猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ラ〜♪ 後編

<<   作成日時 : 2012/09/12 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 14

    前回記事の続きです〜

画像


    (こちらは、尻尾続き・・・) 




    
    レオさんのステ―ジ 

    最後まで居られなかったのは。

画像
   


    実は、どうしても見たいステージと

    被ってました〜

    ごめんよぉ・・・・レオさんっ。

    別ステージへと浮気しちまったァ

       ||||||(。_ _)|||||






    後ろ髪引かれながらも

    目的の会場へ。

       ε=ε=┏(.'皿`)┛スタスタ







    あ〜、着いたけど

    すでに人垣だぁ。

    見えるかナ〜

画像



    こういう時は正面より

    脇辺りを狙うとススっと隙間から

    見えるので穴場ですよ。



    この方は、京都からの参加でヨウヘイさん 


    昨年のジャズフェスで偶然通りかかった

    ステージで福山雅治の「糸」を歌っていて

    又、是非聴きたいと思っていました。





    その昨年のジャズフェスの後で

    石巻へ向かい

    一人のおばあさんと出会い

    作ったという曲で

    「花」を披露してくれましたよ。

           ↓






    ヨウヘイさんの曲は力強い魂を感じる歌です〜

    感動しました・・・









    でもね、曲終わった後に

画像


    茶目っ気たっぷり

    笑わせてくれました!




    

    ヨウヘイさんの歌に皆さんも

    じっーと聴き入っていました。

    最後には、拍手がずっとずっと鳴り止まず

    ギター1本で一人で

    ここまで感動させられるってスゴイなぁ〜と

    思わせる方でしたよ。

    






    それにしても、歩き回ってると
 
    暑くて汗が・・・・ダラダラ。

    ステージは屋外ばかりではありません

    あっ!そうだ

    室内ならエアコンで涼めるかも?!

    近くの室内会場、電力ホールに入ってみた。

画像


    ステージがよく見えなかったけど

    メチャ上手い歌が聞こえてきました。







画像



    演奏と歌はWヒロシ 

 
 

   



    よ〜く見るとピアノ弾いてるヒロシさん

    スキンヘッドにタンクトップ姿

    インパクトあるわ〜。

画像
    

    涼む目的で入ったステージ

    良いもの聴かせてもらいましたぁ!








    ところで、パンフレット見てて

    なんちゃって!・・・なバンド名を発見!

   
    古いグループでNSPの

    カバー曲を歌う

       「N・F・P」の、お三方グループ

画像


    レトロチックだわ〜♪






   


    若者パワー 大人気

    ひまり 

画像







    メインステージでは

    U.S.Amy Band (アメリカ陸軍 軍楽隊)

画像


    昨年、震災復興応援で参加

    今年も来てくれましたよ。

    観客がものすごくて

    ステージまったく見えないので

    画像は思いっきり、つま先立ちに

    バンザイして撮りました。

    





    この辺からはバンド名

    ノーチェックで回ってみたよ・・・・

    


画像

    
    とにかく人・・・人

    ・・・・人で見えなくて縁石に立って見たの。




画像


    小学生ドラマー 圧巻!





画像

  
    ノリノリ〜♪

    観客、結構踊ってた程です






画像


    津軽三味線 弾いてるんだよ〜!

    迫力あるね。








    そして最後のステージ

    イノッチさんのお知り合いバンドで
   

    ヤンバル・ヒート・オーケストラ のみなさん


画像


     開始5分前・・・
 
     チューニングして準備中〜!






画像


     何と、地元から応援団の

     御一行様がかけつけておりました。

     沖縄の空気バリバリです〜

     





画像


     ゆったりとした音楽と澄んだ歌声♪

     すばらしかったですよ。

     今年の参加は最初で最後になるかもって

     言ってたけど・・・ 

     え、来年は来ないのですか〜〜?

     イノッチさん引き連れて参加して下さい〜〜〜!!





     仙台定禅寺通りジャズフェスティバル

     2日間で過去最多となる84万人の

     観客数だったそうです〜♪

     
     ちょうど震災から一年半

     支え合ってこそ乗り越えて行けるのだと

     一歩又、勇気や元気をもらえるイベントでした。

     
     震災で、昨年は参加出来なかったバンドが

     今年は又、参加出来て嬉しいと涙していました。

     楽器を流されたけど、この日の為にと

     頑張って練習を重ね逆に感動を与えてくださった

     バンドの方々もおりました。


     演奏する側も聴く側も

     色々な思いで音楽を共有し合える時間

     素敵な2日間でしたよ♪






     来年は是非、皆さんも来てみて下さいね!

画像


     ロッケンロール チョビコが

     お迎え致します。

        ぷぷ(* ̄m ̄)o))    






     ラ〜♪応援して下さったブロガ―の皆さん

     にゃんこの皆さん

     本当にありがとうございました。











ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
KISSコラボ withイカ耳王国国民
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/10/11 21:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
NSP 懐かしいですぅ 中高校生の頃 ラジオからよく流れていました。コッキーポップによくでていましたよね。東北岩手出身のバンドですよね。天野さんが何年か前に 亡くなったとの報を聞きました。名曲 たくさんありますよね。

ロッケンロールウィドー アハハ〜♪ チョビコ姉さん カッチョイイ〜
丸み
2012/09/12 11:11
ジャズフェス3部作、堪能しました
800近いバンドの参加、凄い
すべて聞きたいけれど時間が・・・ですね
アルパ、あんなに大きなハープとは知りませんでした。
津軽三味線、地べた座って演奏、熱演ですね。
ヨウヘイさんの歌、いいですねですね
瓦礫の上で笑う花・・・・
赤井英和似の風貌からは想像もつかない繊細な歌ですね、
ジーンと来ました

チョビコ姉さん、足の構えが可愛い
ロックンロールというよりカンフーってかぁ 
T&M
2012/09/12 11:45
★丸みさんへ
NSP懐かしいでしょ!
岩手出身です〜、コッキーポップの
定番でしたよね。
天野さんは残念ながら亡くなられた
んです・・
その頃の年代の方々が懐かしく聴き
入ってた会場でした。NFPの方々
ナイスでした!
「夕暮れ時はさびしそ〜う♪♪」

ロッケンロールチョビコもよろしくぅ!
赤い爪にしてみました〜、アハハン♪
ニキティキ
2012/09/12 13:34
★T&Mさんへ
ジャズフェス3部作読んで下さり
ありがとうございました〜
出場者予定のパンフレットのタイム
テーブル見ると、あれもこれも見た
くて聞きたくて体がもっと欲しい〜
ってなるんです。
私が今回、聴いた所はほんの少しの
一部でしかないんですよね。
アルパ素敵な楽器でしたよ。本当
大きいですよね!!
ヨウヘイさんの歌、いいでしょ、いい
でしょ。赤井英和風からは私も想像
出来ない繊細さと力ある歌詞に驚き。
間近で聴くと更に感動、実は涙こぼれ
てきてはずかしいのでコソコソぬぐい
ながら聴いてた程良かったです。

チョビコ・・「アチョーっ!!!」
ニキティキ
2012/09/12 13:45
写真拝見しました。今年もすごいですね〜
ヤンバルも元気そうだ。彼らとは福岡で3度
熊本で1度、沖縄で1度計5回共演しました。
彼らは名護を音楽のリバプールにしたいって
思いがあるようで、今回仙台ジャズフェスタは
参考にするため、演奏は二の次で
仙台ジャズフェスは、どんな風に運営されてるかを勉強しに行くんだって
言ってました。なんにもない名護を
仙台ジャズフェスみたいにしたいってこと
みたいです。昨年はTV東京と名護市を動かして
野外ライブに1000人呼んだ上に当日
市長までライブ
開催宣言をステージでさせましたからたぶん仙台を参考にして動き出すはずです。
わたしもこの仙台フェスタはすごいなあと
ほーんとうらやましいです。
イノッチ
2012/09/12 18:53
う〜ん!すごい熱気だわ!
皆さんの演奏が写真で伝わってきますね♪
本当にたくさんのバンドが参加しているんですね。仙台に遊びに行くときはこうゆうイベントの時がいいですね。こんな素敵な街で暮らせるニキティキさんが羨ましいです。
ひじ丸
2012/09/12 23:21
今回も堪能!
沢山見られましたね〜
凄い、臨場感バッチリ
仙台のパワフルな力!感じましたよ!
ロッケンロール チョビコ!
可愛すぎる〜
ほんとにお迎えしてくれる?いこっかなあ(笑)
タフィー104
2012/09/13 05:09
二キティキさんは忙しかったかもだけど、私は部屋でゆっくりフェスを楽しませていただきましたよ。ありがとうございます。
私も生歌には弱く、すぐ泣いちゃう方なんで、なかなか外で音楽聴くことはないです。特にこういうソウルの詰まった歌なんかは…でもいいですね〜。仙台、いいとこですねえ。
もりお
2012/09/13 13:55
ヤンバル・村山です。この度は我々のライブにも足を運んでいただいたようで、有難う御座いました。
一福亭U
2012/09/14 21:28
★イノッチさんへ
ヤンバルヒートオーケストラの皆さん
とっても良かったです〜
とっても綺麗な声してますね。
柔らかく流れる様な♪
ジャズフェスの最後に、ふさわしく
ゆったりと聴かせて頂きましたよ〜
ヤンバルさん達は、そういう目標が
あったんですね!すごいです〜
仙台のジャズフェスが少しでも参考
になれば幸いです〜
そして必ず、ビックなイベントを
名護に起こせると信じています!
そしたら私、名護に行ってみよう
かな^^* 
本当に素敵なバンドを紹介下さり
ありがとうございました。
最後に声を掛けたかったけど何だか
沖縄の皆さんで写真撮ったり何処か
のクル―にインタビュー受けてるみ
たいで、お忙しそうだったので
そっと帰ってきました・・・
ニキティキ
2012/09/14 22:37
★ひじ丸さんへ
仙台のイベントの中で実はジャズフェス
が私は一番好きです〜♪
(仙台七夕まつりより楽しめるわよ)
是非、仙台にいつか来ることがあれば
こういう時を狙って来て見て下さい〜
ロッケンロールチョビコが、ひじき
ちゃんをご案内するニャよん!
ニキティキ
2012/09/14 22:40
★タフィー104さんへ
雰囲気、伝わり嬉しいです〜
数ある中に、お気に入りバンドさん
見つける・出会える楽しみもあります。
それにしても人出はスゴイかも〜
携帯折りたたみ椅子持参で回られる
方も居るくらいです。
タフィー104さんも是非、いつか
来て見て下さい。ロッケンロール
チョビコが連れ回します〜
もれなく美味しいグルメ紹介付きで。
ニキティキ
2012/09/14 22:44
★もりおさんへ
ゆっくりお部屋で楽しんで頂けて
嬉しいですよ〜
伝え方・まとめ方が下手くそなので
ズラズラ紹介しちゃいました・・
皆さん、有名人じゃなくても上手な
方ばかりで売れてもいいくらいです。
魂を揺さぶられるステージに感動です。
来年はピオーネ担いで仙台に来ても
いいんですよ〜笑)))
ルナちゃん、ミュウちゃんよろしくネ。
ニキティキ
2012/09/14 22:50
★一福亭Uさんへ
初めまして! コメントありがとう
ございます〜
先日は、素敵なステージ見せて頂き
ありがとうございました〜
遠く沖縄から沢山いらして下さり
本当に嬉しい限りです。そして皆さん
パワフルですね〜
見ていても楽しかったですよ!
仙台は楽しまれましたか?
夕方の風、寒くなかったですか?
今後のご活躍、楽しみにしております。

イノッチさんが色々と情報下さったの
でヤンバル・ヒート・オーケストラの
方々の綺麗な歌声を聴く事できました〜♪
ニキティキ
2012/09/14 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ラ〜♪ 後編 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる