猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台七夕〜レポ♪

<<   作成日時 : 2012/08/08 23:03   >>

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 8

  今年も仙台七夕見て来ました〜!

画像


  仕事帰りにパパさんを夕方

  強制連行して(車で楽に行かせてもらうため〜)

  行って来ました  (¬w¬*)ウププ







  夜風が涼しく気持ちよかった〜♪

  
        風になびく七夕飾り

画像



  パパさんは、あまりお祭り事は好きではなく
  
  混雑してる所は乗り気じゃないらしい〜

  サッサと前を歩いてって何度も見失った!

画像



  
  「待ってぇ〜〜 私の運転手!」

    (・_・┐)))キョロキョロ(((┌・_・) 









  七夕飾りは、商店街のお店が

  それぞれに工夫を凝らし制作

  飾ります〜


 
         こちらはスタバのお店前の飾り

画像

   
  こちらは一目見て、

  わかりやすいですね。







  飾り付けを競い
 
  毎年、賞も決められているみたいです。

画像







         オリンピックにちなんで英国風飾り

画像



  タータンチェック風になってますね。

  (う〜♪ ベイシティローラーズ思い出すわ)







  折り紙の世界になってる飾りも沢山!

画像




画像




画像



  わっ〜!と回りからも声が聞こえます

  手の凝ってる飾りの前では

  カメラ構えてる人も多いです〜




  アップで見ると迫力ありますネ!

画像


  8/6〜8日まで毎年、開催されています。

  是非、皆さんも一度おいでくださいね。

  




  ところでパパさん、本当に居なくなる・・

     コッチヵ?(´Д`*)(*´Д`)σァッチヵ?




  夕方だったためか

  お腹空いてイライラ・・・

  屋台へ向かっていました!

  「とりあえず、何か食べさせないと〜」



  そして、

  秋田の横手焼きそば買いました!

  B級グルメにもなってたし。

画像
 

  結局は家に帰ってから食べたんですけどね 

  しかも、パパさんは七夕よりも

  オリンピック見たくてウズウズしてたみたいです。









  
        頑張れ! イカ耳王国〜〜

画像







  優秀な選手は居ないようですが・・・

画像






       とらこ&チョビコ姉さん

           シンクロペア?!なるか・・

画像


  それじゃ、さっぱり息が合ってないわよ!

  予選落ちだわ・・・


  ノンみるちゃんにトレーニングしてもらわないと

  ダメね〜



  昨夜はバレー見て

  シンクロ見てたらTVの前で寝落ち

  



  今週、7日〜12日まで夏休みです

  お盆期間は仕事なので一足早く。

  連日アチコチ動いているので

  ブログネタも詰まってしまった〜

  リアルタイムにアップは出来ないのですが

  ボチボチ 記事にしていきますね。





  ★オリンピック以外にも

    夏の甲子園も始まったよ〜〜!!!

    (*゚▽゚)ノ[力゛`ノノヽ゛レ〜!]ヾ(゚▽゚*)










   

注染てぬぐい 【京佑】がんばれ宮城!  仙台てぬぐい本舗「 仙台七夕( せんだいたなばた)」 ◎
江戸のれん
宮城のメーカー、東洋工芸の手ぬぐいです。仙台七夕祭りは、東北三大祭りのひとつ。あざやかな飾りが町中を


楽天市場 by 注染てぬぐい 【京佑】がんばれ宮城!  仙台てぬぐい本舗「 仙台七夕( せんだいたなばた)」 ◎ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





キティちゃんストラップ『仙台七夕祭りバージョン』【メール便対応】【東北復興_宮城県】【SBZcou1208】【02P123Aug12】
みやぎ登米ふるさと館
宮城県限定のご当地キティちゃんストラップキティーちゃんが大好きなあなたへ携帯はもちろん、小物入れやバ


楽天市場 by キティちゃんストラップ『仙台七夕祭りバージョン』【メール便対応】【東北復興_宮城県】【SBZcou1208】【02P123Aug12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





仙台ミニ七夕【浪漫竹】キット
マブチネットショップ
七夕と言えば、仙台!    仙台と言えば、七夕!仙台七夕の吹流しを作っている紙屋さんがミニ七夕キット


楽天市場 by 仙台ミニ七夕【浪漫竹】キット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの父親も おなかがすくと不機嫌になってしまって 出先でもどこでもかまわず不機嫌モードになる とっても面倒な男でした。我が家でも運転できるのが 父親だけだったので 運転手のご機嫌を気にしつつ運転させ あちこちのイベントに 連れて行ってもらっていました。
甲子園 ウチの県の代表 今日試合です。昼間の野球と夜のオリンピック観戦と 睡眠不足が続きそうです。イカ耳王国の選手の皆さん 頑張ってくださ〜い、金メダルをとって イカ耳王国国歌を聞かせてくださ〜い。
丸み
2012/08/09 09:07
毎年、仙台七夕は豪華で見ごたえありますね。
タータンチェック風、お見事
タータンチェックと言えば、ザ・ピーナッツの「ふりむかないで」
年代ズレ、バレました
立体感のあるバラの飾りもシンプルだけど華麗でいいですね

自分も、お腹が空くと不機嫌になります。
男は単純で子供と一緒
いやいや、男は脂肪の蓄積が少ないからという事にしておきましょう

うちでも、とぎれとぎれになる映像に文句を言いながらも、TVでオリンピック観戦です。
夜更かしグセが付きました
T&M
2012/08/09 14:26
こんばんは^^
地元の方でも、七夕を観るのは稀?
なのかな〜〜〜
さすがに豪華ですね!
パパさん。七夕よりもオリンピック 
家の夫は、リアルタイムで見ると
ドキドキしちゃうからって、大抵
結果が分ってから、いいのだけ
観てます・・・
イカ耳王国のメンバーは、ニャンリンピックに
参加しないの?

ニキティキさん、今からでも遅くないから
免許取ろうよ!
鼓動範囲広がりますよ^^
Kazzy
2012/08/09 22:12
★丸みさんへ
丸みさんのお父さんも同じなんですね。
うちの夫は、わかりやすいくらい空腹
になるとイライラします。
私は、そんな風になった事ないので
そんな夫を見てはイライラしちゃい
ます。とりあえず食べ物与えると
大人しいので面白いですけどね。
機嫌とりながら運転してもらうので
気を使います〜
甲子園、長野代表の佐久長聖高校
・・残念でしたね。
試合見ましたよ。全力プレー本当に
良かったです〜
ビスコとTVの前で応援してたんだ
けどなぁ。
しまった!イカ耳王国国歌まだ無い
誰かに作詞作曲してもらわないと!
ニキティキ
2012/08/10 18:48
★T&Mさんへ
七夕飾りよく見ると手が凝ってます。
だいぶ前から準備されるみたい〜
タータンチェックの飾りを最初見た
時はAKB48の衣装みたいと思っ
たら英国でした。
ザ・ピーナッツふりむかないでも
チェックにちなんでるのですね!
私、実は薔薇飾りがとても気に入り
ました。その隣は確かひまわりだっ
たような・・・一枚一枚折ってあっ
てため息出ます。

えっ、男性はお腹が減ると不機嫌に
なるのですね〜笑。
確かに体脂肪6の夫なので、早く
脂肪取りこもうと危機感感じてイラ
イラするのかもね^^;
オリンピック結構、夜更かし効きま
す〜昼寝しないと持たないわ。
ニキティキ
2012/08/10 18:58
★Kazzyさんへ
意外と、地元の人は七夕いつでも
見れると思うと行かないものかも
しれないです。
実は私もブログ始める前までは行き
ませんでした・・
子供が小さい頃に連れて行ったくら
いですね。
ここ最近は毎年、ネタにと出かけて
います。でもおかげで色んな良さに
気がつけて良かったですよ♪

うちの夫は毎夜のように夜更かしで
す。Kazzyさんのご主人は健康的に
オリンピック見られてますね♪
うちのニャンズ良く考えたらニャン
リンピックに参加できる才能無いよ
うな・・・
免許ねぇ〜^^;
チャリに乗ってても危なっかしいと
言われるタイプなので何気に運転す
るのが怖くて今に至ってます〜
度胸足りないね・・・(涙)
ニキティキ
2012/08/10 19:12
日本のシンクロ、トントントンと落ちていきますね。昔はロシアか日本かだったのに〜
母はシンクロが好きで、でも、夜中なので昨日は録画して見せてあげました。
これでメダルとれれば母も喜ぶんですけど〜(*^_^*)
ノンみるちゃんみたいにはいきませんね(笑)

仙台の七夕、きれいですね〜
折ってあるのってすごいですね。間近でみると細かいところまで見えて圧巻でしょうね。
やっぱりこのお祭りは女性向きなのかなぁ〜
ノア
2012/08/10 21:10
★ノアさんへ
シンクロ、日本はほとんど話題にも
上がらず何か寂しいですよね。
前は、日本って強かったですものね。
オリンピック競技の中ではシンクロ
見るのが実は一番好きなんです。
お母様もシンクロ好きなんですね!
ノンみるちゃんのシンクロが、やっ
ぱり金かな♪

七夕見て細部まで興味持つのは女性
の方かもしれません〜
うちの夫の口からは「綺麗」とか
一言も出て来ませんからね・・
私は、作り手の苦労や努力を考えた
だけで感動しちゃう単純タイプです。
でも、本当・・綺麗ですよ〜
ニキティキ
2012/08/11 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
仙台七夕〜レポ♪ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる