猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り市レポにゃん♪

<<   作成日時 : 2012/04/10 16:02   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 26

  チロリロリン〜♪

画像



    ちょっと、のぞいてみましたぁ!


    とらこの寝顔を・・・。


        ・・・・。







    では、なくて・・・・。

画像



    手作り市へ!


    詳しい内容はコチラを見てねっ。

    ⇒http://www.oyakushisan.com/profile.html




    わざわざ、盛岡から

    妹ばぁ、呼び出して

    行って来たさぁー!

         うふ♪(* ̄ー ̄)v


  
    毎月行われているそうなんですが

    近くに居ながら知らなかったのよ〜ん

    しかも、お寺の境内です。


画像


    行って見てビックリ!!

    すごい人でした〜(゚∇゚ ;)エッ!?

    駐車場へ入るまでも渋滞々・・・

    知る人ぞ知るイベントらしく

    遠方からも来てるらしいです。

    しかも一度来たらハマル

    リピーター多しなそうですよ。

    食べ物&手作り雑貨合わせて

    今回は150店舗くらいの出店

    いやぁ〜 見るのに半日かかりました!





  


    どこのブースも人で一杯!
  
    ここは、猫使いの小物を売っていたお店

     (人の背中しか写ってなくてスミマセン

画像



    見てると、隣のアチコチから

    「可愛い〜〜」

    「ひゃ〜!」

    「猫だよ〜!」

    「あ〜ん、これ欲しいっ」


    そんな黄色い声が聞こえており人気のようでした。

    





    ぷらぷら歩きながら

    消しゴムハンコを買いましたよ!

画像


         一個 150円

    消しゴムハンコやさんも大人気で

    ずうずうしく割り込まないと

    見れないくらいお客さんがいたのです。








    他に買ったのはこれっ♪

画像


    パンとカスタードケーキ

    (↑カスタードケーキもメチャ美味しいっ)






    パンのネーミングが

    「弱気な石ころパン」

画像


    パンの中にはチーズクリームが入ってて

    とても美味しいのです!

    実は、弱気なのに一番の売れ筋商品なそうです。

    思わず、店のおじさんに

    「強気でいっても全然、大丈夫ですよ〜」って

    声かけちゃいましたぁ。








    他にも、一回りしたら買おうって思ってたものが

    午前で完売したものが多く 食べ物は

    早い者勝ちなんだと後悔・・・したのでした。





    
   
    以外なお店にも遭遇!!!

画像



    以前に記事で紹介した事のある

    「金のうんたまくん」のお店がありました。

    わざわざ、岩手から出店に来ていたのです♪

    金のうんたまくんのお店の方とも話して

    他のイベント情報なども教えてもらったり

    少し岩手なまりのある会話も出来て

    とても楽しかったです〜

    

    金のうんたまくんは益子にも行かれるそうですよ。

    うんたまくん頑張れ! 








画像


    チョビうんも忘れないでねっ







    今回、買いそびれた

      手作りこんにゃく

      かりんとうまんじゅう

      焼き菓子

      古代米使用のおこわ

    などなど・・・

 

    次回はリベンジで又、行きたいな〜






    あとは、手作り雑貨のお店は色々みて

    今後の手作りの参考にしてきましたよ

    

    
    



    仕立屋とらこ 又、サボり中〜〜

画像


    もうっ〜、寝てばっかしなんだからぁ

          (◎`ε´◎ )


    早く作らないとイベントに間に合わないよ!!







ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ


    



 




作ってあげたい 猫の首輪
河出書房新社
西 イズミ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 作ってあげたい 猫の首輪 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



かんたん!手づくり猫ごはん
ナツメ社
須崎 恭彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かんたん!手づくり猫ごはん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート
青春出版社
林 ことみ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by シンプルがかわいい 北欧の生活雑貨手作りノート の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
ぐふふ♪
いちばんのりかな??^m^
フリマ楽しいですよね〜
いろいろ刺激をうけたようですね☆彡
新作がとっても楽しみですぅ
出来たら見せてくださいね☆
いちごみるく
2012/04/10 16:16
楽しそうですね〜
食べ物から消しゴムハンコまで!
でもパンのネーミングが面白いですね。
石ころなのに弱気なんだ。。。
とまと
2012/04/10 20:12
こんばんは^^
楽しそうな手作り市ですね^^
人気が有るのね〜〜〜@@
そうですよね・・・
後で!って思ってると買いそびれる事
多々あります 
近くなら、次回はバッチリかな!?

仕立て屋とらこさんは、
何を作っているのかな 
Kazzy
2012/04/10 22:12
手作り市、とっても楽しそうですね♪
いろんなものが売っていて、しかも美味しいものがたくさんあるんですね。かりんとうまんじゅう、長野にもありますが美味しいですよね!今回は寝ているシーンが多かったので眠くなってきました・・・おやすみなさ〜い!
ひじ丸
2012/04/10 23:25
楽しそうだねえ
手作り市
見て歩くだけでもいいねえ
食べ物は早く売れちゃう!へ〜
メモっとこ(笑)
カスタード白鳥を見て、子供の頃近所のケーキ屋に白鳥シュークリームってあったの思い出した(笑)
タフィー104
2012/04/11 04:48
にゃんずの寝顔、癒されますね〜。
寝ながら笑ってるのとか、うけました。
手作り市、いいですねぇ。
掘り出し物見つけたらめっちゃうれしいですよね。
弱気なパンのネーミングセンスに脱帽です。
もりお
2012/04/11 07:31
こんばんにゃ
一番最初のとらちゃん可愛い〜!
まるぅぅって!まるぅぅって!可愛いなぁ〜
アフェリのネコの首輪、いいですね!
ちょっと欲しいかも!
たんぽぽ
2012/04/11 20:02
手作り市の模様 妹さんのページでも詠みました。仲良し姉妹で羨ましいナァ。
金のうん玉くんをバックに チョビコ姉さん どんな夢みているのかな?お花見パ〜チ〜でモテモテの夢かも。 
丸み
2012/04/11 23:44
沢山の人出で賑わってますね
猫使いの小物、どんなのが有るのか見たかったです(見れないと、余計に見たくなりますね)
金のうんたまくん、チョビコ姉さんが見たら、張り合って作り始めるかも
かりんとうまんじゅう、昨年帰国時、買って食べたら美味しかった〜
ここのはどんなお味かな
次回楽しみですね
T&M
2012/04/12 12:04
手作りって楽しいですね〜
美味しいものはすぐ買っちゃおう!
温かみのあるお写真をありがとうございました!!
体にお気を付けて手作り作品を作って下さいね〜
みなも
2012/04/13 20:57
わー、手作り市たのしそう。
そうそう、あとでって思ってると買えないこと多いですからね。
次回はリベンジですね。
ちゃわん
2012/04/13 21:30
手作り市、うちの方でも近所の河原で毎年ありますよ。
全国からみんな自慢の物を出品して賑わってます。
今年はいつやるのかな…?
でもこういうイベントに行くとどうしてもビールを求めてしまうんですよね
猫吉
2012/04/14 16:38
★いちごみるくさんへ
ふふふ、一番乗りアリガトウ!
作品のアイディア迷ってたから
色々刺激や参考になりましたぁ。
出来たら又、紹介しますね〜
ニキティキ
2012/04/15 17:23
★とまとさんへ
弱気なのに、とっても美味しい味は
強気なパンでしたよ!
色んな物が出店されてて本当に見ど
ころ満載でしたぁ。
ニキティキ
2012/04/15 17:24
★KAZZYさんへ
私っていつも、早まって買いすぎない
ように一回りしてから買うタイプなん
ですが回る店も多く売り切れ閉店に
なってて残念でした。
仕立屋とらこは寝ながらアイディアひ
ねってるようです^^;
ニキティキ
2012/04/15 17:27
★ひじ丸さんへ
手作り市、食べ物は人気だったようです。
かりんとうまんじゅうは色んな所の
食べましたが始めて美味しいっ!と
思える物だったので是非買いたかった。
次回リベンジしますね〜
ニキティキ
2012/04/15 17:29
★タフィー104さんへ
ぶらぶら歩きながら楽しめる手作り
市でした♪
白鳥の絵に誘われ買ったカスタード
ケーキ、実は白鳥で有名な所のでし
た。白鳥が昔っぽくていい絵してま
すよね。
ニキティキ
2012/04/15 17:32
★もりおさんへ
最近、忙しくて寝てばっかりの
ニャンズ写真ばかりでした。でも
面白いでしょ(笑)
弱気なパン、又買いたいくらいの
美味しさでした。売り切れ寸前に
ゲットでした♪
ニキティキ
2012/04/15 17:34
★たんぽぽさんへ
とらこは、よく・・まるぅ〜って
ポーズして爆睡してるにゃよ。
ひまちゃんの心霊片腕移動もOK
にゃって○だよ^^
首輪の猫本、私も欲しいかな〜♪
ニキティキ
2012/04/15 17:37
★丸みさんへ
妹とは成人になるまでは同じ部屋
でよく喧嘩して中良い記憶なしな
んですよ・・
でも、元祖 妹は私の真似っこや
さんで今では趣味も興味も同じなの
で楽しく出かけています♪
ニキティキ
2012/04/15 17:40
★T&Mさんへ
猫使いの店は見事に猫だらけでした。
布モノあり、肉球付きのヘアピンあり。
とにかく色々あったの〜
金のうんたまくんに負けずチョビうん
制作されたらどうするべ〜〜
ここの、かりんとうまんじゅうは外側
がサックサクで美味しいの。
ニキティキ
2012/04/15 17:43
★みなもさんへ
こういう、お店の並ぶ市って買う方も
店側も元気が出ます〜
買う時の会話も楽しいですしね。
少し、自分の時間も出来るので手作
りしたいナァと思っています。
ニキティキ
2012/04/15 17:46
★ちゃわんさんへ
とても楽しい手作り市でしたよ。
本当に欲しい物は即効で買わないと
ダメですね。
お金使いすぎないように慎重になっ
たら欲しいもの逃しちゃいました〜
ニキティキ
2012/04/15 17:47
★猫吉さんへ
そちらでも同じようなイベントある
んですね♪楽しいよね〜〜
美味しいつまみとビールあれば(笑)
そちらでのイベントも是非今度
紹介して下さいね!ビール付きで〜
ニキティキ
2012/04/15 17:51
姉妹で仲良く手作り市見学なんて羨ましいです〜。売り切れ続出ってコトは、やっぱり本当に手作りだからなのでしょうね〜。
我が家の近くのお神社でも手作り市があるのですが、やっぱり人が多くて人気に品は売り切れ続出です。
兼業主婦
2012/04/16 23:42
★兼業主婦さんへ
最近は神社も賑やかなんですね!
音楽イベントする所もあるらしいです。
手作り市は楽しくてハマりそう〜
その度に、妹呼べないけどね・・・
この日は高速バスで3時間くらい乗り
来てくれたんです。
そちらも、こういうイベントでは売り
切れ続出なんですね。人気だぁ〜!
ニキティキ
2012/04/17 22:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
手作り市レポにゃん♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる