猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS 進化する味の組合せっ?

<<   作成日時 : 2012/09/07 06:48   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 18

画像




ガ〜リガリ君♪

ガ〜リガリ君っ♪



ひじ丸さんのブログで
ヨーグルトのマロン味を紹介していて想像つかない味だな〜と思っていましたが、、、






スーパーの広告にガリガリ君の
『コーンポタージュ』味が出てた。
アイスなのに、コーンポタージュ?

想像つかない・・・・(ーー;)ウーン

実物を手にしたが買う勇気出ない。
でも気になるんだよなぁ〜

あっ、息子に食べさせてみよう!
反応みてからトライしようかナ。

なんつぅ、母だ!(`◇´)ゞ




画像











息子の制服のYシャツ買い足しに
デパートまで行った帰りに
仙台で唯一、大きな布地屋さん
「マブチ」で前から作りたかった
グラニーバックの型紙を買ってきた。



画像



『一時間で出来る』・・・
魅力的なフレーズに又しても
誘われ即買い。

果たして他の手作り忙しいのに、
いつ作るんだい?('ε'*)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
グラニーバックって何かナァっておもったら この形のバックのことを グラニーバックって呼ぶんですね 間口の割には中に物がタップリ入るので 便利ですよね。完成したら 紹介してくださいね。(きっと ニャンコさんが最初の荷物になると思うけど)
ガリガリくん いろいろなバージョンがあるんですね。いつも保守的に梨味しか食べて無いので 息子さんの反応を見てから 新しい味覚に挑戦してみようかなぁ? 息子さんはどんな反応だったか こんど教えてくださいね。
丸み
2012/09/07 10:45
いやぁ、日本は、次々面白い食品が出てきますね
コーンポタージュ味のアイス
先ずは息子さんに味見・・・賢明です
逆に、ポッカのコーンポタージュを凍らせてアイスにして試した物好きな人の記事が、ネットに載ってました。
しょっぱくて、いまいちだったそうな
ガリガリくんのが美味しいなら、相当研究された結果発売されたんでしょうね

グラニーバック、アメリカ開拓時代のファッションが元だとか。
ぽっこり丸くて素朴な味わいのバッグのようで・・・出来上がりが見たいですね
T&M
2012/09/07 13:08
あれっ!
コンポタ味、確か販売中止になりましたよ。
食べてみたかったのに〜って思ってたから。
まだ売ってるなら早くゲットした方がいいかも!
とまと
2012/09/07 21:10
こんばんは^^
グラニーバックって、言うのね〜〜〜
このバッグ・・・知らなかった 
完成が楽しみ^^

コンポタ味、タフィー104さんが食べて
みたみたいですよ!
ホントにコンポタ味だったようです@@
私も食べる勇気無いです。。。
Kazzy
2012/09/07 22:56
マロン味ヨーグルトは1回食べればもういいかな〜ってところです。。 コンポタージュ味のガリガリ君、売れすぎて販売中止になっちゃったみたいですね。また再開するまで待ちましょう〜
ひじ丸
2012/09/07 23:04
グラニーバッグってまんまだとお祖母ちゃんのバック?
なんでも入るバックってことかな?
で、ガリポタ!
以外に以外でしたよ。
恐る恐る食べましたが!
赤城乳業やるなあ〜!でした
買えたかな〜??
タフィー104
2012/09/08 08:02
こんにゃちは♪
私もガリガリ君食べてみたいな〜今日探してみようかな。売ってるといいけど…
手作りいいですね〜私も何か作ろうかな。でもまだ暑いからヤダ笑
たんぽぽ
2012/09/08 10:24
ガリガリクンのNEWS速報昨日
出てましたねえ・・・なんでも生産中止。
コンポタ味で売れなかったと思いきや
なんと売れすぎて、生産が追いつかないだって。
そうそうジャズフェスへ向け
沖縄のヤンバルヒートオーケストラ
今日そちらに向かいました
イノッチ
2012/09/08 11:10
グラニーバッグって、この形のことなんですね。いろいろに使えて便利なバッグですよね。
大きさによっては猫さんの袋にもなりそう〜
大丈夫、型紙さえ買っておけばいつかはできます(*^^)v
コーンポタージュ味、息子さんの反応はいかに?
ノア
2012/09/08 14:22
★丸みさんへ
最近よく見かけるグラニーバック
手作り派にも、結構な人気らしいです。
完成したら一番は、とらこかも。
ガリガリ君の梨、美味しいよね。
コンポタ味は、末息子が学校の友達からもらって一口食べたそうです。
一個食べる自身ないらしい〜
ニキティキ
2012/09/10 01:17
★T&Mさんへ
たぶん、赤城乳業さんはコンポタ味を製品にするまで かなり研究試作したんだと思います。
冷製スープ苦手な息子は口に合わなかったようです。
私は逆なのでイケるかも〜♪

グラニーバックの由来そうだったんですね!
ぷっくりして可愛い形ですよ。
仕事にも持って行けるように布地選びに悩んでます。
ニキティキ
2012/09/10 01:25
★とまとさんへ
コメント読んでから急いで行ったのですが売り切れでした。
記事アップした前日には沢山あったのに〜
無いと思うと食べてみたい!
ニキティキ
2012/09/10 01:29
★Kazzyさんへ
グラに―バック最近、流行りの形の
ようです。私も一個持ってますよ〜
コンポタ味のガリガリ君、タフィー
104さん情報早いですね!
斬新な発想のアイスだわ〜
ニキティキ
2012/09/12 10:50
★ひじ丸さんへ
ガリガリ君のコンポタ味、すでに売り
切れになってました〜
発売から数日しか経ってないのに。
話題性が出た方が再発売した時の売り
上げにも繋がるかもしれませんね。
ニキティキ
2012/09/12 10:53
★タフィー104さんへ
グラニーバックおばあちゃんのバック
っぽい? ハハハ〜
若い子も持ってる流行りのものです。
コンポタ味のガリガリ君、この記事
を書く前日にスーパーで買おうか?
と手にして辞めたんです〜
売り切れと聞いて行ったら無かった。
あんなに置いてたのに・・・
ニキティキ
2012/09/12 10:58
★たんぽぽさんへ
ガリガリ君のコンポタありましか?
店頭に出ている出荷分で終了との事
ですが話題性で売り切れちゃったか
何処にももうないみたいです。
手作り暑いときは、エンジンかから
ないですよね〜〜
ニキティキ
2012/09/12 11:00
★イノッチさんへ
ガリガリ君の売り切れがテレビで
出たせいでしょうか。翌日には何処
にもありませんでした。
無いと思うと食べたくなる心理・・

ヤンバルヒートオーケストラの皆
さん良かったですよ。
何と沖縄応援団の方々が30人以上
来ていました(驚)
ニキティキ
2012/09/12 11:03
★ノアさんへ
このグラニーバックの形のの物、すで
に持っていますが間口が広くて使い
易いですよ。
お気に入りの布地で作ったら可愛い
だろうなと作るのが自分でも楽しみ
になっています。
実は型紙を自分で作るのがめんどう
で実物大で切ってすぐ使える型紙を
購入しちゃいました〜♪
コーンポタージュ味、うちの息子は
すでに友達からもらって食べたそう
です。又食べたいとは言わなかった
です〜アレレ・・
ニキティキ
2012/09/12 11:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
進化する味の組合せっ? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる