと思っ
てたのにチョビコとお昼寝しっかり
しちゃいましたぁ^^;
介護は抱えてしまうと本当に世話を
する方が限界を越えちゃうんですよ
ね。かなり大変です〜
とにかく、専門の方にお預け出来た
と思って安心するようにしたいと思
います・・
ニキティキ
2012/04/07 23:21
★もりおさんへ
あまり、とらこを見つめない方が
いいかもしれないですよ!
本当に首が曲がっちゃうにゃよ〜
方耳占い師だけでは食べて行けな
いので副業でエスパー始めたよう
です(うぷぷっ)
うちのお義母さんも、少しづつ慣
れてくれるといいなと思ってます。
ホームの方がどんな事をどの程度
してくれるのかも気になる所です。
今まで、デイサービスも嫌々行って
いたので馴染むかな?とか心配もあ
ります。
ニキティキ
2012/04/07 23:26
とらこちゃん 超能力猫になったんですね。儲かるかな?
お義母さん ホームで落ち着けるといいですね。うちの母もすこしづつ 自宅での生活がむずかしくなって来ているのですが 母の年代はまだ 老後は自宅で親族に面倒を見てもらうのが幸せって考えている年代なので これから先のこと考えると 憂鬱ですぅ。
丸み
2012/04/08 17:30
とらこちゃん、
エ、エスパーにゃんこだんですね?!
まるでユリゲラー!!
古いですね。
介護、大変ですね。
お身体に気をつけてくださいね。
H&N
2012/04/08 20:18
エスパーとらこちゃん、目付きを見てると本当に曲げそうですが・・・
ビスコちゃんは信じて感心してますね

お義母樣、ホームにお世話になれてよかったです
自宅で身近にいて世話をしてあげれるのが一番なのでしょうが、現実はそうは行きませんものね
T&M
2012/04/09 13:28
えっ!(◎_◎;)
フォークが曲がってる…?
エスパーだっ!
ペコとオトにもできるかな?
いや、オトは薄いな…ペコ一本に絞ろう。

お義母さま、何が良くて何が良くないのか。
複雑ですね。
でも現実は厳しい選択になりましたね。
ホームに一日でも早く馴染んでくれる事をお祈りします。
猫吉
2012/04/10 02:23
こんにちは〜♪
ムフフ、エスパーとらこちゃんのドヤ顔(?)がたまりませんっ
私もシフトで働いているのですが、シフト増=収入増(でも、しんどい)、シフト減=収入減(こちらもイタイ)になるので、そのバランスが難しいですよね・・・
お義母様、少しずつでもホームでの生活に慣れてくれるといいですね・・・
うちの父親は週4でデイサービスを利用していますが、いろんな人がいるので色々と気を遣うことも多いようですが、それでも楽しんでいるようです
urara
2012/04/13 15:52
★丸みさんへ
超能力、儲かるにゃよ〜
きっとウンチョスさんの猫耳商会より
儲かるにゃ。
怪しくない商売だも〜ん!

丸みさんのお母様も自宅での療養
心配ですね。どんなに認知症が進ん
でも家がいいってわかるので余計
かわいそうになります。
介護ってお金もかかるし問題も深く
色々考えさせられます〜
ニキティキ
2012/04/15 17:03
★H&Nさんへ
ユリゲラー懐かしい〜〜
スプーン曲げが旋風を巻き起こし
ましたよね。
必死でTVの前でこすってたの覚え
てます。
とらこはエスパーだから簡単にカクッ
て曲げちゃうにゃ〜
介護は、ホームに行ってからも色々
気がかりで仕方ないですが良い方向へ
と向かう事願っています。
ニキティキ
2012/04/15 17:06
★T&Mさんへ
目力で曲げてるエスパーとらこです。
でも、しっかり騙されてるビスコは
まだ、お子ちゃまの証拠ですね!
介護ホームに行かせるのは胸が痛む
所もあるのですが、安心して24H
見てくれる方が居る場所と思えば安
心もありますよね。
どうしても自分たちでは限界があり
ますからね・・・
ニキティキ
2012/04/15 17:10
★猫吉さんへ
ペコちゃんも出来るかもよ〜
エスパー2号になる日を待ってるにゃん。
じっと見つめて念じればいいんだよ!
残念ながら、私でさえも家庭があるの
でお義母さんのそばにずっと居る事も
出来ず心苦しいのですが仕方ない選択
だったかなと思っています。
今は主人も夜中に呼び出されたりする
事なく眠れるようになりホッとしてる
とこもあるようです。
ホームで楽しく過ごせればいいのです
が・・・
ニキティキ
2012/04/15 17:14
★uraraさんへ
もしかして、う〜ちゃんもこっそり
ドヤ顔で、こたつの中で挑戦してる
かもしれないですよ(笑)
uraraさんもシフト制んあんですね。
そう、シフト減は嬉しいけど収入減
は寂しい〜 どっちもどっちですね。
でも程々に休みあった方が体も楽で
す〜
お父さまはデイサービスへ行かれて
るんですね。楽しんでくれるのが一
番いいですよね。
うちはデイSも嫌がって辞めたいの
一点張りでした。
もともと社交的じゃないので何処へ
行っても馴染めなくて困ったもんです
ニキティキ
2012/04/15 17:20
テレビの画像、選んだような(笑)
もう一匹乗せたかったですねえ〜
認知症、家庭ではほんとに大変です
知人のうちでも同様に泣く泣く入院
でも、家族も共倒れより良いようです
いろんな思いもあると思いますが、良かったと思います
タフィー104
2012/04/18 11:32
★タフィー104さんへ
テレビの画像、選んだかのようでピッ
タリいい感じでしょ。もう一匹乗せ
れば完璧だったかも〜^^;
認知症って本当に難しい問題ですが
家族で共倒れは更に大変な事ですも
のね・・。皆でどんよりするよりも
明るく笑顔で会える方が良いかもし
れないです〜
ニキティキ
2012/04/19 09:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
エスパーとらこ!? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる