猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS ウンの、おかげ (お告げ)

<<   作成日時 : 2012/09/13 23:35   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 11

    それは、突然に起きた・・・  


画像



  久しぶりにチョビコ姉さんが

  布団に置いてった・・・・ウン!







  それは、気まぐれで

  まるでチョビコの気分次第

  予測不能であり

  ウンを見つけた時の

  ショックは大きい。




画像


  ただでさえ臭いので

  明るく片付ける事にした!



  「チョビコのお告げだね〜」

  「ウン(運)が来るかもね〜」

  「明日、宝くじでも買おうかな〜」






  そして翌日の朝・・・

  テレビ番組の応募に出していた

  チケットが当りました!!!

画像


  わーい♪

  ペアで3名様へプレゼントに

  当った〜〜




  
  番組で当選者の名前が出たせいか

  すぐに友達からメールが届きました。

  「今、TV見てたら・・

  田猫ニキティキさんって出てたんだけど

  おめでとう〜〜!」


  誰も気がつかないと思ってたら

  案外、見てるものなんですね。

  

画像


  今度、チョビコのお告げがあるのは

  いつだろう〜〜









 

  今日、ゴーヤを頂きました。

画像


  私、実はちょっと苦手・・・

  以前、自分で料理して苦かったので

  それ以来、自信がないんです。






  ほれっ! ほれ〜

画像


  さっそく、ゴーヤチャンプルに挑戦!


  キチンと綿を取って

  スライスしたら、よ〜く塩でもむと

  苦くないよ!・・・とアドバイス通り

  やってみました。



  豚こま肉と豆腐

  ニラも入れてゴマ油で炒めたよ。

  味付けはゴーヤチャンプルの素を

  入れたから間違いなし。




      出来たよ〜ん

画像


  
  実食!!  


  ・・・・・・・・

 
  ・・・・・・・・


     やっぱり苦い〜



  時々、すごく苦い所もある。

  これって失敗?

  こういうものなの?

 
  美味しいゴーヤチャンプル

  一度食べてみたいなぁ〜



  あと2本ある ゴーヤ

  食べれる自信がない






ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ



















コイヤーマット 45X75 ブラック 玄関に置きたい逸品♪【猫柄/雑貨/猫雑貨】
猫の手
【猫/ネコ/ねこ/キャット/グッズ/雑貨/猫雑貨/アイテム/小物/猫柄/通販/人気/激安/ランキング


楽天市場 by コイヤーマット 45X75 ブラック 玄関に置きたい逸品♪【猫柄/雑貨/猫雑貨】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
チョビ子姉さんのお告げ凄いなあ
カイウン?
ありがたや〜ありがたや〜
このキルト展こっちでもやるよ
さっきCMやってた〜
キャシー中島っていつの間にかキルト作家になってたのか・・
タフィー104
2012/09/14 05:00
チョビコ姉さんすごい運の持ち主ですね!
これはうちにもきて落としてもらいたいです

キルト展楽しみですね!!

ゴーヤ・・・うちの母調理もかなり苦いです。祖母が作ると苦味がない(笑)同じレシピなのにね不思議^m^
食べるのがダメならゴーヤ茶作製はどうでしょうか?うちの母も作ってましたよ
いちごみるく
2012/09/14 08:44
キャッシー中島さんのキルト展、楽しみですね。
ゴーヤって私も苦手であんまり食べないけど、薄く切って塩水につけておいて、お湯で湯がいてから使います。苦味は半減以上してるかな〜
ノア
2012/09/14 14:21
こんばんは^^
チョビコ姉さんのウン・・いや
運は本物かな 
キャシー中島さんのキルト展
楽しみですね〜〜〜
彼女のハワイアンキルト大好きです 

ゴーヤは苦いです!(笑)
私はその苦味が好きなのですが
苦手な方は多いみたいですね・・・
でも、塩で軽くもんだ後サッと湯がくと
かなり苦みが軽減します。
お酢を使うとさらに苦みが少なくなるので
チャンプリもいいですが、酢の物も
結構いけますよ 
それとかつお節を使うと苦みが約
1/10になるそうで、沖縄のチャンプルにも
大量のかつお節が使用されているそうです!
Kazzy
2012/09/14 22:32
チョビコ姉さんのウン、本当に香ウン、いや幸運をもたらすんですね

うちでもゴーヤチャンプル、よく作ります
薄切りにして塩と熱湯をかけてしばらく置いて使います。
調理後は苦味は少ないですね。
↑のように、かつおだしの元と醤油味なので苦味が少ないのかな
T&M
2012/09/14 22:57
★タフィー104さんへ
チョビコのウン、凄いでしょ!
今度又、置物されたら宝くじでも
買おうかしら?

キャシーさんキルト40周年なそう
です。キルト界ではかなり活躍され
ています〜
キルト展のレポも記事にしますね!
ニキティキ
2012/09/14 23:30
★いちごみるくさんへ
チョビコ運がリアルに出てビックリ!
キルト展は元々、チケット購入して
行くつもりだったので当ってラッキー。

ゴーヤ茶も作れるんですね!
やってみようかな・・・
ニキティキ
2012/09/14 23:33
★ノアさんへ
キャシーさん、ご本人も来られる様
なので楽しみです〜
キルト40周年なそうです。今から
作品を見るのがわくわく!

ゴーヤの下ごしらえが肝心なんですね。
今度、お湯でゆがいてみます!
ありがとうございました。
ニキティキ
2012/09/14 23:36
★Kazzyさんへ
チョビコ運、本物ですよ〜きっと!
今度、お告げあったら何当るかな?
うふふ〜〜〜〜〜

ゴーヤは苦いですよね!
美味しいと食べている方はどれく
らいの苦みで美味しいとしている
のかが気になっていました。
自分が間違って作っているかな?とか。
そういえばKazzyさん、ゴーヤの料理
を記事にしていましたよね。
見てから作ればよかった〜
でもアドバイス通り、さっそくトライ
してみますネ。ありがとうございます。
ニキティキ
2012/09/14 23:40
★T&Mさんへ
チョビコの幸運いかがでしょうか?
片づけは良い香ウンじゃないけどね。

ゴーヤの調理法、やはり塩もみで
終わってはダメだったんですね!
その後の湯がポイントのようですね。

なるほど・・かつおだしの素と醤油
あと2本、もう一度調理してみます〜
今度は美味しく食べられますように。
教えて頂きありがとうございます。
ニキティキ
2012/09/14 23:45
ジを送信します。 あなたの花婿の付添人のそれぞれの独特の香り <a href=http://www.advicum-industries.com/category-1.html>コーチ ショルダーバッグ アウトレット</a> 私たちの生活の大部分のために、電気、エレクトロニクス、エネル <a href=http://www.bravebikers.com/mcm-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA-%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%88-c-3.html>MCM ベルト コピー</a> 彼らはあなたが信頼できる人であるかどうかを自分で発見してミッ <a href=http://www.gdzqda.com/category-1.html>紳士 財布</a> 、それが検索されているかの理由にもかかわらず、公的な記録と呼 <a href=http://www.methaserve.com/category-c-10.html>ティンバーランド ブーツ</a> 険にウイジャ盤を操作できる人間を持っているので、あなたはyo <a href=http://www.sailingteamcanada.com/>カルティエ 財布</a> ereのこれらの種類に直面している情報の普及と合法的な使用をogistsは暖かく親密な関係を楽しむカップルや家族のために
goopararcisse
2013/12/10 09:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
ウンの、おかげ (お告げ) 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる