猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS くろねこ ル・・・ f(´−`;)ポリポリ 

<<   作成日時 : 2012/10/26 22:52   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 7

  おこんばんわ〜♪

  くろねこルドシーです・・

画像


  あっ、違った〜

  くろねこルドでしたぁ  エヘッ・・(〃'∇'〃)ゝ


 
  TV番組欄を見ていたら

  深夜すぎに 「黒猫ル―シ―」という

  ドラマを見つけました!

  確か・・・これは、いつかアメ玉のにゃんにゃんにゃん(^o^)の玉ちゃん が話していた

  ドラマでは?

  夜中3時の放送だったので録画して見る事に。

  双子の黒猫ルーとシ―の可愛いお話。

  ところが、、、気が付いたのは最終回でした。

     ガク ━━ ||||||(。_ _)||||||━━ リ !!




  もっと早く気が付いていればナァ・・・

  深夜のドラマはノーチェックだったしナァ・・・

  仕方ないね〜




  調べていたら 

  映画 くろねこル―シ― が全国公開に

  なってるようです〜

  全国の公開情報は→http://www.kuroneko-lucy.info/movie/theater.html


  あれぇ〜 又しても残念!!

  宮城・仙台では公開予定が・・・・

       無〜いっ!


          llllll(-ω-;)llllll


  隣の県の山形や福島では公開してる。

  でも、行けないしなぁ〜

  見に行かれた方、感想お聞かせ下さいネ。







                


  急に寒くなってきましたね!

  我慢できずファンヒーター出しました〜


  シャドーに、お兄ちゃんのマリメッコ柄毛布で

  なんちゃってネコベッド作ってあげました。

  毛布を細く縦長に折って

  くるりと丸くしただけです〜



  すると、すぐにシャドーが

     ベッド IN!

画像



  気に入ってくれて

  簡易ベッドなのに一日中ここで寝ていました。






  時々、様子を見に行くと

画像



  国王様・・ぁってば、

  そんな安物ベッドでいいんですか?

  贅沢を言わない家計に優しい国王で

  助かりまするぅぅぅ〜〜(ゝω・) テヘペロ






 
  手が伸びてきたよ!

画像


  お口だけは命令口調なのねっ(*゚△゚)

  (かなり伸びてる爪・・・・)

  
  ハイハイ、可愛い国王様の為に

     パチン パチンッ












  冷え込んでくると暖かい物が恋しくて

  こういうメニュー作ってみたよ!


  輸入食品の店で見つけた

  レトロな雰囲気の

  オリエンタルカレー

画像



  中は粉末で、チャツネソースというのが

  付いています。

  ドライカレー風に挽き肉で作りました。










画像



  今回は、玉ねぎ・人参・ピーマンの残り

  野菜を入れトマトケチャップを多めに

  出し隠し味にしたよ。


  甘味と濃くのあるカレーでした


  辛みが足りないので好みでスパイス入れて

  煮込みましたよ。

  脂肪分が控えめらしく健康にも良さそう。

  又、食べようかな?という感想です〜









  それから過去ブログでも何度か

  紹介している

  ジプシースープ

画像


  シャドーの元飼い主(カナダ人)から

  教えて頂いたスープです。

  さつまいも入りがポイント!

  以外にも家族に好評で毎年

  さつまいもの時期になると作ります。


     *中身

  玉ねぎ人参ピーマンセロリ

  トマトニンニクベーコンさつまいも

  さいの目切りにして入れてます。

  ひよこ豆など缶詰の物も1缶たっぷり

  入れます。今回はミックス豆を使用〜





     *調味料

  コンソメオレガノ黒コショウ

  ターメリックシナモンを入れて

  煮込みました。





      体も暖まって

     ((*´゚艸゚`*))まぃぅ〜





  詳しい分量を知りたい方は

  チョビレンさんに尋ねてみてネ!
          
 
画像

    (T&Mさん作 画像よりお借りしました) 



  チョビレンさんの分量

  ちょっといい加減だけど・・・



  作るより食べたいという方は

  チョビレンさんに予約席の注文をどうぞ!


  チョビレンはフィリピンにお住まいのT&Mさん


  猫村クッキングスクール にて助手をさせて頂きました〜


        ありがとうございます♪

















ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ


  

   昨夜は、ちょっと強めの地震があり

   コメント欄や携帯メールなどで

   数人の方からご心配を頂き

   ありがとうございました。


   グラグラッと来て一瞬焦りましたが

   大丈夫でした・・

   ニャンズはキョロキョロ オロオロ

   していましたが地震が来ると

   我が家のニャンズは必ず天井を

   見上げます〜  ΣΣΣ(=゚ω゚=;)ナニ?ナニ?

   下から揺れてるのにね〜・・・





   あらためて〜
    
   忘れた頃に来るかもしれない地震に備えましょうネ。

画像



   備えあれば憂いにゃし〜!













【マリメッコ】UNIKKO(ウニッコ)マグカップ グリーン【YDKG-td】【2012_野球_sale】
アンビエンテ楽天市場店
商品詳細 ■マリメッコ(marimekko) 1951年の創立以来、優れたデザイン性を持つ実用品とし


楽天市場 by 【マリメッコ】UNIKKO(ウニッコ)マグカップ グリーン【YDKG-td】【2012_野球_sale】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





marimekko マリメッコトートバッグ UnikkoBag ウニッコ柄
白羊通販
カラー:レッドサイズ:W54cmxD15cmxH47cm素 材:コットン100%製造の都合上、画像の


楽天市場 by marimekko マリメッコトートバッグ UnikkoBag ウニッコ柄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは^^
本当に急に寒くなりましたね〜〜〜
我が家も今朝は少しだけファンヒーターを
点けました・・・
寒くなるとメイは、夜中に私の布団に
潜り込んできます!
シャドー国王は、きれいな毛布ベッドで
ご満悦な様子ですね 

地震の被害が無くて何よりでした!
あれから、もう1年半以上の月日が
経ちましたが、まだ余震が続いて
いるのでしょうね〜〜〜

黒猫ルーシーの映画、テレビで予告編を
見ましたが、今まで忘れてました・・・
DVD化されたら、見てみたいな!

暖かお料理、どちらも美味しそう 
Kazzy
2012/10/26 23:32
おはようにゃ♪
最近寒くなりましたよね〜会社もとうとうストーブつきました
ひまわりも湯タンポ開始です♪
地震の情報出たときビックリしました。被害がなくてよかったです
私もいつも備えないとな〜と思いながら備えてない…
たんぽぽ
2012/10/27 07:09
「黒猫ル―シ―」、なぜ深夜放送なのでしょうね、映画の予告編を見ると面白そうなドラマなのでゴールデンタイムでもヒットしそう
毛布を丸めたので、丸めっ子かと思いました
マリメッコ柄、大胆ながら落ち着いた柄ですね、さすがシャドー国王樣、お目が高い
カレー、外箱同様、懐かしい味がしそうです
ジプシースープ、こういう香辛料を入れるのですね
スープは、つい簡単なインスタントスープの素を使ってしまってましたが・・・トライします
チョビレンさん、出前はお願いできないの
T&M
2012/10/27 11:08
地震でびっくりなさったでしょう
大丈夫ですか
備えましょうね〜。。。お互いに

カレー美味しそう!ちょび様に作ってもらいたーい
簡易ベッドってうちも好評で。でっかいビニール袋ですが。。。寒くなってきましたからご自愛くださいませ♪( ´θ`)ノ
みなも
2012/10/27 14:12
地震の情報が出た時はびっくりしました。
何事もなくてよかったです。
なんちゃって猫ベッド、いいですね。
こんなふうにくちゃくちゃっとした感じ、猫さんって好きですものね。
最近は羽毛布団だけで毛布を使わなくなったので猫用に再利用しようかな〜
でも、かわいい柄がないな〜笑
野菜たっぷりスープにカレー、おいしそう〜
ノア
2012/10/27 15:53
カレー美味しそうですね。
オリエンタルカレーって懐かしい感じ!
とまと
2012/10/28 16:24
オリエンタルまーすかれ〜
子供の頃よくCMやってたよ
まだ売ってるのかあ!
タフィー104
2012/10/30 06:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
くろねこ ル・・・ f(´−`;)ポリポリ  猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる