猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS どうする?

<<   作成日時 : 2012/10/23 08:58   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

画像




何やら、、

猫談義中みたいです。

微妙に後方にビスコ〜(( ̄_|

大人の話わかるかな?
きっと、ハロウィンの打合せでもしてるのでしょう〜♪









☆゜☆。゜☆。゜☆。゜☆。゜☆

昨日、オット母の有料ホームを移転させる話が浮上してきて2軒程・・・近場のホームを見学してきました。

見学に行ったホームの一軒は建物の敷地回りに沢山、薔薇を綺麗に咲かせています。
キチンと管理されてるんだなぁ〜って事が外回りを見て垣間見えるような。
中の色んな事に通じているような気がしました。

それにしても、見学後・・・ドッと疲れが〜(/´△`\)

ホーム移すのってエネルギー使いますね。
今までも色々と問題続きでしたので息切れしてきそう。

でも!頑張らないと(/- -)/

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
お年寄りを抱えていると、いろんな面で
大変でしょうね〜〜〜
ホーム移転が、いい方向になると良いですね!

私のシニアクラスのメンバーさんの、お一人が脳梗塞の後遺症で、殆ど認知症状態です・・・
でもまだ、65才位なんですよ@@
それでも、クラスの曜日と時間が頭の中に
インプットされていて、毎週来ています。
ただ、歩けると要介護認定を受けにくい
そうで、施設に入るのは難しいとの事。
今はご主人と二人で暮らしています。

薔薇がきれいです 
お花は心を和ませますね^^
Kazzy
2012/10/23 22:09
なかなかいい所見つけるの大変ですよね
こうやってキチンと管理されてるとこ、安心なような気がします
タフィー104
2012/10/24 05:10
猫談義箱の順番待ち
チョビコ姉さんが、とらこちゃんに立ち退きを迫ってなければいいけど

バラの咲くホーム、お義母さんの移転先の第一候でしょうか
少しでも良いお世話をしてくれるホームを家族は願いますものね
お疲れ様でした
T&M
2012/10/24 15:54
猫語で話し合い中かしら〜?
かわいいシーンですねぇ。
ホーム探すの大変なんですね。うちのまわりにもたくさん出来初めてきました。どこがいいのか分かりませんがみんないろんな特徴がありますね。いいところが見つかるといいですね。お疲れ様です。
↓キツネのマフラー、うちにもありましたよ〜。うちのは毛糸ではなく本物の毛のようなリアルなものでした。やっぱり口がクリップになっていて・・ 超なつかしぃ〜
ところで、地震があったようですが大丈夫でしたか?
ひじ丸
2012/10/25 22:21
大きい地震があったようですが、いかがですか?何事もないといいのですが・・・

にゃんこ秘密会議、内容が気になりますね〜。ビスコちゃんはまだ子どもだから入れてもらえないのかしら。
ホームの移動、大変ですよね。見学して回るだけでもすごいエネルギーを消耗してしまうし、決めるのも大変。決まったら決まったで引越しが大変!疲れと冷え込みでニキティキさんご自身やご主人さまも体調など崩されませんように☆
兼業主婦
2012/10/25 23:17
★Kazzyさんへ
ホームにお願いしたから安心というわけ
ではありませんでした。
心配な事や不安な事もあり今回はホーム
の人的ミスで怪我をして寝込んでしまい
ました。他にも管理の面で色々改善し
て欲しいと言う事も溜まっていたのです。
本人にも快適に楽しく過ごして欲しい
なと思います。
クラスのメンバーさん頑張ってますね。
うちは、自力歩行できましたが認知症
で昼夜逆転やお漏らしもひどかったの
で要介護度が上がり入所できました。
でも施設選び、色々悩むし入れないし
だったりで苦労ありますね。
この冷え込んで来た時期にバラが綺麗
に咲いててビックリしました。
ニキティキ
2012/10/26 18:50
★タフィー104さんへ
色んな条件言ってられなくて、近い
と言う事で現在のホームに入ってま
したが管理体制が良くなかったです。
一番に郵送書類の宛名漢字をいつも
間違えてきます。言っても直ったり
直らなかったり、まったくの別の
漢字名前で来るので別人に思えてき
ます。初歩的なミスが色んな事に
通じてるような所がチラチラ・・・
庭の花も枯れていたりするし入所者
は自由に外へ出入り可能。
認知症だと勝手に居なくなるのが心
配でした・・
ニキティキ
2012/10/26 18:57
★T&Mさんへ
仲良く猫談義かと思いきやヒャ〜
チョビコ姉さん、箱から立ち退きを
迫っていたのかぁ・・・。
姉さんなら、あり得るなぁ。

バラの咲くホーム、入所申し込みを
してきました。待機ですが状況が状況
なので義母は優先的に順番を早めてく
ださるとの事でした。
中へ入ると、カラオケ大会を楽しそう
に拍手したりして皆さんに笑顔が見ら
れました。
今の所は、義母をたずねると部屋に鍵
をかけいつも閉じこもっていました。
働きかけ方も違うのかな〜?
入所しての様子の説明も丁寧にして頂
き中もキチンと綺麗にされていました。
今までの所は事務所に誰も居なくて用
が足せなかったり人も少ない感じで
管理しきれてない様子が見られていた
のです。
余生を過ごす場所としてキチンと考え
家族としてもサポート出来ればと思っ
ています。
ニキティキ
2012/10/26 19:06
★ひじ丸さんへ
ネコ語わかれば、私も混じりたいくらい。
ホームは色々なタイプや形態あるよう
なので自分達のニーズに合った所を
選びつつ、どういう事をされているか
調べたり聞いたりしないとわからない
事盛りだくさんでした。
今回、好印象だったバラ咲くホームに
移るとその後、みんなで決めて予約申
し込みしてきました。
後は、又沢山の書類契約と引っ越しです。

キツネマフラーリアルタイプは毛皮
ですね。昔は流行ってましたね。
うちの母は、子供騙しのような可愛
い毛糸のキツネマフラー編んでくれて
ました♪急に思い出したのよ〜

地震の心配ありがとうございます。
一瞬、オッ!と驚きましたが大丈夫
でした。もう揺れませんように!
ニキティキ
2012/10/26 19:13
★兼業主婦さんへ
地震の心配ありがとうございました。
強めで驚きましたよね。
でも、何事もなく大丈夫でしたよ〜

にゃんこ会議は、ビスコが入りたそ
そうでしたがチョビコ姉さんが怖い
のか遠慮していたかもしれません〜
すぐに「シャッー!!」と威嚇され
ちゃうのです・・・

ホーム見学だけと思いきや色々悩ん
だり頭を使ったせいか以外にも帰宅
したら疲労感でドッと疲れてしまい
ました。
今は、転倒をきっかけに食欲無くな
り体重が減少する一方です。
食欲無い上に口が乾燥してぺタぺタ
してるのに職員の方が3時のおやつと
言ってケーキを無造作に置いて行き
ました。最近の食事の様子を聞いた
ら担当じゃないからわからないと言
われ・・オイオイ!という感じです。
ケーキなんて食べれないぞ〜
引っ越しするエネルギーも本人にした
ら大変そうで心配ですが少しでも安心
できる場所と思っています。
ホームへは、チョコチョコ顔出しして
様子見てますが最近は状態があまり
よくないような・・・
ニキティキ
2012/10/26 19:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
どうする? 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる