猫の散歩みち

アクセスカウンタ

zoom RSS お〜!フランスなルドちゃん

<<   作成日時 : 2012/10/04 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 1 / コメント 16

 見る度に、寝姿ばかりの

      とらこです・・・


画像



 夕方、もっそり起きたかと思うと

 チョビコ姉さんの

 エサを横取りして 

 又、寝ちゃいました〜(●-ω-)ノ









 さてさて、前記事で紹介させて頂いた

 レンタルBOXですが、



     作っていたコースター

画像


 ルドちゃんも、お手伝い〜





 出店にあたり

 自分の屋号も決めました!

画像


 



 そして、こんな風にBOXのディスプレイ完了

       (*´∀`人)  ☆。・。

画像


 今回は、コースターの他に

 カボーションのパッチン留めにも

 挑戦してみましたよ。

 小さなレディにお似合いかも〜♪



 とらこと兄弟猫

 『にゃ〜に』がBOXディスプレイを

 内装から全部担当し

 作ってくれました

 とても可愛いく仕上がりましたネ。

 作品も今後は

 とらこ&にゃ〜に、で作って行きます〜

 猫グッズなども増やしていく予定

   よろしく(*≧∀≦)(≧∀≦*)ネー♪





 こちらのレンタルBOXがある、お店は

 Etienne Marcel (エティエンヌ マルセル)さんです。

 場所は、盛岡駅から歩いて数分

画像


 BOXナンバーは、 V2です



 お近くにお越しの際は、是非お立ち寄り

 下さいね!


 他にも沢山の作家さんの素敵な

 作品BOXがありますので楽しめる事

 間違いなしですよ〜(゚∀゚*)











 
   *************

 今回、屋号にフランス語を混ぜてみました。

 ウン十年前に学生の頃に使用していた

 フランス語の辞書を引っ張り出したのですが

 さっぱりわけがわからないllllll(-ω-;)llllll

 サウンド的には、フランス語

 とても大好きなんですけどね・・・

 学生の頃、『R』の発音が上手く

 出来なくて先生に必ず指摘されていて

 半泣きだった記憶があります〜




 ルドちゃん、ちょっとだけ

  フランス語に挑戦〜!

  間違ってたらゴメンニャ

画像


  なんだか、やっぱり・・

  どうも、おフランスというイメージとは

  程遠いルドちゃん、

      シェーーーって

      言ってるみたいな格好だなぁ〜

    (おそ松くんのイヤミ 古ネタでした・・
         

        あらぁ(* ̄m ̄)ぷぷぷ
 






   訪問、遅れています〜
  
   ポツポツ少しずつ数ケ所だけしか

   回れなくて申し訳ございません・・・・






ポチっポチっと応援よろしくお願いします!⇒ 人気ブログランキングへ








【マグネットボード】キャットローズ ?薔薇とネコ柄のマグネットシート?薔薇雑貨 猫雑貨【マラソンsep12_大阪府】【P05Sep12】【Marathon10P05Sep12】【RCP1209mara】
あまの
○マグネット2個付き※マジックで直接ボードには書けません。メモ等をマグネットで貼り付けてご使用下さい


楽天市場 by 【マグネットボード】キャットローズ ?薔薇とネコ柄のマグネットシート?薔薇雑貨 猫雑貨【マラソンsep12_大阪府】【P05Sep12】【Marathon10P05Sep12】【RCP1209mara】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【マグネットボード】エッフェル塔 ?エッフェル塔と薔薇柄のマグネットシート?薔薇雑貨 猫雑貨【マラソンsep12_大阪府】【P05Sep12】【Marathon10P05Sep12】【RCP1209mara】
あまの
○マグネット2個付き※マジックで直接ボードには書けません。メモ等をマグネットで貼り付けてご使用下さい


楽天市場 by 【マグネットボード】エッフェル塔 ?エッフェル塔と薔薇柄のマグネットシート?薔薇雑貨 猫雑貨【マラソンsep12_大阪府】【P05Sep12】【Marathon10P05Sep12】【RCP1209mara】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





【DECOLE】デコレ コンコンブル まんまるマグ&スプーンセット ネコ(CAT・キャット・猫雑貨)≪マグカップとスプーンのセット≫【vari】【02P3Oct12】
健美康房アメドラエール
【サイズ】マグ:約直径95Xh107mmスプーン:約28X20Xh112mm 陶製中国製電子レンジ不


楽天市場 by 【DECOLE】デコレ コンコンブル まんまるマグ&スプーンセット ネコ(CAT・キャット・猫雑貨)≪マグカップとスプーンのセット≫【vari】【02P3Oct12】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
Cat★Seour探訪記
  ...続きを見る
猫耳東風
2012/10/16 21:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
うちにもフランス語の辞書ありますよ(笑)
ju suis occhann?

タフィー104
2012/10/05 05:24
お久です。
相変わらず、手先が器用でセンスも最高ですねぇ^^
屋号のキャット*スールってぇのも
オシャレだわぁ。
私も一時、自作スタンプでコースターを販売してました(今も作る気力があれば売れるんですが( ̄∀ ̄;) なんせ、サボリ名人)
第一、スタンプは別として裁縫が苦手な私にとってコースターを2つ作っただけ!で、すぐに飽きる(ノ ̄ω ̄)ノ┻━┻
ニキティキさんならバッチリです!
近くに住んでいたら行きたいデス。

おフランス・・・・
お〜のぉ〜わっかりませぇ〜ん!
シェーーーーっ!
笑う猫
2012/10/05 11:36
★タフィー104さんへ
あ〜、occhannって単語マジに辞書
引くとこだったぁ〜
よーく見たら、「おっちゃん」?
訳は「私は、おっちゃん」だよね。
ウケたぁ!(=艸=。)クククク
フランス語の辞書は持ってても出番
なしでした。今はスマホのアプリで
各国の言葉に変換機能もあるしね。
ニキティキ
2012/10/05 15:45
★笑う猫さんへ
お久しぶりです!
(*´∀`人)嬉チィ☆*。+訪問ありがとう
ございましたぁ。
久々に笑う猫さん節のコメ楽しく読ま
せて頂きましたよ〜
あーん、こちらこそ近くなら笑う猫
さんに消しゴムハンコ作ってぇと、
おねだりに押しかけていたかも。
逆に消しゴムハンコは上手く作れな
いので尊敬しちゃいます。今は消し
ゴムハンコの手作りブースとても人
気のようです。
ルドは、シェ―の方がお似合いですネ
まさるくんもシェ―って笑う猫さんの
隣でやってな〜い?( ≧∇≦)
ニキティキ
2012/10/05 15:56
おっすごいじゃないですか
レンタルボックス。
わたしも7年ほど前にやってみようかなあ
CD置いてみようかなあと
思ってましたがすっかり忘れてました(笑)
近くだったら絶対見に行くんだけど
イノッチ
2012/10/05 18:47
こんばんは^^
素敵なディスプレイですね 
センスいいなあ〜〜〜!
近かったらいいのに・・
soeur・・・はsisterって意味なのですね。
フランス語の辞書は無いので英語の
辞書で調べたら有りました^^

これからも猫ちゃん達の協力で
素敵な品の数々を生み出して下さい 
頑張ってね 
Kazzy
2012/10/05 22:42
日本語で言うと、猫姉妹ですが、やはり Cat Seour と言う方がお似合いのBOX
温かいエレガントな雰囲気のデザインがピッタリ
作って売るという目標ができて、これから作品作りにも熱が入りそうですね
頑張ってください
ルドちゃん、これは応援の踊り
T&M
2012/10/05 23:44
細かくディスプレイ出来るんですね。
屋号…気合い入りますね。
頑張って下さいね。
ちなみに…
商売繁盛ってフランス語では何て言いますか?(^^;;
猫吉
2012/10/06 14:14
綺麗なディスプレイ!!まるで絵葉書のようだわぁ〜 こんな風になっているんですね。レンタルBOXってよくいちごみるくさんのとこでも聞きますが私よく分かりませんの・・ 長野にないのか私が知らないだけか。こうゆうスペースがどんな場所にあるのかしら?BOXっていうから箱?謎ですの。盛岡が近かったらなぁ〜。フランス語は全く分かりませ〜ん。
ひじ丸
2012/10/07 17:57
★イノッチさんへ
レンタルBOXってハンドメイドの物
を置くイメージsりましたが、CD
もBeansオリジナル手作りですもん
ね。なるほど〜〜〜
近くなら、是非見に来て欲しかった
です♪
ニキティキ
2012/10/07 20:17
★Kazzyさんへ
英語に辞書にもsoeurがあったんですね。
そうですsisterの意味です。
(猫達の裏では私と妹での共同作業なの)
まぁ、ニャンズ兄弟が一応、前面で
頑張ってくれるでしょう〜
ニキティキ
2012/10/07 20:22
★T&Mさんへ
ハイ〜、まさしく猫姉妹です^^)^^)
歯切れの良さで英語+フランス語に
してみました〜
私の作品はまだ少ないので今度は
動物系の物をポイントで置きたい
なと思ってます。
ルドは変な体の動きと思ったら応援
の踊りだったのかァ!笑
ニキティキ
2012/10/07 20:41
★猫吉さんへ
スペースが本当にBOXくらいなの
で狭い中をどう飾るかが勝負ですね。
商売繁盛をフランス語で・・?
えっ―――^^; きゃ〜何て言うん
でしょうか?難しい〜〜〜
もしや、オト哉ちゃん籠にフランス
語の看板つけて鼻ウインナーで商売
繁盛祈願でも・・・?!^^
ニキティキ
2012/10/07 21:00
★ひじ丸さんへ
ディスプレイは私じゃないんだけど
お願いした私もすごく気に入ってま
す。猫姉妹の成せる業かナ・・
レンタルBOXはですね、小さな箱
状のスペースが沢山あって、その中
の一つのスペースを借りて作品を売
る所なんです。私達が借りたそのレ
ンタルBOXを管理しているお店が
記事にもあるエティエンヌマルセル
さんなんです♪
今度、お店に行った時に、もっと
ちゃんとイメージできるように全体
の写真なども色々レポ報告しますね。
長野にもありそうですが・・・。
お近くで見て頂けないのが残念です〜
ニキティキ
2012/10/07 21:12
わぁ!ついにレンタルボックスデビューなさったのですね!!
とらこくんもにゃにーくんもかわいい作品が多いからきっと多くの人に手にとってもらえると思います♪これから楽しみですね〜
近くだったら行きたいのになぁ。
昔フランス語の先生が「東北弁とフランス語は似ている」って言ってたのを思い出しました。ぼそぼそしてるところが似ているんですって(笑)
兼業主婦
2012/10/10 21:45
★兼業主婦さんへ
新しいレンタルBOXを発見したと
情報来てから妹がササッと準備して
くれました。私は作品、送るだけで
全部お願いしちゃってます。
何とか赤字にならないように頑張れ
ると良いのですが・・・

そう、フランス語は東北弁に似てる
から東北人はフランス語の発音が
上手と聞いた事あります。
確かに、すごくわかるなぁ〜
最後の語尾の上げ具合とか、東北
弁ぽい所ありました^^
ぼそぼそ感も、そっくり!!
ニキティキ
2012/10/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
画像
チョビコ♀ 13歳
画像
ルドルフ♂ 9歳  
画像
シャドー♂ 9歳10ヶ月で虹の国へ。
画像
とらこ♂ 8歳
お〜!フランスなルドちゃん 猫の散歩みち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる