猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS チョビコじゃなくてチョコビスケット

<<   作成日時 : 2012/05/14 23:57   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 22


   寝てる所起こしたら

   不機嫌顔の

    シャドー


画像


       「もう、尻尾は追いかけにゃいで!」










    いえいえ、ケンタッキーですよ〜〜〜

画像













    ・・・・ 大好物のチキンが

    もらえるかと思いきや?


画像


         チョコビスケット









     中身はこんな感じ♪

画像



     イ―トインで注文すると

     この状態で食べるらしいのですが

     実は持ち帰って

     レンジで1分くらい

     温めると、チョコが少し溶けて

     美味しいのです〜




     もう一回食べたいな!







     


画像


     「にゃ〜んだ、

      チョビコビスケットかぁ〜」












     土日とベランダや家の片づけしてました。

     今さらなんだけど、震災の被害の認定に

     仙台市の人が立ち入り調査に来るので

     アチコチ掃除しました。

     (家内の調査、震災から一年以上も経つのに

      今頃かよ〜?なんですけどね)





     おかげで、ゴミ袋6個程の

     不用品が出てきましたよ・・・

     ┗(-_-;)┛ゴミ捨て重っ!!





     押し入れの奥から、段ボール1箱に

     詰め込まれた手紙も出てきたよ〜

     
     独身の頃、色んな人からもらっていた

     手紙の数々・・・


     今はメールの時代で便利になったけど

     手紙を読んでると

     電話以外の唯一の連絡手段でもあったんだナ
 
     と実感しました〜

 
     中学から、20代後半まで

     ずっと愛媛の方と文通してました。

     お互い子育てで忙しく引っ越しの

     連絡サボってるうち 所在がわからなく

     なってしまったんだったわ。

     
     「文通」なんて、いつの時代の話よ〜!



 
     

     母からの手紙も沢山出てきました。

画像


     今は亡き母なので

     とても懐かしくなり

     当時の手紙を読み返してしまいました。

     高校卒業後、仙台に出た娘を

     いつも案じてたんでしょうね。

     そんな様子が文章から感じられます。

     
  
     ちょうど、これを読んでた日は

     偶然にも『母の日』でした〜♪

     心の中で送るカーネーション

        ・・・((((( ^-)_∠※ お花をどうぞ

     
     



           ※おまけ
   
     妹からの手紙も出てきたのですが

     その頃、中学生だった妹の便せん

     “りぼん” か “なかよし” という雑誌の

     付録です〜ヾ(@~▽~@)ノ


画像
   


     この絵の感じ、懐かしいです、とっても♪

     

     結局、手紙の段ボールは捨てられず

     元に戻してしまいました ( - ゛-)

     
 
     たまにすると

     不用品ポイポイ〜断捨離

     クセになりそうです〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

     











          ♪〜( ̄ε ̄;)暇つぶしです

画像


      尻尾測れないから

      香箱座りの体長 測っちゃえ〜


          46cm!!(= '艸')ムププ

      
      (どうでもいい、計測でした・・・)








ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ













猫びより 2012年 05月号 [雑誌]
日本出版社
2012-04-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫びより 2012年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ねこ 2012年 05月号 Vol.82
ネコ・パブリッシング
2012-04-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこ 2012年 05月号 Vol.82 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



猫生活 2012年 05月号 [雑誌]
緑書房
2012-04-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 猫生活 2012年 05月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
マックのチョコビ、賛否両論ありますが、美味いんですか!
ビスケットは好きだけど、チョコどうよ?って思ってたけど、やっぱ食べてみんとわからんね^^
片付けしてて、手紙見つけるともうその世界入っちゃいますね
貴重な物出てきてよかったです^^
タフィー104
2012/05/15 05:08
シャドー君結構大きいのですね〜
今度タンスの上にいるろくの全身は買ってみよっと♪
ケンタッキーも色々でてるのですね(@_@;)
私も食べたくなってきました
買いに行かなくちゃ〜♪
いちごみるく
2012/05/15 10:33
シャドー国王様 ケンタのチキンじゃなくてざんね〜ん。チョコビスケット 未経験なので 今度お店の近所に行ったら トライしてみようっと。
座高は測らせてくれるのに おちっぽ測定はダメなんですね。
手紙の束って棄てられませんよね。私にも 小さな妹がいて 高校卒業後 東京に出てきた私に りぼんやなかよしの付録の手紙セットを使って手紙を書いてきてくれたこと 思い出しました。
丸み
2012/05/15 10:44
チョコビスケット、KFCの新製品
ここではまだ無いですね、代わりにブラウニーがありますが・・・

手紙は捨てれないですね
なんといってもその人の直筆だと考えると・・・
でも、最近、手紙など手書きで文字を書かなくなりましたね。
お陰で、漢字が書けない

シャドーくん、尻尾を入れると、全長76cm以上になるはずですね
T&M
2012/05/15 12:35
相変わらずお美しい毛並みのシャドー様
ながーい香箱ですな〜ーうふふかわいいわ〜
たまに片付けると気持ちがいいですよね
でも震災後、まだまだ調査ですか
追いつかないのかな
うちの近所も瓦の屋根が修理できていないお宅がたくさんあります。。。
大変ですが頑張りましょうねー
いわきのフラも見にきてみてねえー
みなも
2012/05/15 17:19
こんばんは^^
チョコのビスケット何て有るのね〜〜@@
普通のビスケットは好きだけど^^
そう言えば、しばらくKFC行って無いな・・・
シャドー君、チキンじゃなくて、ちょっと
ガッカリね〜〜

1年過ぎてから調査なんですね!
多分被害戸数が多いから、時間が
かかるのかもね〜〜
夫に聞いたら、調査するには資格が
いるそうなので、人手が足りない!?
でも時間かかり過ぎよね・・・

手紙は捨てられないです 
Kazzy
2012/05/15 18:32
え〜ケンタッキーにこんなチョコビでたんですか!?
美味しそうですね、今度買ってみます。
りぼんとかなかよし、読んでましたね。
私はりぼん派だったのですが
この絵はとっても見覚えがあります。
上の方は小人のお話でしたよ、多分。
とまと
2012/05/15 20:25
チョコビスケット出たんですか?へぇ〜 今度食べてみます!昔ケンタでバイトしてた時によくビスケット作ったっけー 思い出しました。
1年以上経ってから見にくるんですか!その間に違う状況で壊れてしまったところもあったら震災のせいにしちゃったりして〜
手紙、私もとっとけばよかったな。交換日記とかあったなぁ。手紙とか日記はなんだか秘密っぽくていいですよね。ずっとそうゆう時代がよかった気がします。
ひじ丸
2012/05/15 23:41
★タフィー104さんへ
ケンタのビスケットに外側・内側と
2種のチョコを使用してるそうです。
以外にも美味しいですよ!
レンジでチン♪がおススメ〜
ニキティキ
2012/05/16 09:45
★いちごみるくさんへ
たぶんシャドーは身長があるような
気がします〜
タンス上の、ろくちゃん何センチか
な♪
ケンタッキーのチョコビスケットは
連休の頃にキャンペーンで発売され
たものです。美味しいと噂を聞いて
たので食べた本当、美味しかった〜
ニキティキ
2012/05/16 09:48
★丸みさんへ
シャドーはケンタの袋見ただけで反応
するので中身にガッカリです〜
是非、チョコビスケット食べてみて
下さいネ!
シャドーはどうしても尻尾拒否して
ますね・・・うっ〜〜。
手紙は、収納にガサばるのに捨てら
れませんでした。読み返すのも楽し
いひとときになるしね。
妹さん、やはり同じだったのですね。
りぼんやなかよしの付録レターセッ
ト乙女の宝物みたいな物でした。
ニキティキ
2012/05/16 09:53
★T&Mさんへ
そちらのKFCにはブラウニーがある
のですね〜!イイナ〜〜
チョコビスケット、チョコ好きには
たまりません♪ 注文から提供まで
にチョコ乗せたり入れたり焼いたり
手が凝ってるみたいですよ。

手紙は本当なつかしくて、直筆や文
から思いが伝わってくるので捨てら
れませんね〜
子供達には将来、私が亡くなったら
捨ててねって言ってあるの。
子供たちがいつか読み返した時に私
が、どんな人生を送って来たかを垣
間見ることも出来るだろうしね。
便利な時代になり私も漢字書けなく
なりました。
シャドーのおよそ尻尾の長さ加える
と76cmですね!!
ニキティキ
2012/05/16 10:00
★みなもさんへ
シャドーの香箱姿、以外にも長かった!
震災の調査、実は色々ありまして気が
ついて申請したのが昨年末・・・
その後は、
いつ行けるかわからないと言われて
ました。混んでたのかもしれないで
す。3月に一度来られたのですが、そ
の時に壁の損傷もドアのゆがみもマ
ンションの建てつけの問題でしよって
言われ不服申し立てしたのでした。
だって地震が無かったら壊れなったわ
けだし!言い方ってあるはずなのに〜。
でも今回は、別の方が丁寧に説明して
見てくれました〜
屋根瓦も、まだブルーシートかけてあ
る家を見かけますよね。
うちの実家も瓦修理で250万くらい
お金かかったのに一部損壊認定にしな
らず全部自腹払いで痛い思いしてまし
たよ。地震保険もかけておかないと
ダメですね・・・・
ニキティキ
2012/05/16 10:09
★Kazzyさんへ
KFCのビスケットはちみつかけて
食べるの美味しいですよね。
ノーマルはもちろん美味しいのです
がチョコバージョンもナイスです!
シャドーは糠喜びになってしまった
ようです・・・^^

震災の家屋の調査、外見から明らか
にというのは早かったようですが
個々に申請だして中を見てもらうの
は件数が多くて追いつかなかった様
です。申請から3ケ月経っても来る
気配がなく二度も問い合わせしたの
です。でも、いつになるかわかりま
せん〜でした。
確かに人出も足りないんでしょうね。
うちなんて調査に来るまで修理出来な
くてそのまんまを維持してました。
我慢比べみたいだったわ。

手紙は、大事な思い出ですね!
ニキティキ
2012/05/16 10:16
★とまとさんへ
ケンタッキーの新しいキャンペーン
商品だったチョコビスケット。
キャンペーンは終了したけど単品で
今ならまだ販売してるそうです。
チョコ好きなので美味しく食べまし
たよ〜

りぼんとなかよし、私小学の頃から
毎月必ずずっーと買って読んでまし
た〜懐かしい!
私も、どちらかというと“りぼん派”
でしたよ。
画像のレターセットの絵の内容も覚
えてるんですね、すご〜い!
漫画家さん忘れたけど、なかよしと
かに載ってた恐怖マンガも以外と
引き込まれるように読んでました。
肩から急に怖い顔が浮き出るシーン
とか今だに頭に残ってます〜
ニキティキ
2012/05/16 10:22
★ひじ丸さんへ
うふふ、KFCでバイト経験ありな
んですね〜 
ビスケットはロングラン商品ですよ
ね。我が家は残った時に冷凍して
レンジで解凍して食べたりもします。
チョコバージョン、イメージ変わっ
て美味しいですよ!

震災の調査、今頃ですよね・・・・
申請したのも絞め切り近くだった
んですけどね。
知人の家は、震災認定来るまでに
余震で更に壊れ半壊になったと言っ
てました。
うちね、壁に10円玉くらいの穴を
物ぶつけて空けちゃったけど震災の
せいにはできなかった・・ナ。
ちゃんとわかるみたいです〜

交換日記、そういえばよくやって
ましたね!交換日記も取ってあり
ます一部ですが。
そう、秘密っぽかった確かに!
メ―ルだと携帯変えたりすると読み
返ししなくなるしデータ―の所在も
ちゃんと管理してないとわからなく
なるし。紙ベースで残してある物が
現実みもあって良いのかも!
ニキティキ
2012/05/16 10:31
チョコビスケット、美味しそう〜
食べた事ないので、今度ケンタに行ったら
買ってみよ〜〜っと、
シャドーくんチキンじゃなくて残念。
そうそう片付けしてると懐かしい物が
あって時間がかかるよね。。。。。。ネ
私も文通してました。福島の人と、
どーしてるかな?
震災、原発大丈夫かな?
と、昨年、思い出しました。
もっち♪
2012/05/16 16:30
チョコビスケットCMで見て気になってました。今度買ってみようっと♪
にゃーんだって言ってるシャドー君、おしっぽを手で抱えられるくらい長〜くて期待大なのになかなか測らせてくれないんですね。もったいないなぁ。
私も子どものころ文通していました。学研か何かの文通コーナーで知り合った人と。今はメールで世界中とつながれるけれど、便箋選びに凝ったりして手紙ならではの情緒もありましたよね。りぼんの付録、懐かしいです〜!大事にとっておいて使う機会がなくなっちゃったものとかありました(笑)
兼業主婦
2012/05/18 23:17
こんにゃちは♪
チョコビスケットなんて言うから森永のチョビスケかなと思っちゃいましたよ笑
今の子は産まれたときからケータイがありますからね。時代の進化と共に私自身も進化できて、なんかちょっと得した気分ですよね♪
たんぽぽ
2012/05/20 13:33
★兼業主婦さんへ
チョコビスケット期間限定だとかって
聞いたような気がするのでお早めに!
シャドーはよく尻尾を体に巻いていま
す、なのでK点越えしてるような?し
てないような?・・・
文通コーナー懐かしいですよね!
今で言うメル友かなぁ〜。私も色んな
方としましたが一番長く続いたのが
愛媛の方でした。海外ペンパルってい
うコーナーにもチャレンジした記憶
あります。
りぼんの付録マニアが今でもいるらし
く高値が付いてるとも聞きました。
ニキティキ
2012/05/21 17:58
★たんぽぽさんへ
チョコビスケット、森永の方が馴染み
あるからね♪ チョコ好きなのでチョコ
付きの物は気になって食べてみます〜
携帯が当たり前になった今、昔もあれば
なぁ〜〜って思う事沢山ありますよ。
待ち合わせとか、すれ違ったり悔しい
思いした事あるなぁ。
今は、何処でもすぐに「今どこ?」
メールや電話出来るからね。
ニキティキ
2012/05/21 18:01
★もっち♪さんへ
↑コメントのお返事順番が間違って
前後しちゃいました、すみませーん!

チョコビスケット美味しいという噂で
買ってみたらナイスでした〜
是非、お試ししてみてね。
シャドーは絶対チキンがもらえると
糠喜びで可愛そうでしたね・・・
片づけの途中、手紙の箱が出てきたも
んだから読み始めちゃって止まらない。
あっ、私・・片づけてるんだった!と
我に帰りアタフタ慌てて再開しましたよ。
福島の方と文通されてたんですね。
無事に何事もないといいですね・・・
ニキティキ
2012/05/21 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
チョビコじゃなくてチョコビスケット 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる