猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 手づくり市 ぶ〜らぶら散歩

<<   作成日時 : 2012/08/10 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 16

   月に一度、開催されている
 
  
   お薬師さんの手づくり市 

   へ行ってみました〜!


画像


   仙台市 木ノ下にある

   お薬師さんの境内にて

   手づくり市は行われています


   毎回、リピーターやファンの方が多く

   この日も平日でありながら

   広い駐車場が一杯になるくらい

   お客さんで賑わっていました。







画像


   食品から雑貨などお店が

   150以上も出店しています〜



   「う〜ん、、、何処から見ようかな・・・」と

   迷ってしまう程。



   でも、その前に

   手を合わせておかなくちゃネ、せっかくだから。

画像



   前記事の七夕に続き

   この日も、パパさんばぁ

   (運転手目的に)誘い出し行きました

   パパさん、10円をチャリ〜ン

   でも、後から・・・ 「10円分の御利益しかないな」と

   笑ってました。  まぁ、気持ちですから〜!



 
画像


   
   さっそく、パパさん

   お腹が空いてたらしく

   米粉パンを 3袋 1000円で

   おじさんのセールストークに乗って

   購入していました。

   (えっ、そんなに買っても多いのに・・・
  

   写真には1種類しか写せませんでしたが

   あとはクリームパンとチーズパンもあって

   境内に設置されていた

   ひょうたんカフェ

   食べてきました。


画像


   ひょうたんカフェで注文した

   バナナ豆乳と自家製ジンジャエール


   カフェといいつつも、

   木陰に昔懐かしの学校で使用されていた
 
  
   古い机と椅子が並んでいて

   自由に座り休めるようになっています。

   
   




   その他に購入してきた物を紹介しま〜す

画像


        きゅうりの一本漬け

    からし漬けと浅漬けタイプの2種

    家で作るのと又、違って

    どうしても食べてみたかったパパさんの

    リクエストでした。

    







画像


        手作りこんにゃく

    以前、春に妹と来た時

    試食したら美味しかったのですが

    その時、ほぼ完売状態でした。


    今回は、さしみこんにゃくタイプをゲット!

    サラダや和え物、スープなどにいいそうです。

    こちらのお店の方は

    とにかく丁寧に説明してくれます。

    こんにゃく芋から作られているらしく

    こだわりトークも楽しかったです〜









画像


       和猫のストラップ

 
     こちらは

     古布や、ちりめんなどで

     作られた作品が並んでいました。

     
     思わず、着物着た猫さんが
 

     可愛くって買ってしまいました。

     猫の耳元に付いてる花が

     小さくてしっかり縫われていて

     感心です〜

     年配の方が売られていましたが

     細かい手仕事されてますね。

     まだまだ私、へこたれて居られないと

     反省しました・・・









画像


         焼き物

     色んな形がありましたが

     どうしても・・・

     猫とギターをチョイスしたかった♪

     一個は箸置き

     一個はブローチになっています。

     私は、2個並べて棚に立てかけて

     飾ろうかなと思います〜



     こちらの店員さんの話だと

     猫とキノコが売れ筋アイテムとの事でした。

     犬より猫。

     花よりキノコ。

     なぜか人気らしいです〜

     この時も、追加商品取りに戻ったと

     話していましたよ。


    
     この他にも焼き物の器で

     素敵な物があり欲しかったのですが

     今回は我慢〜

     今度、買おうっと!  [壁]m`)ムフッ








          こちらの中身は何でしょう〜?

               クス(・m・*)クス

画像


     プレゼント用に買ったので

     袋開けられないんです〜

     

     くらふと一期舎さんの商品です。
  
     来年の春まで出店に来れないと言ってました。

     岩手から来られてる方ですしね・・・

     お客さんも沢山集ってて

     惜しまれていましたよ。

     
       
     


     以上で、終わり〜〜




     本当は、この日

     実家へ帰るつもりでしたが

     息子が登校日だと急に言い出し

     実家行きキャンセル〜

     何でもっと早く言わないのよぉ・・

     【* `З´*】ブツクサブツクサ




    

画像



     チョビコ姉さん、大きな

     お口開けてどうしたのかな・・・

     





     チョビコボンバー

画像


     (↑丸みさん作:画像をお借りしました)

         
       
      現場はコチラです 






     

ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ








ねこだらけ (モーニングKC)
講談社
横山 キムチ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ねこだらけ (モーニングKC) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



N4スタイル ラタンねこロール ブラウン
シンシアジャパン
2009-03-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by N4スタイル ラタンねこロール ブラウン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ポタリングキャット 猫はんこ小サイズ済(SS-07)
ポタリングキャット

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポタリングキャット 猫はんこ小サイズ済(SS-07) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
手作り市、とってもいい感じですね。
う〜ん、行ってみたい!雰囲気もいいですね。
焼き物も素敵です♪パンは全部食べれましたか〜?手伝いますか〜 笑
前記事の七夕もきれいですね。いい夏休みですね。あと2日、楽しんでくださいね〜。
ひじ丸
2012/08/10 21:11
こんばんは^^
お寺の境内の手作り市、賑やか
ですね〜〜〜
私もこんな雰囲気の市は大好きです 
着物猫ちゃんのストラップ、可愛いです!
手作りならではの作品ですね^^

私甘いパンは苦手だけど、きんぴらパンは
食べてみたいです!
Kazzy
2012/08/10 22:49
手作り市いいですね〜
やっぱりどうしても猫グッズに目が行っちゃいますよね。
パンもおいしそう。惣菜パンってサイコーですよね。
最近、運転手さんと言えどもパパさんとのお出かけ多いみたいですね。
うちはないなぁ。
堤真一や上川隆也、斉藤和義みたいな旦那さんだったら並んで歩きたいけど、いなかっぺ大将の西一(にしはじめ)みたいなおっさんとはイヤだもん。
ちゃわん
2012/08/10 23:25
ストラップに焼き物、猫グッズかわいい!
パンもおいしそうだし、なかなか充実した市だったんですね。
実家行けなくて残念。夏休みとはいえども、登校日ってもんがあるんですよね、学生さんは。サボらない息子さんは、えらい!
もりお
2012/08/11 09:06
ニキティキさん、またまた毎年恒例の夏の実家帰省の時期ですよ。
今日から15日までの5日間の短い帰省です。
でも今年はわが家のにゃん達はお留守番。
六月から家族になったポコの状態…元気なのは元気で特に問題は無いのですが、やはりまだ子猫だし耳の問題もあるしね。
ペコはそろそろ遠出にストレスが…去年すでにその兆候がありました。可哀想だから。
オトはチョビコボンバーを受けちゃってるしね…
オト「天狗じゃないって何回も丸みしゃんには言ってるのにね。成敗って美味しいの?口から海老フライみたいなの出してるからジュ〜スと一緒に食べなくちゃ(#^.^#)」
そんな訳で今年は近所の某有名な動物病院(もの凄く安心できる病院です)の院長先生の娘さんが経営してるペットシッターさんにペコ達の世話をお願いしました。
猫吉と猫ママの2人での帰省になります。
だから仙台駅では猫吉夫婦が大きく手を振るから返してね〜(^O^)/
いま、大宮に着くよ。
猫吉
2012/08/11 09:37
只今時刻は11:00
仙台で〜す(^O^)/
また帰りに呼び掛けますね。
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
またまた猫吉で〜す。
2012/08/11 11:02
★猫吉さんへ
今年も秋田へ帰省ですね!
どうやらオトちゃんもチョビコの鳥かごに捕らわれてしまったようだけど心配しないで下さいね。
チョビコがティータイムしながら見守ってますので〜ヽ( ̄▽ ̄)

今年は猫吉さん御夫婦だけでも仙台通過の際、手を降って頂き嬉しいです〜
仙台駅に差し掛かる少し手前辺りで我が家が見えますよ。5ニャンズが、こまち見つけて手降ってるね!
秋田、漫喫してきて下さい♪
ニキティキ
2012/08/11 11:03
手作り市、面白そう
普段のお店では買えない珍しい物が並んでるんですね
買われたもの、自分もも欲しい物ばかり
着物にゃんこのストラップ、手が込んでますね
陶器のギター&猫もナイス。
くらふと一期舎さんは金のうんたまくんで有名なお店なんですね
コーヒー茶碗も素敵なのがありますね(くらふと一期舎さんのホームページ)
当分出店に来れないのは残念ですね。

チョビコ姉さん、久しぶりに火を吐いたので、口の中が熱くてハーハー
T&M
2012/08/11 12:22
こんにちは♪
メッセージ送りましたので見てみてくださ〜い。
ひじ丸
2012/08/11 18:17
★ひじ丸さんへ
この手作り市は、毎月行われていて
かなり賑わっています。
遠方からもリピーターで来られるそ
うですよ。
パンは、少しまだ残っています〜
近くならおすそ分けして食べてもら
うんですけどね!
お休みって、あっという間です・・
月曜からバリバリ又、頑張ります〜
お盆中は電話も少ないといいナ。
ニキティキ
2012/08/11 20:16
★Kazzyさんへ
境内でする手作り市、何となく味が
ありますよね〜
ぶらぶら見るのに気持ちいいです。
この日は日も照らず涼しい日でした。
多種多様あって楽しいですよ。
着物猫ちゃん、とっても気に入りま
した。店員さんも優しい方で♪
このお店で着物型のコースターも
売っていて後で買えば良かったと後悔。
きんぴらパン、おかず風で美味しか
ったですよ。
ニキティキ
2012/08/11 20:23
★ちゃわんさんへ
先週も近くの手作りマルシェへ行った
ばかりなのに自分が手作り好きの為か
見るのが楽しくて仕方ないです〜
パン屋さんは色々出てて人気の物は
早くに完売しちゃうみたいです。
運転手、時々気分を損ねるので機嫌
取りながら少し疲れますが出かけて
おります。
西一って久しぶりに聞いたわ、懐か
しい!うちも決してカッコいいとか
いう要素はまったく無いですよ〜
ニキティキ
2012/08/11 20:54
★もりおさんへ
猫グッズ見ると欲しくなります〜
何かと目についてしまいますね♪
中にはハンドセラピー&マッサージ
などのお店もありチョッと興味深々
でした。
パンの他にも手作りジャムや焼き菓
子などのお店もありました〜
息子は、一応・・進学を希望したの
で学校の先生にしごかれているよう
です。家に居るより勉強できていい
ですけどね。
ニキティキ
2012/08/11 20:58
★猫吉さん2度目のコメへ
帰りも待ってますね!!!
いつもありがとう〜〜
ニキティキ
2012/08/11 21:00
★T&Mさんへ
この手作り市、T&Mさんも見たら
すごく楽しめると思いますよ。
全部かわいいでしょ〜
着物ニャンコは手作りの為、顔の
表情や着物柄も違い、どれにしよう
か迷ってチョイスしました!
ギター選んだのは、本当はウクレレ
が良かったのに無いのでギターで我
慢。猫も形や色が様々でした。
この焼き物は障害施設の方が作られ
てるそうです。
くらふと一期舎さん、わかりました
か〜!金のうんたまくんでした^^
とっても素敵なお店で店主さんも
良い人柄がお店自体、運を招いて
いるような気がします。
コ―ヒ―茶碗も今度見てみますね。

チョビコは海老火で燃えてます〜!!
ニキティキ
2012/08/11 21:27
★再び、ひじ丸さんへ
メッセージ見ました〜
ありがとう!!
ニキティキ
2012/08/11 21:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
手づくり市 ぶ〜らぶら散歩 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる