猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ため息・・・

<<   作成日時 : 2012/08/18 11:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 16

   先週の事ですが、

   石巻へ行ってきました。

画像


   長男が、先月から

   石巻へ新OPENした店の応援で

   行ってます。

   家から原付バイクで行きました

   用事あって一旦、仙台へ帰宅してくると

   連絡あったのですが、忙しそうだし

   遠いし暑いし、原付きでは高速も乗れないし

   往復するの大変だろうと

   こちらからパパさんの車で向かって

   あげました


    
   行く前に、

   場所を検索しようとインターネットで

   調べたら、、、地図検索の下段に

   その当り幽霊出るって色々

   書き込み出てきたんですけど〜

        えっ・・・

   でも、私あまり信じないから

   気にしない、気にしない、、

   居たって見えないもん〜。
 


   現地へ行くと、まだ建物が津波で抜けたまま
   
   手つかずになっている光景も残っていました。

   

   息子に会った後は、近くの石ノ森章太郎の

   萬画館を通り 商店街(シャッターが多い)を

   走り帰ってきました。

   長男が中学生の頃だったかな〜?

   石ノ森萬画館に来た事あった、そういえば。

   

   ・現在、復旧工事中→http://www.man-bow.com/manga/ 
     
    
 

   
   キムタク&ビートたけしCM石巻編 

        

        街のあちこちに爪跡を感じました。

        シャッターの降りた店は、主(あるじ)を

        待ち続け ひっそりしてる。

        そんな中、若者がおしゃべりしながら
 
        街を歩いてる姿に笑顔が見えた。

        おじさんが急ぐように自転車で通り過ぎて行く。

        沈黙の影と背中合わせに日々が動いていた。

        再開したお店も、ちらほら見える。

        ひねられたように曲がった道路脇の

        ガードレールが悲しげだったりもする。

        今は静かにたたずむ波が、何もなかった

        ように横たわっている。

        人々が育ち、住み慣れた街

        未来という文字がハッキリ見えて

        来ますように☆。・。

        この街に活気が戻ってきますように。


        被害に合われた方の復興を心よりお祈りし

                 合掌・・・・









   
      帰りの通り道、松島で

      車を止め降りてみました。

画像

      


              日本三景 松島


      この日は天気もよく

      海が景色がとても綺麗でしたよ。

       
     


画像


      時間があれば、のんびり

      松島を歩いて見たかったです〜

      美味しそうな物も売ってたしね


     


      それにしても石巻、遠かった〜

      







 

            さて 急に猛暑が、ぶり返しましたね・・・

                ι(´Д`ι)アチィー

                アチィーι(´Д`ι)



      今週は、ほとんど仕事でした。

      でも職場に居る方が快適に過ごせますネ。

      そんな中、夏風邪かなぁ〜

      喉の痛みから始まり、しつこく咳が出ています。

      なかなか治りません・・・もう10日くらい続いて。

      夜中に一番、咳込むので それが辛いかなぁ。

      何度も、咳で目が覚めたりするんですが

      隣で寝てるパパさんには「うるさ〜いっ」って

      言われるし〜。  ヾ(`ω´*)ノ" チッ!

 

      
      そういう勝手な事、言う人には   
 
      チョビコ姉さん、呼びつけて

      
画像

     

      
          猫パンチしてもらいましょう〜

画像

 



      皆さんも、体調にはお気をつけ下さいね。

      もう少し暑さも続くようです・・・

      栄養ちゃんと取って乗り切りましょう!

           (((\( ̄一 ̄)/)))    






          

ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ









【保冷剤】フェリシア ネコ[yutorie] ?ひんやり気持ちいいカワイイクールジェル?保冷 クールグッズ
あまの
○ひんやりした使い心地が気持ちいいクールジェルです。○リラックスタイムに、スポーツ後のアイシングに、


楽天市場 by 【保冷剤】フェリシア ネコ[yutorie] ?ひんやり気持ちいいカワイイクールジェル?保冷 クールグッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【クールピロー】ネコ ?動物柄のカワイイクール枕。程よい冷たさが持続します♪?
あまの
○程よい冷たさで、清涼感が持続するので蒸し暑い夜も快適に過ごせます※使用上の注意・冷蔵庫に入れて、約


楽天市場 by 【クールピロー】ネコ ?動物柄のカワイイクール枕。程よい冷たさが持続します♪? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【保冷剤】ネコ ?ひんやり気持ちいいカワイイクールジェル?保冷 クールグッズ
あまの
○ひんやりした使い心地が気持ちいいクールジェルです。○リラックスタイムに、スポーツ後のアイシングに、


楽天市場 by 【保冷剤】ネコ ?ひんやり気持ちいいカワイイクールジェル?保冷 クールグッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
松島の方の鉄道はまだ路線が途切れてるって
ちょうど今日TVで見ました。
まだまだ長い道のりですよね。忘れちゃいけないな〜と実感しました。
咳大丈夫ですか?お身体気を付けてくださいね。
とまと
2012/08/18 19:20
石巻までの旅、お疲れさまでした。同じ県内といってもかなり距離がありますよね。息子さん原付なんて根性ある〜!
放射能汚染された地域ばかりが注目されて原発の話題が多くなってしまいましたが(もちろん大事なことですが)、まだまだ復旧・復興できていない地域がたくさんあるのですよね。そんな中で、若者が笑顔を見せられるような状況になってきているって嬉しいですね。少しずつでも前に進んでいけるよう私たちも心を寄せていたいです。

咳って体力を消耗しますよね。こちらでも地味に肺炎がはやっていたりしますので、どうぞお大事になさってくださいね。
チョビコ姐さん、チラシのチェックにも余念がないのね〜。パパさんに猫パンチかな?それとも炎のお仕置きかな(笑)
兼業主婦
2012/08/19 00:05
石巻、仙台から遠いんですね。お疲れ様でした。離れているとTVや新聞からの情報しかないので今どのような状態なのか分かりません。まだそんな状況なんですね。でも松島の写真を見て少し安心しました。きれいですね。一度行ってみたいです。美味しい海の幸も買ってきたいな〜。
風邪ひいてしまったのですね・・ お仕事続いたから疲れてしまったのかもしれないですね。休めるときにじっくり休んでくださいね。お大事に☆
ひじ丸
2012/08/19 17:51
キムタクとたけしさんのCM、今ここで初めてじっくりと見ました。テレビではなんとなく流してみてしまって、石巻だったことさえも気付きませんでした。
こんなふうに忘れてしまうってホントいけないことだと改めて思いました。
最近は福島原発の方が騒がれて、どうしてもそちらに目がいきがちです。
津波被害の復興はまだまだこれからなのですよね。
風邪ですか〜
どうか無理されませんように。
ノア
2012/08/19 21:33
こんばんは^^
ロングドライブ、お疲れ様でした!
石巻はまだ、復興には時間がかかりそうですね。
震災の時、知人の姪にあたる方が石巻に住んで
いました。3日間位連絡が取れなくて、
諦めかけていたら、2階に取り残されてるのを
発見されて助け出されたそうです。
でも、ここでは沢山の方が命を落とされて
しまいました・・・改めて合掌です。

松島、懐かしいです^^
震災からの立ち直りが結構速かった
見たいですね!

私は、夫のいびきが酷い時に、思わず
「ウルサイ!」って叫んじゃう・・・
でも、咳だったら言わないです!!
Kazzy
2012/08/20 23:29
本当に石巻や気仙沼って同じ宮城県なのに

なんだかやけに遠いですよね…(^_^;)

僕も全く霊感が無いので見たことはありませんが

心霊スポット的な表現はやめてもらいたいですね(-.-;)

だって、突然あんな大震災が起こって

突然、命を奪われてしまったんだもん…

それはそれは未練残りますよね…

僕も震災後、松島に何度か家族で出掛けました♪

活気も戻って来てましたね♪♪♪

観光客も沢山みられました♪


石巻にも一日も早く活気が戻って欲しいな♪


遊びに行かなきゃ!!

(≧ヘ≦)
坂本 凛
2012/08/22 22:54
石巻、
高台に避難した人が撮った津波映像は何度も見ましたが、その度に凍り付くような気持ちになります。
周りの人の叫び声などが殆んど録音されていない・・・本当の恐怖を前にしたら声も出ないのでしょうね。
家を失い、家族を失った人々には、なかなか傷は癒えないと思います。
そんな人達に、頑張ってなんて簡単に言えないような気もします。
そんな中、息子さんの新しいお店がオープンするのは、何か光をみるようで嬉しいですね
気仙沼線、とりあえずはバス路線が整備されたんですね(将来的には鉄道に戻される)、明るいニュースですね
T&M
2012/08/23 11:32
完全復興一日でも早くやってくるといいですね
体調大丈夫ですか?
咳は本当につらいですよね、
私も後2ヶ月ほどしたら
咳と戦う日々到来(´Д`)あぁぁぁ
ニキティキさんお大事にね・・・
いちごみるく
2012/08/23 14:13
★とまとさんへ
なかなか鉄道は完全復旧までも色々
問題もあり難しいようです。
その間は、バスで代行してるよう
ですが皆さん不便してると思います。
もう一年半が経とうとしてるのに。
咳はしつこくて完治してないんです。
ゲホゲホッ汗かきながら咳してます〜
ニキティキ
2012/08/25 21:53
★兼業主婦さんへ
仙台から石巻へ原付バイクで二時間
半くらいかかるみたいです〜
バイク乗って、すつかり日焼けして
痛がっていました・・・
だいぶ片付いてはいるのですが店舗
やビルなど、まだ手つかずのまま
当時を思わせる状態になっている
所が見られました。
若者の笑顔みると何か活気を感じ
ますね。
咳は本当に体力使いますね・・
仕事でも電話で話してると空気が
気管支通るだけで刺激になり咳込
んだりしています〜
薬もなんか効かなくって。
チョビコ姉さん、チラシの上に乗
るもんだからお買い得品が見えない。
パパさんに炎のお仕置きしてもらい
ます〜〜
ニキティキ
2012/08/25 22:00
★ひじ丸さんへ
石巻・・意外と遠いです〜
気仙沼は更にもっと向こうでかなり
遠いのです。
以前、パパさんが石巻まで毎日々
根性で通勤してました〜悲鳴。
松島は湾になってるので以外にも
被害が少なかったそうです〜
この日は天気も良く海が綺麗でし
た。どうぞ、いつかいらしてみて
下さい松島へ。案内しますよ〜

仕事中の咳が一番辛いです・・・
なかなか良くならなくて疲れてき
ちゃうのです。
ニキティキ
2012/08/25 22:07
★ノアさんへ
キムタクとビートたけしのCM、
最初見た時、ジ〜ンとしちゃいま
した。
二度程、以前に行った場所だったの
で変わり果てた光景が悲しくなりま
した。
息子の職場は新規オープンしたもの
の夜はお客が居なくて夜8時で閉める
そうです。近くのセブンイレブンも
夜8時閉店してるそうです〜
かなり、人口も減ったでしょうし仕方
ないですよね。
ボランティアの外国人客が以外にも
沢山来たりするって言ってました。

夏風邪のようですが咳だけとても
ひどくて夜は暑さと咳ですっかり
寝不足の日々を過ごしています・・
ニキティキ
2012/08/25 22:14
★Kazzyさんへ
石巻に御知り合いの方がいらしたの
ですね。それは心配でしたね・・
でも助かってよかったですね〜
1階と2階の差で命の分れ目になっ
た方も多かったようです。
現地へ行くと、正直身に詰まされる
光景もありました。
物質的な傷と心の傷が癒えるには
まだ時間がかかるのかもしれないです
松島は私も久しぶりでした♪

いびきは「ウルサイ!」って言います
よね。主人は咳に対しての優しさが
なくて頭きちゃうの〜!
ニキティキ
2012/08/25 22:21
★坂本 凛さんへ
お久しぶりでーす!
コメントありがとうございます〜
石巻・気仙沼って案外 走りますよ
ね。息子が原チャで行くって聞いた
時は驚き&心配で一杯でした。
息子の職場オープンした所って津波
がせき止められた所だったので結構
ヤバいと噂もあるようです。
工事業者も何度も変わって進まなか
ったとか・・・
実際、息子に聞いたら「普通に出る」
って言ってました(汗;)
でも気にしてたら仕事出来ないから
気にしないそうです〜
確かに突然の出来事、未練あって
あたりまえですよね!
松島、綺麗ですよね〜〜〜
何だか、ゆっくり行きたいなと思
っているんです。しかも通りで美味
しそうな匂いしてて誘惑でした。
石巻は漫画館が再開したら行ってみ
たいです。あと猫の島にも・・・
今回、石巻へ行ってレオさんの
仙石線の歌の事、思い出していまし
た。なんだか聞いたら泣けちゃう。
ニキティキ
2012/08/25 22:32
★T&Mさんへ
震災後、石巻へは主人が仕事で一度
行ってるのですが途中、車はもちろん
船が民家に刺さってたりヒドイ光景
でヘドロの臭いもすごかったそうで
す。その頃に比べたらだいぶ綺麗に
片付いてるってビックリしてました。
当時の様子は目にした人でしか、わ
からない・・すさまじさがあったの
だと思います〜
本当に、頑張ってという言葉は出て
来ないですね。
息子の職場応援も遠くて大変そうで
した。でも働きたい人が多くバイト
も沢山集ったと喜んでいました。
気仙沼線のバスが充実されたとニュ
―スでやってましたね。
早く元に戻れる日が来て欲しいです。
ニキティキ
2012/08/25 22:42
★いちごみるくさんへ
完全復興は問題山積み&ガレキ処理も
ありまだ遠いようです。
特に現地へ行ってそう感じました。

咳は本当に辛いですね〜
薬が効かず更に辛いです。
私は秋の花粉でもせんそくのように
なり咳がひどくなる時期があります。
今回の夏風邪の咳から、そのまま秋
の咳へと移行しそうです(ヒッー!)
ニキティキ
2012/08/25 22:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ため息・・・ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる