猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さに身を任せるニャ〜

<<   作成日時 : 2012/08/03 23:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

  朝から、バタバタッと

  倒れております・・・・




  まるで事件のように?!
画像



 



  


  
  いいえ、ただの

  行き倒れシーズンが到来しただけです。

画像



     ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿暑い・・・









画像


    
     職場へ行って

     朝一の挨拶と言ったら 

     「おはよう〜」ではなく

     「暑いっ〜〜(´д`ι)」なのです・・・





     数日、寝苦しくて

     リビングの窓を開けて

画像



     窓際で夜風にあたりながら寝て居たら
 
     床に簡単なラグ引いてただけなので

     背中や腰が一日中、痛かった・・ |||(-_-;)||||||

     ちゃんと布団で寝ないとダメかもね!

     



     とらこも、窓際にしっかり

     陣取って寝て居ます〜

     
    ┏(((卍))) (~∀~o)涼し〜ぃ♪

画像


     猫は体が痛くならないんだね、

     うらやましいナァ〜  


  






   ********************


     今週初め、告別式へ行ってきました。

     仙台へ来て一人暮らしをしていた頃から

     色々とお世話になった方です。

     年は離れておりましたが     

     家に泊めて下さったり

     美味しい食事を作って下さったり

     手作り好きという共通点もあり

     仲良くして下さった 母の様な

     ある時は友達のような存在の方でした。



     癌を発祥し半年と言われた命が

     3年続きました。

     入退院を繰り返していましたが
 
     いつも会う度に

     「私は世界一幸せな癌患者なの」 って

     自分の病気に感謝しながら生きている人でした。

     病気になって見えた人の優しさ・愛情

     いつも周りの人に「ありがとう〜」と笑顔を

     振りまいて輝いていた存在。




     そして彼女は敬謙なクリスチャンでした。

     息子さんの一人が、「はむつんさーぶ」という

     ダンスユニットで多方面に渡り活躍され

     いつもいつも自慢話をニコニコ嬉しそうに

     話していた姿が思い出されます。

     その息子さん、マドンナからのオファーで

     バックダンスも務めました♪

     たぶん、会いたかったけど忙しくて沢山

     会えない母の寂しさもあったでしょう・・・

     でも一番の応援者だった事も確かです。




     又、お嫁さんやお孫さんにお洋服を作って

     あげたり大変可愛がってあげたり御家族を

     大事に愛をいつも示している方でした。

     告別式はクリスチャンだった彼女の意向で

     教会式で行われ その中で歌う讃美歌まで

     亡くなる前に選曲されていたそうです〜

     参列された方には彼女自身の最後の感謝の

     メッセージを印刷したものまで用意されていました。

     最後に、息子さんが前の晩、作ったという

     お母様の幼少から闘病生活に至るまでの

     写真のスライドDVDが大きなスクリーンに

     映し出され、涙・涙。  


 
     彼女の人生はすばらしかったな〜と誉めたたえたい

     気持ちで一杯です。



     出会えて良かった・・・

     本当にありがとう・・・

     悲しいけど私は、彼女がよく準備された

     お別れと覚悟をを心から感謝の思いで

     受け止めたいと思います。

     どうぞ安らかに。

     ご冥福をお祈り致します〜



     (この日はチョット泣き過ぎて目がボンボンに腫れちゃった〜)




    

     

 


      

保冷剤付 ポッケタオル アニマル ネコ
e-たおるや楽天市場支店
使いやすいサイズ 小物入れやハンカチにも使えます。ポッケタオルの中に保冷剤がすっぽり入ってひんやり気


楽天市場 by 保冷剤付 ポッケタオル アニマル ネコ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【DAYAN】猫のダヤン HAPPY Dシリーズ サンシェイド (車用日除け・暑さ対策)
ナチュラル アメリィ
【サイズ】570×1250mm 【素材】PET アルミ蒸着フィルム ポリエチレンクロス【付属品】吸盤


楽天市場 by 【DAYAN】猫のダヤン HAPPY Dシリーズ サンシェイド (車用日除け・暑さ対策) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





アニマルアロマ扇風機【暑さ対策/扇風機/子供部屋に/インテリア/涼風】【SBZcou1208】【pt_hk_0801】
防災あんしん本舗
可愛いアニマルたちがお部屋を涼しくしてくれます。アロマの香りも楽しめる。暑い夏を一緒に乗り越えるパー


楽天市場 by アニマルアロマ扇風機【暑さ対策/扇風機/子供部屋に/インテリア/涼風】【SBZcou1208】【pt_hk_0801】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
事件のにおいをかぎつけて、どこかの誰かが探偵ごっこでも始めそうですね(*^_^*)

私が言うのも変ですが、母は幸せだなぁ〜と思います。母にもそれがわかるのかありがとうとよく言います。
ご友人も回りの方を愛し、愛され、ともに幸せを感じていたのでしょうね。
素晴らしいことだと思います。
ご友人のご冥福を心からお祈りいたします。
ノア
2012/08/04 16:34
こんばんは^^
にゃんずちゃん達、伸びてますね〜〜
毎日暑いですからね・・・
私も寝る時は寝室のエアコンを
28度にして点けっぱなしで寝ています。
でも、風量は微風よりも弱く
吹き出しの角度も水平にしています。
これで結構、寝られます^^

お友達の方、素晴らしいです! 
素晴らしいご家族にも恵まれ、きっと
幸せを一杯感じていらっしゃったので
しょうね〜〜〜
私のクラスのメンバーさんのお一人が
まだ60才なのに癌で亡くなられた時
彼女は、お葬式で使う遺影を自分で
選んでいました・・・
私には到底真似できないです。
お友達の方も、強さと優しさと両方を
持った方だったのでは?
ご冥福をお祈りいたします。
Kazzy
2012/08/04 22:39
昔の上司が、定年の時に言ってました
自分の葬式の時にどれだけ人が来てくれて、どれだけ泣いてくれるか・・
その時に人の真価がわかると。
そのままですね
真似できないほど、強い人でしたね
見習いたいものです
ご冥福お祈りします
タフィー104
2012/08/05 11:21
暑いですね。ニャンズもバタンバタン倒れてますね。うちもです。毛皮が暑そうです・・。
主人の母のような方だな〜と思いました。18年間癌と戦って56歳で亡くなりました。身の回りの整理したり亡くなったときに連絡する人リスト作ったり・・。病気になってから出会ったり始めたりしたことがたくさんあり、告別式の時は会場がパニックになるくらいたくさんの人が来てくれました。お知り合いの方も本当に周りの人から愛されていたのですね。自分もそうありたいです。
ご冥福をお祈りいたします。
ひじ丸
2012/08/05 14:00
こう暑いと猫族もひと族ものびちゃいますよね〜
ダーシーもへそ天全開です。

大切な方が亡くなられたのですね。
ご冥福をお祈りします。
H&N
2012/08/05 20:24
行き倒れシーズンが到来
トップの写真を見ると、まさにその通り
“感心してる場合じゃ無いよ、この暑さ、なんとかしてよ”とニャンズに言われそう

自分に厳しく周囲に優しい・・・
ましてや、余命を告知されても、そうあり続けられるなんて・・・
すばらしい方だと思います。
ご冥福をお祈りします。
T&M
2012/08/07 00:29
行き倒れのシーズン…夜は寝苦しくてなかなか寝れないし、朝は夜明けと共にわが家のレッツゴー3匹が活動を開始するし、昼間は仕事で家に帰ればオリンピック見なくちゃならないし…
寝る時間がなかなかね〜(^^;;
いっそのこと一緒に行き倒れてしまおうかな(^_^;)

大事な方とのお別れがあったのですね。
余命宣告から長く頑張られて…
ご冥福をお祈りさせていただきます。
猫吉
2012/08/08 18:22
★ノアさんへ
事件の臭い、早く消さなくちゃネ。
誰かが来ないうちに・・( ゚Д゚y)

ノアさんのお母様も心優しい方
ですね〜。病気になったら私な
んて・・なかなか周囲にアリガ
トウ!と言えず自分の事しか見
えないかもしれないです。
良い気持ちの連鎖を友達も振り
まいてくれてたのかもしれませんネ
ニキティキ
2012/08/09 00:05
★Kazzyさんへ
エアコンないと眠れなかったり
暑いのは辛いですよね。
うちも、つけっぱなしの時は28
℃設定です〜
でも、エアコンで喉の調子が悪く
消したりつけたり窓開けたり・・

Kazzyさんの、お友達は遺影も自
ら用意されたのですね。
うちは先日の父の葬儀で遺影にす
る写真が良いのがなく探すのに皆
慌てたので準備された綺麗な写真
あっても良いのかなってチラって
思いました・・
友達は元気な頃にすでに、いつ何
があっても良いように遺書なる物
を書いていたようです。10年も前
の話ですが、書いてる途中でテー
ブルに置いてたら御主人が勘違い
し大慌てしたという話も聞いた事
あります。友達は思いの沢山ある
方で素敵な性格でした。
ニキティキ
2012/08/09 00:20
★タフィー104さんへ
本当に葬儀の参列者を見ると、その
方がどんな生き方をしたかがわかり
ますよね。
告別式は会館の椅子が足りなくなる
程の人が来て親戚以外で100人
以上は来られていました。
人を大事にされる方で優しく暖かく
いつも声をかけて下さる性格の現れ
だったのかもしれません・・
ニキティキ
2012/08/09 00:23
★ひじ丸さんへ
タダでさえ暑いのに匹数が多い分
バタバタゴロゴロ横になられると
益々、暑苦しい光景ですよね!

御主人のお母様もすばらしい方
だったのですね。
最近、エンディングノートなる
のも人気らしいのですが覚悟して
準備されるのは大変だったと思い
ます。でも私も見習おうかナ?
ニキティキ
2012/08/09 00:27
★H&Nさんへ
わ〜、ダ―シ―君もヘソ天なの
ですね!
お腹から涼しくなりそうで可愛い
かも(≧ω≦。)プププ

仲良くして頂いた人が亡くなる
って寂しいものですね・・・
ニキティキ
2012/08/09 00:30
★T&Mさんへ
暑いと猫は丸くならないんですよね。
人と同じで伸びでます〜
ゴロゴロ見てて面白いですが職場
の人が猫5匹も居たら暑苦しそう!
と言ってました。確かに・・・

友達の姿勢を見て学ぶべき所多く
感心させられました。
ニキティキ
2012/08/09 00:33
★猫吉さんへ
あ〜、わかるわかる((´∀`*))
暑いのにね。一緒に行き倒れて
ニャンズとオリンピックの途中
で寝てしまいますよ私。
うちもですが一匹子猫が居るだ
けでも朝の活動開始早いですよね。
我が家は一歳過ぎたビスコでさえ
活発な年齢なので何かと運動会の
火付け役になってます。
うるさくて暑くて寝れないっす!
ニキティキ
2012/08/09 00:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
暑さに身を任せるニャ〜 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる