猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ちっちゃなBearちゃん モコモコ作成

<<   作成日時 : 2012/05/06 17:55   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 14

GW中の仕上がりを

  お願いしていたのにナァ!


画像



  早く起きて

  作ってケロ〜 












        ミニミニ・ベアちゃん

  作業開始





  パーツ毎に綿詰め完了!!

画像



  これから、頭に耳や目鼻付けて

  体を縫い合わせて行くのにゃ〜。


       チクチク・・・

       チクチク・・・









     繋がった〜〜〜〜!!


画像









    ここからが問題〜!

    洋服着せてみたが

    う〜ん・・・ ピンと来ない。


画像



    首回りにレース着けようか?

    それとも可愛いリボン巻こうか?


    ワンピースじゃなく

    スカートだけにしようか・・?

    袖なしワンピも可愛いかも



  
    試行錯誤中ですが

    完成したら公開しますね〜

    (まだ、3匹完成させないと





  
    

    

    さてさて、

    上手くアイディアが浮かばない時は

    シャドーの尻尾ばぁ

    追っかけて

    気分転換だぁ〜


画像



    何センチかな?

    麻呂ちゃんの30センチに届くかな?










画像









    今日も計測

       大失敗

画像




     最近、メジャーを見ると

     殺気を感じるようです・・・


     測るだけなのにナァ











ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ


 


     GWも、あっという間に終わりましたね!

     私は、息子部屋のレースカーテン作って

     付け替えた事と 押し入れのカビを発見し

     カビ退治と戦ってたくらいの休みでした



   
     でも、明日出勤したら

     又、2連休あったり

     来週も連休あったり

     ゆるゆる出勤で家事と両立でき

     私には丁度いいかなという感じです。

     この頃、血圧も高いし・・・

     っていうか、かなり高い〜  

     















在庫特価!手作りベア・半完成キット
毛糸蔵かんざわ
※在庫品のためラベルに汚れ変色あり。訳ありの特価です。[キット内容] ・縫ったくま(1体分)・ししゅ


楽天市場 by 在庫特価!手作りベア・半完成キット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【まとめ買いで最大15倍!5月15日23:59まで】テディベアにそだてられたおとこのこ/ジェニー・ウィリス/スーザン・バーレイ/河野万里子
オンライン書店boox
著者ジェニー・ウィリス(著) スーザン・バーレイ(画) 河野万里子(訳)出版社ほるぷ出版発行年月20


楽天市場 by 【まとめ買いで最大15倍!5月15日23:59まで】テディベアにそだてられたおとこのこ/ジェニー・ウィリス/スーザン・バーレイ/河野万里子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
ちょっとGW中ご無沙汰でした・・・
中々PCの前に落ち着いて座る事が
出来なくて・・(言い訳 )
なので前の記事も一気に読ませて
頂きました^^
フラの公演も盛況だったみたいですね 

ミニミニベアちゃん、可愛く
出来そうですね! 完成品が楽しみ 

しっぽ測るの難しいですね〜〜
私もメイのしっぽを測ろうと思ってる
のですが、簡単にはいきません 

血圧、お気を付け下さいね!!
Kazzy
2012/05/06 21:30
ベアちゃん、可愛い〜
どんなお洋服になるのか楽しみです。
今の所、麻呂の30cmの記録を更新された方はおりませ〜ん!
でもシャドー君、↑メイちゃんあたりは
きっと長そうですよね。
こっちも楽しみにしてます。

とまと
2012/05/06 21:40
かわいいクマちゃんですね♪
シャドーくん、なかなかしっぽを測らせてくれないんですね。
うちはダーシーがまったりしている所をねらいましたよ。(笑)
お身体大切にして、お仕事がんばってください。
H&N
2012/05/06 22:23
作り手の、手に見とれてしまった(笑)
血圧高いんですか!
無理しないでくださいよ〜

タフィー104
2012/05/07 05:13
ミニミニベアちゃん、最終的にどんなふうになるのかな〜楽しみです。
シャドー君、メジャーに拒否反応?
ラップの芯を尻尾に入れちゃうとピンとして測りやすいですよ(笑)
ノア
2012/05/07 16:19
パーツ、箱に綺麗に入ってるので、チョコの詰め合わせに見えました
合体すると見栄え良くなりますね
服着ると更に可愛い
ミニミニ・ベア隊、完成が楽しみ
シャドーくん、写真を見ると、K点超え有望だけどなぁ〜
出し惜しみしてますね
餌を食べてる時はどうかな(JUNはこの手を使いました)
T&M
2012/05/08 17:29
とらこ君も連休はお休みだったのですね(笑)ミニミニベアさんかわいいです♪お洋服、これでも充分可愛いけれど、ベストみたいなのを着せても可愛いですよね。
シャドー国王、簡単には測らせてくれないのですね。手芸用のやわらかいメジャーで測ったら測らせてくれるかも!
兼業主婦
2012/05/08 22:07
色合いも風合いもかわいいクマちゃんですね。
ワンピース、十分かわいいですよ〜。けど二キティキさんに仕立て屋とらこ君の神が降りてきたら…どうなるんだろ?すごく気になるなあ。
血圧、気をつけてくださいね。くれぐれも無理なさらぬよう。
もりお
2012/05/09 07:16
ホント、GWとかってあっけなく通り過ぎて行きますよね。
でも普段からやろうと思っていながら中々やらないでいる事にトライしましたよ。
それはバルコニーの大改修工事!
見事に雨の合間を見ながら3日間かけて完了しました。
近々記事でアップします。
最終日の嵐のような雨は大丈夫でしたか?
猫吉
2012/05/09 08:41
おはようにゃ♪
あっという間に終わっちゃいましたね。結局どこにも行かなかったな〜
GW終わっても月9があるから私は全然平気です!!笑
たんぽぽ
2012/05/09 08:43
GW あっと言う間に終わっちゃったのは私も一緒です。でも なにもまとまった家事はしませんでしたぁ。
テディベア隊のみなさんの仕上がりと シャドー国王様のおしっぽの長さ大公開 期待していま〜す。
丸み
2012/05/09 12:11
Kazzyさんへ
GWお疲れ様でした〜
記事も遡って読んで頂きありがとう
ございます。
携帯からの記事投稿が記事アップの
ペースもGW中上がってしまいました。
シャドーは、逃げ足が速く敏感なので
なかなか尻尾測れないんです。
メイちゃんもですか〜?
たぶん、メイちゃんとシャドーの長さ
同じくらいかも・・・でもオスとメス
の差あるかなぁ〜

血圧は、体調のリズムによって変化
しやすくなる時があるので気をつけ
ますね。

とまとさんへ
ベアはパーツが小さいのでチマチマ
縫いました。洋服に大きな変化は
あまりなかったけど完成しましたよ〜
麻呂ちゃんの尻尾に追いつけるか
計測成功したら紹介しますね。
メイちゃんと同じくらいかもしれない
です。ロシアンなだけに・・^^

H&Nさんへ
ダ―シ―君は、まったり狙いしたの
ですね。
うちはシャドーが神経質ですぐに
ビクッと動くので熟睡してる時を狙
おうかな・・・
仕事も休みが多くなったので少し体
の為にものんびりしたいと思います。
ニキティキ
2012/05/10 19:37
タフィー104さんへ
作り手、モコモコして可愛いでしょ〜
血圧、この頃高くて自分でも大人しく
過ごさなくちゃとか、色々気をつけて
頑張ってます〜。でも、なかなか・・
猫をなでると血圧が下がる効果あるそ
うです。犬ではなく猫なそうです〜
一日中なでてようかしら(笑)

ノアさんへ
ミニミニベアですが完成しました〜
全部で4体♪ あとでアップしますね。
ノアさんのコメント読んでラップ芯を
シャドーの尻尾に入れてみようとし
たら怒られてしまいました・・・
良いアイディアだと思ったのになぁ〜

T&Mさんへ
熊パーツ、小さくて箱に並べた感じ
の途中経過も可愛いなと写真とりま
した。チョコだったら楽しいね♪
実は細かくて縫うのに体力いりまし
た・・ヒーハーフ〜ぅ。
仕立屋とらこの手がグー手なので、
縫うのに苦労したみたいです〜
シャドーの尻尾、いい長さまである
ような気がするけどエサ食べてる時
も拒否されちゃったの。ザンネン!

兼業主婦さんへ
とらこも連休はのんびりしたかった
かもしれませんね。更に・・笑))
小さな洋服作るのって縫いにくくて
もどかしいです。
ベストも可愛いかもしれないですね。
シャドーは完全にメジャー見ただけ
で逃げるようになったのです。
手芸用のやわかいメジャーで、そっ
とチャレンジしてみますね!

ニキティキ
2012/05/10 19:56
もりおさんへ
以外にも仕立屋とらこの神は降りて
来ず、あまり完成品に変化はなく
仕上がっちゃいました^^;
以前から作りかけていたものをやっ
と完成させました〜

血圧、薬でもなかなか下がらない時
があります。気をつけなくちゃ!

猫吉さんへ
バルコニーの大改修工事頑張ったの
ですね!お疲れちゃん!
雨も降ったし、本当に合間の作業
だったんですね・・・
こちらの大雨、家の前の大きな川が
増水していてハラハラでした。
連休最終日の雷雨の時、帰宅途中で
チャリ乗ってました〜ホェーーー!

たんぽぽさんへ
連休のお出かけは、あちこち混雑す
るので家でのんびりもいいですよね。
今回の連休は大雨もあり、家でジッー。
月9、うちの家族も楽しみに見てま
すよ〜。

丸みさんへ
GW出かけるより家に居る方が好き
な私はマイペースで過ごせた感じで
した。
テディベア隊は4体完成しましたよ〜
揃った所アップしますね。
シャドー尻尾計測は引き続き追って
みたいと思います。
国王はなかなか手ごわい・・・。
ノアさんのアイディアでラップ芯
入れようとしたら失敗したので丸
みさん真似てトイレロール芯はめて
見ようと思うの。ちょんまげに!



ニキティキ
2012/05/10 20:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ちっちゃなBearちゃん モコモコ作成 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる