猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸茄子

<<   作成日時 : 2012/08/24 21:48   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 2 / コメント 10

      
              うふふ〜

  
         初めて、丸茄子食べました!








画像


      口の中で とろけるような感触

      わっ〜何て、美味しいの♪ ♪

      ひじきちゃん、ありがとう〜

     
      輪切りにし焼いて田楽みそ乗せて

      食べたよ!  


       米茄子なら(ヘタが緑)こっちでも
    
      見かけるんですけど丸茄子は

      めずらしいかもネ、こちらでは。







画像


      桃も美味しくて

      翌日には完食!!






             お煎餅の新商品

画像



      ピーナッツ風味が香ばしくて
 
      大好きです・・・ヽ(〃^・^〃)ノ





             牛乳せんべい

画像


      牛乳せんべいは

      職場のお昼に女子仲間で
  
      おすそ分けして食べたら

      「チョット! 田猫さぁ〜ん

      これ、美味しいんだけどぉ」って

      とても喜ばれました!♪(o´▽`o)v 



      こちらは、ひじ丸さんのご実家で作られてるんですよ。

      オススメ品です〜





    
      ひじきちゃんのお庭の

      キャットミントまで頂いちゃった!

画像







      ビスコが、たいそう気に入ったらしく

      ずっと酔いしれていましたよ・・・

画像




      他にも頂いたのですが

      全部、紹介出来ず すみません〜

      ひじ丸さん&ひじきちゃん

         アリガトウね!! 




      ひじきちゃんのおうち 










      久々に、お絵かきして見たデス!

      
画像


      なんとなくビスコの格好見てたら

      ♪「お猿のかごや」を歌ってるかのように

      見えちゃってさ。 ( 艸`*)ププッ 


      少し、腰パン気味だったかナ?
 

          
 



          

ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ









      羊毛フェルトのチャーム

      作りましたぁ!

画像



      以前、作ったパンダの

      おてもやん顔の続編で

      うさぎバージョン作ったら

      おてもやん・・よいうより
 
      くまもんみたいな顔になっちゃった。

  
         うさもん・・・
  
          (*^m^)o ププッ




      前作品→おてもやんパンダ 






      バックチャームにしても

      可愛いかもネ!

画像


           (私のランチバックに付けて見たわ!)


      いちごみるくさん のフリマへ
    
      出品させてもらいます〜



          うさもん、お嫁に行けるかなぁ















羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋
主婦の友社
須佐 沙知子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 羊毛フェルトで作る ねこのいる部屋 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




「羊毛フェルトでつくる癒しパンダ」ブティック社
毛糸蔵かんざわ
「羊毛フェルトでつくる癒しパンダ」ブティック社ニードルフェルトの作品集。マスコットをはじめ、ストラッ


楽天市場 by 「羊毛フェルトでつくる癒しパンダ」ブティック社 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
えっさえっさ えっさホイさっさ♪
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/09/07 22:29
おパニャン派生ユニット
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ ...続きを見る
猫耳東風
2012/09/23 19:43

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おっと〜〜丸ナスの写真があってビックリ!
ご紹介くださりありがとうございます美味しく食べてもらって丸ナスちゃんも喜んでいますね♪
うさもん、かわいいです〜〜!おてもやんパンダと一緒につけたら2倍かわいいですよね♪おてもやんシリーズ、次もあるのかな〜
ひじ丸
2012/08/24 22:10
丸ナスって初めてみたけど
ほんとにまん丸で・・・・
スーパーでも八百屋でも見ないけど
なんだかおいしいみたいですねえ
茄子大好物のわたしとしては
見逃すわけにはいかん記事だ
イノッチ
2012/08/25 13:36
★ひじ丸さんへ
丸ナス、最高でしたよ〜!!
どうしても、とらことナス画像撮り
たかったの^^*
本当、感動しました丸ナスちゃん。

うさもん、可愛いですか〜うふふ。
おてもやんシリーズ、次は熊かな。
くまもんにならないように気をつ
けなくちゃ。
いずれは猫も作りたいと思います。
ニキティキ
2012/08/25 22:54
★イノッチさんへ
丸ナス、福岡にも無いですか〜?
とろける感じの食感に感動です。
今回、丸ナスを送って下さったの
は長野の方↑ひじ丸さんです〜
丸ナスって地域もんなのかもしれ
ないですね。詳しくないけど・・・
イノッチさんも機会があればいつか
食べてみて下さいね。
ナス大好物なんですね!うふふ〜
美味しいですよね。
私も好きで夏は特にナス料理します。
ニキティキ
2012/08/25 23:07
ウチもひじ丸さんからいただきました〜♪
丸ナス、米ナスよりもさらにとろっとした食感で美味しいですよね!こちらでも売られているの見たことがなくて、全国的に売ればいいのにって思っちゃいました。ひじ丸さんのご実家のおせんべいも気づくと2袋3袋と食べちゃうくらい美味しいですよね〜。

うさもん、確かにくまもんに似てる〜。おてもやんシリーズかわいいですよね。次回おてもやんにゃんこなんてどうですか(笑)
兼業主婦
2012/08/25 23:48
ひじ丸さんとこの、美味そう
丸ナス普通あんまり出回らないもんね
そうそう、実家おせんべい屋だっけ
ちょっと気になるますねえ
美味そう^^
タフィー104
2012/08/26 10:47
こんにちは^^
以前、家でも夫が丸茄子を作りましたが
余り上手くいかず、最近ではもっぱら
長茄子です。
やはり京野菜は難しいのでしょうね・・・
でも、丸茄子の田楽、美味しいですよね!
お煎餅も美味しそう(^q^)

ビスコちゃんのブルーマー、
可愛いです^^
うさもんも、いいですよ 
お忙しいのに、脱帽です!
Kazzy
2012/08/26 15:21
★兼業主婦さんへ
すっかり丸ナスのファンになっちゃい
ました。いつか又、食べたいです〜
身近に買う事出来ないのが残念!
ひじ丸さんのご実家お手製の、おせん
べいもスゴク美味しい!!
新発売がとても気にいりました〜

おてもやんシリーズ化しようかと
思います。次回は熊にトライして
そのあと、黒猫さんから作ってみよ
うかと思います♪
ニキティキ
2012/09/04 21:01
★タフィー104さんへ
おせんべい、上品な味と感触で味も
美味しいのです〜〜
ご実家は、お煎餅屋さんなそうです。
美味しいもの好きなタフィー104
さんも食べたらニッコリしちゃうはず!
ニキティキ
2012/09/04 21:04
★Kazzyさんへ
丸ナスは京野菜だったんですね!
作るのが難しいので全国区の作物と
は行かないですね・・きっと。
お煎餅、オススメです!!歯触りも
味もナイスです〜

うさもん、無事いちごみるくさんの
フリマでお嫁に行けたそうです〜
気に入って買って行かれた方だった
そうで、嬉しい報告でした。
羊毛は地味な作業ですがTV見ながら
ひたすら刺して固めて作っています。
次回、新作も進行中〜〜〜よ。
ニキティキ
2012/09/04 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
丸茄子 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる