猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏が終わった〜 ヽ(‘A`)ノェェェ

<<   作成日時 : 2012/07/28 14:18   >>

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 16

 暑いですね〜

 こうも、暑いと職場行ってた方が

 涼しいかも・・・(´д`ι)

画像


 この暑さの中、二番目のお兄ちゃんが

 今から Kスタへバイト行くそうです。

 チャリで40分くらいかな。

 今日のKスタの楽天X西武戦も熱くなりそうです。



 あっ、それよりオリンピック始まって

 そちらの方が熱気ムンムンでしたね!



画像

 
 日差しがジリジリだよ。 あっつぅ〜〜〜!

 



  
  
 そんな中、我が家の夏が早くも終わりました・・・



 高3 最後の野球です〜


    7月初旬に始まった開会式

画像



 開会式は、なぜか多くの球児達の意気込みが

 伝わってきて感動しちゃいます。。。

 この時の為に毎日、頑張ってきてたからね〜




 開会式の前夜

 息子のユニフォームに背番号縫いつけながら

 今までの事が思い出されて

 なんだか胸が一杯 

 これが最後の背番号だと

 寂しい感じでホロリ (´_`。)グスン

画像




 なのに・・・・

 当日、息子はユニフォームのベルト忘れて

 行ったのよ〜〜ぉ。

 まぁ、何て最後まで 間抜けなんでしょう( o´ェ`o)

 (ベンチ入りしてない一年生にベルト借りたらしいです)





 
 そんなこんなで始まった大会

 2戦目で早くも敗退してしまいました・・・


画像


     力・・・及ばずだったのニャ〜




 最後の打者だった息子

 ベースに滑り込んだけど

 アウトの瞬間  しばし動けずにいた姿が

 テレビのハイライトシーンにも映っていました。

      ( 。-ω-)-ω-)-ω-) ・・

 


画像






 
 思えば小学5年からやっていた野球

 かれこれ8年になっていました。

 毎日、土日もなく野球々の日々

 週末には、あちこち練習試合へ行き

 応援したよな〜




 負けたというより

 野球が終わったと言う事に

 なぜか喪失感を強く感じてならなかったです 

 今までは、たぶん大変大変と言いながらも

 夢中で早起のお弁当作ったり

 泥汚れになった野球着を洗濯したり

 していたのに

 明日からは、何もする必要ないのだと

 思うと張りが無くなったようでした。

 
 でも、沢山楽しませてもらったから

 頑張って続けてくれた息子に

 感謝しなくちゃね!




 さて、気分を変えて〜〜〜♪

 中学の時の野球部の子がまだ勝ち残っていたので

 野球母仲間そして息子達とで 準決勝応援に行ったよ!


画像


 
 応援しながら、ガンバレェー(。・ω・`艸)

 「もし、優勝したら 皆で甲子園まで応援に

 行こうねっ!」などと話が盛り上がっていました。


   ヾ(o´∀`o)ノ♪甲子園へ連れてって〜〜







 ところが残念無念の惜しい負けになり

 優勝には及びませんでした・・・

       ガックシ〜

       涙・涙・涙

   





 もし甲子園に行けたら

 玉ちゃん にも会えるかななんて

 ワクワクしていたのに期待は

 泡となり消えちゃった・・・・






 応援の帰り  後ろを歩いていた人が言ってたよ。

     あ〜ぁ、夏が終わった〜

 本当に、私達の夏が終わってしまったね・・・

    ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!








画像


   ビスコの夏はこれからですけどネっ!

   あちこちで何かしてるみたいなのよ〜

    →現場はコチラ・・ 








   野球も終わり

   ヘソ天で寝ている

            シャドーと息子

画像





   そして、中学の野球部仲間で友達の家で

   ちゃっかり夕ご飯を御馳走になってる息子。

   友達母から写メが届きました〜

画像


   チームプレイをしていたからでしょうか

   集るメンバーは野球の子同士。

   野球が終わっても 仲間との付き合いは

   まだまだ これからも続きそうです!







    
    
    チョビコと一緒に

    のんびりな週末・・・・・(人´3`*)フンフフ〜ン♪

画像


    今日は、スイカが食べたい〜〜

    もらいに行かなくちゃ→熊五郎会長の後ろにスイカが見えた・・ 







 ※本記事で使用した野球画像は

   他校のものも混じっております・・・






  GReeeeNの2012夏の高校野球応援ソング♪

    pride→ http://www.youtube.com/watch?v=U8zbHanP5w4&feature=related




ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ



   いつもコメントや気持玉を下さり

   ありがとうございます〜〜

   この頃、マメに訪問も出来ず申し訳ございません。
 
   少しずつ、回らせて頂いております

   皆さんのブログは携帯から読ませてもらっています

   でも結構・・時間がなくて読み逃げだったり

         (*_ _)人ゴメンナサイ












【マラソン1112P02】猫柄バッグ,髭ネコ【サブバッグ】【ランチバッグ】 【猫 雑貨】【猫 グッズ】【ランチバッグ人気】【OL ランチバッグ】
東京ワンニャンバッグ 大島商会
素材 コットンにビニールコーティング 内ポケット:あり(携帯電話用) カラー、柄 グレー/レッド/ブ


楽天市場 by 【マラソン1112P02】猫柄バッグ,髭ネコ【サブバッグ】【ランチバッグ】 【猫 雑貨】【猫 グッズ】【ランチバッグ人気】【OL ランチバッグ】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





タオルハンガーキャット
Mau ねこ雑貨と犬用品のお店
◆黒猫タオルハンガー!  吸盤式 ◆サイズ全体 : 16.5×16.5×3cm    猫  : 5.


楽天市場 by タオルハンガーキャット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





手作り猫扇子
猫の手
様々な種類の猫ちゃんが繊細に描かれた扇子。見ているだけでもちょっと涼しくなりそう。浴衣に似合う絵柄で


楽天市場 by 手作り猫扇子 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
夏の甲子園がもうすぐ始まりますが、テレビの向こうにはニキティキさんとこの息子さんみたいな高校生がたくさんいるのですね。
みんな、同じように夏は終わった〜と思っているのでしょうね。
来年を目指す子も他の道に進む子も、野球に夢中になった時代は大きな宝でしょうね。
忙しい忙しいと言いながらもやるべきことがある方が張りのある生活ですよね。
力が抜けちゃうでしょう?わかる、わかる(*^_^*)
そのうち、私みたいにその生活にどっぷりつかって動きたくなくなっちゃう〜笑
ノア
2012/07/28 14:50
こんにちは^^
お疲れ様でした〜〜〜!
本当に熱い夏が終わっちゃったて
感じが伝わってきます。
息子さんも、ニキティキさんも
8年間の頑張り、お疲れ様でした  
でも、今度は受験シーズンが待って
ますから、まだまだ気が抜けない
ですね・・・母は休み無しね〜〜

暑いですから、猫ちゃん達共々
お身体大事にね!
私の様に風邪をひきません様に 
Kazzy
2012/07/29 16:38
子供も親も一気に気が抜けますよね。
お疲れ様です。
部活で過ごしたことは今後の財産になるし、友達も一生の宝になるでしょう。
しばらくはのんびりして、今度は大学受験かな?
こちらはお盆ごろまでは夏は終わらないなぁ。
ちゃわん
2012/07/29 17:45
そうですか、負けちゃいましたか…
でもそこまで頑張ってたことは、将来必ず役に立つと思いますよ。息子さんも、二キティキさんも、本当にお疲れ様でした。
うちでは桃やスイカがとれだして、これから暑い夏が始まりそうです。おいしいのができてるといいなあ。
もりお
2012/07/30 08:26
甲子園に行けるなんて、ほんの一握りの球児ですよね。
でも、行けなくても、それぞれに素晴らしい思い出になるドラマはあるんですね
息子も小学校時代、地域の少年野球をやっていて、暑い中、寒い中、日曜毎に応援に行ってたことを思い出し、懐かしいです。
今では、休みの日に草野球チームで汗を流してるようです
息子さんも、野球や友だちとで色々な思い出が残ったことでしょう。

シャドー国王も、こんなひょうきんなポーズするのですね
T&M
2012/07/30 13:01
「夏が終わった」ってそういう意味だったんですねえ。でも1回戦は勝ったんですよね?一度も勝てなかった球児も沢山居るはずなので、胸張って欲しいですね!!
無心で今後もがんばってればまた新たな奇跡にも遭遇するかもしれないし。
そうそう例の沖縄バンドさん
日程と会場が決まったようです
ブログに出てました
http://yanbaruheat2009.ti-da.net/e4030555.html




イノッチ
2012/07/30 18:52
こんばんは!
息子さん、8年間お疲れ様でした。
今までが野球中心の生活だったので、さみしいですよね。会社の人もこの間同じ事言っていました。親の方が、どんよりしていましたよ・・ きっとそんな気持ちなんですね。うちも2年後はそうなっているかも。ホント、子供に感謝ですよね。野球(うちは水泳)やっていなかったら友達との出会いもなかったし、親もいろんな経験できなかっただろうし。甲子園は残念でしたが、この経験はきっとこれからの人生に大きく役立つのでしょうね!
ニキティキさんもお疲れ様でした!
ひじ丸
2012/07/30 19:25
高校球児にとっては、熱い夏ですね
残念ながら熱い夏は終わったけど、暑い夏はまだまだコレから
若いから、いろいろ楽しんでほしいなあ
タフィー104
2012/07/30 19:30
★ノアさんへ
もうじきTVでは全国からの代表に
よる夏の大会が始まりますね!
それまでにも多くの球児達が涙で
破れて行った事でしょう〜
でも、勝ち負けではなくそれまで
の過程が本当に意味ある物となっ
た事と思います。
これから戦うチームの皆さんには
更に頑張って欲しいです〜
一揆に気が抜けた私・・・早くも
片足がどっぷり浸かって来たような。
ニキティキ
2012/07/30 21:17
★Kazzyさんへ
夏と言えば野球のクライマックス
シーズンと言う感じがドドッと
終わった感じですね〜
私にはお弁当作って出してやって
見守る応援しか出来なかったけど
楽しかった思い出が沢山!
なかなか受験モードには切りかわ
らず、しびれを切らしそうです〜
ニキティキ
2012/07/30 21:21
★ちゃわんさんへ
野球仲間って本当、いつまでも
仲良くて微笑ましいです〜
なぜか野球部の子たちと居ると
思うとこちらも安心しちゃいます。
大学受験するのかなぁ〜と思うく
らいのんびりしてるので就職した
方がいいんじゃない?と葉っぱか
けてます!
北海道こちらより気温高い日あり
ましたよね(ビックリ〜)
ニキティキ
2012/07/30 21:24
★もりおさんへ
もともと弱小校だったのですが
昨年から講師を招いてメンタル面
のトレーニングもして成長を見せ
てくれました。
でも、何か・・やり遂げたという
達成感もあり今は充実感を感じま
す〜

これから夏のフルーツ豊富にとれ
て羨ましいナァ♪
桃も美味しい季節ですね、ジュル〜
ニキティキ
2012/07/30 21:44
★T&Mさんへ
どんなチームにも、ドラマや感動
があって本当は全部のチームに
優勝させてあげたいくらいです〜
息子さんも野球をやられていたの
ですね・・・
うちの息子も、草野球するように
なるかもしれないです〜
夢中になる事があるっていいです
よね!

シャドーは、夏になるとヘソ天で
寝るのが得意です^^
ニキティキ
2012/07/30 21:49
★イノッチさんへ
今年は、そら豆ちゃんとイノッチ
さんの野球応援姿を見ないうちに
夏が終わりました〜〜
一戦でも勝てたので良い思い出に
なりました!
今後の全国大会も楽しみです♪

ジャズフェスの予定、了解です
さっそくサイトも覗いて来まし
たよ。
場所もバッチリ!! 楽しみに
しています。
イノッチさんは来ないの?笑))
ニキティキ
2012/07/30 21:56
★ひじ丸さんへ
たぶん、息子より私の方が終わっ
た事にガッカリしていたと思いま
す。案外・・子供の方が切り替え
早いです〜
ひじ丸さん今のうちに沢山楽しん
で下さいね!本当に野球を通じて
の繋がりも出来色んな意味での宝
が出来ました。
ニキティキ
2012/07/30 22:00
★タフィー104さんへ
暑い夏はこれからですよね〜
本当、今日も暑かった・・・・
でも仙台は全国でも比較的気温
が低い方で恵まれてます〜
野球で良い経験したなーって感
じで感謝の思いがこみ上げます。
タフィー君も暑い夏、頑張って
乗り切ってネ!
ニキティキ
2012/07/30 22:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
夏が終わった〜 ヽ(‘A`)ノェェェ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる