猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS とらこ作業所〜(=∵=)

<<   作成日時 : 2012/05/19 00:25   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 16

画像



**仕立て屋とらこ刺繍頑張ってます〜

時間があれば、チクチク

ひたすら、チクチク・・・・・

テレビ見ながら、チクチク。

朝は早起きして、チクチク(=`ェ´=)







リスや猫の図案は1匹、二時間くらいかかってしまいました。
しかも同じ図案で二個め作ると形が変わってしまった(;>_<;)




画像
画像






















くるみボタンに仕上げたよ♪
フリマ用に作ったのに、上手くいかなくて弱気な値段になりそう〜
手間と時間だけはメチャかかってるんだけどナ〜!


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちくちく細かい作業ですね〜
苦労がちゃんと実になってますねえ
フリマが楽しみだね^^
タフィー104
2012/05/19 09:15
すごく繊細な作業で大変そう!
でもとっても可愛いです。
私は刺繍は全くやらないので...
とまと
2012/05/19 17:19
全部手作業ですよね。
仕立て屋とらこちゃんの器用な細かい仕事に頭が下がります。
がんばれ頑張れ〜(^O^)/
※な〜んか美味しそうに見えるじょ(^^;;
猫吉
2012/05/20 08:20
大変な作業ですね。
がんばってください!
フリマ、楽しみですね♪
H&N
2012/05/20 20:57
黒猫ちゃん、かわいい!
細かい作業、大変ですよね。こういう可愛いくるみボタンをおチビの服につけようと思って、買いに行ったらけっこういいお値段でした。下げようと思えば後から値下げできるので、頑張った分の値段をつけちゃっていいと思いますよ♪
兼業主婦
2012/05/21 00:15
かわいいわ〜すごいわあ〜
こんな素敵なボタン
おめかし気分ですね〜
ちゃんと高値で売ってくださいよー可愛いんだからー
肩こりにはお気を付けて下さいね〜
みなも
2012/05/21 08:15
こんにゃちは♪
かわいい〜♪
とらちゃんがチクチク。チクチク。チクチク。したんですね♪
器用だなぁ〜笑
たんぽぽ
2012/05/21 12:34
仕立て屋とらこちゃん、目が据わっていて、決意がみなぎってますね
刺繍はチクチク、根気が勝負なんですね。
それだけ、出来上がったものには心がこもってるということでしょう。
くるみボタン、味わいがありますね
T&M
2012/05/21 12:48
★タフィー104さんへ
本当に針仕事系は細かい作業です〜
これに値段をつけるとかなりの安い
時給換算になるなぁと思うけど
手作りって買って下さる方の笑顔の
お返しが何よりお金では得られない
ものなんですよね・・
ニキティキ
2012/05/21 18:28
★とまとさんへ
ひと針ひと針が時間かかりましたが
形になると嬉しいです〜〜
刺繍は、元々とても大好きなんですね。
次何作ろうかなって楽しみにもなりま
す。
ニキティキ
2012/05/21 18:30
★猫吉さんへ
全部ハンドメイドですよ〜
とらこのまん丸、むっつりお手手は
実は器用だったりして(笑)
美味しそうに見える〜?あはは。
ニキティキ
2012/05/21 18:31
★H&Nさんへ
手が凝って時間もかかりますが楽し
い。楽しいから作っちゃうのかもネ。
フリマは委託で出します〜♪
ニキティキ
2012/05/21 18:33
★兼業主婦さんへ
私は、以前手作りフリマで沢山の
くるみボタン見かけました〜
でもすごく可愛かったので絶対作って
みたかったのです〜
オチビちゃんの洋服に付けたら、あ〜
ん可愛いかも♪
今回は弱気に一個250円にしました。
もう少し自信作出来たら何気に値上が
りしてるかも・・笑
ニキティキ
2012/05/21 18:37
★みなもさんへ
ありがとうございます〜〜
もっと沢山作ったら楽しそうです。
つい肩こり忘れて夢中になってしま
いました。じーっと何時間も座って
逆に腰が痛かったので途中、立ちな
がらもチクチク縫ってたの〜
ニキティキ
2012/05/21 18:39
★たんぽぽさんへ
可愛いですか、ありがとう〜〜
みけちゃん猫もデザインになりそう
です。今度ひまちゃんにモデルにな
ってもらおうかなぁ〜
とらこが、ひたすらチクチク縫うん
だよ〜器用なモコモコ手だよ!
ニキティキ
2012/05/21 18:41
★T&Mさんへ
仕立屋とらこ、真剣に縫ってます〜
話しかけちゃ、やぁ〜よ(笑)
もう、刺繍のデザインが思い浮かば
なくて図案考えてる方が時間すごく
かかってしまいました。
手作りって本当に思いがこもります
ね。このボタンも、とらこの思いが
一杯入ってるニャよ〜♪
ニキティキ
2012/05/21 18:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
とらこ作業所〜(=∵=) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる