猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑さもジャズフェスまで・・・らしい。

<<   作成日時 : 2012/09/05 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 3 / コメント 12

    9月に入ったというのに暑いですネ〜

    仙台では今日で連続18日の真夏日を観測

    最高記録なそうです・・・(´д`ι)

    

    あっつい、あっついと言いながら

    今日は午前の日の高い中をチャリで

    お買い物へ行ってきました!

画像


    最近は、あまり食欲もないから

    チラシ見ても夕食、何作るか

    ピンッと来ない・・・・

    それでも作らなきゃならないしさ〜



    そんな中、めずらしく

    唐揚げが食べたくなった!!

    

画像


    お手伝い  チョビレンさん

    出番ですよ〜









          「あいよ〜!!」

画像


    一円玉を頭に乗せて〜♪

       (五枚重ね・・・)







    あっ、散らばった!

画像


    一円玉で、唐揚げの材料買えるのかな?

    

※ 頭のコイン乗せは真似っ子してみました。

こちらいちごみるくさん記事 

こちら丸みさん記事 




    暑さと疲れで挫折しなければ

    こちらの、唐揚げが食べれるでしょう!

画像


    無性に、パッケージの

    「サクッと香ばしい・・・」というフレーズに

    想像がグッと広がっている、わたくし!

    どんだけ、サクサクするんだろう〜


        ( #●´艸`)プププ







    チョビレンさんの、お手伝いがあれば

    大丈夫だべぇ。






    今日のから揚げはフライパンで

    揚げるように時短にしてみます〜

    あっついからネ!

画像



    とらこ、

    あっち向いたり

    こっち向いたり 

    ゴロゴロ〜


 
    この暑さも、そろそろ落ち着いてくるようです。

    期待しなくちゃ! 

    ジメッ〜とした暑さは、もう沢山だね。

  
  
    




    さて、今週末ですが

    9/8(土) 〜 9/9(日)の二日間

    仙台では

    定禅寺通りジャズフェスティバルが行われます。

      → http://www.j-streetjazz.com/



    去年は震災の起きた時刻に

    A(ラ)の音を奏でるという企画があり

    ブログ記事を読まれた方々からも

    遠くて行けないけど、その時間

    黙祷してるね〜とかコメントを頂きました。


    今年は、開催時間までの10時59分

    1分間A(ラ)の音を各バンドさんが

    奏でる予定なそうです。
       

    

    昨年のA(ラ)の音、1分間の様子です

    →http://www.youtube.com/watch?v=TDEuM63gS6s&feature=related


    →http://www.youtube.com/watch?v=MugRVJ5Ll8M&feature=related







    音楽好きの方には絶対見逃せない

    楽しいイベントですよ〜

    さぁて、行ってみよう!! ♪(人*`ω゚)-☆






 
         ブログ繋がりの方々の出演もアルヨ!
  
         

         応援してネ! (*`▽´*)ウヒョヒョ  


     ● レオさん 

     9/8土  虎屋横町入口ステージ 

          15:30−16:10


     ●  イノッチさんのお知り合いバンド・「ヤンバル・ヒート・オーケストラ」 

     9/9日  錦町公園エントラス広場 

          16:50−17:30








ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ










michi手ひねり猫小皿(円)2枚セット 【猫グッズ】【猫食器】
catelier<キャットリエ>
温かみのある白が素敵な手ひねりの白い豆小皿、2枚セットで。 60ミリ×60ミリ


楽天市場 by michi手ひねり猫小皿(円)2枚セット 【猫グッズ】【猫食器】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





さいころ収納バッグセット ねこ【フェアトレード】
クラフトリンク
【フェアトレード製品】 ジュートバッグでおなじみのネコちゃんプリントが、持ち運びもできるキュートなさ


楽天市場 by さいころ収納バッグセット ねこ【フェアトレード】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





ドアハンガー 猫(ネコ) 4連タイプ (黒猫が可愛い。ドアにかける収納グッズ) 【山崎実業】 【Marathon10P05Sep12】 【マラソンsep12_東京】
生活便利雑貨店
商品名 ドアにかけられるハンガー 黒猫の収納ドアハンガー 4匹の黒猫がそろって可愛いです ドアハンガ


楽天市場 by ドアハンガー 猫(ネコ) 4連タイプ (黒猫が可愛い。ドアにかける収納グッズ) 【山崎実業】 【Marathon10P05Sep12】 【マラソンsep12_東京】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
みんなの声が届きますように
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/09/08 12:04
箱…箱…箱!
{%ネコwebry%} 箱にゃ〜〜〜{%嬉(チカチカ)hdeco%} ...続きを見る
Kazzyのひとり言
2012/09/08 23:14
首の体操〜!うぃ〜ん!
【猫吉日記】の中で 極たまに公開してる首の体操に ポコが挑戦しました。 うまくできてるかな…{%はてなwebry%} ※ちょっと以前のポコです(^∇^) ...続きを見る
【猫吉日記】
2012/09/09 12:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はこちらよりも東北地方のほうが気温が高かったそうで、驚きました。暑いと食欲も、料理意欲もなくなりますよね〜
チョビコ姐さん、1円玉なんて奥ゆかしいなぁ。どこかの500円乗せ子猫さんとは大違い(笑)

先日の地震、被害が出なくて何よりでした。まだまだ大きな余震があって、そのたびにお怖い思いをされている方が大勢いらっしゃると思うと心が痛みます。
兼業主婦
2012/09/05 23:44
もう1年かあ〜
はや!
今年もジャズフェスの季節ですね
暑さ寒さも彼岸までじゃなく、ジャズフェスまでの方がかっこいいなあ!^^
タフィー104
2012/09/06 05:57
この前 私が勤めてるスーパーも
大売出ししてて大忙しでした。
お米は華越前が10キロで3380円だったんだけど 他のスーパーが同じお米で3080円だったので売れませんでした^^;
300円も違うと大きいよね。
真似っ子真似りん我が家も今 挑戦中です。
玉ちゃん
2012/09/06 14:35
こんばんは^^
こちらは昨日今日と日中は暑かったですが
今日は夕立の後、涼しくなりました^^
来週は30度を切る日が多いみたいで、
暑さも一段落しそうです 

チョビコ姐さん、ちゃんと頭にコインを
乗せましたね〜〜〜@@
家のメイは全くだめでした・・・

ジャズフェスタ、もう1年経つのですね@@
昨年はメイも、「ラ〜〜〜♪」で
参加しました^^

唐揚げは上手く出来たのかな!?
Kazzy
2012/09/06 22:13
★兼業主婦さんへ
昨日くらいから夜、涼しく寝ること
出来ました。
昨夜もエアコンいらずで窓開ければ
充分でした。でも日中はまだ暑い!
チョビコ姉さん、100円玉10円
玉と乗せましたが怒られました・・
1円ならOKらしいです〜

特に津波被害に遭われた方は揺れる
度、津波の避難警告が出る度に怖い
思いがよみがえるみたいですね。
ニキティキ
2012/09/07 08:26
★タフィー104さんへ
こちらの地方番組の天気予報で暑さも
ジャズフェスまでって言ってました。
暑かったら、そうでなくても熱くなる
イベントなのに大変かも〜
この季節がやってきましたよ!
今年は体力・気力減退気味ですが元気
出して行ってきたいと思います。
ニキティキ
2012/09/07 08:29
★玉ちゃんへ
10キロ 3080円は安いね〜!
近くで価格競争なんですね・・・
お米だけは私も値段チェックして
安い所へ行っちゃうもんなぁ。
真似っこまねりん是非、成功したら
記事アップしてね!!
うふふ楽しみ〜
ニキティキ
2012/09/07 08:32
★Kazzyさんへ
やっと朝晩、涼しくなりましたネ。
来週からの30℃切るって予想に期待
膨らましてますぅ。
暑いのは、もういいや・・・

チョビコは一円なら軽いので乗せて
も気がつかなったみたいです。
5秒くらいだけね・・・^^;
昨年はメイちゃんも「ラ〜」って
出してくれましたよね!アリガトウ
今年も良かったら参加してネ。

唐揚げ美味しく出来ましたよ!
カラッとしてたぁ。
うちは家族が時間差で帰宅するので
揃って食事する事がなかなかありま
せんので、サクッと感残る唐揚げは
嬉しいです〜
ニキティキ
2012/09/07 08:37
チョビコ姉さん 5円玉5枚も乗せられるなんて ツワモノ猫さんですね。察すがぁ〜!!うちの子は コイン2枚でギブアップです。
鳥のから揚げ ウチでも家族の食事時間がまちまちなので 自家製の衣でいっぺんに揚げ物をしておくとサクサク感がなくなることがあって から揚げ用の味付け済みの粉が重宝しています。
丸み
2012/09/07 10:52
チョビレンさん、すっかりお手伝いとご縁(5円)が出来ましたね
唐揚げ、今は衣もいろんな種類が発売されてて、簡単に出来て美味しいですよね

暑さもジャズフェスまでと、なってほしいですね
鎮魂と復興希望のラ音、奏でられるのですね
T&M
2012/09/07 13:27
★丸みさんへ
一円玉軽いので5枚までイケたよ!
頭なでながらチョビコが気持ち良さそうにホゲッ〜とした隙を狙い乗せました。
最近の味付け唐揚げ用粉は美味しく手軽に出来てますね!
ニキティキ
2012/09/08 08:56
★T&Mさんへ
ヘレンさん、ごめんね!
チョビコみたいな、なんちゃってお手伝いがヘレンさん真似るなんて10年早いよね(>_<)
あと、一時間くらいしたらjazzフェスへ行ってきま〜す。
ラ〜〜〜〜〜〜♪
ニキティキ
2012/09/08 09:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
暑さもジャズフェスまで・・・らしい。 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる