猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS なんちゃって海老!

<<   作成日時 : 2012/06/11 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 10

画像




とらこ先生、

折り紙で海老の作り方

教えてくれるみたいですよ。







シャドーも興味深々♪

「海老もイイね〜( ̄∇ ̄*)ゞ」




チョビコ姉さんは見た瞬間

かぶりつきました!(゜O゜;

どうやら海老のヒゲ部分にが

じゃれポイントのようです〜







画像
画像






















*・*・*・*・*・*・*・*

実は、この折り紙の海老
息子の彼女が保育コースの勉強をしていて作った物なそうです。

息子がもらってきて机の上に置いてありました。
何気に「彼女ってさ〜、どんな子なの?」って聞いてみました。

すると、、、
息子「津波で、お母さん流されて死んじゃったんだょ」

えっーーρ(・・、)
一気に重い話になりましたが、震災から一年3ケ月・・・
同じ年の子を持つ親としては、こういう話を聞くとツラくなりますね
来春には高校も卒業するというのに、、悩みだってある頃で
まだまだ母親に相談したい事も沢山あったでしょうに。

若いのに現実を背負って行かなければならない気持ちを
思うと悲しく切ないです・・・


       →♪♪♪ 




プッチンと応援よろしくね!人気ブログランキングへ








かわいい!かっこいい!美しい! 動物折り紙BOOK
朝日出版社
笠原邦彦

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by かわいい!かっこいい!美しい! 動物折り紙BOOK の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



折り紙きせかえ人形
PHP研究所
山口 真

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 折り紙きせかえ人形 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
真似っこマネリン なんちゃって海老!
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2012/06/19 12:26

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
なんちゃってな海老…
シャドーさん?チョビコ姉さん?
それなんちゃってですよ(^_^;)
折り紙ですから…(^^;;

あの大震災から1年3ヶ月なんですね。
地元の当事者の方たちからすれば何にも終わっておらずほんの少しだけ瓦礫が横に移動しただけ位の進展なんだろうな…。
表向きには今までの生活に戻ってるように勘違いしますが、実際には何も戻ってはなく改善もなかなかされてない状況なんでしょうね。
そんな中の今回のお母様の話し、キツいですね。
現実なんですね。
これからも是非気持を強く持って前に進んでいってほしいです。
猫吉
2012/06/12 08:42
折紙の海老?とらこ先生 折り方教えてぇ〜
丸み亭の庭も梅雨入りして 海老フライ 腐りやすい時期に入ったから 折紙の海老なら長期保存できて良いナァ。
チョビコ姉さん 折紙の海老 お味はいかが?僕好みの 油ギトギト味だとイイナァ・・・
丸み家のウンチョス
2012/06/12 10:09
仙台に住んでいらしたら 大震災の犠牲者の関係者の方に出会うこと しばしばあるんでしょうね、あれだけたくさんの被害者の方がいらっしゃったんだから。
まだまだ 思春期のお嬢さんは 同性のおかぁ様に相談したり 助けられたりして成長して行く時期なのに 辛い現実ですね。
保育コースへの道 しっかり歩んでいって欲しいです。
丸み
2012/06/12 10:13
エビ
かわいいね〜
って手放しでは喜べない現実もそこにはあったんですね。たくさんお辛い思いをなさった方。それでも保育の道に進むべく頑張っているお姿に
少々保育に携わったことがあるものとして心からエールを送ります
子供達と過ごす時間は宝物です
いっぱい遊んでたくさん笑って幸せな保育人生を歩んでくださいませ。。。
みなも
2012/06/12 17:42
シャドーさん、海老に夢中ですね。
子供達には何の罪もない、もちろん大人にも。
被災された皆さんを応援する気持ち、絶対忘れてはダメですね。
もう少し政府にもしっかりバックアップしてほしいですね!
H&N
2012/06/12 21:42
こんばんは^^
可愛いエビの折り紙ね 
田猫家のにゃんずもお気に入りだし
ウンチョスさんにも好評?だし^^
でも、作った方には辛い体験が・・・
被災地に住んでいると、こういった
方々が周りに沢山いらっしゃるのね〜〜
この娘さんも、辛い体験にもめげず
一生懸命自分の道を歩んでる・・・
頑張れ!! 
Kazzy
2012/06/12 21:57
こんにちは〜
エビの折り紙すごーい!
保育コースでは折り紙の勉強もするんですね。
震災でお母さんを亡くされても、力強く生きてらっしゃるんですね。
明るい未来に向かって歩いていってほしいですね。
ちゃわん
2012/06/13 16:41
ちゃんと甲殻類っぽいのができるんですね!
折り紙のエビって初めて見ました。
彼女さん、辛い中、頑張ってるんですね。
二キティキさんの息子さんに救われてることもたくさんあるのかも。2人ともお互い支え合って仲良くしていってほしいです。
もりお
2012/06/16 08:05
この海老の折り方気になる〜
息子さんの彼女がどんな子か気になる母心が一気に違う方向に持っていかれてしまいましたね。若くして大変な思いをしている彼女さんを支えている息子さん、すごいです。
大変なことがたくさんあっても、こういう若い人たちには前を向いてしっかり生きていって欲しいですね。
まだまだこれからという時にお嬢さんを遺していかれたお母さまの気持ちを思うと涙が出てきます。今生きていることに本当に感謝しなくてはいけませんね。
兼業主婦
2012/06/16 12:44

明日公開の【猫吉日記】で重大な報告がありますよ。
特別編です(^-^)
猫吉
2012/06/16 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
なんちゃって海老! 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる