猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 帰ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

<<   作成日時 : 2012/09/25 02:47   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 7

画像




実家から帰りましたぁ☆゜。.・


とらこと兄弟の、ラ〜兄さんにも
会って来たよ!
ラ〜兄さんは私の三番目の兄宅で
飼われてる猫です。


実家へは、父の納骨があり帰ってました。
お墓も新しく建て直し、実家である「猫田家」の先祖供養も
お坊さんにしてもらいました。

納骨終わって、やっと一区切りついたと言う感じです。










後から、妹の運転で盛岡市内へ向かったぜぃ〜!


画像





少し市内散歩しながら妹の働く雑貨店へ行って買い物したり
新しくハンドメイドの物を置いて売る事になったレンタルBOXを見に行ったり

画像







盛岡では有名な「じゃじゃ麺」買ってきたりしました。

画像







先日まで営業していた岩手銀行本店も通ったよ。
とても残念ですが新しく移転営業となり今までの建物は保存される事になったそうです。
歴史ある建物でレトロチックです(*^^*)

画像






深夜すぎ2:30分頃まで、甥や姪っ子達と食べて飲んで喋って。
(^_^)/□☆□\(^_^)ワイワイ〜

甥は、お酒入ったら政治の話に熱弁し止まらなくなりました。
そういう所って亡くなった父に、そっくりです。うふふ♪
きっとDNAを受け継いでいる証拠かしらね(*_*)


仙台に帰って翌日にフラ教室行ったのですが、
ある意味・・・フラフラでした〜
寝不足・疲れたっぴ〜!(T_T)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れさんでした
無事に終わってよかったですね〜
らーにいさん・・貫禄あるね!
タフィー104
2012/09/25 05:24
ら〜兄さん、仕立屋とらこちゃんと兄弟とは思えない恰幅の良さ
じゃじゃ麺、ラーメンのような麺かと思ってましたが、白いきしめんに似てるのですね
岩手銀行本店、保存されるのは良い事ですね

お疲れ様でした、鼻炎は大丈夫ですか
T&M
2012/09/25 10:37
じぁじぁ麺 はじめて食べたのは二十歳過ぎてからです。うちの街では いまだに 食べることができるお店 滅多にないです。
初彼岸っていう 没後はじめて迎えるお彼岸を一周忌や49日法要と同様に 親類縁者集まって亡くなった方をしのぶという法事が母の親類の多い山梨県では さかんに行われるのですが 岩手のほうでは いかがですか?
丸み
2012/09/25 12:35
こんばんは^^
お疲れ様でした!!
でも、皆さんとの夜更けまでの
おしゃべりは親戚ならではかな〜〜
きっとお父様も遠くから眺めてたり
聞いていたりしてたのでは 

ら〜兄さん、貫録ね!!

じゃじゃ麺好きです
どちらかと言うと、冷麺よりも
好きです^^

趣のある古い建物、保存が決まって
良かったです 
弘前市の旧弘前銀行も保存されてます。
昔は銀行もお洒落な建物だったのね〜〜
Kazzy
2012/09/25 21:58
昔の古い建物って趣きがあっていいですよね。
うちの方じゃ近所ではないのですが、横浜がそんな街並みですね。
馬車道や昔の古い銀行、役所など…
ずっと残し続けてほしいです。
みなさん集まっての納骨ですか。
故人を偲び朝までたわいのない会話をするのが供養になりますね。
お疲れ様でした。
猫吉
2012/09/26 12:55
岩手銀行本店は趣のある建物ですね。
明治時代の建築ですかね!
この建物 東京駅舎に似てますね〜。

甥っ子さん政治の話題ですか。
うちなんか昔話に花が咲いてます^^;

2004年トリオ in Parisにご参加いただきありがとうございました。
今度はクリスマスのニューヨークを旅します。
お楽しみに^^
きらら(3にゃんず) 
2012/09/26 14:59
じゃじゃ麺ってなんでしょうねえ
確かレオさんとこでも前に見ましたけど。
博多チャーシュー麺か?
いやなんだろ・・・想像では
韓国冷麺のイメージか?
イノッチ
2012/09/26 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
帰ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる