猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑えるメーク

<<   作成日時 : 2012/04/22 00:07   >>

かわいい ブログ気持玉 28 / トラックバック 1 / コメント 15

           あのぉ〜・・・



画像


           あのぉ〜ってばぁ!


       そのレース布地

       今から 使おうと思って出したのに






           ルドっこさん、、

           どいてケロッ

画像


    
       以前、内装屋さんしてる友達から

       頂いたレース布

       息子の部屋のカーテンが傷んできたので

       作り替えようかと思ったのですが

       今日は、ダメかな・・・









       あれっ?

       チョビコ姉さんのオチリ付近に

       ルドっこさんの尻尾が

           ひょろ〜〜ん!


画像



       


       こたつ掛け一枚へだてて

       ルドとチョビコが

       くっついて寝てました〜


画像


       まだ、こたつが離せない我が家です

 

       本当に今年はなかなか暖かくなりません〜

       仕事通勤のチャリも手袋

       春マフラーが手放せないです











画像



       イカ耳王国の桜がゆっくり開花

       でも近所の桜並木は満開になりきれず

       足踏み状態でした〜









       お〜い、春だよ〜〜!!

画像


       まだ、猫団子が心地よい〜


 


           


       桜まつりで

       ちんどんやを見ましたっ!

       しかも、こんなメ―クした人がいて

画像



       思わず、ププって

       吹き出しそうになったよ。




       そういえば、ちんどんやって

       最近は、めずらしいですよね








ポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ













猫柄カーテン 幅100cm×丈110cm2枚組 ピンク 遮光カーテン
株式会社吉悦商店

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫柄カーテン 幅100cm×丈110cm2枚組 ピンク 遮光カーテン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



KC-3843 モノキャット メタルトレイ
加藤工芸

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by KC-3843 モノキャット メタルトレイ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
弱気な裏ヤンママさん
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/05/18 09:51

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
レアですが、私もつい最近ちんどんやさんを見ましたよ。
パチンコ屋さんのOPENの宣伝でした。
でも↑そんなに可愛いメイクじゃなかった...
とまと
2012/04/22 09:16
猫団子の手放せない季節でございます〜!?
桜もいわき市では満開で少し散り始めました
お花見の季節はうっとりですが、
朝晩寒いので、お気を付けて下さいね〜
ちんどんちんどんちんどんどん!♪( ´▽`)
みなも
2012/04/22 09:54
とんと見かけないですねえ
チンドン屋
昔は何かのopenイベントなんかに来てたけどほんとに希少になりましたね〜
猫に猫のメークしても笑えるって・・人間だったら爆笑??
タフィー104
2012/04/22 12:36
猫ちゃんの寝姿を見ると、まだまだ冬仕様ですね。
ウチもこたつまだ出してますよ、今日はとっても寒くて私もこたつにもぐりたい気分です。
でも、火曜日には25度とか言ってますが〜
25度と言ったら半袖ですよね〜困ります、まだ出してない!
ウチのノンみるも時々合体して、手がノンちゃん、しっぽがみるちゃんなんてことあります。可愛いですね。
ノア
2012/04/22 14:47
ちんどん屋さんかぁ〜
懐かしいですね!
メイクもセンスが出ますね。
猫好きな方なのかな?(笑)
H&N
2012/04/22 21:14
★とまとさんへ
レアで見たのですね・・うふふ〜♪
昔はよくパチンコOPENで街を歩く
ちんどんや見かけましたが今は本当
にいませんよね。
昨日は、メイクも可愛く笑えて楽し
かったです〜

★みなもさんへ
いわきは、すでに散り桜なのですね。
それにしても今年は寒いですよね〜
今日は更に寒くて寒くてストーブ&こ
たつ点けてる一日でした。
ちんどんやって、賑やかで楽しい♪

★タフィー104さんへ
本当に見る事がなくなった、ちんどん
屋・・・。
ちんどん屋を出来る人が居るのすら
希少な感じです!
実物は、猫か・犬か?って感じのメー
クでしたがインパクト強すぎて笑いを
こらえて見てました^^

★ノアさんへ
東京も寒かったのですね。
いつもなら4月末の連休前には、おこ
た片づける頃なのに今年はまだまだ
ニャンズの居心地NO1スポットと
なっています〜
そう来週には急に気温上がるそうです。
体調崩しそうですよね。
ノンみるちゃんも時々二匹で二人羽織
風になってるのですね^^* うふふ〜

★H&Nさんへ
ちんどん屋なつかしいですよね。
本当見ることがなくなったからね。
メイクはとても綺麗にグラデーション
まで付いてて綺麗かわいい顔に仕上が
ってました。男性でしたけどね^^
ニキティキ
2012/04/23 00:05
こんにゃちは♪
ビスコちゃんかわいい〜
元々髭ついてるのにね〜笑
猫のカーテンかわいいな〜欲しいっ!
たんぽぽ
2012/04/23 12:25
子供の頃はよく見たんですけどね、チンドン屋さん。
札幌でもめったに見ませんねぇ。
猫メイクなんて斬新ですよね。
仙台も桜の開花宣言したんでしょ?
こちらはゴールデンウィーク後半かなぁ。
まだ寒くてストーブ焚いてまーす。
ちゃわん
2012/04/23 17:33
今日も寒かったです〜
なかなか暖かくならないけど明日は少しよさそうです。こたつ、いいですね♪
ちんどんやさん、昔歩いていましたね。
特にイベントでもないのに街中に突如現れたり!それが楽しかったんですよね〜。
ひじ丸
2012/04/23 20:14
チョビコ姐さんとルド君のおしっぽのコラボ、違うものに見えちゃいました〜(笑)
こちらもまだ冷え込む日があって、くっつきたくなるみんにゃの気持ち、わかります。早く暖かくなって欲しいですよね。

ちんどん屋さんって、見るとなんだかワクワクしますよね〜。そういえばどこかの大学に、ちんどん屋サークルがあって、ちんどん屋さんの芸の保存に取り組んでいるそうです。独特のリズムが難しいのだとか。
兼業主婦
2012/04/24 00:55
ちんどん屋さん、愛媛にも活動している人いるみたいです。私もまだ遭遇?したことないですが、テレビで何度か特集されてるのを見ました(笑)

ビスコちゃんちんどんやさんメイク^m^
似合ってますね☆
いちごみるく
2012/04/24 09:14
桜、咲き始めましたね
でもニャンズたち、まだ冬ごもり中
ビスコちゃんは万能選手
夢子ちゃんからちんどん屋さんに早変わり
ちんどん屋さん、ミニコミだけど今の時代、逆にインパクトありますね
T&M
2012/04/24 12:02
こんばんは^^
昨日のニュースで、仙台の桜が満開!!って
言ってましたが、そちらの公園は
もう少しなのかな〜〜
こちらも、昨日は寒くて3月の中旬並み・・・
そして今日は6月の中旬並みの25!度@@
たった一日で、3か月の違い・・・
今年は変な天気ですね〜〜〜

ルド君始め、にゃんずたちも中々猫団子を
解消できないでいますね・・・
でも、この方が可愛いかな 

ビスコちゃんメークのちんどん屋さん
見たかったな〜〜
東京の下町では、活躍してるみたいですよ^^
Kazzy
2012/04/24 21:47
★たんぽぽさんへ
猫ヒゲついてるのにヒゲ書いちゃった〜
でも、猫メーク面白いかも♪
猫カーテン可愛いでしょ。個人的に
欲しいなぁと思うものチョイスしたよ!

★ちゃわんさんへ
ちんどん屋さん、昔は当たり前によく
見かけてました。時代を感じますね。
賑やかな感じが好きでした♪
仙台は桜、満開になりましたよ〜
北海道まで桜前線早く届くとイイね!
うちも何だかんだストーブまだ焚いて
ます〜

★ひじ丸さんへ
昨日は汗ばむくらい暑くなったのに
今日、又寒くなりました・・・
帰宅後、すぐヒーターつけてます。
ちんどん屋って見てて飽きない程
楽しいです〜。久しぶりに見て感動!

★兼業主婦さんへ
チョビコとルドのコラボ、寝てる間は
穏やかなようです〜
昨日、気温が上がったと思ったら糠よろ
こびでした。今日は風がつべたい・・・
大学に、ちんどん屋サークルあるなんて
楽しそう!!!
ニキティキ
2012/04/25 17:25
★いちごみるくさんへ
ちんどん屋さん、愛媛にもいらっしゃ
るんですね!
いつか何処かで遭遇出来るといいですね。
ビスコのちんどん屋メーク楽しめるでし
よ。クセになりそう〜〜

★T&Mさんへ
桜咲いて嬉しさ満開です〜〜
ニャンズは、まだ冬モード抜けだせて
ないようです。
ビスコは三億夢子から、ちんどん屋へ
転身したり忙しいですね^^ ぷぷっ!
今の子達、ちんどん屋知らないだろう
な〜。祭りでも人気でしたよ。

★Kazzyさんへ
は〜い!その通り仙台は満開ですよ。
なのに、ゆっくりお花見出来ず残念!
急に暑くなった一日、ビックリですよ
ね〜。しかも今日は又寒いのです・・
帰宅後、こたつつけたらすぐにゾロゾ
ロ待ちかねていたように皆入って行き
ましたよ〜。
ちんどん屋さんのメーク顔、写真にと
れなかったのでビスコで再現してみま
したよ。東京の下町では健在なのねっ。
ニキティキ
2012/04/25 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
笑えるメーク 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる