猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ〜♪ 前編

<<   作成日時 : 2012/09/10 20:16   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 1 / コメント 14

   いよいよ定禅寺ジャズフェスも

   最終日・・・・


画像



   仙台の街に過去最多となる

   48ヶ所ステージ

   2日間で 796バンドが演奏



   ジャズフェスとなってますが

   音楽のジャンルはジャズに限らず

   ポップス、ロック、R&B、ゴスペル

   アカペラ、アコースティック、

   ブルース、ビッグバンド演奏などなど・・


   色んなジャンルの音楽で溢れる2日間





画像


   時には、演奏中のトークによる

   笑いありで本当に楽しく過ごせました。



   大震災から1年半

   鎮魂と再生を願い

   今年も「ラ〜♪」の音を奏で

   共に願いました。



   応援の「ラ〜♪」 を

   遠くから記事にして届けて下さった

   お友達にゃんこの皆さん

   応援ありがとうございました。

   
画像

          (丸みさん画伯画像より)


   猫吉さん、Kazzyさんも

   ありがとうございました

   他にも記事にされた方おりましたら

   すみません〜 (回りきってなくて・・・・)








   では、2日間のバンド巡りの様子を

  紹介致します!




    実は、今回

    動画は撮りませんでした。

    (メモリーの都合上なんですが)

    写真だけで、あしからず・・・


   ※各バンドさんのブログや動画検索してあった所は

     バンド名クリックすると詳しく見れるようになっています。


画像


   最初は、ハワイアン音楽から

   演奏と歌は「Kai Hoa」さん

   ハワイの曲を沢山、聴かせてくださいました。







   こちらは、毎年紹介している

   おおまち空中ステージ

画像


   東京から参加の

   「香港好運」  

   ↑何て読むのかなぁ〜     


   この空中ステージは

   見上げる形なので後ろからでも

   演奏者が見えないって事なくて

        Goodです!!








   綺麗な音色に誘われ立ち止まった・・・

画像


   中南米の民族ハープArpa

   と〜っても綺麗な音なんです。

   柔らかな流れるような音です♪

   演奏されてる方が

   尾崎豊の曲を上手に歌っていたのですが

   正面から見たら外国人の方でした。

   歌もすごく上手でした。

   綺麗な日本人の奥さまと夫婦でのデュオ。



   
画像


      
    バンド名はSol de Misiones   

    こうして外国の音楽に触れる機会があって

    嬉しいですね〜











    あっ・・・ そろそろ

    レオさんの出番だぁ!

    早足で会場へ向かいました〜



    そのレオさん演奏する場所の手前で

画像



    会場を盛り上げて歌っていたのはやたいわ 

    「通行人の方も一緒にどうぞ〜〜!!」って

    手拍子 足拍子 

    思わず通り過ぎるつもりが

    引っかかってしまった。



  
    
    わぁ〜、でも レオさんの演奏始まっちゃう!

        εεεεεヾ(;≡`゚д゚))ノ スタタタ…



    あっ、始まったばかりだけど

    ちょっと 遅れた〜・・・

    もう歌い始めていましたデス。

画像


    あらためて、レオ の

    お二人です〜!!

    毎週金曜日 仙台市太白区役所ロータリー辺りで

    寒い冬も、暑い夏もぶっ飛ばしながら

    路上ライブしています〜

    「継続は力なり」 それだけでもスゴイですよね。


    写真奥が、坂本さん

    今日のシャツ とっても似合ってますよ!!


    手前が竜さんです

    竜さんのトークは面白い!!

    歌だけでなくトークで盛り上げてくれるのも
  
    見ていて楽しいです。

    前のグループの手拍子足拍子を越えて

    ジャンプを呼びかけていましたよ(笑)

         

    



    で、で、ですね〜

    実は前記事のコメントに坂本さんが

    書いていましたが・・・



    坂本さん「僕らの左側にニキティキさん発見しましたよ〜〜(*^o^*)♪」

       ハイ!確かに左側で聴いてましたぁ・・


    坂本さん「終わったら話し掛けようと思ったんですけど姿が見えず残念!!」

       す、すみません〜。最後は居なかったんですよぉ・・|||||(´ω`;)|||||

       

    
    途中で、何処へ行ったんだよぉ〜ニキティキ?

    何処へ消えたんだよぉ〜?

      キョロキョロo(゚д゚o≡o゚д゚)oキョロキョロ



                 その理由は、

                 ラ〜♪  後編へ続く・・・・



       




ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2012年9月11日 あの日から一年半
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/09/11 19:47

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もこのイベントが出来てよかったです!
ラ〜!が毎年続きますように
それにしても、凄いイベントですよねえ
仙台の力強さ感じますね^^
タフィー104
2012/09/11 05:13
ジャズは奏者と観客が一体になれるからいいですよね!
写真から音楽が聞こえてきそうです♪
仙台の街も元気でよかった!

H&N
2012/09/11 11:33
ジャズフェスといってもいろいろなジャンルの音楽が聴けるのですね。
700以上ものバンドが参加ってすごいですね〜
そしてその皆さんが「ラー」ってなおすごいですね〜
ノア
2012/09/11 16:02
ジャズフェス
いろんなジャンルの音楽が集まってるのですね〜^m^
ニキティキさんどちらへ行かれたのですか??ドキドキ(笑)
いちごみるく
2012/09/11 16:18
今年もこのジャズフェスが始まりましたね。
街全体が一体となってみんなで「わーっ!」…
「ラ〜♪」(^O^)/~~~
ペコも参加したじょ。
一度見てみたいな…現地で見たらもっと感動だね。
猫吉
2012/09/11 19:56
こんばんは^^
さすが仙台!
フェスティバル、大盛況でしたね 
色んなジャンルの音楽が聴けたのね!
いいな〜〜〜

猫ちゃん達の「ラ〜〜〜♪」も
届いたかな 
Kazzy
2012/09/11 21:29
シャドー国王様のラ〜♪にあわせて おとぎの国のお友達もラ〜♪って奏でています。みんなの声が届きますように。
ラ〜♪と大声で叫んだあとは ラ〜♪メンですよね。
丸み
2012/09/12 10:59
★タフィー104さんへ
昨年よりもステージ数が増え観客数も
過去最多の人出となったそうです。
年を追うごとに大きくなっていく
イベント、ラ〜♪の響きへの想いも
込め盛り上がって行くと思います。
ニキティキ
2012/09/12 12:49
★H&Nさんへ
写真から音楽聞こえますか〜♪
実際は街に音楽があふれ、とても
賑やかで迫力あります。
元気な元気な仙台の街の風景です〜
ニキティキ
2012/09/12 12:52
★ノアさんへ
多種多様の音楽があり自分好みの演奏
を選んで聴くことが出来ます。
私は、アコギ巡りがほとんど・・
一斉のラ〜♪が奏でられてると思う
だけで感動しちゃいます。
秋には「仙クラ」と言ってクラッシ
ックの演奏をあちこち聴き回れる
イベントもあるんですよ〜♪
ニキティキ
2012/09/12 12:57
★いちごみるくさんへ
ジャズだけじゃないので色んな演奏
楽しめます〜
うふふ、私は何処へ行ったのでしょう
トイレじゃないよ(笑)
ニキティキ
2012/09/12 12:59
★猫吉さんへ
9月と言ったら仙台のジャズフェス
ペコちゃんもラ〜♪ありがとう!!
オト哉ちゃんは屋台のウィンナー
売り場に居たりして(笑)
一度、猫吉散歩・遠征編で仙台の
ジャズフェスへ来てみませんか?
ついでに秋田へも帰れるべし〜
ニキティキ
2012/09/12 13:05
★Kazzyさんへ
もしかして・・仙台七夕祭り顔負けに
なるくらいの人出だったかも〜
今回は、ビックバンド演奏を見れなく
て残念でした。歩いたり立ちっぱなし
だったりで見るので体力が意外と必要。
年配の方がボランティアに暑い中
参加していたり演奏出来なくても
楽しんでいるんだな〜と感じました。
メイちゃんのラ〜♪届いたよ!
ニキティキ
2012/09/12 13:10
★丸みさんへ
ありがとうございます〜
おとぎの国のニャンズの皆さんが
素敵に軽やかに、ラ〜♪を奏でて
下さってる様子伝わりましたよ!
本当、嬉しいです〜

ラ〜♪と来たら、ラ〜メンしか思い
浮かばなかった食いしん坊の私でし
た。出前アリガトっ!!!
ニキティキ
2012/09/12 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ラ〜♪ 前編 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる