猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 真似っこまねまね〜

<<   作成日時 : 2012/06/29 23:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 15

画像




100年住宅かも〜!

母方の実家へ、かなり久しぶりに行きました。
確か、高校生の頃に行ったのが最後かも。

いやぁ〜、ガラス戸の鍵が穴に差し込んでクルクル回すタイプでレトロでした。
隣には蔵もあるし〜
床も黒光りしていて昔ながらです。
ちょっと感動ヽ(*´▽)ノ♪
家が昔と変わらず、そのままでびっくりやら懐かしいやら・・・






真似っこまねまね〜

「この肉球の模様が目にはいらぬか!」

・・・・・・byビスコ
(セリフは、ななこちゃんを真似っこしました〜、うふっ♪)

(|| ゜Д゜)もしかしてウンチョスさんの模様?
背中にはヤンママさん模様も浮かんでたし!
ヒィーーーっ。



*前記事へ父の事でコメントや気持玉下さった皆様ありがとうございました〜
残念ながら旅立ってしまいましたが、自由奔放に生きた人だったので笑顔で送りますね。

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
お父様、本当に急な旅立ちでしたね。
心からお悔やみ申し上げます。

お母様のご実家、しっかりとした日本家屋なのですね。クルクルしてかける鍵、懐かしいです。昔はみんなガラスの引き戸で鍵もこれでしたよね〜
ノア
2012/06/30 00:06
お父様のご冥福をお祈りいたします。
笑顔で送ってもらえる様な悔いのない一生・・・自分たちもそうありたいものです。

ビスコちゃんの黒の肉球模様、
三毛はこういう模様が多いですね。
PANNAやMATSUもそうですが、ウンチョスさんはまだ見つかりません
T&M
2012/06/30 15:30
母方の実家へ、高校以来ですか。
蔵はいいですよね。なんともいえない涼しさと
なにか骨董品か小判でも出てくるんではないかと
わくわく。そうそう、沖縄のお友達バンド
ヤンバル・ヒート・オーケストラ、仙台の
ジャズフェスタに出るそうです。もしや
ニキティキさん行ったら、声掛けてあげて
ください。イノッチですぐわかると思います(笑)
イノッチ
2012/06/30 17:07
最期を看取る事が出来てよかったです
自由奔放・あの年代の人は多いですよね
亡き父もそうでした。
心よりご冥福お祈りします
タフィー104
2012/06/30 20:33
こんばんは^^
お父様の旅立ち・・・
ご冥福をお祈りします。
笑顔で送り出せたなんて、お父様も
きっと喜んでいらっしゃると思います。
お疲れになったと思います。
お身体に気を付けてね 

100年住宅も風格が有るのでしょうね〜〜
最近は少なくなりましたものね。
Kazzy
2012/06/30 22:24
お父様のご冥福をお祈り申し上げます
色々大変だったことでしょう
レトロなおうちで少しでも心が和めたでしょうか
昔ながらって心がホッとしますよね
ビスコ様
大きくなったな〜かわいいわ〜
肉球ぷにぷにしたーーい♪( ´θ`)ノうふふ
みなも
2012/07/02 15:17
お父さまのご冥福をお祈り申しあげます
ニキティキさんいろいろ大変でしょうが体調崩したりしないようにね・・・・

びすこちゃんのにくきゅう〜♪
つんつんしてみたい^m^

いちごみるく
2012/07/02 15:41
笑顔で送るって素敵な言葉ですね。
難しいでしょうけど...
ビスコちゃん、ウンチョスさんに乗っ取られないように気を付けね
とまと
2012/07/02 21:17
お父様のご冥福をお祈り申し上げます。
笑顔で送られるなんて素敵ですね。

100年住宅もすばらしい!と思います。
H&N
2012/07/03 21:05
お父さま、ご入院の記事を拝見してからあっという間に旅立って行かれたのですね。ご冥福をお祈り申し上げます。
お母さまのご実家、昔と変わらずに残っているなんていいですね。タイムスリップしたような気持ちになりますよね。

ビスコちゃん、肉球にウンチョスさんで背中にヤンママさんなんて、おとぎの国最強かも(笑)
兼業主婦
2012/07/03 21:30
ご無沙汰しております・・・。

お父様のご冥福をお祈りします。
先日の記事から読ませて頂きました。
急に旅立って行かれたのですね・・・。
辛いですね・・・。
亡き父は9ヶ月の闘病の末、逝きました。
ニキティキさん、ゆっくりと進んでいってくださいね。
きらら(3にゃんず) 
2012/07/04 22:50
お父様、急だったんですね。ご冥福お祈りします・・。ニキティキさんお体大丈夫ですか?気が張ってる時はいいけど落ち着いてくると、どぉ〜っと疲れがきますから・・
ビスコちゃんますます大きくなってビックリ!色もなんだかくっきりはっきりしてきた感じします。まだまだ小さいと思っていたから。
ひじ丸
2012/07/04 23:35
お父様のご冥福、お祈り申し上げます。
笑顔で送られるなんて、いいですね。そういう親子になれればと思います。
二キティキさん、のこされた者としてはこれから色々と大変でしょうけど、体大事になさってくださいね。
ねじまわしのカギ、懐かしいですね〜。私もそういう校舎で学んでました。木造建築ってなぜかしっくりくるんですよね。
もりお
2012/07/05 07:57
お父さまのご冥福をお祈りいたします。
うちの父親も自由に生きて亡くなりました。
看取ることも見送ることもしませんでしたが、たまにフラッときてるんじゃないかな。
ガラス戸にネジ式の鍵って、北海道の方言で「じょっぴんかる」っていうんですよ。
なつかしいなあ。
うちのばあちゃんちもそうでした。
今はもうなくて、空手道場になっちゃいましたけどね。
ちゃわん
2012/07/05 21:22
わたしの現住住まいも 昭和のころは ネジ式鍵玄関でした。今はサッシに変えちゃったけど。
お父さま 残念でしたね。でも 笑顔でお見送りできてきっと お父さまも満足されていることと思います。
ビスコちゃん 肉球とお背中と いろいろと厄介な物に取り付かれちゃたようだけど 気持ちをしっかり持っていれば きっと大丈夫だからね。
丸み
2012/07/07 11:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
真似っこまねまね〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる